FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
雨,'今年のスター対象'選定


ワールドスターに新たに出ている雨が'今年のスター対象'に選ばれた。
雨はスポーツ韓国が去る1日から20日まで演芸担当記者,放送会社PD,レコード製作社など芸能界専門家集団105人を対象に実施したアンケート調査で総33票の支持を得て'今年のスター対象'に選ばれた。
'今年のスター上'は去る2004年初めて始まったし,'今年のスター対象'と'エンターテイメント パワーマン'そうだと俳優,歌手,コメディアンなど3ヶ部門スター上とテレビ番組,映画,歌など3ヶ部門作品賞を選定する。
雨は総33票の支持を得て,21票を得たユ・ジェソクを才覚と1位に上がった。
また雨は22票の支持を得て'今年の歌手'にも選ばれた。

-daum-

スポンサーサイト



歌手'雨'スポーツ韓国選定今年のスター上選定


歌手'雨'スポーツ韓国選定今年のスター上選定
歌手'雨'が'2006スポーツ韓国選定今年のスター上'対象に選ばれた。
(株)CJは映画,行きます,放送などエンターテイメント全分野で莫大な影響力を行使しながら‘エンターテイメント パワーマン’に選ばれた。
スポーツ演芸専門無償提供紙スポーツ韓国は去る1日~20日演芸担当記者,放送会社PD,映画会社,レコード製作社,ドラマ外注製作社,演芸企画会社関係者など芸能界専門家集団105人を対象にアンケート調査を実施して‘今年のスター対象’と‘エンターテイメント パワーマン’,そして俳優,歌手,コメディアンなど3ヶ部門スター上とテレビ番組,映画,歌など3ヶ部門作品賞を選定した。
‘今年のスター上’は去る2004年始めて以来今年で3回目だ。
雨は‘今年のスター上対象’で総33票の支持を得て,1位の光栄を占めた。
雨は米国最高権威の週刊誌‘タイム’選定‘全世界影響力ある100人’に選ばれたのに続き成功的な米国公演開催まで名実共に韓国芸能界代表スターにそびえ立った。
コメディアン ユ・ジェソクは21票を得て,非義後に続いた。
MBC史劇‘朱蒙’でテレビ劇場を評定したソン・イルグクは9票を獲得,3位を記録した。
東方神技,イ・ジュンギ(以上6票)等が後に続いた。
(株)CJは映画行きます放送マネジメントなど芸能界全般にわたって莫大な影響力を誇示しながら‘2006韓国エンターテイメント パワーマン’に選ばれた。
(株)CJは23人の支持を得て,映画‘怪物’で歴代最多観客動員記録を樹立したボン・ジュンホ監督(16票)を抜いた。
(株)CJは去る2004年系列会社のCJエンターテイメントが‘韓国エンターテイメント パワーマン’で名前を上げたのに続き2年ぶりにまたこの席を占めた。
MBC ‘朱蒙’,KBS 2TV ‘黄真伊’の外注製作社のオルリブナインとsgワナビー,See Yaなどのレコード製作者のキム・グァンス エムネットメディア理事が各々5票を獲得して,共同4位を占めた。
雨は4票で共同6位を占めながら,影響力次元でも高い点数を得た。
去る2005年‘韓国エンターテイメント パワーマン’ショーボックスは‘怪物’の大当たりにもかかわらず,3票を得るのに終わった。
今年の俳優部門ではソン・イルグクが‘朱蒙’の活躍で1位に選ばれた。
ソン・イルグクは36人の支持を得て,映画‘王の男’とSBSミニシリーズ‘恋愛時代’のカム・ウソン(14票)を抜いた。
映画‘怪物’のソン・カンホは6票を獲得して,3位を占めた。
ソン・イェジンと金ヘスが各々5票で共同4位に上がりながら,女性パワーを誇示した。
雨は今年のスター対象に続き‘今年の歌手’部門も席巻した。
雨は22票を獲得してsgワナビー(19票),東方神技(18票)を僅かな差で抜きながら,2冠王の栄誉に授かった。
今年再起に成功したペク・ジヨンは12票で4位を占めた。
‘奥様’キム美麗はそうそうたる先輩コメディアンらを抜いて‘今年のコメディアン’で挙げられた。
キム美麗は38票を得て,ギャグ界王様ユ・ジェソク(27票)を制圧する気炎を吐いた。
‘マパクが’チョン・ジョンチョルが19票で3位に上がったし金ジェドンとパク・ミョンスが各々3票を得て,共同4位を占めた。
今年のテレビ番組には最高人気ドラマ‘朱蒙’がやはり最も多い支持を得た。
‘朱蒙’は31票を得て,競争作らと途方もない格差の中に1位に上がった。
無応答が12票で2位に上がったことは多少意外.
今年印象的なテレビ番組がないことを傍証する結果だ。
‘恋愛時代’が12票で共同2位とMBC娯楽プログラム‘無限挑戦’が7票で4位に上がった。
1,300万観客を動員した‘怪物’は最多得票(41票)を得ながら‘今年の映画’に選ばれた。
‘(受ける)乗って塩辛くて’(15票),‘王の男’(14票),‘ラジオ スター’(14票)等そうそうたる競争作らを圧倒した。
‘今年の歌’部門では‘無応答’が24票で最多得票を記録しながら,歌謡界不況を反映した。
2005年に続き2年連続で‘今年の歌’部門受賞者を産むことができなかった。
sgワナビーの‘私の人’(16票),ペク・ジヨンの‘愛しなくて’(15票),城市頃の‘道路で’(8票)等が後に続いた。

