FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スタエム"雨-JYP告訴,ハワイ裁判とは無関係"

ワールドツアー霧散関連雨-JYPエンターテイメントを告訴したwell madeスタエム側が"今回の告訴は最近あったハワイ陪審評決とは関係がない"と線を引いた。
2007ピのワールドツアー'レインス カミング'一部霧散と関連して雨とピの前所属社JYPエンターテイメントに45億ウォン相当の損害賠償請求訴訟を提起したスタエム側は31日アジア経済新聞との通話で"去る2年間ワールドツアーを再開しようと努力してきた。
しかし雨側がこれに応じなくて当時契約金を回してくれと訴訟をしたことだけ"と説明した。
スタエムのある関係者は"2007年契約された総35回公演中に16回が失敗に終わったにもかかわらず雨は公演に対する意志がなかったことから分かる。
残った公演をさらに満たそうと持続的に意見を出したが雨側で応じなかった"と明らかにした。
今回の訴訟に対して雨とJYPエンターテイメントは"最近ハワイ陪審評決など雨が不利な位置に立つとこれを悪意的に利用した訴訟"としながら声を高めた状態.
これに対してこの関係者は"なぜ今になって訴訟をするのかという視線に対しては追加公演に対してずっと交渉中であったのについに成し遂げなかった。
またスタエム内部的に経営権が変わって時間がかかったりもしたと説明する"と明らかにした。
雨はその間残った分量のワールドツアーに応じないのは2007年6月末で公式的なワールドツアー期間が終わったためであると推測される。
スタエム-雨-JYPエンターテイメントが作成した別途合意書によればワールドツアーは2007年6月末まで総35回公演を消化する。
雨立場ではこの期間が終わったのにむしろ大邱(テグ),中国など2回公演を消化してくれるなど誠意あるようにワールドツアーに応じたがスタエム立場では35回を皆満たすことを願ったのだ。
スタエムのこの関係者は"初めから6月末中に日程を終わらせることができないのは米国でレーン商標権紛争がさく烈したし,中国で公演許可をしなかったためだ。
これは雨側が責任を負わなければならない"と話した。
一方今回の訴訟に対してJYPエンターテイメントは"ワールドツアー米国公演霧散の時記者会見を通じて'すべてのことが私たちの誤りです'として涙流したことがスタエム違ったか。
ところで今になってどのように私たちに責任を転嫁できるか。
私たちが不利な立場に立つとこれを悪意的に利用するスタエムの形態にあまりにも腹が立つ"としながら"法的に強力に対応する"と31日明らかにした。
また米国商標権問題に対して"私たちが米国に問い合わせしたことは'レーン'という名前を独占的に使えるかということだ。
答弁は先行獲得者がすでにあるということだけだった。
その時私たちはすでにラスベガスなど米国公演をしていた。
米国で公演をできないつもりだということをどのように予想したか"と反問した。
雨側は現在内部会議を通じて,公式立場を整理中だ。
31日ソウル中央地法によれば去る2006年雨などと公演権独占契約を結んだスタエムは最近雨とJYPエンターテイメントを相手に45億7000余万ウォン台損害賠償請求訴訟を提起した。
スタエムは2006~2007年に海外で開かれる雨公演に対する独占契約を締結して全4回にかけて,雨出演料と権利金など100億ウォンをJYP側に支給した。

-アジア経済新聞-

スポンサーサイト



雨-JYP,また45億損害賠償訴えられる…責任攻防加熱

歌手ピと前所属社JYPエンターテイメントがワールドツアー関連して,国内でも損害賠償請求訴訟にあった。

2007年当時ピのワールドツアーの主管社であったスタエム側は最近雨が降ってJYPを相手に45億7000万ウォン規模の損害賠償請求訴訟を提起した。 これは最近米国,ハワイ,ホノルル連邦陪審で雨が降ってJYPなどが総808万6,000ドル(約112億ウォン)の損害賠償を評決を決定にともなう動きと解説される。

今回のスタエムの損害賠償訴訟は雨が降ってJYPエンターテイメントが米国・中国などで総35回ほど公演を開催することにしたが19回しか公演が開かれなかったし,残り16回公演は失敗に終わったことに従ったのだ。

このような所属に接した雨が降ってJYP側は当惑するという立場だ。 知られた通りハワイ評決の被告は雨,ピの前所属社JYP,米国公演主観(主管)社レボリューションエンターテイメントそして今回訴訟を提起したスタエムまで該当するためだ。 米国裁判所の判決にともなう責任者中一つのスタエムが他の被告,雨にすべての責任を問うているある状況. 特にスタエム側は雨が降ってJYPエンターテイメント側が米国で'レーン'(RAIN)という名前で公演できないことを知っていることにもかかわらず,これを知らせないで契約を締結したと主張している。

