プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き

雨,公演中膝負傷で病院治療

歌手ピが29日日本で開かれたアジアツアー公演で左側膝負傷にあって,31日午前ソウル,江北(カンブク)三星病院整形外科で精密診断を受けた。
雨は捻挫診断を受けて簡単な物理治療後直ちに帰宅措置された。
ピの所属会社チェイテュンエンターテイメントのある関係者は"29日公演で2階舞台で1階に飛び降りる動作をして瞬間的に左膝に力付けられたようだ。
外相はなかったが,膝関節に痛みをずっと訴えて,31日帰国するやいなや直ちに病院に行った。
主治医を通じて,当分無理せずに休息を取れとの診断を受けた"と説明した。
この日江北(カンブク)三星病院の外来整形外科の前には雨の突然な登場に患者らを含んだファンたちが集まるなど混雑をかもした。
ピの所属会社側は"健康に無理がない線で予定された日程を皆消化するだろう"と話した
-JES-

雨,日公演中膝傷負傷で帰国後病院行

歌手ピが日本公演中膝負傷で帰国後病院を訪ねた。
雨は去る29日日本,埼玉スーパーアリーナで開かれた'2009アジア ツアーレジェンド オブ レイニジム(Legend of Rainism)'公演中舞台で走っておりて右側膝負傷にあった。
公演を終えた後雨は右側膝に痛みを訴えたし歩くことが不便で,31日午前帰国後ソウルのある総合病院を探してMRIなど診療を受けている。
雨所属会社関係者は午後2時30分頃イーデイリーSPNとの電話通話で"大きい負傷ではないが,アジア ツアーが進行中だから精密検査のために病院を訪ねた"として"現在診療を受けている中"と話した。
-イーディリーSPN-

チェイテュン,歌手'雨' 9億規模広告契約

ジェイテュネントは31日CJフードビルと歌手'雨(チョン・ジフン)'のトゥレジュル ブランドに広告モデル出演契約を締結したと明らかにした。
契約金額は8億8000万ウォンでチェイテュネントの昨年売上額35億ウォンの25%に該当する。
-マネーツディ-

亜ツアー雨"年取ると大変で… 10点満点に9点"

アジアツアー初めての舞台雨,日本,埼玉コンサート終えてインタビュー
観客らと一緒に楽しむように誘導…時計安保は公演作りたい
"10点満点に9点!
"
2年ぶりのツアーを今はじめて29日夜宿舎で会った雨は一層平安なことは姿だった。
彼は宿舎にくる前夕食席で一杯のビールでのどの渇きをくれといった。
軽い酒気のおかげなのか彼は気持ちが一層良く見えた。
わずか2時間前に終わった公演の瞬間を思い出させながら,幸福に酔っていた。
公演中左膝に軽い負傷を受けたが公演を成功裏に終えたという成就感に痛みなどはすでに忘れたようだ。
いちいち今回の公演の特徴を指摘しながら,今後の続くツアーに対する期待感を隠さなかった。
アジア ツアーの初めての公演を成功裏に終えた雨が降って,宿舎で分けた一問一答を移した。
▲公演を終えて脚をびっこをひいたのに大丈夫なのか。
=公演中2階舞台で1階に降りてきて瞬間的に左膝に無理が行った。
筋肉が少し驚いたようだ。
明日起きてみてこそ分かるだろうが公演をするのに支障はないようだ。
▲初めての公演が盛況裡に終わった。
所感は。
=日本で公演をしたことは東京ドーム公演以後3年ぶりだ。
感慨が新しい。
今回の公演を長く準備しただけ演出に神経を多く使った。
計画したことらがよく合致してうれしい。
初めての公演だと失敗が多ければどうしようか心配したのにタイミングがよく合致した。
全体的に10点満点に9点を与えることができるようだ。
▲どんな点が気に入ったか。
=公演開始と最後がなめらかにうまくいった。
大型LEDにオープニング画面が始まればスモッグとナイアガラ爆竹が共に出てくるタイミングが重要で心配したのにタイミングがよく合った。
何よりアンコールを終えてファンたちとクラブで踊るように共に楽しんだのが最も気に入った。
▲去るファンミーティングで約束したクラブ式の舞台であった。
=合う。
以前には内舞台の上に姿を一方的に見せるのに終わった。
今回の公演で最も良かった点は最後にファンたちと共に'遊んだ'という点だ。
▲舞台で動きは量が多かったためか若干は難しいように見られたよ。
=事実だ。
もう年取って大変だ。
(笑い)総25曲を歌った。
舞台ごとに踊りがかなり多い。
最も大変だったが最もおもしろい舞台であった。
▲バンドの比重も増えたのに。
=MR伴奏にした歌が2曲の外にならない。
残りは全部バンドの伴奏でした。
以前公演よりバンドの比重をさっと増やしたわけだ。
公演があたえるライブの感じをより生かしたかった。
MRよりバンド伴奏がはるかに興が沸く。
以前公演は出てきてダンサーらが見せて客席が見る多少利己的な舞台だったら今回はここにバンドがより増して'三位一体'になった。
ファンたちもより好きなようだ。
▲ツアーがもう始まった。
覚悟があるならば。
=派手さより客席と疎通する舞台を見せてあげたい。
今回の公演を見れば中間にするコメントが殆どない。
コメントをしてみるならば観客は即座に退屈がる。
代わりに一緒に楽しんで呼吸するように誘導した。
なぜおもしろい映画を見れば時計を見なくならないか。
目標があるならば今回の公演を観客が時計を安保は公演で作りたい。
なぜそうしたことあるのではないか。
ファンたちが終わり挨拶をする私の声を聞いたので時計を見て'すでに終わった'というそのような公演を作りたい。

ワールドスター雨“次期作はドラマ”

最近コンサートと映画撮影など海外活動に集中している歌手ピ(実名チョン・ジフン)が久しぶりに国内ドラマに姿を表わす。
去る29日日本,埼玉スーパーアリーナでアジアツアー‘レジェンド オブ レイニジム’(Legend of Rainism)初めての公演を終えた雨は公式記者会見で“近い将来国内ドラマを始めるようだ。”と話した。
引き続き“次期作は映画‘忍者アサシン’とは全く違う姿だ。
風変わりな雰囲気を期待しても良いだろう”と話して,期待感を高めた。
また雨は“日本公演を始め中国とソウルで公演を持った後,東南アジア地域でもコンサートを開くだろう。
可能ならばヨーロッパと米国進出も試みる。”という計画を明らかにした。

-ソウル新聞-

雨,日で開かれたアジア ツアー足のケガ闘魂

ワールドスター雨が日本で開かれた2009アジア ツアー'Legend of Rainism'で負傷闘魂を見せたと知らされた。
OBS京仁(キョンイン)TV '独特の演芸ニュース'(演出ユン・ギョンチョル)が日本現地で取材バーによれば雨はコンサート途中振りつけをお目見えしている脚負傷した。
雨は公演が終わった後,脚をびっこをひいたが公演には支障がなかったと製作スタッフは伝えた。
雨は去る29日日本の埼玉スーパーアリーナで開かれた公演で今までの姿と180度異なるコンサートをお目見えした。
既存の派手な見どころはもちろん音楽に重点を置きながら,大衆との間隔を減らしたという評価だ。
特にダンス音楽にもかかわらず大部分の曲らをバンドとともにお目見えして,画家なった。
一方雨は次期作でドラマを選択して目を引いた。
雨は現地で持ったOBS京仁(キョンイン)TVなどとの公式記者会見で"小さいドラマでファンたちを訪ねる"としながら"映画'忍者アサシン'とは違う雰囲気をお目見えするだろう"と伝えた。
次期公演と関連しては"日本公演を始め中国,ソウルで公演を持った後,東南アジアまでツアーを持つ予定"としながら"可能ならばヨーロッパと米国進出も試みる"と打ち明けた。
ピの日本公演現場およびインタビューは来る31日と9月1日午後9時30分放送される。

