FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
‘ワールドスター’雨,ゴールデンディスク ディスク本像受賞

ワールドスター雨が10日午後ソウル,芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園内オリンピックホールで開かれた第23回ゴールデンディスク授賞式でディスク本賞を受賞した。
ファンたちの歓呼の中に現れた雨は余裕がある姿で"ありがとうございます。
私どものチェイテュン家族皆さんに感謝申し上げて,いつも私を面倒を見るファンたち皆さんありがとうございます"と受賞所感を伝えた。
雨は2008年派手にカムバックしながら,最近芸能番組でも才覚あふれる浮気心を発散している。


-naver-

スポンサーサイト



“著作権警察浮かび上がった”歌手ファンサイト非常

・不法音源大々的取り締まり出て…‘削除・閉鎖’大騒動
歌手らのファンサイトが非常事態になった。
ファンサイトを相手にした不法音源取り締まりが広がりながら,あちこちのサイトらが音源を削除してミュージックビデオをおろすなどの措置で一度騒動を行っている。
ナフナのファンサイト思慕(rok.co.kr)の場合はこのような雰囲気を最もよく代弁してくれる。
ファンサイトには‘著作権侵害法律違反者不法著作物常時取り締まりに関連して,ナ思慕その間暗黙的に認められてきた羅勳兒様関連音楽,同映像サービスを中止した’という掲示文(門)が貼りだした。
ナフナのまた他のファンサイトは最初から頭が痛い状況を心配してファンサイトを一時閉鎖した。
この他にワンダーガールズのファンサイト‘ワンダー少女ワールド’にも一連の注意を促す掲示物が上がっている。
‘企画会社でカフェに上げてくれと言っても著作権協会に著作権料を支払わなければ不法’としながら具体的な法律違反事項を詳しく知らせる警告文まで付け加えている。
特に去る1日にはR&B歌手らの音楽と便りを伝えるファンサイトカフェ運営者はソウル中央地検に著作権問題で召還調査を受けた後直ちにサイトを閉鎖した。
その他大多数のファンクラブ サイトがこれと類似の問題で混乱した状況を体験している。
イ・ヒョリのファンサイトには最近まき起こった著作権取り締まりに対して‘ヒョリをヒョリと呼ぶことができなくて’という題名の文も掲載されている。
愚痴と嘆きでぎっしり埋まる文だ。
“イ・ヒョリを10年も好んできたしイ・ヒョリのファンであることを自任してきたがブログにはただ一つのイ・ヒョリ ポストを作成できませんでした。
洪吉童はお父さんホン板書が豪富弧形((呼父呼兄)ハムを許してお父さんをお父さんと呼んだが,イ・ヒョリがこの文を見て涙で感動して呼歌孝利を虚弱だとしても下のような理由(著作権問題)で決してイ・ヒョリの歌と写真を含んだポストを作成できません。”
韓国音楽著作権協会の取り締まり意志とともに一部著作権者などの委任を受けた各種法務法人らが内容証明を乱発し始めながら,このような混乱はより一層広がっている。
法務法人らは法的処罰に対する見えすいた脅しとともに日程費用で合意をしようと勧めることも一度や二度ではない。
ここに先月文化体育館鉱夫は公務員41人で構成された‘著作権警察’を結成,各種取り締まり業務を展開している。
韓国音楽著作権協会のある関係者は“啓蒙期間がなくなかったし強い取り締まりで知的財産保護に対する大衆の認識を高めるところだけがレコード市場を生かす道”と話した。

-naver-

雨,'ツエ踊り'続く新しいパフォーマンス'椅子踊り'最初公開

雨は10日午後ソウル オリンピック公園オリンピックホールで開催される'2008ゴールデンディスク'授賞式で本受賞者に選ばれる予定であり,この舞台で彼の3集収録曲'11デイズ'を最初にお目見えする計画だ。
受賞者の祝い舞台であるだけに彼はそのいつの時より幻想のパフォーマンスをプレゼントするという覚悟だ。
雨は過去'青龍映画賞'授賞式でやはり甘美な男に変身したし,MBC '大韓民国映画対象'でやはり男性的セクシー美の極限状態を観客らに見せたことがある。
"年末授賞式を通じて,最高の舞台をプレゼントする"と明らかにしてきた彼は今回の'ゴールデンディスク'授賞式では新しい'椅子踊り'で人気集めをする。
ピの所属会社は"雨がこの日'レイニズム'と共に放送最初に3集収録曲'11デイズ'をお目見えする"と明らかにして,"最近歌謡界で話題のアイテムに浮び上がっている'椅子踊り'で風変わりな雰囲気を演出するだろう"と伝えた。
雨'椅子踊り'は雨が時々構想しておいて惜しんでおいたアイテムで,夢幻的なセクシーさを演出すると発表された。

-naver-