-daum-

ジェイミーキング"雨がジャクソン踊り真似ることではない"


雨,ラスベガス公演
リール ジョン"雨は世界的に成長中であるスーパースター"
米ポップ界二人の専門家,ピの米国市場の可能性診断
(ラスベガス=聯合ニュース)イ・ウンジョン記者= 2月ニューヨークタイムズは雨(実名チョン・ジフン・24)のニューヨーク公演に対して苛酷な指摘をした。
新聞は"雨がマイケル・ジャクソンと同じカリスマも,凍られてきて同じ性的魅力も,ジャスティン・ティンバーレイクのはやいポップも持っていない"として"公演はあたかも韓国語でダビングされた古くなったMTVビデオを見るようだった"とした。
また"観客の95%がアジアンであり90%は女性だった"と付け加えた。
以後10ヶ月.
雨は23~24日(以下現地時間)セリーン ティオン・エルトン・ジョンの公演会場で有名な米国,ラスベガス シザーズ パレス ホテル内コロシアムで'レインス カミング(Rain's Coming)-06/07レーン ワールドツアーイン ラスベガス' 2回公演全石をまい進させた。
やはり観客の90%以上は在米同胞をはじめ日本・中国・シンガポール・台湾などアジアン界女性らだった。
多い人々がピの米国内成功の可能性を心配している。
5月米国時事週刊誌'タイム'が選定した'世界で最も影響力ある100人'に選ばれたが'ワールドスター'という(のは)称号は言論が作り出したバブルではないのか疑問を提起するこれらもいる。
ラスベガスで会ったハリウッド有名公演演出者で振付け人のジェイミーキング(Jamie King),米国南部パーティーヒップホップで称されるクロンク雨(Crunck&B)の開拓者でオシャーの'はい(Yeah)'をプロデュースあるリール ジョン(Lil Jon)等ヒョンジ市長に精通した二人の専門家の話を聞いてみた。
24日自身の控室でインタビューしたジェイミーキングは"私は今までマドンナ,クリスティーナ・アギレラなどただスターでない本当にすごい歌手と仕事をした"として"雨は私に新鮮な衝撃だった。
ライブを聞いた後彼のエネルギーを感じたし大きい材木という(のは)気がした"と話した。
引き続き"リキーマーティンは米国でないプエルトリコ出身で米国で成功したラテン系ポップスターだ。
まだアジアン中にはなかったがリキーマーティンのように爆発的に一度にスターになる機会は多い。
シザーズ パレス ホテルで2回公演をまい進させたことだけ見てもピの米国内成功の可能性は十分にある"と答えた。
"有名振付け人の立場で見る時,ニューヨークタイムズが酷評したように雨がマイケル・ジャクソンを真似る水準なのか"と尋ねるやジェイミーキングは肩をそびやかしながら,このように反論した。
"マイケル・ジャクソンのようなキャラクターはジャスティン・ティンバーレイク,凍られてなど多いです。
特に言論はそのような比較をハギル好みますね。
マイケル・ジャクソンのダンスは彼が作った踊りではありません。
彼が有名にさせただけであり,彼が所有したのでもないですね。
言論の指摘は何の効果がありません。"
引き続き"ピの公演で東洋的な映像を土台にしたチュィグォンなど武術のような踊りはピの特色に合わせて,通常のポップスターと差別化を試みたこと"と説明した。
またピの米国内成功の可能性に対して"公演作業を通じて,会った雨は色々な特性を持っている"として"スーパースターになるスター性,ユーモア感覚,セクシー美など多い魅力がある。
しかしこの才能を多方面に使いながら,挑戦しなければならないだろう。
十分に成長可能性がある"と付け加えた。
パク・チニョンと共に新人歌手ミン(実名イ・ミニョン・15)の米国デビューレコードを共同作業するリール ジョンは23日VIP席でアンコール曲だけ除いてピの公演を最後まで見守った。
公演前記者会見で会ったリール ジョンにやはり'ピの成功の可能性'を尋ねた。
彼は"レーン イズ スーパースター(Rain is superstar)"という(のは)表現を初めて頭にかぶった。
"雨は本当にすごい歌手です。
世界的に成長しているスーパースターと考えます。
分かる友人を通じて,パク・チニョンを分かったのに数年にかけて,雨を発掘したことに感動受けました。
実力がある雨を通じて,パク・チニョンがすごい人だな感じましたよ。"
しかし雨にまだ越えなければならない山は多い。
最も至急なのは言語.
23日ピの公演を観覧した在米同胞聞知では(21)氏は"雨が駆使する英語は発音と抑揚がまだぎこちない。
どんな抑揚では次の話(言葉)が連結するべきなのにそれが終わりなので虚しかったよ"と指摘した。
しかし"2時間の間英語で公演を進行したのは本当にすごい努力の結果だ。
ニューヨーク公演当時現地TVインタビューの時より発音も立派だった。
来年米国デビューの時ぐらいならば言語実力が相当な水準に達するようだ"と期待した。
次は人種の壁だ。
雨は公演を終えた後東洋人ファンたちが大部分という(のは)指摘に対して"二回の公演を行っただけ,まだ米国に正式デビューしたことではないではないか"として"米国でレコード・映画など何かをお目見えしてこそ現地人らも分かることではないのか。
その時になって,成功可否を判断してくれ"と頼んだ。
ピの米国ポップ市場攻略は来年から本格的に表面化する。
-naver-