雨,日コンサートでマイケル・ジャクソン パフォーマンスで追慕

r
‘ワールドスター’雨が‘ポップの皇帝’マイケル・ジャクソンをパフォーマンスで追慕した。
雨は29日日本,埼玉県スーパーアリーナで繰り広げられたアジア ツアーの初めての公演でマイケル・ジャクソンの<ビリ ジン>のある大きな課題を演出した。
彼はバンドの伴奏に合わせて,中折帽を使って腰の周りをこっくりとうなずきながらきらびやかな身の動作を見せた。
中折帽を飛ばしながら,左右で両側に並んだダンサーらとマイケルのトレードマークの奇声をあげながら,一糸不乱な動作を再現した。
雨がこの日公演でマイケル・ジャクソンのためのパフォーマンスをしたことは彼との偶然には深い縁のためだ。
マイケル・ジャクソンを見ながら,歌手の夢を育てたピの誕生日は6月25日だ。
あいにくマイケル・ジャクソンが亡くなった日と同じだ。
雨がアジアツアーを始める8月29日はマイケル・ジャクソンの誕生日だ。
公演を準備した雨が‘偶像’マイケル・ジャクソンのためのパフォーマンスを挿入させなければならないと決心した理由はこのためだ。
雨は公演前“彼は私たちの時代の最高のパーフォーマーであった。
そのために多様なパフォーマンスが生まれた。
永遠に記憶される最高のアーティストだ。
彼は私が世の中に生まれた日亡くなった。
アジア ツアーを始める今日が彼の誕生日だと聞いた。
そのような理由で彼を記念するパフォーマンスを準備した”と話した。
-スポーツ韓国-

雨,日本,埼玉スーパーアリーナで'アジアツアー'スタート

r

f

v

歌手ピが29日日本,埼玉スーパーアリーナでアジアツアー'レジェンド オブ レイニジム'公演を開いた。
雨はこの日公演でエンコルまで含む25曲をお目見えした。
5集収録曲中8曲をお目見えしたし,タイトル曲'Rainism'をバンド曲で脚色して歌ったし,'Only You'と'Fresh Woman'などもバンドとともに新しい感じで編曲した。
その他にも既存大衆にお目見えしなかった'Because of You'と'愛ということは','私の女','My Way'などを整っているようにお目見えした。
またマイケル・ジャクソンを追慕する舞台も用意した。
雨はマイケル・ジャクソンの'Billie Jean'に合わせて踊ったし,"私が踊りを始めることになった契機であった"と故人を追憶した。
ピの所属会社チェイテュンエンターテイメントのある関係者は"今回の公演の最も大きい特徴中の一つは,二三ヶの曲を除いた大部分の曲らがバンド音楽を背景にしているということ"としながら"ほとんどすべての音楽らをバンド曲で再編成,オーケストラ級の荘厳なサウンドを作り出した。
そしてこれに合うように,パフォーマンスもより一層派手になった"と説明した。
舞台も特異に作られた。
左右非対称になった2階舞台に横3.6メートル,縦7.2メートル長さのスクリーンを両側に設置して,ピの大きい身長を強調した。
また舞台左側には五ヶの高低が違う円筒を設置,舞台両面を分割して,凍った(身ごもる)しみこむラン一つの舞台をお目見えした。
公演に先立ちこの日午後4時に開いた記者会見には日本内外の約100ヶの媒体が参加した。
所属会社関係者は"記者らの質問は主にツアーおよび映画,ドラマ計画などに関することだった"と伝えた。

ワールドスター'雨'日本浮かび上がった,コンサート記者会見

アジアツアーの一番の場所,日本,埼玉に来た雨,チョン・ジフン

ハリウッド進出に成功したワールドスター'雨(チョン・ジフン)'が日本に浮かび上がった。
2年間の'浮気(?)'を終えて歌手の姿でアジア全域を回りながら,コンサートを広げる予定の'雨'はその初舞台で,日本を選択,29日午後埼玉スーパーアリーナで'2009レーン アジア ツアーイン ジャパン' 'レジェンド オブ レイニジム'を開催するのだ。
ピの日本公演も約2年だけで,公演が開かれる埼玉新都心駅には早い時刻から女性ファンらが集まり始めて混雑を成し遂げており,非キャラクター商品および記念品を販売するコーナーは30度を越える蒸暑さにもかかわらず,真昼から長蛇の列が出来始めて,公演を控えた現在時刻まで終わりが見られないほど列が長く立ち並んでいる。
特に,埼玉新都心駅は駅員および警察らまで配置されて,埼玉スーパーアリーナに通じる入口側を統制しながら'今日公演がある関係で非常に混雑するので,秩序を守って下さい'として安全を心配する案内放送を送りだすなど忙しい姿だった。
韓国でも顔例大変な'大事なからだ'であるピのアジアツアー一番の公演なので韓国でも多いメディアらが海を渡ってきた。
'韓流スター'を取材する多い日本メディアらに韓国メディアまでより増して,記者会見チャンウン約100余人以上の報道陣らでガヤガヤ騒いでいた。
8-31
▲雨(c)現世列/JPNews
公演に先立ち簡単な記者会見を用意されたのに,洗練されたスーツ姿に頭をすっきりと渡して鋭く(?)メーキャップをした悲歌登場して,いっせいにフラッシュらが炸裂し始めたし,記者会見はずっと競争的な質問攻勢で成り立った。
まず,今回の公演に対する所感では2009年アジアツアー初めてのコンサートをここですることになってうれしくと考えていると短く答えた雨は,久しぶりのコンサートに緊張しはしなかったのか質問に,"今はコンサートをすれば緊張をするよりはファンたちと共にするファンミーティングと同じ感じがする"としてベテラン歌手の毅然とした姿を見せることもした。
東南アジアでは演技者'雨'でドラマに出演するように願う声が高いという質問には"去る2年の間ハリウッドで映画を撮影しながらエクションシンもとても多かったし,あるシーンあるシーンあまり荷が重かった"として"あれやこれやあるドラマを撮影したいが,すなわち探すようだ"としてドラマ カムバックの計画を照らすこともした。
e
▲雨(c)現世列/JPNews
去る2年の間映画撮影にだけ専念するようにして,多い練習を必要とする踊るのに支障はないのかに対する質問には"右利きがご飯食べる時自然に右手で箸を取るように私にあって,踊りは日常です。
去る15年の間踊ってきたので高難易度のテクニックを要求する踊りでない以上は問題ありません"という自信も表わした。
8月29日はピの2009年アジアツアー一番の公演日でもあるが,今年死亡で全世界に衝撃を投げかけた'マイケル・ジャクソン'の誕生日なのに,これに対してどう思うのかに対する質問には
"マイケル・ジャクソンは私たちの時代最高のパーフォーマーで,踊りのお母さんのような人だ。
エルビス・プレスリーとともに永遠に記憶されるミュージシャンだ"として"偶然にも私の誕生日の6月25日にマイケル・ジャクソンが亡くなって,これも何かあるのか分からないだろうが,私にも多い影響を与えたし最高のアーティストと考える"という独特の縁を明らかにすることもした。
雨が今回のコンサートのコンセプトに対してシンプル,ナチュラルを強調したのに,この部分に対する質問も続いた。
これに雨は"既存の複雑な舞台装飾を減らしバンドとの調和,ファンたちと共感する部分を大きくした"として"いくらおいしい食べ物でも食べてみなくては味を分からないように直接見て,評価してくれ"と答えた。
今後の日程に対しては"日本に続き中国,韓国,その他アジア地域で公演をする予定で今年'忍者アサシン'映画が封切りながら,ヨーロッパや米国などでも公演をする計画がある。
今年の末までは公演で忙しいようだ"として"いつもこのように忙しくくるのにもいつも変わりなしに関心を持って下さって感謝してこれから多い地域で活動することになることであり,映画とアルバムも期待お願いする"として記者会見を終えた。
c
▲雨(c)現世列/JPNews
一方,雨は記者会見中たくさん笑わないで,質問一つ一つに対してだいぶ慎重に考えて答える姿を見せて'久しぶりの公演に緊張したものか' '調子が良くないものではないのか'とする声が記者らの間で聞こえてくることもした。
公演は午後6時から埼玉スーパーアリーナで開催,1万余人以上の観客がアリーナを埋めた。

