FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
LAタイムズ“ピのワールド ツアーがミスで汚された”

韓国のポップ歌手の雨は30日(現地時間)自身の公演が取り消しになった主要理由で現地公演企画会社と舞台装備搬入など技術的な問題点を恨んだ。
歌手でダンサーそして演技者として活躍しているピの米国進出公演の最後の橋頭堡であったワールドツアーのLA公演が彼らのスケジュールとおり進行するのに失敗したのだ。
だが他の観点で見れば,韓国の天才的なポップスターで呼ばれる非義公演が取り消しになった根本的な理由は非常に複合的だ。
その点に問題がある。
まず米国のプロモーターとの意思疎通での困難があったし,雨が自身の能力良いマネジャーであったパク・チニョンと決別して,新しいマネジャーに適応しながら広がったいろいろ紛らわしさ入り公演がギーッ当てるのに一助となった。
チケット マネジャーによれば77%のチケットが売れたことで出ているが本当にそうか?どうであれコンサート取り消しによって雨が米国でポップスターとしての人気を享受するために入った努力らを2年ほど水の泡で作ることができることになった。
実名がチョン・ジフンの歌手ピは去る日曜日公演取り消しをした次の日インタビューで"現地プロモーターが何も正しく作っておかなかった。
私が公演会場に入った時,LEDスクリーンも立てられていなかったし,私はワールドツアーで天井で水がまかれるショーを見せるのにそれも作動しなかった。
ステージも設置されなかったし,サウンドも照明も設置にならなかった。
私は本当に良いショーを見せてあげたかったのに,昨日は本当に舞台に上がれなかった"と話した。
だが現地公演企画会社のV2Bの代表アンディつけることは全く違う話をした。
彼は"本来の公演主管社のスタエムが自分たちが韓国から持ってきた韓国産LEDスクリーンと中央コンポーネントが米国電圧と合わされなくて使うことができないということを知ろう公演をあきらめた"と主張した。
アンディつけることは"スタエムツクが提供した機構らの安全と関連した問題であった。
だが本当に本当の理由は韓国の公演チームがはやく動かなかったし,そのような状況が広がった時,また他の代案を提示しようと努力さえしなかった"と話した。
"彼らが私を(埋まる)けってしまった。
マネジメント チームとミーティングをするのにも挿入しなかった。
公演当日の土曜日5時30分頃ステイプルス センター側がコンサートが取り消しになったという最終通知を報道機関とファンたちにしなさいと言ったのに,スタエムは現地プロモーターの私に相談一言なかったです。
私は言論に'公演が取り消しになった'という報道が出て行った後に一歩遅れて分かった。"
韓流の核心軸でもある雨はたびたびアジアのジャスティン・ティンバーレイクと呼ばれるようになるのに彼はこの日公演を見ようとソウルと香港,東京などの地から飛んできて失望したファンたちに申し訳ない思いを感じたようだ。
"この状況に本当にいらいらした。
私はコンサートを持つために2週間前にLAに到着して,言論とのインタビューも持ってあらゆることを事前準備した。
だが舞台が準備されなかったという理由で歌を歌うこともできなかった"(ピ)
事実上今回の公演はコリア タイムズが言及した通り"韓国アーティストによって,開かれた最も高くて野心に充ちた公演"起こったわけだ。
今回公演がよじれたところは(中間に公演プロモーション権がずっと下請け業者に膨らんでまた売るだろうとしながら実体はなくて金額だけ大きくなってしまった)パラムジャビドゥレゲも責任がある。
そして同じ脈絡で先月ハワイとニューヨーク,アトランタとサンフランシスコ公演も結局取り消しになった。
現地プロモーターのアンディつけることはピの公演を準備するために装置らが入れられた両側に9ヶずつ総18ヶの輪が走った28ヶの超大型トラックとアジアから来た総96人のツアーチームの規模を耐えられるほどの力がなかったし,こういう状況を予想さえできなかったためだ。