2006スクリーンを輝かせた顔らスクリーンも私の舞台




'俳優飢謹に苦しめられている'という話が飛び交うのは昨日今日のことでない。
それは実際に主演級俳優が多くないという言葉でもあり'スター級俳優キャスティング=興行'という相変らず実証されない'公式'でその誰も自由になれない現実を表わしたりもする。
そのような意味で今年韓国映画はその通常の年より幸せな年に違いない。
100編余りを越える映画が製作されて開封されながらも,収益率面ではろくでもなかったそれで'貧益貧 富益富'現象が著しい年だったが忠武路(チュンムロ)と観客らは新しい俳優らを持つことができるようになったためだ。
ニュースエンは今年開封された多い映画らを振り返ってみながら,これから新しく眺めなければならない,いや見守って励まさなければならない俳優らを紹介する。
決して'新人'の名前で呼ぶ訳には行かないがここに,この俳優らは明らかに忠武路(チュンムロ)が今年かき集めた収穫に間違いない。
2007年豚年にこれらの活躍を期待してみる。
#スクリーンも私の舞台
〓チョン・ジフン
歌手'雨'チョン・ジフンのスクリーン進出は事実その時点が堤防であることの問題だっただけ,既定事実だった。
そして彼はその期待値ぐらいの成果を取ったと見られる。
パク・チャンウク監督の'サイボグジマン,大丈夫'をスクリーン デビュー作で選択したチョン・ジフンは映画の中で純粋な少年の感性で自身がサイボーグと考える少女(イム・スジョン)に限りない純白色愛を与えた。
きらびやかな身振りで舞台とファンたちをぎゅっとつかんだチョン・ジフンは'雨'がでない新しい俳優の面目(容貌)として観客に近づいたし来年ベルリン国際映画祭レッド カーペットを踏む光栄まで抱くことになった。
〓シン・ドンヒョン
歌手として首脳(頂上,正常)の人気を享受しているシン・ドンヒョン(MCモン)はその間いくつかのドラマに出演しながら,延期(煙,演技)で活動幅を広げたがそれほど眼に触れることができなかった。
しかし今年'急に放電説'で映画にデビューしながら,一気に主演級演技者に跳ね上がった。
朴ゴンヒョン,イ・チョンヒとともに主人公三人衆で出演,経た暴力映画でげんこつ実力は思わしくないながら,話し方だけで相手を制圧する'口腔アクション'で映画に面白みを増した。
これを通じて,神童玄銀自分だけのキャラクターを観客および映画関係者たちに確かに認識させながら,新しい可能性を立証した。
〓ハ・ドンフン
去る2001年ヒップホップグループ守るだろうメンバーでデビューしたハ・ドンフン(ハハ)は歌手よりはTV娯楽プログラムでコミカルなイメージで人気を呼んだ。
今年はここに映画主演俳優というタイトルをもう一つ追加した。
映画'円卓の天使'で人気グループ神話のメンバー李敏雨と,'誰が彼女と寝たのだろうか'ではキム・サラン,朴浚圭,イ・ヒョクチェなどと共に主役を演じた。
特に'円卓の天使'では娯楽プログラムと同じコミカルな演技だけでなく真剣な姿もお目見えしながら,多様な魅力を発散した。
今年二編(便)の映画で相次いで主役を演じただけ来年にもスクリーンの中活躍が占われる。