雨,日でアジアツアー出発..TVも出演

俳優兼歌手ピ(実名チョン・ジフン・27)が日本からアジア ツアー'2009レジェンド オブ レイニジム(LEGEND OF RAINISM)'を出発する。
今回のツアーは2005-2006,2006-2007に続く三番目に,2年の間ピの舞台を待ち望んだアジア ファンたちには贈り物のような舞台だというのが所属会社のチェイテュネントテインモントゥの説明だ。
雨は29-30日日本,埼玉スーパーアリーナを始め10月9-10日ソウル オリンピック公園体操競技場,12月12-13日香港公演が予定されている。
日本公演のために27日出国する彼は28日フジTV人気バラエティープログラム'ワラッテ イイトモ(笑っていいとも)'にも出演する。
公式ホームページによれば有名進行者タモリ氏が進行する生放送で雨は最後の部分に登場する予定だ。
チェイテュネントテインモントゥは"ピのハリウッド初めての主演作の'忍者暗殺者'が11月25日全世界に封切る予定なので映画プロモーション日程に歩調を合わせて,公演日程を定めている"として"日本で二日間の公演をした後,31日帰国するだろう"と話した。
-ソウル=聯合ニュース-

忍者アサシン’監督“雨,信じられない程すばらしかった”

“雨はスターカリスマをそろえた立派な俳優だ”
来る11月米国をはじめとする全世界同時封切るハリウッド アクション映画‘忍者アサシン’のジェームズ メクテイグ監督が主演俳優雨(実名チョン・ジフン)をほめちぎった。
ジェームズ メクテイグ監督は最近米国MTVと行ったインタビューで“雨は信じられない程すばらしいスポーツマン(incredible athlete)”としながら口を割った。
メクテイグ監督は引き続き“雨はまた立派な人格の所有者”として“雨が降って,しばらく一緒にいても彼の献身性とスターカリスマが分かるだろう”と話した。
“雨がアジアで人気がある理由ではないか”ともした。
雨が主演俳優として臨んだアクション訓練と撮影過程に対しても賞賛を惜しまなかった。
“‘マトリックス’等映画で多い俳優らを訓練させてみたが雨のように本来そのように踊りをよく踊るのにもこん身の働きをして(アクション)訓練をする俳優は初めてだった”として“二三回だけ示範を見せても完ぺきにやり遂げるほど振りつけ(武術)を消化した”と褒め称えた。
いつも“すばらしい,信じられない(incredible)”とトェヌェイル程度であった。
メクテイグ監督はレリー-アンディ ウォショスキ兄弟が演出した‘マトリックス’シリーズと‘スピードレーサー’等で助演出を引き受けたし‘プイ フォー切ったが(受ける)乗って’でデビューした。
悲悼のようなインタビューで監督の称賛にうなずく返事をした。
雨は“マインド コントロールと食事療法を併行しながら,6ヶ月間休むことなしに毎日訓練をしてきた”としながら“今回の作品撮影を通じて,武侠(貿易協会)アクション映画での表現と技術に対して多くのことを学ぶことができた”と話した。
“特に野菜と鳥のささみだけ食べるダイエットはほとんど最悪の境遇だった”として“再びしろと言うなら決してできないだろう”と冗談を投げかけることもした。
米国ワーナーブラザースが全世界配給を引き受けてウォショスキ兄弟が製作した‘忍者アサシン’は通りの子供であったが秘密組織によっておさめて育まれて,キラーになった雷蔵という名前の男を主人公にした忍者アクション映画だ。
雷蔵は自身を育てた組織によって,友人が死ぬことになった事実を知ってこれに復讐してキラーの運命を終わらせようと組織と戦争を繰り広げることになるという話を入れることになる。
主人公雷蔵役割を受け持った雨は刃物と鎖,表彰などを使って剣術やカンフーからパクル(体のみで都市を縫うエクストリーム スポーツ)まで多様なアクションを見せることと期待を受けている。

'チャン・ドンゴン,ソ・ジソプ雨そしてニックン!

黄金比率を探せ!
3編(便)世紀の黄金比率,男便
専門家たちが選んだ黄金比率の男スターらは世代別区分が明確だった。
チャン・ドンゴン,ソ・チソプ,雨,ニックンが年齢順でベスト黄金比率に選ばれた。
チャン・ドンゴンは30代後半スター中最も多い票を貰った。
チャン・ドンゴンは美男スターで米中年スターでの年輪を積み上げながら堅固な牙城を誇示した。
パルンチェハニウォンキム・カンシク院長は"チャン・ドンゴンは30代後半の年齢にも過度でなく発達した筋肉としゃんと伸ばした脚など管理が上手だった。
援助美男の基準をたてたチャン・ドンゴンは黄金比率の模範を書いていきつつある"と答えた。
グランド整形外科ユ・サンウク院長は"適切な身体比率と運動で作られた元気な筋肉が魅力的だ。
男性的な力よりボディーシェープが生きている筋肉船を持っている"と推薦した。
この時代最高の黄金比率に選ばれたソ・ジソプはチャン・ドンゴンと共に30代体つきの終止符を打った。
ルッコミュニケイションジファンボ水泳代表は"水泳で鍛練された逆三角形体つきが印象的だ。
広い肩と硬い胸,持って生まれた長い腕,脚が完ぺきだ"とほめた。
塔ライン クリニック オ・ソンフン院長やはり"広い肩と硬いヒップ,下半身の均衡感はすべての女性の視線を集中させるので(に)充分だ"と話した。
'ワールドスター'雨とニックンは次世代黄金比率スターで名前を上げた。
専門家たちは黄金比率のスター選定基準として背が高くて,服がよく似合うべきで,良い体つきを挙げた。
雨は'服発'がよく立つスター中一つ.
自身の衣類ブランドを運営する雨でこそ黄金比率の基準に適合する。
ヒップヘアーアーク院長は"踊りで鍛えられた腹筋と大きい身長はセクシー美を代表する。
カジュアル,スーツなどどのスタイルの衣装も消化が可能だ"と評した。
ニックンは国内活動外国人スター中唯一ベスト5に聞いた。
ニックンは分野を問わず専門家たちの均等の支持を得た。
クンナイン整形外科崔トコ院長は"女の顔よりさらに小さい大きさの男芸能人らが登場しているのにその中ニックンの顔が一番小さい"と話した。
アイライン整形外科イム・ジェホ院長は"小さい顔と長い脚はどんなスターより圧巻だ"と点数を付けた。
-韓国日報-

