FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
雨米国公演成功,意味と展望


動画ニュース
http://tvnews.media.daum.net/part/entertv/200612/26/ytnstar/v15179946.html

先週末クリスマス連休をむかえて,国内トップ級歌手らの多様なコンサートがありましたが。
同じ時刻米国,ラスベガスではワールドスターピのワールドツアー米国公演が二度にかけて,転回売り切れを記録しながら,成功的に終わったという便りが断然話題にのぼりました。
今日は米国,ラスベガスで繰り広げられた非義ワールドツアー公演に同行取材したスターニュース キム・ウォン兼記者とともに詳しい公演の便り調べてみます。
米国で今朝戻られたでしょう?まだ時差適応があまりなられなかったそうですが?
[答弁]
自らはやい時差適応のために努力したが少し疲れます。
[質問]
現地時間で去る23日と24日でした?国内公演に続きピのワールドツアー二番目舞台が開かれたんですけれど,現地反応がとても熱かったといううれしい便りが聞こえますね?
[答弁]
去る金曜日と土曜日米国,ラスベガス シザーズ パレス ホテルにあるコロシアムでピのワールドツアー'Rain's Coming 06/07 World Tour in Lasvegas'公演が二度繰り広げられました。
二日間の公演で雨は7,600席の座席をまい進させる気炎を吐きながら,二時間の間派手な映像とパフォーマンスでワールドスターとしての面目(容貌)を遺憾なく見せました。
米国で観客反応がちょっと少し寒ければどうするが心配になったりもしたんですけれど,とても雰囲気が良かったです。
[質問]
たった今おっしゃった通り観客らの反応がすごかったというのに,実際公演状況が気になります。
国内公演と違う点があったんですか?
[答弁]
非義今回の公演は去る15,16日ソウルから始まったワールドツアーの一環なので公演自体に大きく違う点はなかったです。
ただし公演会場の制約により特殊効果を30%しか使うことができなくて惜しかったし,突出舞台も作ることができなくて雨はより一層たくさん飛び回らなければなりませんでした。
そして雨が直接英語で公演を進行したという点と歌ごとに現地事情に合うように若干のパフォーマンスを修正しました。
しかし観客の熱い反応は韓国や米国でも同じでした。
[質問]
直接公演を見たのに,印象的だった公演会場面らを紹介しましょう。
[答弁]
舞台裏面に超大型LED画面が設置されているところに,今回の非義ワールドツアーが派手な映像がポイントですが,開始的な効果がとても立派でした。
英語で上手に観客を'ベビー'と呼びながら,本当に観客らを自身のガールフレンドで作ってしまいました。
雨は自身の公演が皆ライブに繰り広げられるのに相当な自負心を持っていたんですけれど,今回の公演では派手な踊りだけでなく'なぜ、わざわざ','安寧という話代行'などの舞台では完全にロッカーに変身して熱い舞台を見せました。
そして'悪い男'舞台では情熱的なタンゴ舞台をお目見えして目を引きましたし,雨が上半身裸筋肉を表わす時,女性ダンサーとキスする場面を演出する時,天井でおりる雨を全身で打たれる時は客席で悲鳴のような感嘆の声が出てきました。
公演最後の部分では天使の翼映像と共にエイズで苦痛を受ける子供たちのために公演を行うという約束を文を残して,観客の大きい拍手を受けたりもしました。
[質問]
はい,本当に熱かった現場の熱気が感じられるんですが,国内でもない米国現地で転回,全石売り切れを記録することは容易ではないことですが,しかも今回の公演チケット価格が米国有名ポップスターらの公演よりも高かったという話があったんですよ?
[答弁]
はい,ピの公演以前にコロシアムで多いスターらが公演を持ったんですけれど。
長期公演をしたセリーン ティオンの公演チケットが87~225ドル,エルトン・ジョンの公演が100~250ドルだったのに比べて,ピのコンヨンティケッカギョクは最低98ドルから最高288ドルにむしろさらに高い価格です。
それにもかかわらず,前売り1週間ぶりに288ドル座席全石が売り切れたし公演一月前に98ドル以上なる座席も皆売り切れる驚くべき記録を立てました。
