FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
[特集]おかしな映画だが大丈夫だろうか?- 見るやいなやレビュー



パク・チャンウク監督の映画はオープニング シークエンスから観客の目(雪)を引き寄せる。時間というモチーフを活用した<オールド・ボーイ>きて,血の強烈な赤い色を強調した<親切な、クムジャさん>のように<サイボグジマン,大丈夫>はぜんまいで回る機械装置をモチーフで‘サイボーグ’という映画の素材を紹介する。映画の雰囲気のようにオープニング シークエンスもかなり軽快だ。映画の題名と監督,俳優,製作者,作家,撮影監督,照明監督,音楽監督などを紹介する方式で映画が展開する雰囲気を察することができる。復讐3部作<復讐者に憐れみを> <オールド・ボーイ> <親切な、クムジャさん>とは全く違う雰囲気だ。可愛くて溌剌ハみな。パク・チャンウク監督はかなり以前から<サイボグジマン,大丈夫>を紹介する時‘一種のロマンチック コメディー’といいながら‘SFと考えれば絶対大丈夫でない映画’と釘を打ち込んだ。事実がそうだ。<サイボグジマン,大丈夫>はちょっと風変わりだけれどとにかく'一種のロマンチック コメディー'でありSFと下記には困難な弱点が多いロマンス ドラマだ。

<サイボグジマン,大丈夫>の基本骨組みは男女主人公のサランだ。精神病院に入院中である二人の男女が会ってお互いに関心を持ち始めながら親密になり結局にはサランと類似の感情に陥る。だがこの映画は精神病院を背景にしたという点でジャンルの慣習で避ける。機械らと話しながら,自らをサイボーグと信じる少女ヨンギュン(イム・スジョン)は他人の性格やクセを盗むことができると考える一巡(チョン・ジフン)に関心を持ち始めて,一巡もご飯を食べないで乾電池に舌を大充電しようとするヨンギュンに好奇心を感じる。家族史に対する痛みを持ってイッ増えた二人は急速に親密になるがここで一般的なロマンチック コメディーの クルリセは探せない。慣習を拒否するから好んで戦ってまた和解する基本コースもついて行かない。むしろ映画は二人を含んだ精神病ウォン患者らが夢見るファンタジーと独特の精神世界を見せるのに多い時間を割愛する。 サイボーグだからご飯を食べてはいけないと考えるヨンギュンのために一巡は‘ライス メガトゥロン’という装置を作って,ご飯を食べられるように助ける。 だが一巡の努力にもかかわらず,ヨンギュンがずっとご飯を拒否するや一巡はヨンギュンのための最後の方法を選択する。 一度のキス場面がその上にロマンス映画の公式に従うが,パク・チャンウク監督は自分だけのスタイルで‘一種のサイコ ロマンス トゥラマ’を作り出す。

パク・チャンウク監督のフィルモグラフィーで<サイボグジマン,大丈夫>は異例的な映画だ。映画的雰囲気だけ見るならば<三人組>に最も近い。パク・チャンウク監督は<サイボグジマン,大丈夫>を示して,ベートーベンの交響曲8回も泉ペキンパの<闇の標的Straw Dogs>と<ケトウェイThe Getaway>間に挟まった<ジュニア ポノJunior Bonner>ぐらいなることと紹介した。大層な主題を扱った映画でなく気楽に見られる小物これという意味だ。少年少女らも気楽に楽しみながら見られる映画という監督の説明は半分は合って半分は違う。‘気楽に’楽しむためには精神分裂症患者らが生きる仮想の世界を気楽に受け入れなければならない。彼らの独特の人生(暮らし)の体系とクセ,語り口を自然に受け入れることができるならば<サイボグジマン,大丈夫>は溌剌で愉快なファンタジー映画となる。各々余りにも違った世界に住む映画の中人物らをつなぐ情緒が共感だという点を勘案するならば現実と同震えてジンいくつかの世界を一つで集めるために観客に必要なことはひたすら共感しかない。 反対の場合ならば,瞬間瞬間が苦痛だろうが話だ。


精神分裂症患者らの独特の精神世界を素材にするという点で<サイボグジマン,大丈夫>は胎生的の限界を持つ。交集合がない世界が羅列されながら,色々な人物らのエピソードが一つの地点で収斂されることができなくて互いに独立的に機能して消滅するという点だ。映画序盤に紹介する‘作画症(証)(無かったことをあたかもあったように病的に話す症状)’は<サイボグジマン,大丈夫>のエピソードらを貫く単語だ。色々な人物らのナレーションを通じて,色々話が紹介されるが,二人の主人公以外の人物らが取り出す話は有機的に連結することができなくて分裂して消滅する。自由奔放なストーリーテリングが<サイボグジマン,大丈夫>の美徳でもあるが,シナジー効果を出すことができないエピソードの羅列は映画を散漫にさせたりもする。

散漫に進行されたナレーティブはヨンギュンと一巡中心に集中しながら,より明確な輪郭を表わす。 多分 岩井シュウンジの<ピクニック>を連想させる結末は傷を分けて共感を通じて,新しい希望を発見するという点で <サイボグジマン,大丈夫>をパク・チャンウク監督の前作らと明らかに差別化させる。HDで撮影された軽くて平面的な画面は コントラストが強かった前作らと他の印象を与えるがミジャンセンの方式においては大差ない。パク・チャンウク監督の以前映画らとあまりにも違いそうに見えるが監督の烙印をたびたび発見することになる理由中一つだ。永らくコンビを成し遂げているチョン・ジョンフン撮影監督のミジャンセンとチョ・ヨンウク音楽監督の苦戦性と現代性が共存するスコアは最近パク・チャンウク監督の映画らと多い部分で類似性を持つ。いくら違って見せても<サイボグジマン,大丈夫>は仕方ない‘パク・チャンウク票(表)’映画だ。


-daum-

スポンサーサイト



サイコ ロマンス


5年間ぶらさがった‘復讐3部作’を終えて,かなり以前から準備してきた<コウモリ>間に置かれた‘小物’とパク・チャンウク監督自ら称した‘一種のロマンチック コメディー’ <サイボグジマン,大丈夫>(製作曖昧フィルムㅣ配給CJエンターテイメント)のベールがいよいよむけた。1日ソウル,龍山(ヨンサン)CGVで開かれたマスコミ試写会でパク・チャンウク監督は“12才観覧可だ。子供たちも見られる映画,大人たちの心を動かす同化(動画,童話)をとりたかった”としながら“毎作品を終わらせた後1,2年 時間が流れるほど‘どれくらい情けなかったのか’を悟ることになる。 だが作品を完成した直後にはとても満足したりする。 今やはり結構満足な状態”と所感を明らかにした。

