FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
[キャスティング秘話②]雨が降って,ソ・ジソプの隠れた恩人イ・ジョンジェ!

交錯したキャスティングは21世紀大衆文化界の重要コードの韓流にも少なくない影響を及ぼした。
韓流熱風の中心を占めたドラマの主人公席を置いて縁が交錯する過程で韓流スターの行方が決定された。
'冬のソナタ' '秋の童話' '宮廷女官・チャングムの誓い' 'フルハウス' 'ごめん愛してる'など韓流熱風の中心に置かれた作品らには皆隠されたキャスティング秘話がある。
笑う人もいてため息をつく人もいる。
■雨とソ・ジソプの恩人イ・ジョンジェ
雨は'ワールド スター'だ。
ソ・ジソプは次世代韓流スター中に一番上に選ばれる。
そのような二人には隠れた恩人がいる。
他でもないイ・ジョンジェだ。
雨が降って,ソ・ジソプはイ・ジョンジェが惜しい事情で出演をあきらめた作品に主人公で出演して,今の地位にのぼるのに決定的な助けを受けた。
雨は歌手として最高の席に上がる頃KBS 2TV 'フルハウス'の主人公に出ながら,名実共に'アジアのスター'でにょっきり立つことになった。
当時雨は'フルハウス'のピョ・ミンスPDから出演提案を受けなかった。
むしろ出演したいと要請した。
票(表)PDは"イ・ジョンジェとキャスティング論議中だ。
万一イ・ジョンジェ キャスティングが失敗に終わる時まで待ってくれるならば感謝の気持ちに雨が降って,議論する"としたし雨は待った。
結局イ・ジョンジェは映画'台風'撮影を控えてこれに専念するとして'フルハウス'出演を固辞した。
雨は'フルハウス'の汎アジア的人気のおかげでアジア ツアー歌手活動で大成功をおさめたし'ワールド スター'にそびえ立つことができた。
マニア型演技者であったソ・ジソプが幅広い人気を得ることになった契機はKBS 2TV 'ごめん愛してる'であった。
ところでこの作品やはり主人公内定者はイ・ジョンジェであった。
今回もイ・ジョンジェに障害物は映画'台風'だった。
撮影が予定より多く延ばされたためにイ・ジョンジェは'台風'撮影のための準備に専念しなければならなかった。
李ヒョンミンPDは'サンドゥ学校へ行こう'で一緒にしたイ・ドンゴンにSOSを打ったし出演が確定するようだったが所属会社と意見対立終わりにイ・ドンゴン出演が失敗に終わったしソ・ジソプに主人公が帰った。
■イ・ヨンエ・チェ・ジウ・ソン・ヘギョ トロイカ韓流美女スターの幸運,そしてソン・ユナ・キム・ヒソンのため息
イ・ヨンエ・チェ・ジウ・ソン・ヘギョは女韓流スター中最高に指折り数えられるトロイカだ。
イ・ヨンエのMBC TV史劇'宮廷女官・チャングムの誓い'とチェ・ジウのKBS 2TV '冬のソナタ',ソン・ヘギョのKBS 2TV '秋の童話'は韓流熱風を象徴するドラマで記録されている。
'秋の童話'が韓流のドアをあけたとすれば,'冬のソナタ'は韓流熱風の頂点をとったし,'宮廷女官・チャングムの誓い'は最も韓国的な韓流を代表する。
ところでこれらトロイカは他のトップスターが道をよけたおかげで最高韓流スターの座に上がることができた。
'秋の童話'の演出者ユン・ソクホPDは女主人公でキム・ヒソンを目をつけておいていた。
'ウェディングドレス' 'プロポーズ'などのドラマで格別な縁を結んだのでユンPDは季節シリーズのスタートを切る女主人公でキム・ヒソンを信じて疑わなかった。
しかし当時心境が複雑だったキム・ヒソンは出演をあきらめて,ユンPDを空しくした。
結局ユンPDは'順風産婦人科'での10代イメージのためにそれほど良いカードで見なされなかったソン・ヘギョを抜てきしたしソン・ヘギョは胸低利は涙演技で汎アジア的なサランを受けるスターになった。
チェ・ジウやはり'冬のソナタ'女主人公の1順位ではなかった。
1順位は他でもないイ・ヨンエであった。
ユン・ソクホPDは自身の演出作'パパ'で恋人呼吸を合わせたペ・ヨンジュンとイ・ヨンエを'冬のソナタ'の主人公で再会させるつもりだった。
しかしイ・ヨンエは当時'共同警備区域JSA' 'ラストプレゼント'などで映画界で活躍中だったのでユンPDの提案を固辞したし配役はチェ・ジウの獲得になった。
チェ・ジウは'冬のソナタ'で'ジウ姫'というニックネームを得ながら,最高韓流スターになった。
'冬のソナタ'を固辞したイ・ヨンエが'宮廷女官・チャングムの誓い'で最高韓流スター隊列に合流するにはずっと2年がかかった。
しかしこの過程にもソン・ユナの固辞が決定的な役割をした。
普段"ソン・ユナでこそ史劇に最もよく似合う俳優"といってきたイ・ビョンフンPDは'宮廷女官・チャングムの誓い'でもソン・ユナに先に提案した。
ソン・ユナは苦心の末に固辞したしイ・ヨンエが劇的に宮廷女官・チャングムの誓いで合流した。
ソン・ユナは惜しく機会をのがしたわけだ。
ソン・ユナは'朱蒙'の女主人公ソソノー逆徒(重量挙げ)1順位であった。
崔ワンギュ作家は題名を'ソソノー'ですると手厚い待遇を約束することもした。
しかしソン・ユナはこれまた固辞した。

-naver-

スポンサーサイト



ピ,ベルリンで人との接触禁止状況

現在ドイツ,ベルリンで映画撮影に没頭している歌手ピ(25)が‘人との接触禁止’状況をむかえている。
映画撮影と関係した話らが外部に露出しないように映画製作社側が用意した方策だ。
ピのある関係者は最近このような事実を伝えた。
この関係者は“雨が撮影現場と宿舎だけ行き来する生活を繰り返している。
朝起きれば宿舎の前にピを撮影会場に連れていくための車が待機していて。
撮影が終わればまたその車が宿舎までピを見送る。
他の場所に行ったり人々をとうてい会えない状態”として“これは外部の人々に映画撮影と関連した話らが漏れていかないように製作会社側が徹底して保安を維持しているため”と説明した。
雨は現在マネジャー1人なしでベルリンで映画撮影に没頭している。
彼のそばには英語教師だけが共に留まっている。
これに対してこの関係者は“撮影会場と宿舎だけ行き来するからマネジャーが必要ない”として“代わりに英語教師がそばでピの英語実力を向上させるために努力しており。
雨もこのおかげで英語実力がスクスク増加しているといったよ”と伝えた。
ワールドツアー取り消し事態の痛みを乗り越えて‘マトリックス’シリーズの巨匠ウォショスキ兄弟の映画‘スピードレーサー’撮影に専念しているけれどまだ公演取り消し事態以後の状況に対して不便な心が残ったからかこの関係者と随時に電話通話をしていると言う。
声だけでもピの憂いが感じられて残念な心情を禁じえないとこの関係者は伝えた。
彼は“アーティストのあやまちでないということは情況(政情)を調べるならば誰でも知ることが出来るのではないか。
演技に完全に没頭しなければならない時期にこういう部分のために雨が気を遣うほかはない状況になったのがとても残念だ”と嘆いた。
-naver-