FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
公演延期…費ヘウェペン“ ‘Rain’名前必ず守って下さい”


歌手ピ(25)の米国公演延期に現ジーパンらが物足りなさを表わしている。
当初15日ハワイを始め米国ツアーが予定されていた雨は13日公演日程を急に延期(演技)した。
現地レコード企画会社‘レーン コーポレーション’が“‘レーン(rain)’という名前を書くな”として仮処分申請をしたため。
この消息を聞いた非義海外ファンたちは失望に耐えなかった。
英語圏韓流コミュニティ‘息血’(www.soompi.com)掲示板には公演延期に対するファンたちの‘残念だ’という意見らが続いている。
ID‘nglkt’は“公演日を‘rain’s day’と呼びながら指折り数えた。”として“こうしたことに正しく対処できない所属会社が悔しい。”と少なかった。
‘CKcrossover’は“公演票(表)返済を受けに行かなければならないのにため息だけ出てくる。”という話で崩れた期待を表現したし‘ctharyar’は“惜しくはあるが理由ある取り消しだ。
法的な問題を対処するには公演がとても差し迫った。”と残念だといった。
これから進行される‘ピ(rain)’という名を連ねた法廷攻防を応援するファンたちもいた。
‘angelordevi’は“舞台での‘rain’という名前必ず守って下さい!
”と応援したし‘liss’は“彼は今の‘ピ’になるまで多い仕事を経験した。
今回の事件を越えて,さらに高くはいあがるだろう”と力を福出た。
現地言論もピの公演延期に関心を持った。
ハワイ現地放送人KITVは12日ニュースで“雨が姿を表わさなかった。”という話で始めて,返済計画と記者会見日程などピのコンサート延期(煙,演技)の便りを詳しく報道した。

-naver-

スポンサーサイト



ピ,"レーン'という(のは)ビートルズ憲政バンドあって,訴えられる"


歌手ピを相手に訴訟を提起した米国のレコード企画会社レーン コーポレーションは会社の名前のためでなく所属歌手の'レーン'の名前で雨が米国で公演をしたので訴訟を提起したと発表された。
ピのワールドツアー公演を企画した公演企画会社スタエムエンターテイメント側は13日マイデイリーとの電話インタビューを通じて"米国のレコード企画会社のレーン コーポレーションでピの英文の名前の'レーン'に対する商標権を主張して出たことはその企画会社に所属しているビートルズ トゥリビュトゥ バンドの名前が'レーン'のため"としながら"のようなレコード業界で同じ名前で公演をすることを防ぐために訴訟を提起したこと"と明らかにした。
トゥリビュトゥ バンドは特定ミュージシャンを尊敬する意味で活動するバンドで音楽はもちろん楽器と衣装のような音楽外敵の部分まで完ぺきに再演するのを目標にする。
ビートルズのトゥリビュトゥ バンドのレーンはビートルズと同じ衣装,ヘアースタイル,楽器でビートルズの歌を演奏する歌手であるわけだ。
スタエムエンターテイメント側は"レーンというビートルズ トゥリビュトゥ バンドも米国,ネバタ州でだいぶ有名なバンドであると知っている"と説明した。
だからスタエムはレーン コーポレーションで韓国歌手が有名なトゥリビュトゥ バンドの名前を盗用して,公演をして,利益を取りまとめようとしたと考えて訴訟を提起したりでなければ雨が有名なのを知って米国公演分に対する収益を横取りするために訴訟を提起一二個の可能性を皆検討している状態だ。
レーン コーポレーションは現在米国内で'レーン'という名前に対する商標権を持っている6ヶ会社中一つでレコードと公演に対する'レーン'商標権を持っている会社はレーン コーポレーションが唯一だ。
レーンコーポレーションは2月20日'レインス ワールドツアー(Rain's World Tour)'公演を進行中のピ,JYP,スタエムエンターテイメントを相手にネバダ州地方法院(In The United States District Court For The District of Nevada)にサービス権訴訟を提起したし,5月15日には'レーン'名称使用禁止仮処分申請までしておいた状態.
スタエムエンターテイメント側では"だがチョン・ジフンが'レーン'という名前でタイムズ紙が選定した'最も影響力ある100人'に選ばれるなどレーンという名前で本来活動をしてきたので米国でレーンに対する商標権が登録されているといっても結論は見守らなければならないようだ"として"もしレーンという名称を使うことのできない場合ワールド ツアータイトルの'レインス カミング'を'ヒア コムス ジフン(Here Comes Jihoon)'でも'紙Hunsカミング(Jihoon's Coming)'に変えることを検討している"と明らかにした。
雨は15日ネバタ地方(脂肪)裁判所で名称使用禁止仮処分申請が通過する場合'レーン'という名前を使えなくなりながら,2月20日レーン コーポレーションが提起した訴訟に敗訴する場合'レーン'という名前を使用できないのはもちろん去年12月23日米国,ネバタ州,ラスベガス シザーズ パレス コロシアムで開かれた最初ワールドツアーコンサート公演収益金まで損害賠償次元で一部支給しなければならないものと見られる。
スタエムエンターテイメントとJYPエンターテイメントは15日ネバタ地方法院から名称使用禁止仮処分申請通過有無が決定されれば報道資料を通じて立場を明らかにする予定だ。