背景は新世界精神病院. パステルトーンで作られた子供たちの遊び場のような空間にそれぞれ違った精神病を持ったキャラクターが殺到している。 蛍光灯の例のないことを叱って,自販機と友へのように対話をする英軍(イム・スジョン)はその中でも特異な存在. 英軍は自身をサイボグラ信じるからご飯を拒否して代わりに乾電池で充電をする。 英軍は人々の性格と特技をつくづくと観察,何でも盗んで,自身のことで(が)作る一巡(チョン・ジフン)に自身の‘同情心’を盗んでくれという要請をすることになる。 サイボグの‘七去の悪’中一つが胸のときめきであるのにかかわらず,英軍は一巡にときめく感情を持つようになって,一巡はご飯を食べなくて危険な状態に陥った英軍を助けようと努める。


“性区別なしで7,8才子供の心情で英軍を延期(演技)した”というイム・スジョンはその違っては想像するのが難しい優れたサイコ延期(煙,演技)をお目見えしながら,“なぜもう少し遊ぶことができなかったか物足りなさが残る”と所感を明らかにしたチョン・ジフンも無理なしでスクリーン デビュー作を終えた。

12月7日封切り,12才観覧可.

After Screening

パク・チャンウク監督が手をつければ愛の物語も変わる。 今まで忠武路(チュンムロ)では見られなかった奇異ながらも暖かくて独創的なファンタジーメロー. 1.5ボルト乾電池で出力された電球光のようにほのかな,同化(動画,童話)のような愛物語をかもした。 サランと疎通というありふれた主題をどんなクルリセも使わないで無理なしで伝達するのが最高美徳. 朴監督は今度は血なまぐさいにおいがする場面に依存しないでとんでもないユーモアと才覚で自身の固有な色を継続する。 チョン・ジフンとイム・スジョンの延期(煙,演技)も目(雪) 感じて,見どころ.特に当たり前のように自身の役割をよく消化したイム・スジョンは一指尺さらに成長した姿を見せる。人物の間葛藤の振幅が少なくて精神病院という限定された空間で繰り広げられる身軽な話は弱点.上映時間105分が多少退屈に感じられる。当初小物で出発した話の仕方ない限界でないか。ラジェギ(韓国日報文化部記者)

復讐3連作のドロ沼(?)から脱出したパク・チャンウクがはるかに明るくて軽快だった。 前作らで焦点外側に置かれた'同情心'と'胸のときめき' '感謝する心'など人間性の明るい側面が逆説的に復権する。 サイコ ファンタジーを(祈る)借りて広げてみせる'四端七情論'とでも言おうか。 そうだったとしてもパク・チャンウクの色は相変わらずだ。 よどみなくとんでもないユーモアを引き入れる彼は,相変らず世の中と人間性に対する肯定と否定の間ではいかいするように見える。 パク・チャンウクの映画らしく演出細工も水準級だ。 日給 スタッフらが参加したプロダクション デザインと音楽,視覚効果らも非の打ちどころがない。特にHD技術の特長点(店)を生かした場面らが印象的だった。主演俳優チョン・ジフンは比較的無難にスクリーンに無事に到着したという評価を受けるべき程である。イム・スジョンは,もし映画上審査委員らが彼に主演女優賞を与えなければ正しい考えでないという声を聞く程驚異的な演技力をお目見えする。崔グァンヒ(FILM2.0オンライン編集長)

-film2-

記者示唆最初反応


パク・チャンウク監督の新しい映画<サイボグジマン,大丈夫>が12月1日龍山(ヨンサン)CGVで記者試写会を開いた。<サイボグジマン,大丈夫>は‘新世界精神病院’を背景に自身がサイボグと考える‘英軍’と他人の才能を盗んで,自身のことで(が)作ることができる‘一巡’のとんでもないサランを描いて作品.イム・スジョンがサイボグ少女英軍を,‘雨’ チョン・ジフンが英軍をかばう一巡を延期(演技)する。<復讐者に憐れみを> <オールド・ボーイ> <親切な、クムジャさん>をつなぐ‘復讐3部作’を作ったパク・チャンウク監督が‘パク・チャンウク式’で作り出したロマンチック映画だ。この日記者試写会にはパク・チャンウク監督と主演俳優のイム・スジョンとチョン・ジフンが席を一緒にした。

示唆直後映画に対する記者らの反応は多少交錯した。 “同時代の映画的流れとは関係がなく自分だけのリズム感で一つの世界を導いていくという点でやはりパク・チャンウク映画” “技術的側面で演出力量を思う存分広げた感じが伝えられる” “新しくて新鮮な発想と映像美が生きている作品” “抑圧されて統制受ける人々が自分たちどうし連帯する話の構造が光る” “ぱんぱん飛ぶ発想とイメージが新しくて新鮮だ”という好評を聞くことができた反面,“話が大きい幹ロ編集されることができなくてエピソードが散発的に反復されて退屈だ” “精神病患者らの トラウマを所在(素材)以上の深みに持っていくことができない” “数多くの映画らをかけつぎした感じだけ出るだけ新鮮な想像力はあらわれない”という酷評の声道(ド)続いた。パク・チャンウク監督の演出力に対して意見が分かれた反面主演俳優イム・スジョンの延期(煙,演技)に対しては一つのように‘称賛’一色だった。“表現やり遂げるのが難しいキャラクターであるのに自分服を着たように‘ぴったり合うように’感情を表現やり遂げた” “映画の中世界から自由に息をするような延期(煙,演技)をお目見えする”という意見をほとんど全員一致に近く聞くことができた。<サイボグジマン,大丈夫>でスクリーン デビューしたチョン・ジフンの延期(煙,演技)に対しては“熱心に延期(演技)した跡が伺える” “難しいキャラクターをマッア奮発したが‘雨’に対して持っていた既存イメージ以上を期待するには力不足”という意見を聞くことができた。 記者らが展望した作品の興行性に関しても意見が分かれた。 全般的に“チョン・ジフンとイム・スジョン,パク・チャンウクという名前だけでも興行は明るい”という意見と“反復的なナレーティブが退屈でB級情緒がとても濃厚で,興行は難しいようだ”という意見に分かれて現れた。 曖昧フィルムが製作して CJエンターテイメントが配給する<サイボグジマン,大丈夫>は来る12月7日観客と会う。