米国有名ポップスターでもない東洋のある歌手が,それも米国で正式アルバムを発売することもしない歌手がこういう記録を立てたことは多くないことで米国現地公演界も驚いています。
公演会場を貸したシザーズ パレス側は"ピの公演と共にクリスマスを送ろうとする米国およびアジア ファンたちが集まったため"と分析したんですけれど,公演何日か前からリハーサルをしに来る雨を見るためにファンたちが駆せ参じたと現地の雰囲気を伝えました。
ご飯ホプ米国,カリフォルニア州議員はセリーン ティオンに続いて二番目でコロシアム公演をまい進させたことに対し感謝の気持ちを感謝盃を授けたりもしました。
[質問]
正式デビューもしない状態で米国ポップスターらの人気を跳び越える興行を記録したという消息を聞くと同じ国民として自負心まで感じられるんですが,こういう興行を予想したんですか?今回の公演の成功要因ならばどんな事がありましょうか?
[答弁]
事実こんなにまで盛況を成し遂げることとは予想できませんでした。
公演を主催したスタエム側や現地入場券販売処のチケット マスター測度入場券売り切れにだいぶ驚く雰囲気だったんですけれど,興行成功要因を入ろうとするならまず雨がさる2月ニューヨークで公演を行ったのに続き米国の有名雑誌タイムが選定した影響力ある100人に聞きながら,期待感を高めました。
そこにラスベガスは中国系を中心にアジア系米国人らが多く訪れる所なので公演が盛況を成し遂げるのに決定的な影響を与えました。
もちろん雨は映像と音響施設が優れた公演会場のコロシアムでワールドツアーという名前に合う世界的なスタッフらと公演を製作して,観客の期待に応じました。
[質問]
今回の公演はこれから6ヶ月間続くワールドツアーの初めての海外公演だと,その意味が格別だと思うんです,今回の公演成功が持つ意味を整理しましょう。
[答弁]
はい,先に世界的スターらだけが立つ舞台に韓国人歌手では初めて肩を並べたというのに大きい意味があるといえてよ。
本格的なワールドツアーの第一歩を成功的に踏み出すことによってワールドスターとしての成功の可能性を明るくしました,たとえ観客大部分が中国と日本,香港など東洋系米国人らだったが,ケーブルTVやMTV等を通して,ピのファン(パン)になった米国若者たちも相当数公演を観覧して,米国現地での成功の可能性も垣間見られました。
またこれから続くセブンやイム・ジョンヒ,そして少女歌手'ミン'など国内歌手らの米国進出と今後続く米国内韓流市場開拓にも踏み台を用意したという評価を下すことができます。
[質問]
はい,今回の公演と関連して,色々な話題らがたくさん出たというんですが?比べても直接インタビューをしたでしょう?どのような話らが出てきたんですか?
[答弁]
公演が終わって雨と会って,インタビューを持ったんですけれど,雨は"3年前から準備してきた公演がうまくいくようで幸運"としながら"ニューヨーク公演は何かをよく知らずにしたがもう少しずつ方法らを知っていくようだ"と所感を明らかにしました。
またピの公演観客大多数がアジアですが,雨はこの点に対して"私はまだ米国でレコードをまだ出したこともなくて,また今回の公演が私が米国で成功を収めて持つようになったのではない"としながら"来年本格的な米国進出を控えて感覚を習ってノウハウを積みながら,一歩一歩進むのに意味がある"としました。
[質問]
世界的なスーパースターに進む雨,今後の計画はどうなるでしょう?
[答弁]
はい,米国公演を成功的に終えた雨はこれから香港(1月12,13日),シンガポール(1月21日),マレーシア(1月27日),タイ(2月3日),ベトナム(3月10,11日),台湾,中国,日本,LA,ニューヨーク,カナダ,トロント公演が予定されていて来年に米国で正式にレコードを出す計画を持っています。
また現在米国をはじめとする多い地域とプロモーターらが公演を要請していて,ピのワールドツアーの規模ははるかに大きくなると見られます。
なにとぞ残った公演も大きい成功を収めて,ワールドスターとして位置を占める非義の姿を見られることを期待してみます。
今日スターニュース ブリーフィングはピの米国,ラスベガス公演の便りを現地で同行取材したキム・ウォン兼記者とともに調べてみました。
キム・ウォン兼記者来週に尋ねますね。
ありがとうございます。