-naver-

ピ側悪意的報道に荒唐“アメリカ公演投資家お金横取りする意図だなんてくやしくて”


“投資家らのお金を横取りするためのものとは...くやしい!

歌手ピが15日(以下現地時間)米国,ハワイ公演を取り消したのを含んで,アメリカ公演を延期(演技)したことに対して一部海外言論から非難を受けている。
これにピ側は“ハワイ公演が取り消しではなくて延期(煙,演技)で,公演に対する変更事項は14日以後に確定することができるようだ”と明らかにした。
雨は15日米国,ハワイ,ホノルルに位置したアロハ スタジアムでアジア ミュージシャンでは最初に単独コンサートを持つ予定だった。
だが名前紛争でハワイ公演を含んだアメリカ公演を延期(演技)した。
雨はレーン コーポレーション(Rain Corporation)という米国,ネバダ州に位置した会社から‘Rain’という名前に対してサービス権訴訟が提起されて,当初予定された日程で公演を進行するのが難しかった。
‘Rain’というサービス権に対する訴訟はさる2月20日米国,ネバダ州裁判所を通じて提起されたし5月15日‘Rain’という名前を公演に使うことに対して仮処分申請が提出された。
結果は14日出てくる。
このような理由で15日ハワイ公演は一旦延期された。
これにある現地メディアは雨がハワイ公演を取り消したことはコンサート投資家らのお金を横取りするためのものとし非義今回のハワイ公演広報に投資をしたひとりは多い借金をすることになったと報道した。
ピの米国公演を進行しているスタエム側のある関係者は13日“ピに対して悪意の報道が出てきているのを知っている。
だが投資家らのお金を横取りするためのものは絶対ではない。
ピやスタエム側はすでに北米地域公演に対する版権をレボリューションエンターテイメントに売った。
そして私たちは公演をするだけであってその次の収益問題に対しては私たちとは関係がない。
レボリューションエンターテイメントの投資金額を分割して持つことでもない。
したがって投資家らのお金を横取りするためのものということはお話にならない”と伝えた。
引き続き“15日公演を取り消したことは14日裁判結果が出るからどんな結果が出ても公演をするのに支障があることだと判断したためだ。
後ほどハワイ公演はまた議論をするだろう。
また判決がどんな方法で出てこようが23日ニューヨーク マジソン スクエア街でも,27日サンフランシスコHPパビリオン,30日ロサンゼルス ステイプルス センターで公演は予定通りにしたいのが私たちの心だ。
とにかく14日結果が出ようがとおり方法を講じて公演日程を検討する”と付け加えた。
ピ側は米国エージェント社のレボリューションエンターテイメントにアメリカ地域の5都市に対する‘2006/2007非ワールドツアーコンサート’版権を販売した。
またV2Bグローバルに2都市に対する版権を販売したことがある。
これにレボリューションエンターテイメントはニューヨーク,トロント,バンクーバー,エクルレンタの公演他にもハワイ公演を進行した。
V2Bグローバルはサンフランシスコ,L.A公演を主管する。
雨は予定通りにアメリカ地域の公演をして残り部分は9~10月頃公演を開く予定だ。