-daum-

'サイボグ~'が復讐シリーズ4弾でなければならない理由! [MD示唆]

国内外の大いなる関心中に映画'サイボグジマン,大丈夫'が公開された。

映画'サイボグジマン,大丈夫'という精神病院を背景に,自身をサイボグラ信じるイム・スジョンとサイボグヨも大丈夫だというチョン・ジフンとのロマンスを描いた映画. 復讐シリーズを終わらせて初めて'メロー'映画に挑戦するパク・チャンウク監督の作品という点と'世界的なスター'雨が映画デビューしたという点で製作前から話題を集めた'サイボグジマン,大丈夫'という予告等を通して公開された精神病院の中にでのメローという独特の素材と映像でその期待を育てた。



だが期待が大きければ失望が大きい法. "その間私の映画を見て不便(不快)で不都合でメスクロウォヘットン人が楽しむことができる映画だ"というパク・チャンウク監督の話は大きい寄り添った。

監督の説明によってのみ理解されることができる映画

パク・チャンウク監督は"観客大隊数が何の話なのかわかれないといっても大胆で実験的な映画を作りたかった。 だが雨がキャスティングされながら,イ考えが崩れた。 半分は実験精神を,半分は観客が理解できるように作った。 後半作業には後市(詩)録音を通じて,不足した説明を入れるなど親切になりえるように努力した"と話した。

映画'サイボグジマン,大丈夫'では現実と空想が行き来して現実の中でも首脳(頂上,正常)と正常ではないが行き来する。 独特の話法で大使はわかるのが難しくて,色とりどりな映像とあまりにも明るくて明るい音楽は進行される内容と相反して,前を推察できなくする。 また'私の存在の理由一個だけあったら'としながらそのように返事を探そうとするイム・スジョンの姿はまたそのまま笑いながらだけ映画を見ることができなくさせる。 観客は続く映画の'指摘テスト'に苛立つだけだ。



こらえられない不快さ

映画を見ながら起きる不快なことは刃物で自身の手首をひいてそこに戦線を連結して'自殺未遂'で精神病院に行ったイム・スジョンのためでない。 イム・スジョンが指最初節が切られたままそこで弾丸があふれ出て'罪のない'人々をむやみに撃ちまくりながら殺しても違う。

劇中イム・スジョンが話した'七去の悪'. イム・スジョンが他人の能力を盗む能力がある雨に盗んでくれという'同情心'をはじめとして,映画の中登場する七去の悪は悲しみ,ときめき,気迷い,空想,罪悪感,感謝することだ。(悪い順序のとおりだよ)ここで不快なのはパク・チャンウク監督が分裂症患者イム・スジョン,アンチソーシャル患者雨の他に病院の中を転げまわって,すべてのことが寝るから誤ったと信じて,しゃっくりを継続して,電気治療で記憶を忘れて,作画症(証)(話を嘘で度々言いつくろう増税)を持っている映画の中登場人物に'七去の悪'を決して行わないという点だ。 なぜだったのだろうか。



復讐シリーズ4弾

同情心を雨に奪われた(?) イム・スジョンはその時から果敢に復讐を始める。 パク・チャンウク監督が映画'サイボグジマン,大丈夫'で話した同情心という(のは)'殺すべきなのに殺せない心'だ。

自身をジュラ信じるおばあさんとイム・スジョンはラジオを聞きながら幸せに暮らしたが'首脳(頂上,正常)'のの人々はおばあさんを精神病院に閉じ込めてイム・スジョンはおばあさんを捕まえて行った医師 看護師保護社など白い家運を(受ける)着た'白いマン'に怒りと復讐心を持つ。

パク・チャンウク監督は"映画が虹が浮かび上がりながら終わってもイム・スジョンの腹が立った気持ちが去らないまま終わるニュアンスを持っている。 おとな,正常な人が囲んでいる世の中でイム・スジョンはずっとけりをつけたい心を中に持っているだろう"と話した。

これで'サイボグジマン,大丈夫'とは'復讐者に憐れみを' 'オールド・ボーイ' '親切な、クムジャさん'をつなぐ復讐シリーズ4弾になる。

パク・チャンウク監督は"医師と患者のサランで正常ではないのイム・スジョンを治療するサランを描いたのではない。 患者と患者のサランで雨は劇中イム・スジョンの幻想中に入るように,直すのが難しい相手方の条件をそのまま認めたままというサランをいう"と映画の中'サラン'に対して説明した。

片方では'それでも拘わらないサラン'を,また片方では'けりをつけたい復讐心'を相変らず持っている半分サラン映画. やはりパク・チャンウク監督だ。

封切りは7日,.

-my daily-

12才観覧可'サイボグジマン,大丈夫'本当に大丈夫だろうか?



世界的な名声を積んで毎度作品に期待感を呼び起こしているパク・チャンウク監督の新作'サイボグジマン,大丈夫'(曖昧フィルム製作)が1日ついに蓋を開けた。

歌手ピ(チョン・ジフン)と延期(煙,演技)上手にする俳優イム・スジョンのキャスティングから話題を追い立てた'サイボグジマン,大丈夫'.'パク・チャンウク監督の作品らしいこと'という期待感は映画がクランクイン トェミョンソブトブト始まった。4ヶ月余りの撮影を終えて初めて初お目見えした1日ソウル,龍山(ヨンサン)cgv劇場では票が足りなくて,足をドンドン転がる映画関係者たちの姿が見えるほどすごい関心が傾いた。

期待感に応じる程チョン・ジフンとイム・スジョンの精神疾患者延期(煙,演技)は注目するほどの成長を見せたが精神病棟の患者間のロマンスは観客らとは多少距離感があるようだった。

自身をサイボグと勘違いする英軍(イム・スジョン)と他人の特徴を盗むことができると考える一巡(チョン・ジフン)間の独特のメローは観客らに風変わりな面白味と笑いを抱かせたが映画の全般的な話構造はだいぶ'不親切'した。

12才観覧可でパク・チャンウク監督映画では最初に最低年齢帯観覧等級を受けた映画だが,映画の難易度は本格成人映画以上という評が試写会後の大まかな反応.