これに対し雨所属会社チェイテュンエンターテイメント側は"国内法により判決が下されるだろう"として"今回の訴訟は納得するのが容易でない"と言葉を慎んだ。

-毎日経済スタートゥデイ-

スタエム,雨-JYPに45億ウォン規模損害賠償請求訴訟

歌手ピと前所属社JYPエンターテイメントが2007ワールドツアーを主管した国内公演企画会社ウェルメイドゥスタエム(以下スタエム)から45億7000万ウォン規模の損害賠償請求訴訟に包まれた。
最近ハワイ公演取り消しと関連して,陪審評決を不利に受けたところにより国内公演企画会社も動きを見せたと分析される。
31日ソウル中央地法によれば去る2006年雨などと公演権独占契約を結んだスタエムは最近雨とJYPエンターテイメントを相手に45億7000余万ウォン台損害賠償請求訴訟を提起した。
雨とJYPエンターテイメントは契約書を通じて,米国・中国などで全35回ほど公演を開催するように約束したが19回しか公演が開かれなかったし,残り16回公演は失敗に終わったことにともなう損害賠償請求訴訟だ。
スタエムは訴状で"JYPエンターテイメントは私たちと契約を結ぶ前雨公演に対する商標権登録申請を米国特許庁に出したが,公演名に入る'Rain'という表現が米国現地に登録された'RANYコーポレーション'商標と似ていて,拒絶された。
これのために相当数現地公演が不可能なこともあるとのことを分かりながらも,これを契約過程で言及しなかった"と主張した。
スタエムは2006~2007年に海外で開かれるチョン氏公演に対する独占契約を締結して全4回にかけて,チョン氏出演料と権利金など100億ウォンをJYP側に支給した。

-アジア経済新聞-

プランドゥショップネイチャーリパブリック ベールを取る

来月3日明洞(ミョンドン)1号店オープン...モデルは韓流スター'雨'
最近国内化粧品流通街を熱い雰囲気にした新規プランドゥショップ'ネイチャーリパブリック'がいよいよベールを脱いだ。
当初'ナチュラル リパブリック'で知られた<本紙インターネット版3月3日付'大型プレンドゥショプ新規スタート説輪郭'我慢して>がプレンドゥショプの公式名称は'ネイチャーリパブリック(Nature Republic)'で商品および役員陣など組織構成とモデル選定などを終えて来月初め1号売り場をお目見えする。
ネイチャーリパブリックは16日三成洞(サムソンドン)パークハイアット ホテルで専門言論記者懇談会を持って企業背景と事業戦略,ブランド紹介などを進行した。
世間の関心を集めたネイチャーリパブリックの経営者はザ フェース ショップ海外事業本部長,(株)韓国飲み物(南洋17次製造会社)代表を歴任した李キュミン代表理事と明らかになったし,営業総括本部長には朴ピョンスン常務<写真>,マーケティング部門にイ・ジャンウ常務,ソン・ビョンウク営業理事などが役員陣で構成されて,組織首脳部がザ フェース ショップの草創期メンバーだと確認された。
だがネイチャーリパブリック側はザ フェース ショップの創立主のチョン・ウノ会長と自社が関係がないと明らかにして流通街のチョン会長介入説は根拠がないデマと強調した。
またネイチャーリパブリックはモデルで歌手兼タレント・映画俳優で人気を得ている雨(実名チョン・ジフン)と契約を締結したと明らかにした。
会社側は“すでにレッドオーシャンに変わった内需市場を越えて,国際舞台に進出するためにグローバル モデルで適合した雨を指名した”とモデル選定の背景を説明して4月には売り場POPおよび画報広告,5月頃には放送広告を進行する予定だと説明した。
来る4月3日オープンする予定のネイチャーリパブリック1号店は国内最大の中心商圏の明洞(ミョンドン)に地上2階形態でお目見えしながら,この売り場は断層面積だけ200平方メートル(約60坪),1~2階を加えれば400平方メートル(約120坪)に達して,化粧品ロードショップではめったに見ない規模を持っていて関心を集めている。
ネイチャーリパブリックの朴ピョンスン常務は“プランドゥショップ競争が加熱しながら,加盟店経営者と消費者を共に満足させる企業本来の初心が薄くなっているようだ。
リパブリックは高品質製品を合理的価格に供給して,消費者を満足させて加盟店経営者に最大の収益を提供する経営原則に社運をかけるだろう”と明らかにした。
合わせて“ルイビトンの靴をABCマートで販売する初心に帰ってプランドゥショップの新しい歴史を書く”と強調するそれに沿えば今年上半期内に加盟店100ヶ所をすでに予定していながら,年内300ヶ売り場を開く計画だ。
一方ネイチャーリパブリックの商品構成は自然主義コンセプトと天然成分を接続して作った800ヶ余りの品目で高級素材のクレンジング ライン,年齢帯別基礎ケアと男性・ボディー・ヘアー・ベビー製品など総合ポートフォリオをそろえており皮膚タイプ・機能別機能性化粧品も用意された。
VMD部門においてはプランドゥショップの典型的演出から抜け出して,節制されながらも果敢な演出を試みたし,自然の感じをすべての製品勇気に適用することによって差別化を試みたという

