FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
歌手ピ,ソン・ホヨン単独コンサート スペシャル ゲストびっくり出演

ソン・ホヨンの単独ツアーコンサート'リトンジ'(Returns)に歌手ピ(実名チョン・ジフン)がゲストでびっくり出演する。
雨は25日,26日ソウル メルロナクスホルでソン・ホヨンの単独ツアーコンサート'リトンジ'(Returns)にゲストで参加することになった。
ソン・ホヨンと雨はJYP練習生時期から厚い親密なよしみ関係を積んできた。
今回のソン・ホヨンのソロ2集アルバムとピの5集活動時するのにが重なりながら,先にソン・ホヨンの単独コンサートに友情でかたまることになったこと。
一方ソン・ホヨンの'子供老友'(I Know)ミュージックビデオには歌手チーム(Tim)とチャングン席が出演して,久しぶりに活動を再開したソン・ホヨンを支援射撃することもした。
総11曲が収録されたソン・ホヨン2集アルバムの最も大きい特徴は去る10年間歌手として活動しながら見せられなかったまた他の変身を試みたとのこと。
ソン・ホヨンは以前に共同作業した作品街および新鋭作品者などと手を握りながら,トレンドを大きく抜け出さないながらも新鮮で感覚的な曲らでアルバムを満たした。
-daum-

スポンサーサイト



キム・ソナ,踊りでうつ病克服した

俳優キム・ソナが踊りを通じて,うつ病を克服したと知らされた。
22日キム・ソナのある側近によればキム・ソナはその間うつ病を病んできたが最近あった歌手ピの'カムバック ショー'と関連して,踊り練習をしてこうしたうつ病をきれいに払いのけた。
キム・ソナは去る9日京畿道(キョンギド)一山(イルサン)MBCドリームセンターであったMBC '非カムバック特集ショー-や,雨,踊り'録画に特別ゲストに出て,普段親しい間のピの歌手カムバックを祝う意味でヒット曲'悪い男'のタンゴ バージョンに合わせて,雨と,カップル タンゴを踊っていた。
当時水準級踊りの実力で現場にあった観客らを驚かせたキム・ソナは公演後汗を拭きながら,この日雨との特別舞台のために2週間猛練習したと明らかにしたことがある。
関係者によればキム・ソナは2週間ピのカムバック ショーのために猛烈に,踊り練習をしている間その間病んだうつ病をきれいに洗い落とした。
以後キム・ソナはカムバック ショーが終わって,これ以上踊り練習をする必要がないことにもしばしばソウル,狎鴎亭(アプクジョン)駅近隣にある雨の練習場を訪ねて,踊り練習に没頭した。
現在キム・ソナはピのカムバック ショー当時踊った'悪い男'水準を越えて,ピの5集タイトル曲の'レイニズム'まで完ぺきに'マスター'という水準に達した。
そばでキム・ソナが踊る姿を見守った雨は親指を引き上げながら"直ちに私の舞台に上がってバックダンサーをしても遜色ない"と評したと関係者は伝えた。
-naver-

雨‘膝ぶすっと導師’出演,運命の相手をひきつける秘法公開

10-22

歌手ピ(実名チョン・ジフン)が'膝ぶすっと導師'に出演して,自身の恋愛経験を率直に打ち明けた。
22日放送されるMBC '黄金漁場-膝ぶすっと導師'に出演した雨は'私が20代をよく送っているだろうか?'という悩みを持って膝ぶすっと導師を探した。
雨はアジア最高歌手にそびえ立ってハリウッドまで進出する間前だけ見て駆け付けた20代を率直に伝えられ'膝ぶすっと導師'カン・ホドンに自身の恋愛経験らを初めて打ち明けた。
特にこの日放送で雨は運命のように近づいた女性をひきつけた秘法と迫力あふれるラブストーリーを最初に公開した。
また生意気な導師の芸能先輩として'芸能で生き残り方'を公開して師匠で兄弟のようなパク・チニョンと一夜に水泳バトルをした理由など多様な話を解きほぐした。
製作スタッフは"ピの愛に関する驚くべきお話があふれた"として"女性ファンらをときめくようにするほどのお話がいっぱいだ"と耳打ちした。
また"'膝ぶすっと導師'カン・ホドン氏とはピのデビュー招引'赤い糸'時期から積み重ねた縁が厚くて,さらに率直な話らが行き来することができたようだ"と伝えた。
また"膝ぶすっと導師をうろたえさせるほど以前に比べはるかに自信があふれる姿にぐんぐん成長したとのことを簡単に感じることができた"として"ワールドスターという称号が惜しくない歌手,俳優になった感じだ"と明らかにした。
-daum-

雨・シン・スンフン・キム・ジョングク・フィソンなど秋男性ソロ戦争…最後の勝者は?