-daum-

スポンサーサイト



歌手ピ,ラスベガス二度公演売り切れ[中央日報]

アジア人の結集力
米国戦駅・日本・香港などで飛んできて
ワールドツアー二番目公演関連リンク
[イシュー]世界的なスター歌手‘雨...
ワールドスター歌手ピ(24.チョン・ジフン)の途方もないアジア観客結集力に米国,ラスベガスが驚いた。
雨は23日夜(現地時間)ラスベガス シザーズパレス ホテルの公演会場'コリー時オム'で開かれたコンサートで4000席の客席をいっぱい満たす観客動員力を誇示しながら,本格的なワールドツアーの第一歩を成功的に踏み出した。
米国,カリフォルニア州議員ご飯ホプは良い公演をしたことに対して感謝する意味で雨に感謝盃を授けた。
シザーズパレス ホテルやはり二日(23.24日)間の公演売り切れに対する監査(感謝)の意味で記念牌を伝達した。
この日客席は米国に居住するアジア系観客らと日本.香港などアジア各国から飛んできたファンたちが合わされて,アジア人の祭りを連想させた。
日本東京からきたという伊藤智恵子は"ラスベガスに日本人たちが非常にたくさん集まって驚いた"と話した。
公演の熱気は2ヶ月前入場券(最高額288ドル)が売り切れてから予告された。
シザーズパレス側関係者は"米国に正式デビューもしないアジア歌手が年末2回公演をまい進させて,現地公演界が驚いている"として"他のアジア歌手らも公演したがこのように熱気が熱くはなかった"と話した。

ホテル内に用意された非義公演広報立看板とポスターは最初からアジア人らの常連写真撮影場所になった。
ピのワールドツアーを進行しているスタエム関係者は"他のラスベガス ホテルはもちろん米国各地で公演依頼が入って(聞いて)きている"と話した。
この日舞台は15,16日ソウル公演に続く二番目ワールドツアー公演.
セリーン ティオン.エルトン・ジョンなど世界的な歌手らが理由のない最高の舞台に最初に韓国人歌手ピが立ったという点に大きい意味がある。
2月ニューヨーク公演を通じて,ワールドスターにそびえ立った昆盧からは自身の音楽家生に転機を作った2006年をまた他の大きい舞台のラスベガスで終えたという点で満たされた感激を味わった。
雨はこの日米国レコード関係者たちが見守る中で二時間の間力があふれる踊りと歌をお目見えしながら,'芸術の殿堂'雰囲気の公演会場をロック コンサート場同じ熱い空間で作った。
公演会場の特性上花火や突出舞台など特殊効果を使用できなかったが,雨は熱情的な踊りと歌でこのような制約を克服した。
歌手セリーン ティオンが自身の公演のために舞台背景で設置した世界最大規模のLED電光掲示板は派手な映像でピのパフォーマンスを後押しした。
観客席の雰囲気に刺激された雨は公演途中二回も舞台の下に降りて行って,厳格なシザーズパレス スタッフを当惑(狼狽)させた。
チュィグォン振りつけと太鼓踊り映像,竹.太極.借金などのイメージは西洋的なビデオアートと振りつけを補完する東洋的感じの設定で今回のワールドツアーのコンセプトを確かに刻印させた。
しかし観客の90%以上がアジア人という点はワールドスター雨に大きい課題でもある。
米国に居住する中国人ファン(パン)ペティレンは"雨がまだ米国音楽界の主流に入ることができなかったが,米国のアジア コミュニティでは独歩的な人気を享受している"として"言語問題などを解消すれば米国音楽主流に進入する可能性が大きい"と話した。
公演を見にミシシッピ州からきたという黒人少女アンドレア(13)は"ニューヨーク公演に続き今回が二番目観覧"としながら"ピの躍動的な踊りと歌,容貌が気に入って,ファン(パン)になった"と話した。
ラスベガス=チョン・ヒョンモク記者
◆シザーズパレス ホテル=1966年ローマ時代を基本コンセプトで建てられたラスベガスの代表的なホテルだ。
70~80年代にはボクシング世界タイトルマッチがしばしば開かれた。
82年マン時とかを相手に世界タイトルマッチに挑戦したキム・トクク選手が試合の後亡くなったところでもある。
ダスティン・ホフマンとトム・クルーズが主演した'レーンマン'とKBSドラマ'ミスターグッバイ'の撮影場所であった。
-joins-

2006大衆文化リーダー‘ビッグ30’