特に朴監督の国際的名声らしく海外外信らも大挙記者懇談会に参加して,作品に対する高い関心を見せた。 米国から来たあるフリーランサー記者は"パク・チャンウク監督特有のストーリー展開と全体的なビジュアルと音楽は相変らず期待感を充足させてくれているけれど基本的な内容理解がやさしくない点が惜しい"と所感を明らかにした。

国内言論媒体らも映画を見て前作らに比べて,ユーモアコードが多くてイム・スジョンのしらじらしいサイボグ真似延期(煙,演技)に拍手を送ったが内容に対する理解がやさしくないとの所感を出している。 某映画会社職員も"12才観覧可という意味はあまりないようだ"と話した。

パク・チャンウク監督は先立って報道資料に残した'監督考え'で"作る私も見る皆さんも楽しく楽しく娘が見られる映画を作りたかった"と明らかにしたことがある。

朴監督は懇談会で"少し実験的な映画を作るべきだとの考えで作った"としながら"HDプロジェクトに割り込みながら,大衆が理解し難くても実験的に行こうと考えたがチョン・ジフンがキャスティングされながら変わった"と話した。 映画関係者たちによれば映画は最初シナリオよりはるかに観客親和的に修正されたと明らかにしている。

精神病院で意志(医師)が患者を治療しながらできるロマンスでない精神病院患者間の風変わりな見解のロマンスの'サイボグジマン,大丈夫'に対して観客らがどのように反応するのか気になる。 7日封切り.

-daum-

雨,"パク・チャンウック監督の能力を奪いたかった"



1日午後 2時ソウル竜山CGVで映画 'サイボーグだが大丈夫なの'(製作模倣フィルム)の試写会後持った記者懇談会で非(鄭致薫)が "映画の中で他人の能力を盗みを働くキャラクターを演技する.映画を撮影してパク・チャンウック監督の能力をペアッゴパッダ"と言いながら笑みをたたえた.

映画映画 'サイボーグだが大丈夫なの'と言う精神病院を背景で,自分をサイボーグだと信じる林修正とサイボーグでもいいという鄭致薫とのロマンスを描いた映画.鄭致薫は幼い時心の傷で自分が消滅するかも知れないという考えに仮面を消して通うできることは役を引き受けた.

祈る "'サイボーグだが大丈夫なの'と言う精神病院中で成り立つメロを初めて扱ったことで,苦痛,喜び,悲しみなどさまざまを表現しなければならなかった"と "初めてシナリオを見てどうすれば良いか多くの悩みがあったし,撮影しながら息苦しいするまでした.パク・チャンウック監督の能力を奪って何を願うのか分かりたかった"と撮影の苦情を明らかにした.

こんな難しさを乗り越えたあげく祈る初映画デビュー作 'サイボーグだが大丈夫なの'で正常とアブノーマルを行き交うできることはキャラクターだけでなく素敵なヨーデルソング腕前までお目見えしながら視線を集める.

雨は "初め映画をするにもかかわらず良い監督と俳優スタッフと呼吸を合わせて 'こんなに' 幸福感を感じるようになって楽しい"と "観客たちも映画を見てように幸せになったら良いだろう"と言った.

映画 'サイボーグだが大丈夫なの'と言う来る 7日封切りする.

[映画 'サイボーグだが大丈夫なの'で映画俳優でデビューした雨.写真=留陣型記者

-mydaily-

パク・チャンウック "雨-林修正思って実験性減らした"



パク・チャンウック監督が映画 'サイボーグだが大丈夫なの'(監督パク・チャンウック,製作模倣フィルム)を演出するようになった背景を説明した.
パク・チャンウック監督は今度映画を作るようになった背景に対して "8編の HD プロジェクト中一つで 5年間にわたった復讐 3部作とずいぶん前から開けて来た 'コウモリ' の間に置かれた小さな島になると思った"と言った事がある.

1日午後ソウル CGV竜山で開かれた試写会の後記者懇談会で朴監督は "それでもこの映画を軽く考えたというのではなくて少し実験的な映画を作って見なくちゃいけないと言う意味だった"と "らがは費用も少なくて商業的な負担も減らして,観客の大多数は理解しにくいとしても普段しにくかった内容を表現したかった"と明らかにした.

しかしパク・チャンウック監督は実験的な試みをするという考えにもかかわらず鄭致薫と林修正などトップスターをキャスティングするようになりながらそんな意図が皆映画に開かれなかったと説明した.

朴監督は "脚本を読んでみんな何の話か分からないと言った.いくら口車で俳優たちをキャスティングしたがそれじゃだめだという考えに半分は実験的に半分は意識して親切になることができるように努力した"と言った.

彼は "フシノックウムでも説明が必要だと思った部分に多い補完をした"と付け加えた.

'サイボーグだが大丈夫なの'と言う自分をサイボーグだと思う女領軍(林修正)と領軍の難しさを理解して彼女を助けるためにサイボーグを一生修理してくれるという一瞬(鄭致薫)が精神病院で分ける奇怪な愛話を描いた映画で '復讐 3部作'を終わらせたパク・チャンウック監督の一番目ロマンチックコメディー映画で関心を集める.来る 7日封切り.

-naver-

鄭致薫,“パク・チャンウック監督資質が欲しかった” 告白



映画 ‘サイボーグだが大丈夫なの’の鄭致薫が演出を引き受けたパク・チャンウック監督の能力を奪いたかったと明らかにして人目を引いた.


鄭致薫は ‘サイボーグだが大丈夫なの’で他人の能力をそのまま奪うことができると思う一瞬役を引き受けた.12月 1日午後ソウル CGV竜山で進行された言論時事及び記者懇談会で鄭致薫は ‘能力を奪いたかった人物あるいは能力’という質問に先に “幼い時代大統領になりたかった”とくちを切った.


しかし大統領の幼い時代の夢だったと解き明かしたら “映画をしながら入った考えは (パク・チャンウック) 監督の能力を奪いたかった”と明らかにした.その理由を “監督と一度位置を変えて見たかった”と明らかにして一瞬というキャラクターを表現するのがやさしくなかったことを表示した.