歌手'雨'こういう姿初めては

[ネイチャーリパブリック,ワールドスター'雨'未公開画報集贈呈イベント行って]
中低価格化粧品ブランド'ネイチャーリパブリック'は来る31日から限定版で製作された専属モデル'雨'の未公開画報集を贈呈するイベントを進行すると26日明らかにした。
ネイチャーリパブリック オンライン ショッピングモール(shop.naturerepublic.co.kr)で一定金額を購入した顧客を対象に先着順総2000人に画報集を贈呈するイベントでこの中で20人にはピの直筆サインが入れられた画報集とカバンを,残り1980人には画報集を各々贈呈する。
未公開画報集は最高級辞退の洋本(横370mmx縦260mm,総44ページ)で2000部だけ製作された。
1度から2000度まで固有のシリアルナンバーが表記されて,ファンたちに所蔵家分が高いことと期待される。
画報集には雨が去る4月オーストラリア プリジボンの原始林で撮影したイメージがのせられている。
今回の未公開画報で雨はネイチャーリパブリックのブランド コンセプトに合わせて神秘ながらも,生命力あふれる魅力を誇った。
イ・ジャンウ ネイチャーリパブリック マーケティング本部長は"ワールドスター雨は国内だけでなく日本とタイなど海外顧客らの関心が高くて,画報集を限定版で発刊することになった"として"宇宙の初め自然主義の感性を入れたプレミアム マーケティング活動を積極的に広げるだろう"と明らかにした。
またネイチャーリパブリックは画報集発刊を記念して,来る31日から来月30日まで抽選を通じて,三星パブ32インチTV,バリ クロス百等豊富なプレゼントを提供するイベントも行う。
-マネートゥデイ-

忍者アサシン

'忍者アサシン'ジェームズ メクテイグ監督,ピのスターらしいカリスマ絶賛
今年11月,韓国のポップス他家ニンジャムルの主流文化復帰に挑戦する。

過去ハリウッドで忍者はただいたずらだとか-忍者亀,Chris Farley(忍者コメディー映画で有名な俳優),郊外青少年(忍者)熱狂ファンらを考えてみなさい-またはマニア ジャンル物素材に過ぎなかった。 しかし最近何年間忍者は2005年'バットマン ピギンス'や今夏'G.I.組'のような映画に登場しながら,主流文化に徐々に流入し始めた。 '忍者アサシン'を通じて,ジェームズ メクテイグ監督はこの隠密な曲芸戦士らに対する映画ファンらの考えを完全に変えておこうとする。 だけでなく彼は米国で比較的あまり知られなかった出演陣を連れてこの目標に挑戦している。
だがメクテイグはジャンル物を映画化する十分な才能をそろえた人物だ。 彼は'マトリックス' 3部作の中心人物であり'プイ フォー切ったが(受ける)乗って'を演出した監督でもある。 そして彼の主演俳優はアジア最高のポップスターだ。 あなたが空けとの名前を聞いてみたことがないならば,すなわち知ることになるだろう,とメクテイグ監督がMTVニュースとのインタビューで話した。
メクテイグは"雨は運動神経がとても優れる"とした。 "そしてすばらしい人物だ。 彼と少しだけ一緒にいてみれば彼がどれくらい誠実な人なのか,またスターとしてのカリスマがどれくらいすごいのか知ることが出来る。 彼が(アジアで)そのように人気があった理由もそのためだ。"
メクテイグはまた雨が非常に才能ある人だと話した。 "['マトリックス'時]多い俳優らを(武術)訓練させてみたのに,雨は踊りの実力も優れて私が見たその誰より熱心に訓練に臨んだ。 そして武術シークエンスをとてもよく消化した。 2~3回だけ見せればほとんど完ぺきにまねるほどであった。 見ることだけでも驚くべきだった。"
この韓国歌手は撮影終了後MTVニュースとのインタビューで"色々な武術の技術らを習った"と明らかにした。 "6ヶ月間絶えず毎日訓練した。 マインド コントロール,そして鳥のささみと野菜で食事メニューも調節した。 死ぬものと思った。 再び運動しないことだ!"
さあ,もう世界的な有名スターと熱狂ファンを率いた監督をそろえた。 B級映画のどん底で高貴な忍者を取り出してこようとするならその他にまた何が必要だろうか? メクテイグ監督は硬い助演陣を構成したし,ハリウッド規模の製作費を確保したし,シナリオがアクションぐらいキャラクターを強調するようにした。
話は雨が演技する主人公雷蔵を中心に展開する。 彼は幼い年齢に路上で拾ってきた子供で,(当然にも)実力がとても優れた忍者暗殺者で育てられる。 成人になった雷蔵は自身を殺人機械で育てた者らを裏切ることになって,この暗殺集団をなくすのを人生(暮らし)の目標にする。 当然相手方忍者らは彼の行動をありがたくなく受け入れて,結局ヨーロッパを横切る大激闘が広がる。
メクテイグは"忍者映画の本質をのがしてはいけない"と説明した。 "だが平凡な忍者映画それ以上を(抜き取る)奪おうとするなら,ちょっとしたストーリーがなければならない。 それでも肝に銘じることは,でも忍者映画という点だ。"
11月25日封切る'忍者アサシン'はキャラクター中心のストーリーだけでなく,あらゆる破格的な武器ら(コム,表彰,'クサリガマ'と呼ばれる鎖-刀武器)と熱い激闘シークエンスら(パクル,カンフー,剣術などの要素が含まれた)をプレゼントするだろう。 換言すれば誰でも楽しむことができる総合ギフトセットだ。
メクテイグは"私にあって,この映画はアニメーション,ゲーム,ヌワル映画を混合したこと"と話した。

source*
歌手ピ,韓国公演10月9日から二日間確定!

アジアツアー公演を控えている歌手ピの韓国公演日程が確定した。
ピの所属会社のチェイテュンエンターテイメント関係者は25日,ティブイデイルリとの電話通話で“ピの韓国公演が10月9日と10日両日間で確定した。”と明らかにした。
これにチケット販売は9月初め始める予定だと伝えた。
一方,雨は降る29日と30日日本,東京,埼玉県スーパーアリーナで初めて火ぶたを切る‘レジェンド オブ レイニジム2009アジア ツアーイン ジャパン’のチケットを全量まい進させながら,相変わらずチケットパワーを誇示した。
チケットをそこまで求めることが出来ないファンたちの問い合わせが殺到するほど日本現地熱気は熱いと知らされた。
雨は初めての公演場所の日本に続き10月には国内ファンたちと会って,12月には香港ファンたちを探して,アジア ファンたちの心をとらえる派手な公演を広げる予定だ。
-ティブイデイルリ-

チェイテュネント,電気自動車事業進出

歌手'雨'(実名:チョン・ジフン)が最大株主であるチェイテュネントが電気自動車事業に進出する。
チェイテュネントは25日公示を通じて,売り上げ規模拡大および利益増加のために電気自動車事業に進出すると明らかにした。
チェイテュネントはしたがって事業目的で▲電気自動車研究開発▲電気自動車販売▲電気自動車販売代理店の募集および管理▲電気自動車部品研究開発および製造▲電気自動車部品販売▲電気自動車および関連部品輸出入などを追加すると話した。
チェイテュネントはまた来月16日株主総会を経て,承認受ける予定だ。
-毎日経済-

海南(ハイナン)島 3日目 4日目
hai52

朝の目覚めもばっちり!