10-22

アイドル グループの洪水の中に多様なジャンルを打ち出した実力派男性ソロ歌手らが次から次へ登場,秋歌謡界に多彩さを加えている。
今年秋歌謡界はバラードが失踪でもなったように,短いリフレインが反復されるダンス グループの音楽が大勢を成し遂げた。
だが最近相次いでレコードを発表したシン・スンフン・雨・キム・ジョングク・フィソン・李敏雨・ソン・ホヨンなどソロ歌手らはこれに比べて,一層多様な色の音楽らをお目見えしていて期待が集められる。
▲シン・スンフン:バラード皇帝が見せるモダンロックの感受性
韓国的な恨の情緒をバラードに溶かしてきたシン・スンフンは今回のプロジェクト アルバム'ラジオ ウェーブ'でモダンロックできれいな感受性を移った。
"音楽的な変身というより,逸脱"と表現したシン・スンフンは"新しいジャンルでの逸脱を通じて,これから繰り広げられるシン・スンフンの音楽に転換点を用意した"と話した。
ミディアム テンポのモダンロック'ヘイ',代表曲'ラジオをつけてみます'というバラードとロックの感性が幽玄に調和を作り出す。
リボブなしで飾らないシン・スンフンのボーカルがあたかも耳元で歌を歌ってくれるような感じを呼び起こす。
'ラジオをつけてみます'と連作形式の'蝶々効果'は詩人ウォンテ軟餌歌詞を付けたバラード曲だ。
シン・スンフンは"これから私がする新しいバラードのスタイルがこうするだろう"と説明した。
切ないことを取り出して口ずさみながら淡泊さを入れた。
高級なポップスタイルの'子供二(I Do)'はシン・スンフンが作詞した。
プリンノク感性にピアノ サウンドを加えて,声は豊かに鳴る。
19年目歌手にもかかわらず絶えず音楽的変化を試みたシン・スンフンにファンたちの関心も高い。
▲雨:最新ポップ音楽のトレンド
ピのカムバックは派手でまた騒々しい。
"世界最新トレンドを見せる"として放送を始めた雨はツエを持って舞台を掻き回しながら,パフォーマンスの進水をプレゼントした。
代表曲'レイニズム'は最新ポップダンスのトレンドを入れたし,舞台の雨は一層余裕があふれる。
ハリウッド映画'スピードレーサー'と'忍者暗殺者'に連続出演しながら,大きい舞台で競争してきたためなのか狭い国内舞台で競争よりは祭りを選んだ。
'レイニズム'が一歩遅れた扇情的な歌詞論議に陥っているが一部では'雨だから歌詞も問題になるのだ。
他の歌手ならば,大きいことでもなかったこと'と口をそろえる程彼のパワーは威力的だ。
代表曲'レイニズム'に先立って公開したバラード'ラブ ストーリー'は音源市場で人気を得ている。
▲キム・ジョングク:苛性バラードの王子カムバック
公益勤務要員で軍服務をして戻ったキム・ジョングクも相変らず大きい期待を集める男ソロ歌手だ。
特に2006年軍入隊当時キム・ジョングクは前年度年末行きます授賞式の対象を握りながら,第2の全盛期を享受していたこと故に期待感はより一層高い。
歌で愛されただけでなくTV娯楽プログラムでも特有の才覚で人気を得て,除隊を控えたキム・ジョングクを置いて放送会社間の交渉戦争が広がることもした。
22日発売された5集'Here I Am'は2年の空白を満たすために努力で満たした。
代表曲'昨日より今日さらに'と'ありがとう'とは'漢南(ハンナム)者' '足踏み'の後に続くバラード.
ミディアム テンポの'いつまでも',ヒップホップスタイルと調和を作り出した軽快なリズムのダンス曲'FOREVER',ボサノバ リズムの'よりみなより良いことはない'等を収録した。
今回のアルバムにはチョ・ウンヒ・ユン紗羅と作曲家ファン・チャンヒ・キム・ドフン・イヒョンも・チョ・ヨンスなどが参加した。
▲フィソン:洗練されたR&Bバラードの進水
歌上手にする歌手を論じる時陥らない歌手フィソンやはり既存ファンたちの期待を一身に受けている歌手だ。
'ウイード米','不治の病','愛はおいしい'等で着実に愛されたフィソンは29日6集ミニアルバムを発表する。
フィソンの魅力的なボーカルを強調した洗練されて高級な音楽を入れて,最近流行する復古風フックソングと差別化を試みた。
代表曲はR&Bを基盤でポップの感じを最大限引き出した'星がチダ…′ミョ,レコード発売に先立ち27日黒人音楽色が充満するR&Bバラード'完ぺきな男'はオンラインに先公開する予定だ。
歌上手にするフィソンの長所を生かして,アルバム発売後直ちにコンサートを開催,ファンたちに会うという計画をたてた。
アルバム発売を記念しながら,11月8~9日ソウル オリンピック公園内オリンピックホールでコンサートを広げる予定だ。

-naver-

雨‘レイニズム’ MBC再審の通過“比喩的表現まで制裁できなくて”