鄭致薫はその間 ‘サンヅよ,学校へ行こう’ ‘フルハウス’ ‘が殺すやつの愛’ などドラマを通じて歌手のみならず演技者で劣らない位という好評を博した.スクリーンデビュー作が世界でも認められるパク・チャンウック監督の作品という点でもっと期待感を持つようにする.


鄭致薫のスクリーンデビュー作 ‘サイボーグだが大丈夫なの’と言う 12月 7日封切りする.

-naver-

[映画]雨(チョン・ジフン)緊張フリーとか微笑出てくるよ



1日午後ソウル,龍山(ヨンサン)CGVでパク・チャンウク監督,雨(チョン・ジフン),イム・スジョン主演の映画‘サイボーグだが,大丈夫’試写会および記者懇談会が開かれた。

映画‘サイボーグだが,大丈夫’という<共同警備区域JSA>始め<復讐者に憐れみを><オールド・ボーイ><親切な、クムジャさん>まで作品らは興行の数値的な記録を跳び越えて,国内観客らに‘well made映画’に対する期待を持つようにさせたし常に新しいスタイルをお目見えしながら,観客らを熱狂させたパク・チャンウク監督作品で韓国を越えて,アジアをひきつけて世界に進む影響力あるスター雨(チョン・ジフン)と当代俳優ら中最も優れた演技力に自身の席を構築する俳優イム・スジョンが呼吸を共にした映画だ。


-daum-

歌手ピではなくて映画俳優チョン・ジフンです



1日午後龍山(ヨンサン)CGVで開かれた映画‘サイボグジマン,大丈夫’(製作曖昧フィルム)記者試写会前舞台者に参加した映画俳優チョン・ジフン.

-naver-

雨,"映画俳優チョン・ジフンで初めての映画,真実にとった"



'サイボグジマン,大丈夫'とは'親切な、クムジャさん'で自身の復讐3部作を終えたパク・チャンウク監督が今までは全く違う感覚とスタイルでとった作品だ。 年齢は幼いが優れた演技力と明確な個性で忠武路(チュンムロ)でブルーチップ接待を受けているイム・スジョンと歌手出身では最高演技者と評価されている雨(チョン・ジフン)が共に出演して,関心を加えている。


1日龍山(ヨンサン)CGVで開かれた試写会で雨は"こんにちは。 チョン・ジフンです。 私の初めての作品なので本当に真実にがんばった"と所感を明らかにした。 イム・スジョンは"童心を感じることができる映画"といったしパク・チャンウク監督は大人たちが見られる同化(動画,童話)を作りたかった。2人の美しい俳優らが発散する魅力を精一杯楽しんでくれ"とインサンマルをした。


ワールド ツアーを控えている雨はこの映画でスクリーン デビューをした。 また痩せ細る体格のイム・スジョンは映画の中日々枯れていく英軍の役割のために39kgで減量する闘魂をお目見えした'サイボグジマン,大丈夫'というとんでもない想像と空想がいっぱいである新世界精神病院で自分がサイボグと勘違いする英軍(イム・スジョン)と彼女がサイボグヨも大丈夫だという一巡(チョン・ジフン)のサランを描いた一種のロマンチック コメディー.


雨は試写会伝えた映画専門紙とのインタビューで"今はあえて習えとの名前を書くこと年で初めての階段を踏むことができるようになって幸せだ"として歌手としてはある山(酸)を上がってきたがさらに大きい山をにらんでいることと,延期(煙,演技)に対して今一段を成功裏に踏んでいる気持ち"と明らかにした。 "後ほど見て回った時,私は延期(煙,演技)もかなりしたし,歌もかなりした人だったのね,そうなりたいことだ"という所感を明らかにしたことがある。


-naver-

雨ミュージックバンク舞台衣装 200万ウォンに落札!

ジフニがミュージックバンクで着た

衣装がおおよそ 200万ウォン!!!! に落札されました!!!




イジュクサ,2006アジアTVオウォーズ最優秀作品賞受賞




KBS 'この人でなしの愛'(以下イ竹糸)が'2006アジアTVオウォーズ'で最優秀作品賞を受賞した。

去る30日,シンガポール選択(Suntec)国際コンベンションセンターで開かれた授賞式で開かれた'2006アジアTVオウォーズ'で雨が熱演した'イジュクサ'が最優秀作品賞を受賞したこと。

'イジュクサ'はボディガードと女優間の運命的なサランを描いたドラマで,ボディガード カン・ボック役に雨が,女優チャ・ウンソク役には臣民坊や熱演した作品だ。特に雨は今回のドラマを通じて,傷受けた目(雪)を持った経た男性の姿で多くの女性らの心をときめくようにしながら,多いサランを受けた。

これに今年日本,中国,インドなどアジア地域15ヶ国113ヶ放送会社らが33ヶ部門に1331編(便)を出品して,激しい競争を行った'アジアンTVオウォーズ'で韓国の'イ竹糸'が受賞をして目を引く。

この他にも韓国KBSはHDドキュメンタリー'ミステリー追跡黄金コウモリ'(演出キム西湖)が自然ドキュメンタリー部門最優秀作品賞を受賞したし,'雨'を密着取材した'雨を作った7人の人々'(演出チョ・スンウク)とHDテレビ文学館'漏れてこそ漏れてこそ'(演出:孤影ごつんと)で特集娯楽部門とTV映画部門で各々特別賞を受賞した。

一方,2006アジアンTVオウォーズは'Television Asia'が主管してシンガポール メディア開発庁(MDA)が後援する国際上で,KBSは昨年ドラマ シリーズ部門とインポテインモントゥブムンで'海神'と'スポンジ'が各々特別賞と優秀賞を受賞したことがある。

-daum-

:シンガポールファンたちが[雨Rain]エーゲ送った誕生日ラストプレゼント


◆‘アジアのスター’に成長した雨がファンたちに受けるファン(パン)ラストプレゼントも人気ぐらい高いです。精力剤.指輪など各種ラストプレゼントを海外と国内にかけて,多様にラストプレゼントを受けている雨は最近シンガポールのある女性ファン(パン)に飛行機チケットを贈り物に受けましたが。去る10月15日SBS‘生放送人気街です’直後非公式的に持ったファンミーティング席にこの女性ファンが“私がこの前プレゼントした飛行機チケットをパダボァッニャ”と話して注目を集めました。 雨は“はい。 確かに受け取りました。 ところでスケジュールが多くて行くことができませんでしたね”と親切に,説明甘いです。 引き続き彼女は“来年まで延長して差し上げるからきっと来て下さい”と答えたといいます。 非公式的な席とこの日雨は比較的安らかな姿でファンたちと対話をしましたが。 あるファン(パン)が“ガールフレンドいるのか”としたら雨は“私もナイスガイ会えて恋愛もして結婚したいです。 ファンのみなさん私を所有しようとしないで下さい~”として放送と違うようにふてぶてしく話して,関心を 集めたといいます。