いざ!朝食

hai56

昨日と若干メニューも変わってた

今日はベーコンと野菜のオムレツを作ってもらった

食事の後はホテル内をお散歩

hai57

hai60

hai50

hai59

hai54

綺麗に手入れの行き届いた芝生

hai55

食後には程良い運動

ホテルの敷地内には小さなスーパーのようなお店もあって

お酒やお菓子、ちょっとしたお土産物、ビーチグッズなどが売られてる

ちなみはホテルでたばこを買うと40元

このスーパーで買うと16元

街のお店で買うと10元

日本と違ってたばこの値段は決められてないので買うお店によって値段が違う^^;;

ホテルはやっぱり!高い^^;;

hai58

今日もプール→海

hai51

朝がゆっくりだったため今日の昼食はプールサイドでスナック菓子とピザ

もちろん!大人は青島ビールに

今日はストロベリーフローズンマルガリータ^^

昨日、街で買った珍味を食べたtomo

小骨を喉にかからせて大騒ぎ^^;;

多分、tomoの記憶の中で初めて喉にかかった魚の骨^^;;

ピザを食べてもスナック菓子を食べても取れないらしく

かなりブルーになる

夕食でごはんを丸のみしたら取れるよ!と宥めるがどうも気になってしかたのないtomo

夕方までプールで遊び、夕食はホテルのインドネシア料理のお店で食べることにする

ほんとは今日は三亜街に出かけたいところだが

明日の朝4時30分にはチェックアウトをしなければならないので

今日は早寝!

大人だけなら遊びに出かけるところだが子供連れだとやっぱりそうはいかない

hai62s

生バンドが演奏される中、お食事

ここは日本語のメニューもある

hai62

hai63

前菜も結構美味しい!

豚肉の春巻きを揚げたものは子供たちもお気に入り

hai64s

海老の炒めもの

これ!かなりプリップリッで美味しかった

ちょいピリ辛のソースもなかなか!

hai64

ステーキとレバー、卵のグリル

hai65

サラダ、フランスパン付き

これもお肉も柔らかくて美味しかったぁ

hai67

やっぱり!カニ

カニの豆ソース炒め・・と日本語では書かれてた

カニは美味しかったけど

ソースが甘酸っぱくて・・あまり好みではなかったかなぁ

hai66

チャーハン

このチャーハンはかなりポイントが高かった

おかわりして2度注文した!

青島ビールも散々飲んで、子供たちはペリエ

しめて・・・サービス料金15%込みで117元(日本円で16,000円くらいかな)

お腹もいっぱいになりお部屋に

荷物をまとめ、早々と就寝

いや!やっぱり!飲もう!

お部屋でハイネケンを頂き、夜の時間を過ごす

hai68

いよいよ!ホテルともお別れ、最後の記念撮影

HI○の車で空港まで

子供たちは眠くて車の中で爆睡

hai69

空港で飛行機待ちをしてる間

だんだんと空が明るくなってくる

hai70

hai71

hai72

いよいよ!飛行機に乗り込む

三亜 7時20分発 中国南方航空→広州 8時40分着

あまりに早くて空港のお店も開いてなくて、お腹がペコペコ

hai73

子供たちは乗り込んだ途端に爆睡^^;;

いきなりの機内食!

何じゃ!これ~~~

おにぎり?

いや!違う!

hai74

ハンバーガーだ~~~

これが見た目より美味しい!

昨夜から喉に魚の骨をつまらせていたtomo

このハンバーガーで取れて、一気にテンションUP

広州 11時45分発→福岡 15時40分着

乗継は飛行機から降りてすぐに乗継カウンターで福岡行きの手続きをする

荷物はそのまま乗継便に運ばれるのでピックアップの必要はない

hai75

広州でもHI○の係員が待っててくれた

時間があるのでしばらく広州の空港をブラブラ

hai76

こんな感じで生ヤシの木が生えてる^^;;

hai75

かなり広いフローにたくさんの店舗が入っている

hai77

この画像は出国を済ませて免税店

ほんとにしょぼい免税店街で・・楽しむというほどでもない^^;;

hai79

搭乗口に向かう

定刻で機内へ

hai81

機内食~チキン

テリヤキのようなお味、美味しかったよ!

hai80

こちらは牛肉~まぁ~いわゆるカレー

こちらもそこそこ美味しかった!

でも、そばは恐ろしいくらいまずかった^^;;

それにしても炭水化物攻撃だぁ~

帰りの機内は全員お疲れモードで爆睡

無事、定刻で福岡着

そして、鹿児島への長いドライブ~~~

無事、3泊4日の海南(ハイナン)島の旅を終えた

楽しい夏休みの思い出を与えれたダンちゃんに感謝

また、近いうちにどこか近場のリゾート地に行きたいなぁ~

早くも子供たちから、そんな言葉が聞こえてくる



チェイテュネント,会社創業以来初めての黒字転換'成功'

歌手'雨'(実名:チョン・ジフン)が最大株主であるエンターテイメント企業チェイテュネントテインモントゥが創社以来初めて分期黒字転換に成功した。
チェイテュネントテインモントゥは24日4分期(3~6月,6月会計年度)実績発表で1億8900万ウォンの純利益が発生したと明らかにした。
会計年度別売上額も去る会計年度(35億ウォン)対応2.5倍急増した90億ウォンを上回ったしまた550万ドル規模の海外転換社債も皆償還するなど借金規模も167億ウォンから61億ウォンに大幅減った。
財務担当のペ・ヨンホ部長は"マネジメント事業部分のアウトソーシングを通した費用縮小と安定的でチェゲファなった構造調整が黒字を達成させた"と説明した。
その間チェイテュネントは'雨'ハワイ訴訟など色々な悪材料で投資危険が高い会社で知られたが4分期黒字転換を達成することによってこのような悪性デマがきれいに解消されるものと見られる。
また最近'雨'が日本公演を始め'アジアツアーコンサート'を進行中にあって'雨'が主演したハリウッド映画'忍者アサシン'も11月封切りを控えていて今後企業価値および収益改善にも肯定的な評価だ。
諸人tuneエンターの金潤共同代表理事は"慢性赤字構造に苦しめられているエンターテイメント業界の現実と長期間進行している景気低迷状況で今回の黒字転換は意味格別だ"として"その間所属芸能人個人に対する問題を会社と関連させながら,対外的にイメージが失墜したことは事実だが,これにかかわらずに構成員皆が経費痛感など効率的経営に専念したのが結実を成し遂げることになった"と話した。
彼は特に"今回の黒字転換は会社価値に肯定的な影響を与えるものと見られる"としながら"チェイテュンはエンターテイメント業界で積んできたノウハウとワールドスター'雨'を積極的に活用,成長事業進出を通した事業多角化に努力するだろう"と強調した。
一方企業信用評価機関の韓国信用情報評価は去る7月末チェイテュネントテインモントゥの信用等級を一段階あげたB-等級で上方修正して,今後等級展望を'安定的(stable)'で維持すると明らかにしたことがある。
-毎日経済-

歌手ピ,日攻略秒読み!亜ツアー準備'玉の汗'

ワールドスター雨が‘日本攻略’秒読みに入った。
雨はアジア ツアー‘2009レジェンド オブ レイニズム’公演日程で来る29日と30日日本,埼玉スーパーアリーナで初めての公演を広げる。
ピの所属会社のチェイテュンエンターテイメントの関係者は24日ティブイデイルリとの電話通話で“外国と韓国を行き来したりした雨が現在は韓国からアジア ツアー公演準備のために練習にまい進しながら,玉の汗を流している”と伝えた。
またこの関係者は“来る12月13日と14日にはピの香港公演が予定されており,韓国でも10月中2回程度オリンピック体操競技場で公演日程が決まっている。”と付け加えた。
一方,所属会社側はピのハリウッド初めての主演作の‘忍者暗殺者’が11月25日全世界に開封される予定なので映画プロモーション日程に歩調を合わせて,公演日程を定めていると分かった。
アジア ツアー公演練習に玉の汗を流しているワールドスター雨が果たしてどんな姿でアジア ファンたちを熱狂させるのか成り行きが注目される。
-ティブイデイルリ-