-daum-

ピすでに名前混同?米国映画サイトごとに表記違って

▲米国映画サイトらに名前が別に明記された歌手ピ
[イーデイリーSPNユン・ギョンチョル記者] ‘チョン・ジフン イラン名前でしなければならないがでなければピ(Rain)で活動しなければならないのか。’
歌手ピの名前を置いて米国映画サイトらが混線をきたしている。
ピのハリウッド初めての進出作の'スピードレーサー'のキャスティングを紹介する米国映画専門サイトらは各々他の表記でピを紹介している。
国内でも多い映画ファンたちが好んで訪ねる米国の映画データ ベースIMDBにはピの名前を‘Rain’で表記した。
反面映画‘スピードレーサー’公式ホームページには‘ji Hoon Jung’に出てきている。
実際ベルリン製作発表会記者会見でも雨は‘ji Hoon Jung’で紹介された。
これを見た一部米国ファンたちをすでに二人が他の人で認識しながら,混同を体験している。
‘Rain’という名前になじむファンたちは‘スピド レーサー’に他の人がキャスティングされたことで錯覚までしている。
一方,最近米国レコード企画会社から名前に関する仮処分申請を受けた雨は俳優と関連して,名前に対して何ら問題がないと分かっている。
ピのマネジメントを受け持っている関係者も“米国でも‘アクター(actor)として‘レーン'(Rain)’を使うのは問題がない。
歌手として問題が提起されたことで俳優としては該当事項がない”と明らかにした。
非訳詩‘ji Hoon Jung’という(のは)名前よりは芸名の米国式表現の‘レーン'にさらに愛着を感じていると分かっている。
タイムズ紙等を通して,すでに名前が知られたためだ。
これと関連して,ピ側は“14日仮処分判決を見た後,名前と関連した正確な立場整理をする”と明らかにした。

-daum-

インドはピを分からない?ビー・インもCF撮影話題






ワールドスター雨がインドで'真実'をとった。
ピ(実名チョン・ジフン)は最近インド,ムンバイで飛行機で2時間余り余行けば到着できるヒンズー教の聖地バラナシ地域を探して,写真撮影に熱中した。
バラナシ地域のガンジス川の水は北で南に流れる大部分の地域とは違って男(他人)で北に流れる。
このためにバラナシは古くから神に(早い)達する神聖なところで見なされてきたし毎年数多くの人波が集まって,川の水にからだを洗って祈祷をする所だ。
雨がインドを探したことはニコンイメージコリア(以下ニコン,www.nikon-image.co.kr)の新しいCF撮影のためだ。
非義今回のニコンD80 CFは摂氏42度が移る猛暑の中で二日の間強行された。
42度の殺人的な暑さだけでなく現地の撮影かを受けるために2週を越える時間が必要だったし,200人を越えるエキストラと20人余りの撮影スタッフ,撮影のためにガンジス川に出した腹(船,梨)だけ7隻を越えるなど広告する方のために入れた努力は通常のブロック バスターに次ぐことであったということがニコン側説明.
そうするうちにピをよく分からない現地のバラナシ地域新聞でも取材を出るほどだったと。
CF内容はヤギ離して,水牛群れが通る村道を子供たちと共に横切って,ガンジス川岸に到着した雨が川で神聖な儀式を行うインド人らと同化されて彼ら中に自然に埋もれたまま静かに彼らの姿をニコンD80に入れる姿を現わした。
既存の他のCFらで見えた活動的なピの姿でない人間味プンとする非義の姿は15日から見られる。

-daum-