月25日はチョン・ジフン* 費* Rain氏の誕生日です。



色々なアジア国で雨のためのラストプレゼントが到着しているんですが,



シンガポールから来たラストプレゼントはシンガポール行ビジネス席往復飛行機チケットでした。



その他にもラストプレゼントがたくさんきたそうです。



遠くからこのように誠意いっぱいであるラストプレゼントを送ってくださったシンガポール ファンのみなさんありがとうございます。本当に感動ですㅠㅠ





(*シンガポール ファン(パン)Jeniffer Goh氏が送ってこられた写真です)



ラストプレゼント全体箱



作った模型飛行機



飛行機チケット



カード箱もようとセウン某嬢




同封された手紙ら




シンガポール ファンたちの祝い映像を入れたcd



11ヶ国アジア ツアーの時は必ずシンガポールで公演をしたら良いです。



Rain! 本当に誕生日祝ってくださいよ!



いつもお元気で。





[強い雨を降らせるための強い雲がここにあってthanks!rain's singapore cloud ]

雨,'イジュクサ'アジアンTVオウォーズ最優秀作品賞受賞



雨が熱演したKBS 'この人でなしの愛'(以下イ竹糸.演出:キム・キュテ)が2006アジアンTVオウォーズでドラマ部門最優秀作品賞を占めた。

去る11月30日シンガポール選択国際コンベンションセンターで開かれた授賞式で'イ竹糸'とHD自然ドキュメンタリー'ミステリー追跡,黄金コウモリ'(演出:キム西湖)も自然ドキュメンタリー部門で最優秀作品賞に選ばれる栄誉に授かった。

また,雨を密着取材して作ったKBS '雨を作った7人の人々'(演出:チョ・スンウク)とHDテレビ文学館'漏れてこそ漏れてこそ'(演出:孤影ごつんと)で特集娯楽部門とTV映画部門で各々特別賞を受賞した。

'この人でなしの愛'はボディガードと女優間の運命的なサランを描いたドラマでボディガード カン・ボック役に雨が,女優チャ・ウンソク役には臣民坊や熱演した作品..

'ミステリー追跡,黄金コウモリ'は今年KBS創立特集に放送されたHD自然ドキュメンタリーで絶滅危機に置かれた黄金コウモリの生態を超高速カメラなど先端装備を使って明らかにして,大きい好評を受けた。

今年アジアンTVオウォーズには韓国,日本,中国,インドなどアジア地域15ヶ国113ヶ放送会社らが33ヶ部門に1331編(便)を出品して,激しい競争を行った。

アジアンTVオウォーズは'Television Asia'が主管してシンガポール メディア開発庁(MDA)が後援する国際上で今年が11回目だ。 KBSは昨年にはドラマシリーズ部門とインポテインモントゥブムンで'海神'と'スポンジ'が各々特別賞と優秀賞を受賞したことがある。

-daum-

これからは謙遜になりたくない




-初映画だと当然緊張すると予想したが 4年の経験と経歴のためにでも老練なことがあるのをしばらく忘れた.


=話したのがほとんど当たる. 何故ならば誰も言うことのように (謙遜な言いぐさに変えて) 初映画だと緊張されたんです, 本当に熱心にしたから新人の姿勢に見てください, そんなよりは (本来の言いぐさで) とても熱心にしたし, これからは敢えて俳優という名前を書きながら初階段を踏むことができるようになって幸せで, 撮影しながらも幸せだった. ドラマを三つの作品したがさまざまな多い話と視線がないか. そうなことがたくさん変わったしこの映画を通じてもたくさん変わるはずだ. あ, あの人があんな能力とあんな欲心があるね, 演技に対する俳優に対する. そんなものなどが見えるようだ.


-演技者としての準備はどんなにして来たのか. ドラマ細片の延期は皆良い評価を受けた. おびただしい努力と準備の結果であるでしょう.


=実は演技者でデビューした可能性がもっと大きかった. 運が良くて歌手に成功して俳優の道も行こうと思うのに, 私はまだ成功と言う(のは)単語が肌で触れない. もちろん対外的に, それとも歌手として広告をたくさん取るとかアルバムをたくさん売るとか海外で多くのことをするとかドラマが海外でたくさん売れて行くとかそんなものなどもあるが, 人気は泡とも同じだ. いつ落ちるかは誰も分からないのだ. 結局実力だと見る. 運が好き, 作品によく会って, 歌をよく会ってよくできることはできる. ところでその後には自分がいくら努力するのかによった. そうする段階, 一段階よく踏んで上がった時山頂に書面要領を得る. それではその次はもっと大きい山を移ることができるのだ. 歌手としては一山を上って来たがもっと大きい山を睨んでいるので, 延期に対して今一階段を成功裏に踏んでいる気持ちだ. それをパク・チャンウック監督様と一緒にするというのが意味が大きい.


-初めてドラマ始める時たくさん緊張したか.


=ない. 私は高等学校の時の専攻が演劇映画科だった. 今もまた演劇映画科に行きたくて, 演技に対する欲心はとても多かった. 幼い時から. アル・パシーノとハン・ソッキュ先輩の演技が好きだった.


-周りの視線と言葉に対してどう思ったか.


=気を使わなかった. 私はいつも私の自尊心にだけは, 私が自分自身を評価した時だけはよくすることができるできない可否をおいてみた時になるようならばそのままする. だめだようならば挑戦しない. 用意ができなかったら. 用意ができているから始めたことで彼に迎えるように最終回をする時までも恥なくしようと思った. それで自分なりには, 私が自分自身を評価する時はとても成功した. (ギョムソントに変えて) あ, 細片のドラマをし終わるからもう少しは延期に対して分かるようです, して謙遜になりたい心はない. これからはそれじゃだめそうだ. 私は真実に演技したし自信ありげに演技した. ドラマ何編して見た奴が何が分かる? 分かる. どうして分からないか. ドラマ 16部作を一つ終わらせておけばあれほどの内攻が積もる.


