FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
雨が作った衣装着たテディベアら

3-1

3-1

1日ロッテデパート本店カジュアル売り場に現れた多様な衣装を着たテディベアら.
歌手ピが直接デザインした舞台衣装らを着飾っていて人気が高い。
主問題作で販売されながら,価格は3万ウォン台から1百40万ウォンまで。

-naver-

スポンサーサイト



雨,ファンたち抗議で'放送会社謝罪,4戦3勝'…今回の'芸能街中継'とは?

トップスター雨の'天下無敵'ファンたち,今回も果たして成功するだろうか。
KBS 2TV '演芸家中継'視聴者掲示板が歌手ピのファン3000人余りの強力な抗議文で熱く燃え上がっている。
去る14日放送されたあるコーナーがファンたちの審査を触ったためだ。
去る14日'演芸家中継'のあるコーナー'アップアンドダウン'では雨をダウン(Down)なったスターで分類しながら"経済専門紙フォーブスが選定した最もお金になる俳優アンケート調査で1411人にも入れない不名誉を抱いた"という説明と共に最近ピのワールドツアー霧散関連詐欺損害賠償陪審裁判日が確定したという便りを付け加えながら"当分は全国が概してきれいな中でヒ素式はないといいます"と評価した。
しかしこのような評価に接したファンたちはフォーブス紙の記事は悪意性虚偽記事や順位にはいることが出来ない点を根拠に上げた点,訴訟問題をゴシップのように扱った部分が合理的であることでないと大きい不快感を表わした
雨ファン戦績,'4戦3勝'
ファンたちの影響力は芸能人の人気に比例する。
トップスターピのファンたちもまた雨がワールドスターで地位を固めながらその強大な力を立証してきた。
その間放送会社に対する雨ファンたちの集団行動結果戦績は'4戦3勝'.
3度は公式謝罪を受け取ったし,そうでない場合にも大衆の批判的関心を呼び起こすところに成功した。
最も最近事件が昨年11月12日開かれたSBS '水環境大賞'放送事故にともなうSBS製作スタッフの公開謝罪であった。
行事最後に舞台に上がった雨がパフォーマンスを広げようとする瞬間伴奏が切れる事故が発生して,ファンたちは"歌手が歌を歌うのに伴奏が切れるのは欠礼.
公開謝りなさい"として視聴者掲示板に千余りを越える抗議文を残した。
結局製作スタッフは掲示板に直ちに謝罪文を掲載した。
当時製作スタッフは"スタッフのミスで最後のハイライト音楽をおろすことによってBCの公演が正しく終えられられるできなかった。
心よりBCとBCを愛するファンの皆さんに謝罪申し上げる"として謝罪の話を伝えた。
だがこのような事例は過去にもあった。
ファンたちは2006年に2月の間2回も放送会社側の公開謝罪を受け取った。
2006年3月にはKBS 2TV '朝ニュースタイム'が謝罪放送を送りだした。
まさに3月22日付'演芸手帳-話も多く落ち度も多いトップスターのカムバック'という主題のコーナーでダンス歌手らのlip sync論議を話した途中ピの映像が挟まっていて,これに対する視聴者たちの抗議が降り注いだこと。
ファンたちは雨がデビュー初めにはlip syncをしたが3年前からはライブでだけするとし,強力反発した。
結局製作スタッフはまさに翌日の23日リポーターを通じて"lip sync論議を伝える過程でBCの資料が出て行った。
話にもならなく電話をたくさん受けた"として"合う。
雨はダンス歌手だが,lip sync歌手ではない"としてファンたちの立場を受け入れる謝罪放送を送りだした。
しかし一ヶ月もならない4月20日頃,SBS '生放送TV演芸'も結局ピのファンたちにひざまずいた。
まさにMCソ・ギョンソクが歌手ピと関連して'ネチズン票の集中'発言でファンたちを腹が立つようにしたためだった。
19日ソ・ギョンソクは雨がタイムズ紙選定'世界で最も影響力ある100人',ネチズン質問'芸術家と芸能人'部門1位に挙げられたという便りを伝えながら"票の集中による公正性言い争いがおきられる場合があるのでネチズン皆さんは適当にヌンチコッしてくれ"というノンを投げてファンたちの途方もない袋叩きにされ始めた。
結局ソ・ギョンソクは当日午後視聴者掲示板に"慎重にコメントを駆使しなかった点謝罪申し上げる。
私はピの熱心なファンであり,関連内容を報道する時ごとに誇らしい。
決してネチズンを皮肉るための話ではなかった。
誇らしさの反語的表現"と解明することで一段落を作った。
MBC 'セクションTV'演芸通信'抗議一ヶ月間続くことも
そのような反面MBC 'セクションTV演芸通信'には一ヶ月が超えてファンたちの抗議が進行されることもした。
まさに昨年12月19日放送された'スター星星ランキング-今年最も残念だった歌手'部門で雨が5位に上がったためだ。
当時放送では'レイニジム'の扇情性論議とただ一度も1位をできなかった点,後続曲反応も良くないという理由などを聞いた。
ファンたちは"雨は11月2日SBS '人気街です'から'レイニジム'に1位に該当するミュティジンソンを怪しかった"として"虚偽事実を流布した製作スタッフは謝って訂正放送しなさい"として一ヶ月を越えた1月中旬まで持続的に抗議文を載せた。
製作スタッフは謝罪放送まで送りだすことはなかったが当時だいぶ精神的苦労をしたと伝えられる。
'演芸家中継'は果たして?
'演芸家中継'はすでに2週を越えるようにファンたちの抗議に拒絶している状況だ。
直ちに謝罪放送を送りだした放送らとは違って'セクションTV演芸通信'と同じようにファンたちとの音のない戦争を継続している雰囲気.
普遍的に謝罪放送を送りだす時期をある程度過ぎたので公開謝罪をすると見られはしない。
だが,非ファンたちもまた放送直後と変わりない強力な抗議態度を維持していてどんな方法で結論が出るかは分からないことだ。
'セクションTV演芸通信'状況を勘案すればファンたちの抗議は少なくとも2週以上さらに進行されることと見なされる。
果たして'演芸家中継'が白旗を揚げることになるのか注目される。

-mydaily.co.kr-