-daum-

雨ソン・ヘギョ,キム・テヒ,新年共に合いたいスター




トップスター雨が降って,ソン・ヘギョが2007年日の出を共に見たい男女スター1位に選ばれた。
アリラン国際放送が'新年に日の出を一緒に見たいスター?'とはという主題で全世界ネチズン対象アンケート調査を進行した結果雨が降って,ソン・ヘギョ,キム・テヒが最も多い票を貰った。
去る16日から25日まで進行した今回のアンケート調査には全世界46ヶ国のネチズン775人が参加して,韓流スターに対する高い関心を見せてくれることもした。
韓流スター中男女各々10人の候補を置いてこれらを対象に投票を進行した結果調査結果女性芸能人ではソン・ヘギョ,キム・テヒが20.16%で共同1位を占めておりイ・ヨンエが12.53%で3位に上がった。
男芸能人は歌手ピが24.39%で1位,チャン・ドンゴンが18.7%で2位,3位は12.39%のイ・ジュンギが占めた。

-naver-

雨ラスベガス公演あれこれ・・・シザーズ ホテル''連日売り切れ'


'雨'もう一度米国濡らす
ラスベガス'雨'公演熱気,チケット売り切れ切迫
’雨'熱かった・・・ラスベガス二日公演8000人熱狂
▲クリスマス連休の23.24日シザーズ パレス ホテル'コロシアム'で開かれた公演途中雨が客席一番前列にあった赤ん坊を抱いて舞台に上がってびっくり即興パフォーマンスを広げている。

公演売り切れ記念牌受けて
○…300ドルに肉迫する高価の入場券にもかかわらず4000席余りのコロシアム客席は両日間超満員を記録した。
セリーン ティオン.エルトン・ジョンなど世界的スターらにだけ舞台を許諾するシザーズ パレス ホテルはピの公演を見るために集まったファンたちで大盛況を成し遂げて,ホテル関係者たちまで驚かせた。
シザーズ パレス ホテル側は観客の大部分を占めたアジア系ファンたちの熱狂的反応とピの観客動員力に感心しながら,雨側に公演売り切れ記念牌を伝達したし嘉酒下院議員のご飯ホプやはり"良い公演を見せて,ありがとう。
今日は'レイニー・デー'であった"として感謝盃を贈呈した。
実名'ジフン'叫びながら,熱狂
○…世界各地で雨を見るために駆せ参じた多人種ファンたちは非義'ワールド ワイド'人気を実感させた。
カナダに住んでいる日本人レイ(42)は"何日か前開かれたソウル公演にも行ってきたのにラスベガス公演がはるかにすばらしかった"としながら"ピの公演がある所であればどこにでも行くこと"としながら香港公演もすでに予約を終わらせたと自慢した。
インド出身少女ケラ(17)は"が公演のために夜中車を運転してきた"として"ピの公演は初めてなのに彼の幻想的ダンスに(ほれる)反した"と興奮を隠すことができなかった。
50~60代韓流女性ファンらで構成されたハワイ'ドラマ クラブ'メンバー100人余りは団体で公演会場を探して目を引いた。
ドラマ'サンドゥ学校へ行こう'時から雨が好きになり始めたという彼ら(これら)は公演中ずっと年齢さえ忘れたまま涙まで見えながら,ピの実名の'ジフン!
'を呼びながら,熱狂して,雨に対する情熱を誇った。
すべてのコメント英語で消化
○…費はワールドスターで背伸びする歌手らしくコンサート中すべてのコメントを流ちょうな英語に導いて,ファンたちを驚かせた。
時々ユーモアまで混ぜながら多様なコメントを無理なしで継続した雨は特に少女ファンたちを'ガルフレンド' 'ベビー'などで呼びながら甘い挨拶の言葉を伝えることもした。
また雨は公演中客席一番前列にあった赤ん坊を抱いて舞台に上がってしばらくの間踊るびっくり即興パフォーマンスを広げることもした。
非義ふところに抱かれた赤ん坊は'私も非兄さんのファン(パン)'と話すように舞台の上にのぼっても明るい微笑を見せながら,楽しく踊って,客席をより一層楽しくした。