歌詞の扇情性で論議になった歌手ピ(実名チョン・ジフン)の5集タイトル曲'レイニズム'(Rainism)がMBC再審議を通過した。
MBC広報審議国審議評価部は22日午前11時審議委員会を開いて'レイニズム'の歌詞に対して再審の会議を開いてこのように結論を下しながら"比喩,隠喩的な表現までも制裁することはできない"と放送が可能だと結論を下した。
MBC関係者は"論議になった歌詞の部分が性行為を直接的に描写したことでなく隠喩的に表現しただけ見る観点により多様な解釈が出てくることができてこのような表現方式皆を禁止するということは創作者の表現の自由を侵害することができる"と伝えた。
'レイニズム'はいくつかの歌詞が問題になりながら,扇情性論議に包まれた。
男女間愛の行為を描写するような内容が含まれているということが扇情性論議を提起したネチズンらの考えだ。
ネチズンらがまないたにあげた部分は'震える君のからだの中を回っている私のMAGIC STICK/これ以上移れない限界を感じたBODY SHAKE/ MAKE IT RANISM THE RANISM内からだを感じてしまった'だ。
一方KBSも'レイニズム'に対する再審議を23日午後2時に進行する予定だ。

-daum-

選定では論議雨'レイニズム',MBC再審の通過


最近扇情性論議に包まれた雨(実名チョン・ジフン)の5集タイトル曲'レイニズム(Rainism)'がMBC審議国が実施した再審議を通過した。
MBC広報審議国審議評価部は22日午前11時審議委員会を開いて'レイニズム'を審議で通過させた。
広報審議国関係者は"論議になることはできるが歌詞で使われた用語が男の性器や男女の性行為を直接表現したことでないだけに比喩的あるいは隠喩的表現まで基本的に禁止すれば以後レコード製作者が歌詞を使う時,これらすべてのものを考慮しなければならない状況がくることを憂慮して,通過させた"と明らかにした。
'レイニズム'とは'震えるあなたからだ中に回っている私のマジックスティック'という(のは)歌詞中マジックスティックが男の性器を意味するという指摘と'これ以上越えられない限界を感じたボディーシェーク(body shake),メーク イッ レイニズムさらにレイニズム私のからだを感じてしまった'という部分が男女間の性行為を描写するのではないかという指摘がネチズンらによって提起されて,扇情性論議に包まれた。
一方MBCに続きKBSも'レイニズム'に対する正式審議を受け付けて,来る23日午後2時に審議を進行する予定だ。

-naver-

扇情性論議'レイニズム',MBC再審医書'放送関係者'決定

扇情性論議に包まれた雨(チョン・ジフン)の5集タイトル曲‘レイニジム’に対して再審議をしたMBCが‘放送関係者’決定をした。
MBCは22日審議委員会で‘レイニジム’に対する再審議をしたし,比喩,隠喩的な表現であるだけにこれを基本的に放送禁止をするのは表現の自由,創作の自由を過度に侵害するという判断で放送関係者決定を下した。
広報審議国審議評価部関係者は“視聴者,聴取者だと言えるネチズンらが提起して起きた論議とラジオPDらの要請があって,積極的な解明が必要で,再審議をした”として“最も問題になるのは歌詞の‘マジックスティック’前後文句なのに比喩というものは多様な解釈が可能だ。
また‘レイニズム’ミュージックビデオでも雨がマジックスティックを持って踊る”と放送関係者決定の理由を伝えた。
‘レイニズム’は‘震えるあなたからだ中に回っている私のマジックスティック’という歌詞中マジックスティックが男の性器を意味するという指摘と‘これ以上越えられない限界を感じたボディーシェーク(中略)内からだを感じてしまった’という部分が男女間の性行為を描写するのではないかという指摘がネチズンらによって提起されて,論議に包まれた。

-naver-

雨・東方神技,'扇情性論議'かかわらずレコード販売1・2位

トップ歌手ピと東方神起が歌詞扇情性論議に包まれたのにこれにかかわらずにレコード販売部門で相変わらず威力を誇っている。
音版販売調査インターネット サイトのある場所チャートによれば22日午前10時30分現在ピの正規5集'レイニズム'(Rainism)はリアルタイムチャート1位に上がっている。
東方神起の国内正規4集'注文-ミロティク'も同時間リアルタイムチャートで2位に位置している。
去る15日発売された雨5集はある場所チャートの22日付主幹チャートでも3万枚以上のレコード販売高を記録しながら,1位を走っている。
東方神起の正規4集も主幹チャートで2万枚余の販売高で2位を占めている。
去る9月末発表された東方神技の'注文-ミロティク'は22日現在20万枚の累積販売高を見せていたりもする。
一方ピの5集タイトル曲の'レイニズム'と東方神起の4集タイトル曲'注文-ミロティク'の歌詞中特定の部分は最近一部ネチズンらによって性敵扇情性論議に包まれた。
だが雨,東方神起側皆"成績描写意図は全くなかったし,一部で誤解して,こういう論議がふくらんだようだ"として"歌詞そのまま受け入れれば良い"と頼んだ。

-naver-