FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
雨‘音楽中心’出てこない理由は?“当初から誹謗用”

歌手ピ(実名チョン・ジフン)がMBC ‘ショー!
音楽中心’(音中)に出てこなかった理由は?
9月12日放送された‘ショー!
音楽中心’は9月5日午後仁川(インチョン)ワールドカップ競技場で開かれた韓流コンサート‘2009仁川(インチョン)コリアンミュージックウェーブ フェスティバル’で組まれた。
この日雨は最後の舞台を飾ったが放送ではその姿が登場しなくてファンたちの気がかりなことをかもし出した。
‘ショー!
音楽中心’関係者は9月12日ニュースエンと電話通話で“雨は本来から放送にならないという前題に舞台に上がった”として“雨放送分量が削除されたことでなく本人が願わなかったために放送には登場しなかった”と明らかにした。
一方この日少女時代有利とティファニー,誤想陣MBCアナウンサーが進行した‘ショー!
音楽中心’は‘撃つだろう撃つだろう’(Sorry,Sorry)のスーパージュニア(シュジュ),‘オ・ゲンアンドオ・ゲン’(Again&Again) ‘お前が憎い’の2PM,‘紙’(Gee) ‘願いをいってみて’の少女時代,‘パウンス’(Bounce) ‘バラエティー’(Vari2ty)のジュエリー,‘美濃部イシャーは’(Minnovation)のM李敏雨,‘ヘイが’(Hey ya)の前進が出演した。
また‘SCAR’ ‘ジュリエット’のシャイとか(SHINee),‘ワーナー’(Wanna) ‘ミスター’のカラー,‘アブラカダブラ’(Abracadabra)のブラウンイド少女(プアゴル),‘私の耳にキャンディ’のペク・ジヨン(feat.テギョン),‘二人で’ ‘バカが’のチェヨン,‘きて’ ‘ポグイッコル’(Vogue It Girl)のイ・ジョンヒョン,‘愛病’ ‘見
-ニューセン-

コンサート終えた'雨(Rain)'手紙を送ってくる

'私は世界で認められるアーティストを夢見る'抱負明らかにして
アン・ミンジョン記者
アジアを越えて,ハリウッドで今はワールドスター修飾語が恥ずかしくなく活発な海外活動を広げている'雨(チョン・ジフン)'が思いのほか公演を終えた後所感と抱負を明らかにした手紙を送ってきた。
'スピードレーサー' '忍者アサシン'撮影など最近2年間海外映画撮影に没頭した'雨'は昨年10月正規5集'レイニジム'アルバムを発表して2009年8月からアジアツアーコンサートを始めた。
アジアツアー最初の舞台を'日本'で決めた'雨'は去る8月29日,30日両日間2万人余り受け入れの埼玉スーパーアリーナで<レジェンド オブ レイニジム>というタイトルで公演を持った。
ピの日本公演はほとんど2年だけで久しぶりに'歌手'として戻っただけ緊張して期待する姿を見せることもした。
w
▲アジアツアー初日公演に先んじた記者会見場で'雨' (c)現世列/JPNews
29日一番の公演では舞台の上で飛び降りて膝に負傷したが最後まで韓致義乱れなくダンスと歌をお目見えする闘魂を発揮したりもした'雨'.
2時間を越える公演時間の間一瞬も休息を取らないでライブと激烈なダンスを消化してみる人をして'あんな状態でも大丈夫だろうか?'という気がするようにした公演だった。
1
▲公演序盤,マイケル・ジャクソン借りることはダンスを見せたりもした'雨' (c)J.TUNE
公演開始前,記者会見で'6ヶ月間公演準備にだけまい進した'と緊張した表情で明らかにした'雨'.
そのような期待と負担が大きい舞台だったためなのか公演を終えて約10日が去る9日日本ファンらに向かった手紙を日本の報道機関ら宛てに送ってきた。
手紙の内容はまず'膝負傷'に関し'今はみなより良かった'という報告をして,すなわち開封される映画'忍者アサシン'に対する自身の期待を現わすこともした。
また,アーティストとして自身の夢と抱負を広げたりもしたのに,現在はハリウッド映画を通じて'雨'名前を知らせることが目標だが,ひいては(さらには)'雨'だけのスタイルで後世に影響を及ぼしかねない世界的アーティストになることが夢だと明らかにした。
雨が送ってきた手紙専門は次のようだ。

여러분 안녕하세요, 비입니다.

아시아투어 첫날에는 긴장도 하고, 여러분께 만족을 드리는 공연을 할 수 있을까 걱정도 되었습니다만, 열심히 준비한 무대에서 같이 즐기시는 모습에 정말로 행복한 시간을 보내게 되었습니다.