-すごいワークホリックと知られている. 欲心, やせがまん, 根性も多くて集中力強くて完壁注意の気質も持った.


=当たる.


-ところでそんな面を持った人々が目標を一つさえ立てればそれに沒入しやすいのに, 二つ以上にある時は本人にも他の式の接近方法が必要ではないかと思う. 歌手と俳優, どっちでも最高になることを逃したくないはずだから.


=当然人の欲心で, 二つとも成功したい. ところで二匹兎を追ってから二つとも逃す場合がある一方頭をよく組んで道先後をよく阻んで網をかけておけば二匹を引き締めることができる. 私はいつも準備をたくさんする. 例えば人が 24時間の中に 12時間は働いて 12時間は寝る打った時私は 24時間の中で 10時間はアルバム側仕事, 10時間は俳優としての準備, そして 4時間を寝る. 寝ることを竝びながら他の事に投資をするのだ. それは心に決めるのによっているようだ.


-それを破ったことがあるか.


=当然破る. 人というのが常にロボットのように動くことはできないから. どの時にはアルバムにもっと神経をたくさん使ってどの時には延期にもっと神経をたくさん使う.


-普段睡眠時間はどうなるか.


=このごろには 2〜3時間位になる.



-それではその時間を割って何を一つ.


=4集も出ていて, アメリカ進出に先立って準備もしなければならないし, ワールドツアー準備もしなければならないし, 映画広報もしなければならないし, またこの間までは ADRをした.


-朴一瞬と言う(のは)キャラクターが本人のコードとよく当たったか.


=そうだ. 面白かった. まず私がそんなに明るい姿をもっと持ったということを初めて分かったし潜在されている能力というガール初めて分かった. あ, 私がかくもできるね. それは監督様がたくさん引き出してくださった.


-どんなに引き出してくださったか.


=そのまま我知らず. 監督様はそのまま, して見て, して見て, した. どうせ HDだから. ハード用量が 1時間だ. 1時間始終そのまましたいとおりにして見て, こんな雰囲気だった. 二十のテーク, 三十テーク, ずっと行く.



-特にたくさん行ったテークはどの位だったのか.


=私が満足できなくて三十もテークまで行った事がある.



-監督様は何番目テークでOKなさったか.


=ヨルソノ番目だったようだ.

-それを本人が 20テークやもっと行ったということか.


=そうだ.


-それで満足するに値することを得たか.


=満足した.


-<サイボーグだが大丈夫なの> 以前に確かに他のシナリオたちをたくさん受けたはずだ. どうして待ったし, お待ちになる間どんなにデビューをすれば良いと思ったのか.



=実はこの作品をする前に良いシナリオが二つあった. もちろんそれらがすべて封切りして二つともすごくよくできた. 路線を変えた理由は, そのまま監督様に対する信頼だったし信頼だった. 初めには映画をすれば, とても良い先輩が主演なら私が助演で一度シザックヘブァヤゲッダゴも思った. それが何か, 忠武路で認められることができる長さで私が初ボタンを挟む一番良い方法だと思ったからだ. そうするうちにパク・チャンウック監督様に提議を受けて他の話も聞いてみたら, 朴監督様映画との年間ならむしろ私に多くのプラスになるようだった. それで選択するようになった. 興行を打ってシブオソならかえって歌を歌うのがもっと優れる. お金もたくさん儲けて, 外国行って活動しながら名誉ももっと得て. しかしこれをする理由は私だけの欲心のためだ. 後で振り返った時そう, 私は延期もかなりしたし歌もかなりした一人だったな, そのようになりたいのだ.

-naver-

パク・チャヌク,"新鮮な果物の香りが出そうな映画?



今年の下半期スクリーン最高期待作に選ばれる'サイボグジマン,大丈夫'が封切りがいくら残っていなかった。

この映画は'親切な、クムジャさん' 'オールド・ボーイ'などを演出したパク・チャヌク監督とワールド スターピ(チョン・ジフン)が会ったことだけで製作段階から大きいイシューがされてきた。

アジア各国の関心もまたすごい状態.'サイボグジマン,大丈夫'というとんでもない想像と空想がいっぱいである精神病院を舞台で自身を'サイボグ'と信じる限り少女(イム・スジョンの方)と観察した後盗むことを上手にする男一巡(チョン・ジフンの方)の特別な愛物語を描いたロマンチック コミック物だ。

封切りがいくら残っていなかった。後半作業感じはどうなのか

信じようが信じまいが私が作った'一種'のロマンス映画だ。 若い俳優に会って,童心に帰りたい心に子役俳優(?)をキャスティングして作ってみた。 新鮮な果物香りが漂いそうな映画を作ろうと努めた。 大いなる関心を受けることができるように願うだけだ。

今回の映画がロマンチック コメディー物だが,やはり難しい

'サイボグ..'を構想する時,ロマンス水という点他にも病院内の患者らを描写するという点でまた他の概念があった。 言ってみれば二つのアイディアが結びついて誕生した作品といえる。 だから独特なこと外に...

精神疾患患者表現が容易ではなかっただろう

精神分裂症患者らは正常な人の視線で見れば妄想で非現実の世界を持ったように見える。 しかし当事者には切迫して唯一の世界だ。 そのような人々どうし通じることができる所在(素材),また彼らと通じることができるお話がまさに本当にサランを入れた作品になることができないだろうか考えで作った。

二人の主人公キャスティング背景が気になる

チョン・ジフンは'親切な、クムジャさん'後半録音作業の時偶然に会った。 関係者と懇意にしているチョン・ジフンが遊びにきたしその時挨拶をすることになった。 具体的な計画はないが若い俳優と作業したい心が大きかったために会うようになって,その時からつくづくと見守って決めた。

イム・スジョン?私は彼女の長い間のファン(パン)だ。本来ドラマを見ないけれど'学校4'を偶然に見ることになったのに'誰かな'という考えと共にまた見て回ることになった。以後'箪笥'キム・ジフン監督が主人公オーディション審査を一緒にしてくれと言って,イム・スジョンに会ったしその時積極推薦した。そして私もまた内作品でいよいよ会うようになった。