‘スクリーン パワー’李ミギョンCJエンター副会長1位
ヘラルド経済選定大衆文化ビッグ30でCJエンターテイメント李ミギョン副会長が1位に選ばれた。
イ副会長は専門家投票団と本紙記者団が選んだ大衆文化ビッグ30で大韓民国エンターテイメント産業最強のパワーリーダーに選ばれた。
昨年首脳(頂上,正常)に登板したオリオングループ イ・ファギョン社長はショーボックスが投資配給した‘怪物’の成功を踏み台で2位に上がった。
オーナーが(家)出身の二人の女性CEOは順位を変えながら,昨年に続き1~2位を占めて,エンターテイメント業界でのウーマンパワーを立証した。
俳優中最も高い順位を占めた4位ソン・カンホと映画監督中最高順位の7位ボン・ジュンホ監督の‘パワー業’で韓国映画興行新記録をたてた‘怪物’の効果が続いた。
今年最も明確に躍進した人物は歌手ピ.
ニューヨーク公演を成功的に広げながら,米国大陸に一歩踏み出した韓流スター雨は3位を占めた。
雨を育てた音楽プロデューサー出身パク・チニョンJYP理事は8位にランクされた。
この他にも歌手ピとともに今年歌謡界の人気地図を両分したアイドルグループ東方神技(11位)の所属会社SMエンターテイメント イ・スマン理事が5位に健在さを誇示した。
国内最大マネージメント社兼総合エンターテイメント社のIHQチョン・フンタク代表は6位を占めながら,2003年以後4年連続トップ10に入った。
行きます・映画界を代表する製作者キム・グァンス エムネットメディア製作で叉乗材サイダスFNH代表は各々9,10位に選ばれた。
今年大衆文化ビッグ30は4年目をむかえて,ヘラルド経済自体選定方式で各界象徴性と影響力・代表性を持った専門家たちと本紙文化生活部エンターテイメントチーム記者団の投票を合算する方式で大々的な改編をして,公正性を高めた。
選定基準では資本と大衆動員力,社会的影響力,今年の活動性と,象徴性,代表性,人気もなどを綿密に考慮した。

-naver-

チャン・ドンゴン,キム・スンウ-キム・ナムジュ夫婦 雨米国公演観覧“すばらしかった”激励


俳優チャン・ドンゴン,キム・スンウ-キム・ナムジュ夫婦がワールドスターピの公演会場を探して励ました。
チャン・ドンゴンとキム・スンウ-キム・ナムジュ夫婦は24日午後8時(以下現地時間)米国,ラスベガス シザーズ パレスホテル コロシアムで開かれた'レインス カミング(Rain's Coming)-06/07レーン ワールドツアーイン米国’二日目公演に参加した。
この日公演にはカン・チェギュ監督も同行した。
チャン・ドンゴンとキム・スンウ-キム・ナムジュ夫婦は公演後雨課会って“とても素敵な公演だった”として所感を伝えた。
非訳詩“遠くまできてくれてとても感謝する”と感謝の気持ちを伝えたと所属会社関係者が伝えた。
チャン・ドンゴンとキム・スンウ-キム・ナムジュ夫婦は12月中旬LAなど米西部地域で休息を兼ねた旅行に出発した。
チャン・ドンゴンの今回の訪問は自身の所属会社がピのワールドツアーを主管しているのと関係がなくはない。
またチャン・ドンゴンはあるCFに出演するなどその間雨が降って格別な親密なよしみを積み重ねた。
23日初日に続き進行されたこの日公演にも約4,000人余りのファンが殺到して熱を帯びた雰囲気の中にコンサートが進行された。
2時間の間21曲の歌をお目見えした非義今回の公演は米国進出を控えた非義成功の可能性を如実に証明する席であった。
雨は初めての曲‘It's Raining’を始め‘タッチが’ ‘なぜ、わざわざ’ ‘握手’ ‘地運の顔’をはじめとして‘悪い男’ ‘太陽を避ける方法’ ‘私は’ ‘安寧という(のは)舌代’ ‘私が有名になると良いの’ ‘一日も’等新曲とヒット曲で舞台を飾った。
一方雨はライベイゴス公演を始め香港(来年1月12日,13日)シンガポール(1月21日)マレーシア(1月27日)タイ(2月3日)ベトナム(3月10日,11日)台湾,中国,日本LAニューヨーク,カナダ,トロントなど11ヶ国から総35回公演を広げる。

-daum-

2006年海外言論が注目した韓流スターは?