雨9月日公式サイト オープン

2年ぶりにアジア ツアーを展開する歌手ピ(チョン・ジフン)の日本公式サイトがオープンする。
CJメディア ジャパンが運営するエムネットはワールドスターピの日本公式サイト'J.TUNE CAMP RAIN JAPAN OFFICIAL SITE'(www.rain-jungjihoon.jp)を来月1日午後2時にオープンしながら,日本ファン(パン)のためピの日記とメッセージなど多様な情報を提供する予定だと25日話した。
一方,雨は来る29日と30日二日間埼玉スーパーアリーナでアジア ツアー'LEGEND OF RAINISM'を始めながら,来る11月にはハリウッド初めての主演作の'忍者アサシン(Ninja Assassin)'封切りを控えている。
-東京=聯合ニュース-

雨'出発から売り切れ'チケットパワー誇示

日本ファンら,亜ツアー問い合わせ電話殺到

歌手ピが変わりないチケット パワーを誇示した。
雨は29日日本,東京,埼玉県スーパーアリーナで始まる'レジェンド オブ レイニジム2009レーン アジア ツアーイン ジャパン(Legend of Rainism 2009 Rain Asia Tour in Japan)'のチケットを全量まい進させた。
ピの所属会社チェイテュネントテインモントゥ関係者は"今回のコンサートすべての座席の予約が完了した。
予約をしたファンたちの入金手続きが順調に進行している。
チケットをそこまで求めることが出来ないファンたちの問い合わせ電話が所属会社につながるほどだ。
ツアーの初めての公演であるだけにファンたちの関心が高い"と話した。
雨の今回の公演は2年ぶりにアジア全域を舞台でする大規模ツアー形態のコンサートだ。
雨は1年ほどコンサート準備に精を尽くしている。
ファンたちも完成度高い公演になるという期待感に膨らんでいる。
雨は初めての公演場所の日本で売り切れを記録しながら,10月と12月予定されたソウルと香港公演を気持ち良く準備できることになった。
この関係者は"雨が出演するハリウッド映画<忍者アサシン>のプロモーションが11月に予定されて,最小限のツアー日程だけを捉えている。
公演回収が以前より減っただけ内容の質を忠実に準備している"と話した。
雨はいつあったグローバル ファンミーティングで今回のツアーに対する自信を表わした。
彼は今回の公演が大規模ダンス クラブを連想させる舞台で10代から50代以上のファンたちが共に楽しむことができる舞台になることだと強調した。
雨は今回の日本公演で29日と30日二日間総2回にかけて,ファンたちと会う計画だ。
-スポーツ韓国-

歌手ピ,衣類CEOでにょっきり!

歌手ピが衣類ブランド'シクストゥパイブ(6to5)'のCEOで成功街道を走っている。
歌手ピが去る6月香港で開かれた'シクストゥパイブ' 2009 F/Wシーズン ファッションショーを成功的に開催した。
雨はデザイナーで参加はもちろん直接モデルにも活躍している。
雨は'シクストゥパイブ'の衣装を着て舞台に立って,公演をしたりもして,衣類CEOとして活発な活動を広げている。
所属会社のチェイテュネントテインモントゥは"海外バイヤーらの商品購買問い合わせが多い。
中華圏市場をはじめとして,東南アジアでもライセンス問い合わせが入ってきて,まもなくアジア地域で市場を拡大している"と説明した。
一方,雨は,歌手キム・テウクはネチズンが選定した芸能人事業家で選ばれることもした
-ティブイデイルリ-

歌手ピ"20代は苦痛の連続,限りない努力で克服"

歌手ピが20代を'苦痛'で比喩して目を引く。
雨は28日夜ソウル,蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれる'2009 Mnet 20’s Choice'が進行した'20代が愛したスターリレーインタビュー(20人[in] 20's)'で20代に対する自身の考えを打ち明けた。
大部分の人々がアルプタプケ回想したり包装する20代を雨は'苦痛'と表現して,ファンたちの胸を痛くした。
その理由に対して彼は"20代に入るやいなやお母さんが亡くなったため"としながら"その時から人生は苦痛と試練の連続だった"と胸が痛い理由を打ち明けた。
引き続き"お母さんが糖尿がいたのに金がなくて,治療することができなかった"として"金がなくて,結局亡くなったのだ。
その後から大変なことがあればお母さんを考えながら持ちこたえ方を体得したし,良いことがあってもお母さんを思い出させながら,さらに喜んだ"と伝えた。
引き続き"私は限りない努力で20代を生きてきた"として"途方もない努力と忍耐と謙そんが必要な時期が20代"と明らかにした。
また"ややはりいつも努力して待ちながらより良い未来を期待する"と前年ワールドスターらしいプロペショノランマインドを誇示した。
-ティブイデイルリ-

海南(ハイナン)島旅行記 1日目2日目

夏休みを前にして帰省をするかどうするか

一応、毎年悩んでみる

今年は父の三回忌を春に済ませたので夏休みは家族でどこかに出かけよう!

って事で計画

飛行機に乗った記憶のないtomo

大きくなった子供たちに海外旅行をさせてあげたいと思いついた

当初はハワイのつもりで計画していたが

どうもダンちゃんのお休みと合わない^^;;

4日位で行ける近場の海外と言うことで以前よりダンちゃんが行きたがってた中国は海南
(ハイナン)島に行くことに決定!

が!ハイナン島ってどこだよ?

ネットサーフィンで検索

うわぁ~~リゾート出来るじゃん!!!

早速!HI○でパッケージツアーを予約

3泊4日のハイナン島のバカンスが決定!!!

一か月以上も前から予定が決まっているなんて私的には出来過ぎてる(爆)

まぁ~一人旅じゃないから当たり前か

などと思いながら、ハイナン島の情報を得るべくネットサーフィン

しかし!ほんとどがオプショナルツアーの申込をするHPなど

個人で楽しむ情報は少ない

結局、個人のブログや旅行記を頼りに少ない情報をかき集める

出発は8月15日

前回の韓国ファンミで飛行機に乗り遅れそうになった私は

今回は前日の14日に福岡入りすることにした

が!今回もまたハプニング><

ビデオカメラが壊れたぁ~~~~14日に出発して車の中で発覚

福岡で一番最初に行った場所はヤマダ電○

とても修理をしていては間に合わない

しかたなく新しいビデオカメラを購入~

あぁ~~~予想外の大出費だよ><

14日は温泉に入り、家族でゲームをしたりかなり前夜祭を楽しんだ

15日福岡国際空港 16時40分発 中国南方航空→広州 18時55分着

出国を済ませロビーで時間を潰す

1l

しかし!!!使用する飛行機が1時間10分も遅れ、結局6時近くの出発

2

遅れて到着した使用機

広州 21時00分発 中国南方航空→三亜 22時30分着 乗り換えがあるのに

乗れるんやろうか?!

かなり不安

取りあえず遅れてながらも出発、機内の時間を楽しむ

3

おつまみが登場~もちろん!ビールも

時間を置くことなく機内食

ネットで見て美味しくなさそうだったので、全然期待していなかった

8

豚肉

7

牛肉

6

お魚

3つの中から選択

期待していなかったけど、結構美味しくて子供たちも大満足

4

綺麗な空をayaが撮影

日も暮れて夕日が

10

5

それぞれに機内の時間を楽しむ

9

tomoも一人前にマンガなんぞ読んでるよ

11

そろそろ広州の空港が見えてきた

かなり遅れて広州に到着!

預けた荷物をピックアップするように旅行会社から言われてたけど

すでにそんな時間もなく!

空港係員の「荷物は乗り継ぎの飛行機に運ばれる」という言葉を信じて

とにかく!乗継の飛行機は出発間際

日本人ばかり20数名がまるであの福岡の私のように

集団で係員に誘導される

とにかく広州の飛行場は仁川くらい広い^^;;

その広い空港をひたすら走る走る走る

なんとか無事に乗継便に乗り込み

が!ここでもハプニング><

ダンちゃん、大切にしていたライターを没収された

ライター一個は手荷物で持ち込める常識は中国にはなかったぁ!!