첫날 콘서트에서 제가 부상을 입었다는 뉴스가 보도되면서, 많은 분들에게 걱정을 끼쳐드렸습니다. 검사받은 결과, 특히 문제는 없는 것으로 나타났습니다.
이제 저는 괜찮으니 걱정하지 말아주세요.

저에게는 두번째 작품, 그리고 처음 주연을 맡은 헐리웃 영화 '닌자어쌔신'은 곧 공개될 예정입니다. 촬영은 정말 힘들었지만 여러분들이 어떻게 봐주실까 두근거리면서 긴장하고 있습니다. 여러분 기대 많이 해주세요.

현재 저의 꿈은 우선 영화를 통해서 비, 정지훈이라는 사람을 알리는 것입니다만, 최종적으로는 세계에서 인정받는 배우, 아티스트가 되는 것입니다.

이번에 고인이 된 마이클잭슨 씨를 통해서 다시 한번 느끼게 되었지만, 아티스트는 음악과 퍼포먼스로 후세에 영향을 주고, 평가받는 사람이라고 생각하게 되었습니다.

데뷔 후 음악과 퍼포먼스를 통해 저만의 독특한 스타일을 만들자고 노력해왔습니다만, 이 노력이 결실을 맺어 후세에 영향을 줄 수 있는 아티스트가 되고 싶습니다.
앞으로는 일본 팬 여러분을 더욱 자주 찾아뵐 수 있도록 노력하겠습니다.

인플루엔자가 유행하고 있는데 여러분 건강에 주의하시구요, 다음에 또 만나요~!

<일본어 본문>

みなさんこんにちは、RAINです!
 
 ツアー初日ということで、緊張もしましたし、みなさんに気に入っていただけるのか心配もしましたが、
 精一杯準備した舞台を楽しんでいただいたようで、本当に幸せな時間を過ごすことができました。
 何より、みなさんが最後まで立ち上がり、盛り上げていただいたことを、とても嬉しく思っています。

 初日のコンサートで僕が怪我をしたというニュースが流れ、みなさんにご心配をおかけしましたが、
 検査を受けた結果、特に問題ありませんでした。
 僕はもう大丈夫ですので、心配しないでくださいね。

 僕としては2作目、そして初主演となるハリウッド映画「ニンジャ アサシン(原題)」ももうすぐ公開になります。
撮影が大変だったのもありますが、みなさんがどう観ていただくのか本当にドキドキで、緊張しています。
みなさん、期待していてくださいね。
 
現在の夢は、まず映画を通じてRAIN、Jung Ji Hoonという人間を知ってもらうことですが、
 最終的には世界的に認められる俳優とアーティストになりたいですね。

 今回、故人マイケルジャッソン氏を通じて再び感じましたが、
 アーティストは音楽とパフォーマンスで、後世に影響を与え、評価されるものだと思います。
 デビューしてから、音楽だけではなく、パフォーマンスを通し、自分だけの独特なスタイルを作ろうと努
 力してきましたが、その努力が実を結んで、未来に影響を与えられるアーティストになりたいです。

 これからは、もっとみなさんに会いに日本に行けるように頑張ります。
 インフルエンザが流行っていますが、みなさん、健康にも気をつけてください。またお会いしましょう~!
d