雨・マドンナを一つの舞台にたてたい [中央日報]


雨ラスベガス ワールドツアー総監督ジェイミーキング
関連リンク
[イシュー]世界的なスター歌手‘雨...
去る24日夜(現地時間)米国,ラスベガス シザーズパレス ホテル公演会場の歌手控室.
ラスベガス最後の公演を控えた歌手ピ(24.チョン・ジフン)にうれしいお客さんが訪ねてきた。
今回の'ワールドツアー'舞台を総監督したジェイミーキング(Jamie King.下写真(右))だった。
彼は雨にクリスマス贈り物(フード ティーシャツ)を伝えながら,彼のサインCDをくれと言った。
自身の両親が23日公演を見た後,ピのファン(パン)になったし,必ずサインCDを得てこいとの指示を与えたとのこと。
キングはマドンナ,クリスティーナ・アギレラ,プリトゥニ スピオス,リキーマーティン,ジョージ,マイケル,エルトン・ジョンなどトップ歌手らの公演と振りつけを担当した世界最高の公演監督だ。
歌手プリンスのダンサーで始めて,振付け人を経て,公演監督に成長した立志伝的な人物で,ミュージックビデオ.TVショーも作っている。
彼は記者とのインタビューで"雨,マドンナなど共に仕事をしたトップ歌手らを皆出演させて,全世界子供らのための大規模チャリティーコンサートを開くことが目標"と話した。
-雨に対する評価は。
"空くひとことで完ぺき主義者だ。
舞台の上カリスマがすごくて,プロ精神が透徹する。
男ソロ歌手ではアジア最高だ。
スーパースターに成長するためには多様なプロデューサーらと仕事をしながら,音楽.踊り.ファッションで絶えず実験精神を追求しなければならない。"
-今回の公演でアジア観客らが大多数だったが。
"アジアを越えるためにさらに多い経験と露出が必要だ。
より一層多様な場所で,より一層多様な観客らに会いながら,経験を積まなければならない。
彼の公演を見て私たちのご両親がファン(パン)になったように雨は米国人らにもアピールし始めた。
より一層多様な環境で自らを鍛えるならば米国市場でも成功することができる。"
-雨の踊りと歌が違う有名歌手らのことを模倣したという指摘があるけれど。
"模倣でなく影響を受けただけだ。
歌手らは似たジャンルの音楽で影響を受けるはずだ。
マドンナもそうした。
米国歌手らもアジア音楽,ブラジル音楽などで影響を受ける。
重要なのは良いインスピレーションを受けて,それを自身の歌と踊りで表現やり遂げるのだ。"
-舞台演出にあって最も重要なのは。
"歌手らに潜在されている多いことを引き出すのだ。
大衆に見えること以上のことを舞台で見せてくれなければならない。
衣装.振りつけ.舞台演出はそんなことを見せる道具だ。
ピの場合彼のダイナミックな情熱を引き出して,表現するために努力した。"
-ダンサーで世界最高の公演に行くこと毒になった契機は。
"プリンスのダンサーで活動する時,彼が'君は踊りよりより多いものができる'として私を導いた。
それで振りつけ,演出などを勉強したし結局ここまできた。
プリンスは私の師匠だ。"
-計画中である'夢のコンサート'があるならば。
"雨.マドンナ.クリスチーナなど共に仕事をしたトップ歌手らが皆登場する舞台だ。
人々が想像さえできなかったそのような舞台を作りたい。
コンサートは全世界子供のための自選(慈善)行事の性格でなければならない。
子供は私たちの未来であるためだ。"
-joins.com-