ライターは預けないと持ち込みは出来なかった><

そんなん知らんかったし^^;;

しかも!福岡の免税店で買ったたばこも機内に忘れ・・かなりブルーになるダンちゃん

12

出てきた機内食はまたもやピーナツ

しかも!投げるように配られる

中国南方航空~乗務員の態度が信じられないくらい悪い

「いらっしゃいませ」「こんにちは」「ありがとうございました」

一度もこの言葉を聞くこともなく

乗客の前で新聞は読むはごはんは食べるは無駄口は多いわ

ほんとにどんな教育を受けているのかと疑いたくなる態度

13

なんとか無事に三亜空港に到着

すでに23時を超えているというのに空港にはたくさんの人

現地の係員が出迎えてくれて車でホテルまで(私達家族だけなのでまっすぐ!ホテルへ)

車の中でお土産を貰った

46

47

コーヒー、コショー、スパイシーな調味料らしい^^;;、真珠の粉(パックをするといいと言われたが怖くてできない)

現地の係員は日本語ペラペラでかなり親切

ホテル到着

宿泊先は亜龍湾に位置するマリオットリゾート&スパ

15

45

お部屋もかなり広いが部屋指定なしだったので山側

中国のプラグは様々な形のものがあって

日本から持って行った携帯の充電器などもそのまま使える

110V専用のコンセントも洗面所にあるので変圧の心配はない

疲れてるのに大はしゃぎの子供たち、結局寝たのは2時を回っていた

14

朝、部屋の窓から見える景色

天気も最高だ!!!

16

ロビーのラウンジを降り、1階のレストランで朝食

滞在中はバイキングの朝食が付いている

18

かなり充実のバイキングで洋食はもちろん、飲茶から現地の食事、日本食まである

画像のパンの横にあるのは「たこわさ」

19

子供たちも大満足~どれを食べてもかなり美味しい

名物のココナツジュース

44

こんな感じで作られてる

が!味は・・・スポーツドリンクを薄めたような味^^;;

ダンちゃんはかなり気に入って飲んでいたが

私は一口で受け付けなかったわ

朝食後は早速、プール

17

22

24

23

洗濯物はベランダに干してはいけないとお部屋に書かれているのに

普通にハンガーで吊るして干してある^^;;

これには結構驚いた

生活感が出てて嫌やぁ~~><

20

とにかく広くて綺麗

子供たちは大はしゃぎ

21

大好きなフローズンマルガリータ

56元(だいたい日本円で800円弱~これにサービス税が15%付く)

携帯に入れたジフニの歌を聞くが

こんなリゾート地ではどうもジフニの曲は似合ってない^^;;

滞在客はほとんどが中国人、それにロシア人なんかが多い

韓国人もチラホラ、日本人は一組しか逢わなかった

驚いたのは中国人観光客は部屋のバスローブをそのままプールサイドまで着てくるし

備え付けの室内履きでプールサイドを歩く^^;;

文化や習慣の違いなんやろうなぁ

25

海を眺めながら、お昼もプールサイドで

26

チキンのサラダ

27

このピザがめちゃくちゃ!美味しかった

半分食べたところで写真を撮ってないことに気がついて^^;;

半分だけのピザ画像

ピザ2枚とサラダ、アルコールにソフトドリンク、アイスクリームなどを食べ

大体700元(1万弱)

ハイナン島は物価も安いけど、ホテルの中は別

それなりのお値段だわ^^;;

全て、サインと部屋番号でチェック

食後は海へ!

海の画像がなぜかない^^;;

めちゃくちゃ!綺麗な海で砂もサラサラ

魚が泳いでいるのが見える

子供たちはシュノーケリングを楽しむ

レンタルすると6000円位かかると聞いていたので日本から持参して行った

散々泳いで、部屋に戻りシャワーを済ませ

街まで夕食に出かける

マリオットにはH○Sのツアーデスクがあるのでオプショナルで夕食ツアーもあるが

高い!一人4500円くらい取られる

我が家は自分たちでタクシーに乗って出かける事に

なんとかなる的楽天家族はどんなオプショナルにも全く興味がない

タクシー代金は60元(多分もっと安いんやろうけど、ホテルから乗ると

ホテルの名刺に60元と書かれたものを渡される)

三亜市街と大東海市街と二つあるが

私たちは大東海に出かけた

時間にして30分くらいかなぁ~

韓国のタクシーとは違うスリルを味わえる^^;;

28

29

フルーツ屋台通り~色とりどりのフルーツが売られているが

怖くて買えない^^;;

お部屋に用意されてたフルーツで十分!

30

街の至る所で客引きのようなバイク便にしつこく声をかけられる

tomoはタクシーのクラクションと運転の荒さ

しつこい客引きにかなりテンションが下がり

「早く!ホテルに戻ろうよ・・・ご飯はホテルで食べようよ~」と言いだす始末

信号機のない道路

横断歩道らしき縞々だけが道路に書かれていて

走ってくる車の隙間をぬって道を渡る

いろんな文化の違いに怖がるtomo

「tomo~よく覚えておいてね。こんな国もあるんだよ。

国によっていろいろ違うやろう?」

などとなだめる^^;;

40

夏日百貨

百貨と言っても所謂高級ブランドがあるわけではない^^;;

42

店内はガラガラ

夕食は夏日百貨の前のこのお店

38

31

32

こんな風に食材が水槽に入れられて

その中から好きなものを選んで調理法も選べる

当然日本語は全く!通じない

指差しガイドブックと英語

34

アワビのガーリックソテー

と言われたがどう見てもとこぶしだ^^;;

柔らかくて普段貝類は一切口にしないayaまでもが美味しいを連発してた

これは500グラムいくらのところだが

そんなに食べれないと言ったら250グラムでオーダーできた

35

やっぱり!カニも食べないと

これも結構イケる

36

チキンも

美味しかったけど皮の部分がブヨブヨであまりたくさんは食べれない^^;;

37

チャーハンも

こちらはかなり普通の味

大人2人と子供3人、これくらいで十分お腹一杯

青島ビールを2本、ソフトドリンクを3本

しめて270元(日本円で3800円くらい)恐ろしく安い!

味も薄味でかなり日本人の口に合う美味しさ^^

43

帰りに夏日百貨の中にあるスーパーでお買いもの

福馬ジフニを発見してしまった!

妙に嬉しくて一個お買い上げ

帰りもタクシー

スーパーの駐車場で客待ちのタクシーを発見

地元の人はこないようなスーパーなので外国人目当てだろうと思ったら案の定

「マリオットまでいくらで行くか?」

と聞いたら

「80元」

めっちゃ!吹っかけてきたし

「60元じゃないと乗らない」

と言うと

「70元」

と言ってきた

「なら乗らない」

と立ち去ると後から追っかけて来たわ^^;;

無事60元でホテルへ

こうして楽しいハイナン島一日目が終了


雨,日本-香港引き続き10月韓国公演確定

アジア ツアーを計画中であるトップスター雨が日本,香港に続き韓国公演も確定した。
雨所属会社チェイテュンエンターテイメントは10月ソウル,芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園体操競技場で2回公演を持つと20日付公示を通じて明らかにした。
正確な日は未定であり,10月9・10日または10月24・25日中で近い将来決定される予定だ。
雨が国内で単独公演を行うことは2006年以後3年ぶりだ。
雨は東南アジア地域でもツアーを推進していて彼のアジア ツアーはより一層拡大する展望だ。
チェイテュンエンターテイメント側は“10月の国内公演は時期的にも環境的にもツアーの頂点になるだろう.
何より国内ファンたちに最高の舞台をプレゼントしたいピの意図を反映して,10月を選択することになった”と明らかにした。
雨は現在公式活動を除いた大部分の時間を練習に没頭していると分かった。
雨は来週アジア ツアーの開始の日本公演のために東京に出国する。
日本公演は29・30日日本,埼玉スーパーアリーナで開かれる。
-スポーツ東亜-