ピの米国公演,いいかえればステイプルス センターで取り消しになった公演は事実上ピの全(前)所属会社のJYPエンターテイメントとの最後の作業だった。
JYPのプロデューサーでピを育てたパク・チニョンは去る5月自身の意により雨が自身の道を行けるように配慮した。
(現在のマネジャーはJYPを止めてピとともに仕事をするために出てきたチョ・トンウォン氏だ。)
(JYPエンターテイメントから公演主催権を譲り受けた)スタエムはピの米国公演版権をまた他の韓国の公演企画会社のレボリューション エンターテイメントに売ったし,この業者は少しずつ区域を分けて,クリックエンターテイメント(ハワイ) V2B(LA)等また他の下請け業者に版権をまた渡した。
2006年1月JYPはニューヨークとラスベガスで開かれた非義米国公演を直接監察したのに,この時は何の順調に公演がよく進行した。
先月30日スタエムは公演取り消しと関連して,状況を説明して現地企画会社のV2Bグローバルに責任を問う報道資料を出した。
スタエムツク報道資料によれば"公演舞台装置は開始1時間30分になるべく設置されなかったし,その上韓国から持ってきたLEDスクリーンやコンベヤーベルト,ステージを設置するジェネレーター,特殊効果ポンプなど公演関連装備などが現地消防法と電気安全法などにより,正しく設置されることができない状況に置かれた。
とても筋腹的な問題はV2Bの財政的な状況だった.現地で装備を担当する業者は適時に下請け業者に貸金(代金)を支払いできなかった。"
アンディつけることはこれに反論した。
"私はすべての人にショーに対して現金で支払いを完了した。"
30日(現地時間)午後6時30分公演を一時間30分控えて,ステープル センターに集まったファンたちに公演が取り消しになったという公示が通知された。
公演を見るために数時間駆け付けて集まったファンたちは何人は泣いて,多い人がピの名前を叫びながら,なぜ雨が公演をできなくなったのかに対するどんな理由でもリスニングのために集まって待った。
サンディエゴで車に乗ってコンサートを見るためにきたという17才ミッシェル ライオンシは"本当に長く待ったのに,公演が取り消しになったとのことを信じることができない。
一年ずっとクリスだけのために待って何もできなくてクリスマスを滅ぼした心情のようだ"と話した。
7月1日(現地時間)午前12時45分,雨は近くのウェル シェア グランド ホテルで日本とベトナム,カナダとタイから集まった200人余りのファンたちに会うために短い謝罪の席を持った。
"彼はファンたちにどれくらい彼がファンたちを考えてコンサート取り消しに絶望するかを見せたいようだ"(ジェイ アビュル・40・現地ファン(パン))
雨はこの日ファンミーティングで"来年頃英語アルバムを出すことであり,そのプロジェクトを終えてまた米国ファンたち前に立つまでは2年ほどがかかることと聞いた"と話した。
雨が米国でまた公演をするには2年ほどの時間がかかるだろう。
もちろん,彼は米国という壁を飛び越えては最初アジアの仮受されるという希望と信念に対して意志を破らなかった。
"この状況で多くのことを学んだ。
私はとても怒ったし,だがこれが私を挫折させはしない。
私はこれから米国プロモーターらともう少し完ぺきに仕事を作ることであり,次のバンには一歩一歩ずつ誠実に推進して行く。"(ピ)
雨はワールドワイド スターで背伸びするという彼の夢が挫折したと考えないようにした。
代わりにウォショスキ兄弟と撮影した彼の新しい映画'スピードレーサー'ウイ撮影に突入した。
2008年5月に封切り予定の映画は雨がまた米国市場に再挑戦するのに照明同じ役割をするものと見られる。
"私は映画を撮る。
それでそれほど心配しない。
映画で私のキャラクターをよく見せることで,失敗と感じない。"(ピ)

-daum-

スポンサーサイト