FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
米演芸サイト“雨,訴訟された歌手で有名”

歌手ピが数百億代の損害賠償請求訴訟にまきこまれたという便りが米国の報道機関を通じて,打電された中で海外ネチズンらが"雨が誰か?"は無関心な反応を見せた。
米国有名演芸サイトのティエムジ(TMZ)ドットコムは雨が去る2007年ハワイで開催することにしたワールドツアー公演を取り消して,現地公演企画会社から600億ウォン相当の損害賠償請求訴訟にあったという要旨の記事を掲載した。
このサイトは"韓国で'ジャスティン・ティンバーレイク'と呼ばれる雨が現地公演企画会社のクリックエンターテイメントから数百億ウォンの訴訟にあった。"と伝えながらも"米国ファンたちに雨は歌より訴訟にあった歌手でさらに有名になっている。"と皮肉った。
該当記事には海外ネチズンらが数十個のコメントをしたがこの中で大部分は"雨が誰か?初めて聞いてみる。"という反応が主をなした。
雨は去る2007年米国雑誌'タイム'が選定した'影響力ある人物200'に選ばれたしハリウッド映画'スピードレーサー'と'忍者アサシン'に続けてキャスティングされながら,国内では'ワールドスター'と呼ばれた。
しかしリップルを残したごく少数のネチズンらは"誰も分からない芸能人だ。
米の飯食べる歌手か?"としながら,人種差別的で攻撃的意見を残すこともした。
そのうち一部ネチズンらは"雨を知っている。
韓国で非常に有名な歌手"と説明することもした。
TMZは米国有名人や芸能人に対するニュースとゴシップを主に扱うサイトでよく知られている。
国内ファンたちは"米国の有名演芸サイトにピの記事が実利ことだけでも認知度が上がったのを反証すること"と評価するとも言った。
一方雨は降る15日ハワイに出国して,コンサートと関連した裁判に参加する計画だとチェイテュネントテインモントゥ公式ホームページを通じて知らせた。

-naver-
Make it Rain -- Korean Singer Sued for $30 Mil!
スポンサーサイト



雨コンシコムピ通じて"裁判出席のため15日米出国

歌手ピが米国,ハワイ公演取り消しと関連に裁判に出席するために15日出国する。
ピの所属会社チェイテュネントテインモントゥは10日ピの公式ホームページに'Rainハワイ出国日程案内公示です'という題名の文を載せて,この便りを伝えた。
雨側は"雨が去るワールドツアー件により15日ハワイに出国する"として"遺憾なことでハワイに出国するが,皆さんの多い応援と心配のおかげで意あるように日程を終えてくることができるだろう"と明らかにした。
引き続き"お目にかかれなかった割る方々に惜しい機会だけでもごあいさつするようにする"と付け加えた。
米国,ハワイ現地法人のクリックエンターテイメント側は去る2007年6月15日ハワイで開く予定だったピの現地コンサートに対する製作興行権を買い入れたが雨側が一方的に該当公演を取り消したとし,損害賠償請求訴訟を起こした。
だが雨側は当時公演を押し切りたかったが現地舞台設備などが全く不如意で,公演を行えない状況だったと主張している。
一方雨とJYPエンターテイメントなどはクリックエンターテイメント側が国内でも提起した告訴した乾果関連,2007年10月ソウル中央地検刑事6部から無嫌疑判定を受けた。

-naver-

AP通信"訴えられるなった雨米法廷に立つ"

米国言論も雨(実名チョン・ジフン・27)の2007年ワールドツアーのハワイ公演霧散関連訴訟に関心を現わした。
9日(以下現地時間) AP通信は2007年6月ホノルルで開かれるコンサートの突然な取り消しのために訴えられる事になった韓国のポップスター兼俳優雨が降って,プロデューサーの裁判が10日始まる予定だと報道した。
また陪審員団構成は10日始まる予定であり,雨は早ければ11日証人で出席することだと付け加えた。
ピのホノルル弁護人のジェニファーライオンズは9日"雨は裁判が開かれる期間に参加するだろう"と話した後,訴訟に対してこれ以上言及することを敬遠した。
ハワイにある公演版権購入社のクリックエンターテイメントは訴状で雨が,彼のプロデューサーが公演版権料50万ドルを横取りしたと主張した。
またアロハ スタジアム貸与料,プロダクション,ホテル宿泊,販促,広告を含んだ公演諸般費用に対する付加的な被害を受けたといった。
2007年6月15日開く予定だったアロハ スタジアム コンサートは公演何日か前取り消しになって,韓国,日本など遠い距離からホノルルに飛んできて,300ドルを出してチケットを購入したファンたちを失望させた。
こちらは'レインス カミング'米国ツアーの一番の地域だった。
公演はサンフランシスコ,アトランタ,ニューヨークとロサンゼルスでも取り消しになった。
ロサンゼルス ステープル センターで開かれる公演は公演開始2時間もまだならなくて取り消しになった。
AP通信はこの日訴訟事実を伝えながら雨は"なめらかな踊り動作と彫刻のような体つきでアジア全域で人気を呼びながら'アジアのジャスティン・ティンバーレイク'というニックネームを得ている"と伝えた。

-naver-