雨,ある国家当たり公演ギャランティー5億

'ある公演に2億5000.'
最近アジア ツアーを進行中の歌手兼演技者雨が天文学的な身代金を自慢している。
雨は29~30日日本,埼玉スーパーアリーナで公演をすることに確定したのに続き香港で12月12~13日コンサートを開く事に決めた。
去る19日チェイテュネントテインモントゥは公示を通じて,日本と香港での公演契約を締結しながら受けた非義ギャランティーが各々5億ウォンと4億6000万ウォンだと明らかにした。
日本と香港で総4度の公演を通じて,約10億ウォン,公演一回当たり2億5000万ウォン余りという大金を受けるのだ。
歌手が本人の名を連ねて海外公演でそれだけのギャランティーを受けることができるのは韓国歌手中に雨が唯一だということが歌謡界関係者たちの説明だ。
雨は11月25日全世界で開封されるハリウッド主演作'忍者アサシン'のプロモーション日程も予定されている状態だ。
これに映画会社と日程を調整する立場だと日本と香港の他に他地域公演はまだ確定することができなかった。
所属会社関係者は"すべての日程は映画会社と相談しながら決めなければならない。
現在日本と香港の公演だけ確定したが,映画会社と日程が調整され次第他の地域での公演も決めるだろう"と話した。
-世界日報-

'亜ツアー突入'雨,12月香港コンサート追加


歌手兼俳優の雨(実名チョン・ジフン)が今月末からアジア ツアーに本格突入する。
19日雨所属会社のチェイテュンエンターテイメントによれば雨は8月29,30日二日間日本,埼玉スーパーアリーナでコンサートを開きながら,アジア ツアーのスタートを切る。
また来る12月12日,13日両日間香港でも公演を持つことに最近確定した。
所属会社側は"雨が主役を演じたハリウッド映画'忍者アサシン'は11月25日頃全世界封切りを控えているのに,雨は現在映画会社側と議論しながらアジア ツアー日程を定めていきつつある"と付け加えた。

-マネートゥデイ スターニュース-

トップスターら全世界ファンたちと疎通,クルロシスタープラットホーム オープン

芸能界トップスターらが国内はもちろん全世界ファンたちと共に疎通できる道が開かれた。
‘スターとITの出会い’というコンセプトで企画された新しいITソリューション‘クルロシスタープラットホーム’を通じてだ。
国内技術陣が開発した‘クルロシスタープラットホーム’は有名スターらの国内外ファン(パン)ネットワークを連結して,スターの最新ニュースと動画をひと目で見られるようにした。
また英語,中国語,日本語になったスターの海外活動情報とペンサイトゥ情報までリアルタイムで翻訳可能で,国内外ファン間に直接的な情報交流が可能だ。
‘クルロシスタープラットホーム’にはワールドスター雨をはじめとしてFTアイルランド,SS501,チョ・ソンモなど国内最上歌手と人気スター100人以上が大挙参加する。
ピの所属会社チェイテュネントテインモントゥは“国内スターらが制限された国内市場から抜け出して,すでに海外に進出したにもかかわらず効果的なファン管理とサービスを提供できなくて,いつも残念だった”として“今回の機会を通じて,会社の安定したオンライン収益構造を作るのはもちろん国内エンターテイメント産業の海外進出に新しい活気を取り戻すと展望する”と伝えた。
クルロシスタープラットホームは各スターの所属会社ホームページ,ファン カフェ,ミニホームページ,ブログまたはクルロシホームページ(www.glosee.com )で無料でダウンロードして使うことができる。

'忍者アサシン'パロディ…"これが鄙野?"

v

米国ユチューブ サイトに雨(Rain)が主役を演じたハリウッド映画'忍者オセシン'のレと(LEGO)バージョン トレーラが公開されて,話題だ。
米国の一ネチズンが作ったこの動画は'忍者オセシン'予告篇構成とほとんど似る。
ピの呼吸と声がそのままダビングされたおもちゃは表彰などの武器を自由自在に駆使しながら,映画の中アクションを格好良く消化する。
この動画を作ったネチズンはおもちゃを利用して,映画場面を主に製作するアニメーターだ。
オーストラリア出身の'Keshan8'というIDを持った人ネチズンは"出た本当興味を持っている映画だけ作る"として説明を付け加えた。
この動画には370ヶ余りのコメントが走りながら"本当にすごい" "実際トレーラよりさらに立派だ"という感心が続いた。
'忍者アサシン'はピの2番目ハリウッド進出作で組織'オ週迷惑'によりおさめて,人間兵器で育てられた雷蔵が兄弟と違うことない友人を殺した組織に復讐するという内容だ。
‘マトリックス’シリーズのウォショスキ兄弟が製作,'プイ フォー切ったが(受ける)乗って'のジェームズ・メクのふりその監督が演出を引き受けて,話題になった。
'忍者アサシン'は来る11月25日全世界で封切る予定だ。

雨,専門家選定'最も影響力ある芸能人' 1位

'ワールドスター'ピの影響力が韓国芸能界でも最も大きいと調査された。 雨は時事週刊誌時事ジャーナル最近号で実施した'誰が韓国を動かすのか'専門家世論調査で芸能人部門1位に上がった。

この調査は時事ジャーナルが今年で18年目実施することで,世論調査機関メディアリサーチに依頼して,実施した。 行政官僚教授・言論人・政治家・企業家・文化芸術家・宗教である・金融家など10ヶ分野専門家各100人ずつ,全1000人を対象に去る7月29日から8月12日まで電話世論調査を通じてなされた。

調査結果雨は芸能人ら中19.9%の支持を得て,1位を占めた。 雨は昨年'レイニズム'を発表して,歌手として地位を固めたし,ハリウッド映画'スピードレーサー'と'忍者アサシン'にキャスティングされて韓国の他の芸能人らよりハリウッドの関心を受けた。

雨に続き'国民MC'ユ・ジェソクが15.2%の支持を得て,芸能界影響力2位に上がった。 ユ・ジェソクはMBC '無限挑戦'と'遊びにきて' SBS 'ファミリーが浮かび上がった'およびKBS 2TV '想像プラス'などを進行して放送関係者の視聴率保証小切手に選ばれている。

ユ・ジェソクの後に続いて,カン・ホドンが12.6%の支持を得て,3位席を占めて,韓国の放送関係者がユ・ジェソクとカン・ホドンに二分化されていることを証明した。

韓流スターペ・ヨンジュンが10.5%の支持を得て,4位を占めており,映画界の一番上の兄アン・ソンギは9.8%の支持を受けて,5位を記録した。

今年上半期'Gee'と'願いをいってみて'で歌謡界を平定した少女時代が6.6%の支持を得て,6位を占めて,アイドル グループとしては唯一影響力10位圏中に聞いた。

この外にチョ・ヨンピルが6.5%で7位,国民俳優チェ・ブラムが5.9%で8位,JYPエンターテイメントのパク・チニョンが5.7%で9位キム・ヘジャが4.4%の支持を受けて,影響力10位を占めた。

これらの他にイ・ヒョリ,イ・スンジェ,チャン・ドンゴン,イ・スマン,イ・ヨンエ,ワンダーガールス,ソテジ,ボア,東方新起などが名前を上げた。

-イーディリー-



