FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
21世紀はBRICs でないCCCCs の時代だ!


ポール ティファニー教授はハーバード大経営学修士(MBA),バークレー大博士,そしてブリティッシュコロンビア対で企業戦略博士学位を受けた。
スタンフォード大・バークレー大・インシアドゥ(INSEAD)教授を経て,現在ワトンスクール教授で特許製品開発会社のアイコオ(iCore)の会長だ。
戦略的コンサルティング会社ポールアンドアソシエーツ(Paul & Associates) CEOでもある。
彼が韓国能率協会(KMA)第3期ワトンスクール最高経営者過程講演のために韓国を訪れた。
彼は歌手‘雨’を例にあげながら,韓国の先んじるマーケティング戦略を分析するなど独特の見解を見せた。
彼の世界化戦略を聞いてみよう
■ “歌手‘雨’通じて,韓国の可能性見る”
―韓国が中国を結局競争相手でみるべきでしょうか?韓国だけの強力な点ならば何を打ち出せますか?
“結局韓国は高付加価値産業に未来を歩かなければなりません。
三星は初めて日本企業らの模倣者(copier)で始めたが,世界的な水準の企業で発展しましたよ。
企業らの驚くべき成長は韓国の高い教育水準のためです。
韓国は技術が非常に優れてマーケティングやはり高い水準に発達しました。
アジア地域の最高‘大物’エンターテイナーが誰ですか?まさに韓国歌手‘雨’です。
もちろん彼は歌も上手にして振りつけもきらびやかです。
だが彼を‘ワールド スター’で作ったことはまさに韓国の優れたマーケティング技術ではなかったでしょうか?これと共に韓国はソフトウェア強国です。
製造業段階で一段階さらに上がれば重要になるのがまさにマーケティング技法です。
韓国はこれを中国に輸出しなければなりません。

-chosun.com-

スポンサーサイト