-beautynury.com-

関連写真
1

2

3

4

5

w

-비갤펌 -


[単独]寝室香りまで…雨,皆脱いだ


['ワールドスター'ピのあらゆること単独公開] 2.
ピの休息が気になる
ウェブサーフィン・散歩・洗濯・料理・・・この男余裕があふれるよ
'ピの寝室ではどんな香りが?'
1
たった今彼がそばで目を開いた。
甘い言語で朝挨拶をするようだ。
舞台の上でたっぷりある汗を流した歌手ピの姿はファンたちの目になじむ。
こんがらかったヘアースタイル,なでつけなかった表情の'人間チョン・ジフン'は全く懇意に近づく。
彼の日常を入れた写真がスポーツ韓国読者に初めて公開された。
雨の'10年親交'の歌手兼写真作家ペク・ソンヒョン(ベッカ)のカメラに含まれた姿だ。
ベッドで,浴室で,台所で会った彼の風変わりな魅力は新鮮な衝撃を与えるのに充分だ。
遠くから眺める'ワールドスター雨'がでない,まさにそばにある'人間チョン・ジフン'に会う時だ。

日常の中雨は午後をどのように送るだろうか?
'ワールド スター'ピの日常を入れた単独で入手して,3回にかけて公開される。
スポーツ演芸専門日刊紙スポーツ韓国がタブロイドで判型を変化しながらお目見えする'エクスクルーシブ(Exclusive)'面を通じて,放送で見られなかった非義隠された香りと魅力が何か探ってみる。
この写真らは雨の長い間の友で先輩の歌手兼写真作家ペク・ソンヒョン(ベッカ)が撮影した。
昨年海外販売用DVDを撮影する当時とったこと。
ペク・ソンヒョンが未公開カットを中心に国内では初めて公開される雨の写真をスポーツ韓国読者らのためにさっさと出した。
彼は最近世の中の誤解と憶測のために力に負えない時間を送っている雨が微笑と余裕を忘れないことを望む心にこの写真らを公開した。
この写真らには舞台とスクリーンで見られなかった雨の新しい姿が含んでいる。
通常のフォトグラファーの前で表わさなかった自然であどけない表情とポーズがいっぱいだ。
'10年知己'ペク・ソンヒョンの前だと可能だった姿だ。

#1ノートブックは私の友人
2
その男の午後は余裕があふれる。
彼が日差しがあふれる窓(ウィンドウ)を後にしてノートブックでウェブサーフィンを楽しむ。
重々しく目深にかけた角のメガネのためであろうか。
彼を舞台上から見ることができなかった真剣さを加える。

#2出たアナログが良くて
3
雨はアナログ感性が好きだ。
コンピュータ キーボードに習熟しなくて,ファンたちが‘イーグル打法’代わりにタイプ練習をしろと忠告をするほどだ。
そのためか彼は手に触るようになるファンレターが伝える紙感触が好きだ。

#3愛犬と運動兼散歩
4
運動を兼ねた散歩に乗り出した彼の表情が茶目っ気いっぱいだ。
彼とは違い関心がない犬公の表情が笑いをかもし出す。

#4洗濯干してみようか
5
広い庭に洗濯物をほし始めた雨.
おりしも照りつける午後の日差しに彼の微笑みがより一層光る。

#5明るい私の姿を
6
彼にも‘セルカ本能’というものがある。
カメラ モデルをするほど写真を取るのが好きな彼がシャッターを押しながら明るい微笑を浮かべるとみられる。

#6直接買い物をすると幸福が'いっぱい'
買い物をしに出た雨.
紙封筒あるいっぱい幸福を入れてくるように表情が明るい。

#7エプロンして"私は料理人'
7

知人らに時々料理手並みを誇るほど台所と親しい彼がエプロンをした。
上手な刃物の使い方に彼の顔に映った幸福感もより一層大きくなるとみられる。

#8読書の喜びが最高
久しぶりに本を持って庭に出た雨.
考えに浸った彼の姿が新しい。
8

9

-朝鮮日報-