FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
雨チョン・ジフン海外人気賞‘トゥーカップス見ながら,俳優夢見た’


大鐘賞映画祭授賞式が8日午後8時50分からソウル,世宗(セジョン)文化会館大講堂で柳廷顯アナウンサーと映画‘美女は苦しくて’主演俳優キム・アジュンの司会で進行された。
今回の大半上映画祭は歴代最多の66編(便)が出品されて,29編(便)が本戦に進出したし‘美女は苦しくて’(12ヶ部門候補)と‘怪物’(11ヶ部門),‘ホロヴィッツのためで’(7ヶ部門)と‘(受ける)乗って塩辛くて’(7ヶ部門)が各々主要部門を置いて角逐戦を行う。
今回の授賞式はこの日午後7時から1時間30分間星のレッドカーペット行事を持った後,午後8時50分からSBS生放送に進行された。
チョン・ドヨンが主演女優賞授賞者で舞台に上がりながら,カム・ウソン,アン・ソンギ,ムン・グニョン,キム・テヒ,パク・チュンフン,カン・ソンヨンなど韓国を代表する俳優らが授賞者で参加した。
-daum-

スポンサーサイト



第44回大鐘賞映画祭授賞式





















ポスあふれるパク・チャヌク監督とチョン・ジフン


第44回大半上映画祭授賞式が8日夕方ソウル,光化門(クァンファムン),世宗(セジョン)文化会館大講堂で開かれた。
歴代最多の66編(便)の作品が出品された中で29編(便)が本戦に進出して,総19ヶ部門で受賞者(チャク)を分ける。
'サイボグジマン,大丈夫'の二人の主人公,パク・チャヌク監督とチョン・ジフンがレッドカーペットに姿を表わしている。

-daum-

'ワールドスター'ピ,今日は映画俳優!


8日午後ソウル,光化門(クァンファムン),世宗(セジョン)文化会館で開かれた'第44回大半上映画祭'に参加したチョン・ジフンがレッドカーペットを上がっている

-naver-

歌手ピ‘太祖トゴカン’日本式の名前ではない

映画'スピードレーサー'で東洋人レーサー役を担った非義配役名が'太祖トゴカン(Taejo Togokhan)'と知られるや国内ファン(パン)間で舌戦が広がっている。
'トゴカン'という発音が日本式造語を連想させるとし,疑いのまなざしを送っているのだ。
一ネチズンは"この映画の原作が日本漫画映画'マッハ孤高'であるが製作会社がピにわざわざ日本式配役名を建ててやったことでないのか"として疑問を提起した。
また他のファン(パン)は"もしこれが事実ならばお金,名声と韓国の自尊心を対等交換をした行為で非難を免れないだろう"と話した。
ワーナーブラザーズ ホームページは最近'スピードレーサー'コーナーを新設した後,ピの履歴と共に雨がこの映画で太祖トゴカンで出演すると紹介した。
主演俳優エミール ホシュィとクリスチーナ リーチは各々'スピード','トリック時'に出てくる。
状況がこのようだとピ側で解明に出た。
ピのマネジャーチョ・トンウォン氏は日本式配役名論議に対して"そうではない"と話した。
それに沿えば'トゴカン'とは'Go to khan'を意味する。
チョ氏は"カンはジンギスカンなど東洋の王を示す用語で製作スタッフがピをアジアの王という意味で建ててやった名前"と解明した。
'太祖'も朝鮮を建国した李成桂のように国を建てた王を意味するといった。
すぐに日本式の名前のように聞こえるが韓国俳優ピの自尊心を尊重したという説明だ。
一方雨は製作スタッフに"私のためにこういう素敵な名前をつけてくれて感謝する"とうなずく返事をした。

-daum-

ピ,アメリカ公演延期決定...'Rain'使用禁止仮処分申請

歌手ピの米国公演が思いがけない暗礁に会った。
ピのワールド ツアーを主管しているスタエムは木曜日(7日)報道資料を通じて"ワールドツアーの最後の仕上げ地域に選ばれたアメリカ公演が延期になるものと見られる"と明らかにした。
理由は米国,ネバダ州に位置したレコード企画会社'レーン コーポレーション'この雨の英語の名前の'レーン(Rain)'に対して使用禁止仮処分申請を提起したため。
この会社には'レーン'という(のは)名前のビートルズ トゥリビュトゥ バンドが属していながら,'レーン'でサービス権登録されている状態だ。
スタエム側は"仮処分申請に対する判決がハワイ公演一日前の14日に男(他人)により公演延期を決めた"として"判決以後予定されたハワイ,アトランタ,ニューヨーク,サンフランシスコLA公演日程をまた協議して,発表するだろう"と話した。

-daum

雨米公演日程14日頃決定

'ワールドスター'ピのアメリカ公演日程が来る14日頃決定される展望だ。
ピ側によれば米国,ネバダ州の‘レーン コーポレーション’(Rain Corporation)という会社がサービス権登録されている自身の会社の名前を雨が使って,アメリカ国内で公演を予定したことに対してさる2月20日ネバダ州裁判所に公演禁止仮処分申請を提起した。
これに伴いピ側は来る14日仮処分申請に対する結果が出次第公演日程などを決める計画だ。
ピ側は"もし公演を取り消すことになるならば私たちも莫大な損害をこうむることになるのに私たちとしてはそのような理由がない"としてこのように明らかにした。
一方ピ側はハワイ公演現地プロモーター側が公演契約金などと関連して,公演が延期になったように主張したことに対して"事実無根だ。
現地企画会社の推測だけのことだ"として"サービス権登録問題と関連した危険負担を抱いて公演を強行できなくて,やむをえず延期したことであるだけ取り消したのではない"と話した。

-naver-