劇中男女主人公名前が変わるようだ

私の個人的な好みだけのことだ。 女のような男名前が良い。 患者らの話をしながら先入観を皆捨てて始めたかった。 それで名前も男女分ける必要がなくそのまま心が傾き次第作った。

衣装とヘアースタイルが顕示課大いに違う

映画の中であっても,実際我が国の病院福を100分中ずっと画面の中で見なければならないならば私が観客でもこらえられないことこれだ。 それで衣装チームと悩みの末に白色系統だが,もように変化を与えることにした。 統一されながらも,各自の性格を表わすように作った衣装だ。

ジフンのアンテナ頭スタイルは映画の中大変重要な小物だ。 外の世界のメッセージが行き来する役割をする。

修正が頭やはりこの頃皆小さい顔を好むのと別に重く表現してみたかった。 首を支えていても難しいように見られることができる感じを与えられるように扮装チームに指示して膨らんだヘアースタイルが出てくることになった。

映画'サイボグジマン,大丈夫'というパク・チャヌク監督がロマンス物に初めての挑戦する作品でチョン・ジフンのスクリーン デビュー作だ。ここに'角砂糖'で一層成熟した演技力を認められたイム・スジョンが力を加える。来る12月7日封切りを控えている。

現実では全く共感できなくて難解さすら感じるとみられるこの映画を果たして観客らがよく受け入れることができるだろうか。 パク・チャヌク監督前作らの名声をそのままつなぐ作品になるのかとても気がかりだ。

-daum-

歌手ばかりするには惜しい vs 延期だと言うにはまだ…



ダガッは ‘歌手出身演技者’と? … PD・作家たちが点数付けて見たら

2006年韓国, ‘歌手(歌手)’はこれ以上 ‘歌うのが職業である人’のみを意味しない. 大衆にもうちょっと親しく露出して ‘芸能人’として生命力を高めるための ‘身震い’が盛りだくさんに開かれるから. その中演技は一番難しいが魅力的なジャンル. “歌だけよくするかと思ったら…”という感嘆詞が無視で飛び出すドラマの中歌手に会う事が何年新有り勝ちな日常になった. 勿論, 誰かはネチズンの雑音に上り下りして演技力論難の中心に立ったりする.


人気ドラマ主人公の中で胎盤が歌手である時代, 韓国ドラマ専門家たちはどんな評価を下しているか? 有名ドラマ作家, PD 15人を相手で “誰が最高の歌手出身演技者か?”を問うアンケート調査をした. 質問項目別で 1~3位を書いてくれと言ってしたし, 合算は 1, 2, 3位に各 3, 2, 1点を与える方式で行われた.


先に男部門. ‘サンヅなの学校へ行こう’, ‘フルハウス’, ‘この殺すやつの愛’に出演した鄭致薫(雨)が圧倒的成績に 1位に上がった. 29点. “吸引力ある内面演技と自然な変身で大衆的好感を得た”, “こんな友達が歌手にだけ活動したら大変な事になる所だった. 宝石”, “言うまでもない” など絶賛が零れ落ちた. しかし “‘フルハウス’では良かったが ‘この殺すやつの愛’では表示手に余った”, “スター性が自分を閉じこめることができるフレームになることができる”と言う苦言もよった.



2位はキム・チャンワン(13点). “水みたいな演技者でキャラクターに身をよく合わせる”, “頭良くて心性が清くて, 強烈なカリスマはないがこれほどの俳優を求めるのは易しくない”と言う評価. 3位は金東完(10点), 4位はイム・チャンジョン(9点)だった. 8点を得た 5位ムンゾングヒョック(エリック)は “本人が持った外貌と食を最大限発揮する演技者”で通じたが, 否定的評価を下す応答者もあった.


女部門. ‘私の名前は金三旬’, ‘お前はどの星から来たの’でスター性と演技力を認められた精励院が先頭(26点)だ. “素直な自分の姿を劇中人物に投映する”, “勉強する俳優. 画面を注意深く見れば瞳動き, テンポ, 呼吸, 相手俳優に送るリアクションなどでシナリオ研究をたくさんしているというのが確認される”, “自然な演技, クールするキャラクターの代名詞” などの褒め言葉を受けた. 2, 3位はオム・ジョンファ(17点)と留陣(12点). オム・ジョンファは “演技変身が自由でキャラクターを自分の物で六花させる能力がずば抜ける”, “俳優として目が生きていて, ‘妻’(2003年) 以後臨場感ある演技を広げている”と言う評価. 留陣は今年放送された ‘本当に本当に好きなの’ 続リアルななまり延期で ‘級好感’ 演技者で浮かんだという事実が確認された. “易しくないなまり延期をよく消化した”と言う評価が重なった.



それなら男・女仕分けなしに最高の歌手出身演技者は誰だろう? 悲歌 1位(27点), オム・ジョンファ(14点)が 2位, 精励院(12点), イム・チャンジョン(11点)が 3, 4位に上がった. 光があれば陰もある方法. 専門家たちの指折った ‘心残りがたくさん残る歌手出身演技者’も順位を付けて見た. ソン・ユリ(21点), イ・ヒョリ(14点), 薄情よ(13点), 強打(8点), エリック(5点) などの順序. ソン・ユリは “何回経験があったがまだ不自然な延期”, “‘私は南プヨの王女付与与える’ など本読むようなせりふが流行った位にぎこちない延期で注目された俳優, 延期先生の指導をそのまま煮ってよっていることのように見える” などの評価を受けた. ‘三葉クローバ’ 一本のドラマに出演したイ・ヒョリに対しては作品選択に対する問題申し立てがつながった. “ドラマの完成度が下がったし公園(工員)としてイ・ヒョリは似合わなかった. あんまり彼女イメージがダイナミックしてセクシーな方で固まっているせい”というの. 朴貞芽にも “キャラクターと本人イメージが違った”と言う助言が主だった.



■ アンケートに参加した方

グボングン SBS CP, 金社県 MBC 部長, ギムウンスック作家, 金インヨン作家, キム・ジョンス作家, 金腫脹 KBS PD(次長), 薄情欄韓国放送作家協会理事長, オムギバック KBS 水原センターチーム長, ウングンである SBS製作委員, 有情数作家, 李キョンヒ作家, イ・ヒミョン作家, ジヤングスPD, ツェワンギュ作家, ピョミンス PD (イロハ順)

-naver-