‘アジアを越えて,世界へ...’
2006年にはそのどの年よりも韓国スターらの海外進出が著しい一年であった。
その代表的なスターが雨,ボア,ペ・ヨンジュン,ソン・スンホン,チャン・ドンゴン,東方神技,チャン・ナラ,セブンなどだ。
ワールドスター雨
雨は今年の一年最も大きい成長を見せたスターだ。
雨は韓国芸能人では最初に米国のタイムズ紙が毎年選定する‘世界で最も影響力ある100人’に名前を上げた。
これに去る5月7日米国,ニューヨークに出国して,8日ニューヨーク リンカーン センターで開かれた‘タイム100’ディナーパーティーに参加することもした。

雨に関心を持っていた米国ABC放送はさる2月開かれたピの米国公演と今後米国進出準備過程などに対するドキュメンタリー製作を推進した。
また昨年11月CNN‘トーク アジア’に出演した雨は再びCNNの選択を受けた。
雨はCNN‘トーク アジア’が今年の一年の間出演した主要人物20人の放送分をまた見る送年特集プログラムで再び選ばれた。
雨はCNN‘トーク アジア’がプログラムを紹介しながら取り上げ論じた五人物中に1人に選ばれた。
以後ロイター通信,AP,AFP,日本朝日TV,東京TVをはじめとする外信らはピのワールドツアー,新しい映画などに多大な関心を見せた。
英国のロイター通信は雨を示して,アジア女性らを気絶させるロボット ラバーと表現することもした。
人気グループ東方神技
中国,日本などの外信は特に今年の一年東方神技を注目した。
東方神技が開いた単独コンサート,記者会見場には中国だけでなく台湾のチャンネルV,米国のビルボード紙の記者など海外言論が大挙参加した。
中国の一部言論は東方神技が雨とともに現在中国で最も大きい人気を享受しているスターと報道することもした。
組閣(彫刻)ハンサム チャン・ドンゴン
チャン・ドンゴンは主役を演じたファンタジー映画‘無極’がベルリン国際映画祭で公式上映されて,全世界言論の熱い関心と賛辞を受けた。
チャン・ドンゴンはさる2月ベルリン国際映画祭非競争部門に招請された‘無極’の公式上映に参加するためにドイツ,ベルリンを訪問した。
日本,中国,香港,台湾などアジア圏国家記者らはベルリン空港であらかじめ待機して,チャン・ドンゴンが到着するやいなや熱を帯びたインタビュー競争を行うこともした。
チャン・ドンゴンはこの行事に参加して,ドイツ主要放送会社インタビューを始め現地言論のインタビューに応じた。
スクリーン インターナショナル,バラエティーなど主要映画専門雑誌とヨーロッパ外信インタビューをしながら彼の人気を証明した。
アジアの星ボア
アジアの星ボアは日本で相変らず最高の席を占めながら,人気行進を継続した。
こういう彼女の目覚ましい活躍に注目した世界的なニュース専門チャンネルCNNは対談プログラム‘トーク アジア’にボアを招請した。
ボアは12月CNNの‘トーク アジア’に出演して,音楽と延期(煙,演技),米国市場進出に対する抱負を表わした。
戻った韓流スターソン・スンホン
この前軍服務を終えて全域したソン・スンホンはドラマ‘秋の童話’の人気で日本で最も愛を受けている韓流スター中1人だ。
ソン・スンホンが全域をして日本を訪問した当時彼の人気はヨン様ペ・ヨンジュンを凌駕する水準だった。
去る12月12日日本を訪問した韓流スターソン・スンホンを見るために成田空港に駆せ参じた日本ファン(パン)は総6,000人余りに達することで集計された。
この日空港には日本言論をはじめとする外信100人余りが熱を帯びた取材競争を行うこともした。
日本のフジTVは“空港に6,000人の人波が集まって,ペ・ヨンジュンが日本を訪問した時を凌駕した”として積極的にソン・スンホンの日本訪問を報道した。
‘ヨン様’ペ・ヨンジュン
‘ヨン様’ペ・ヨンジュンの日本での人気は今年も天を突き刺した。
日本のNHKをはじめとする各種言論らはペ・ヨンジュンの一挙手一投足を鋭意注視しながら,記事化した。
NHKはペ・ヨンジュンの‘冬のソナタ’を放送したのに続き来年5月ペ・ヨンジュンの次期作の代作(大作)ドラマ'太王四神記'を編成することもした。
米国進出を目前に置いたセブン!
外信らの注目をあびたスターの中でセブンも取り除けない。
セブンは今年のはじめ中国と香港などで開かれた大規模授賞式に参加しながら派手に一年を始めた。
こういうセブンに中国シナダッコムをはじめとするアジア圏言論らの関心が集中したことは当然のことだった。
中国大陸の料亭チャン・ナラ!
韓国でより中国でより一層活発に活動しているチャン・ナラは中国言論らのスポットライトを受けながら,多い愛を受けた。
こういう関心の表現中一つで一時中国スターと熱愛説に包まれることもした。
来年にはより多いスターらがアジアを越えて,世界頂上にそびえ立ったという便りがたくさん聞こえることを期待してみる。

-daum-