source*http://v.daum.net/link/4154053

音楽とファッション,休息があるチョン・ジフンのアルプス旅行記

・“旅行通いながらおいしい食べ物探すのを好みます。
・今は美食家ができましたよ。
パク・チャンウク監督様のおかげです”
歌手で俳優,そして自身の衣類ブランド‘6 to 5’のデザイナーで挑戦に挑戦を繰り返している雨,チョン・ジフン.
彼が画報撮影と休息のためにフランクフルトを経由,ジュネーブ空港におりた後,バスで3時間をさらに走って,21時間の旅行日程終わりにアルプスに到着した。
静かで美しいアルプスで旅行の楽しみと食べ物,休息の夢に対して話す。
#アルプスで迎えた朝天気は良くて太陽の光が良い。
草原には野花でいっぱいだ。
夏にも万年雪を見られる所,アルプス.
21時間もかかって,地球反対側に飛んできたチョン・ジフンは旅行初日朝早く起きて散歩を出た。
“朝待ちぼうけを食いにでかけました。
朝なのに天気がとても寒かったです。
フランスのアルプス山脈は初めてなのに,良い感じです。
あまりにも海外をたくさん出て行って見たらからだが時差を自然に受け入れるようです。
それでも疲れる時はとても疲れます。”
巨大なアルプス山脈は韓国服装の絵と同じだ。
あたかも映画や風景画の中に飛び込んだ感じだ。
きれいで静かなところ。
東洋人が殆どなくて,どこへ行くが東洋人は注目の対象になる。
#旅行の楽しみ,食べ物旅行の楽しみをいう時,食べ物を取り除けない。
チョン・ジフンやはり旅行したり公演ツアーを通う時ごとにおいしい食べ物を食べに通ったりする。
“海外に出てくれば良い人々とおいしい食べ物を食べる時が最も楽しいようです。
韓国にある時も同じことでしょう。
私があまりにもおいしいもの尋ね歩くスタイルですから。
以前に映画‘サイボーグだが,大丈夫’を撮影する時,パク・チャンウク監督様と共においしいものをたくさん食べに通いました。
それと共においしい食べ物を捜しまわるのに興味を持ちました。”
チョン・ジフンに食べ物に対するエピソードがとりわけ多い。
貧しい時期の食貧の話は有名で,この前には映画‘忍者アサシン’撮影を控えてからだを作るために8ヶ月の間鳥のささみとサラダでだけ生きた。
彼が挙げる最もおいしい食べ物はやはり韓食だ。
“できるなら元気に栄養バランスを合わせようとして,果物も好みます。
何十年の間食べてきたクセがあって,食欲を変えるのが難しいです。
海外に出て行けば韓国料理がたくさん懐かしいです。
どこへ行くがそれが最も苦しいようです。
食べ物はやはり韓食が最高です。
韓国に入れば辛くて塩辛い食べ物を食べなければならないようですね。”
#休息そして音楽雨は休息を取る時,音楽を聞いたり映画を見る。
この頃はクラシック音楽やジャズをしばしば聞く。
過度なストレスを受ける時には静かな音楽を聞く。
“音楽は色々な面で私に多い役に立ちます。
特に演技をする時,感情を捉える時とても役に立ちます。
悲しい台詞を言わなければならなかったり感情が正しくとらえられない日には悲しい音楽を聞けば感情調節がうまくいく方です。
音楽は私の人生だけでなくすべての人々の人生で最も重要なこと中一つではないでしょうか。”彼が夢見る休息がある。
撮影が終わった後,風景が美しいところで待ちぼうけを食いながら,エスプレッソ一杯を飲むこと。
その時ジャズ音楽があるならば….
#贅沢な趣味,カメラ コレクション歌手で,俳優で,モデルで写真を取ることが多いと見るとチョン・ジフンは写真を取るのをそれほど好まなかった。
それでも思うこともできない良い写真が出てくる時やその時の思い出を入れた写真を発見する時は幸せだった。
そのように写真に陥り始めた。
“しばらくカメラを集めるのが趣味でした。
贅沢な趣味であることもあります。
そのように集めて専門家ではないから持っていたカメラを望む人々に安く売ったりもしました。
今は(カメラ集めと関係なしで)写真を取ることに没頭することになったし,今私に残ったカメラはデジタル カメラです。”
チョン・ジフンはカメラに世の中を入れて思い出を入れる。
“写真は思い出と,共有するにあたって良い媒介体ではないでしょうか。
隠したい秘密がある時には(写真を)最初から廃棄処分する時もありますが。”
#私の夢,私の挑戦画報撮影は自身の衣類ブランド‘6 to 5’を着て進行した。
彼が考えてきたスタイル,考えはファッションにそっくり入れられた。
“演技者としてあるいは歌手として一歩進んでデザイナーとして衣類ブランドを作ることがやさしいことでもあり片方では大きい挑戦でもします。
ところでとてもおもしろいよ。
それでも新しい大きい事業ではないから皆さんがたくさん愛してくれたら良いよ。
まだ若いですから。”
もう11月になれば映画‘忍者アサシン’が封切る。
この映画はチョン・ジフンに重要な過渡期になるだろう。
“成果とやりがいを持ってくるかは分からないだろうが努力一ぐらいの結果はあることと考えます。
良い期待を持っていて,皆さんがたくさん愛されることと信じていてよ。”
自然人チョン・ジフンはもう少し楽になるように願う。
最高になるために今まで駆け付けたし,平凡でない生活を送ってきた彼はもう少し安らかになってもかまわないようだ。
“人間チョン・ジフンとしては安らかになったら良いし,時にはことを置いたらいいですね。
もう少しだけあれば私も年齢がかなり多いグループに入りそうです。
クレドデンスガスロソ着実に管理して,良いステージ,良いパフォーマンスを見せようと努力するでしょう。”
チョン・ジフンの夢はアルプスの朝空気のように新鮮で,情熱は終わりなしに繰り広げられた草原のように青い。


豊かな中秋のお盆…'雨'の秋贈り物提案

[ネイチャーリパブリック,中秋のお盆ギフトセット発売]
w

今年のはじめ新しく登場した中低価格化粧品ブランド'ネイチャーリパブリック'が中秋のお盆を控えて内容があるギフトセットを大挙お目見えする。
ネイチャーリパブリックは家族皆が一緒に使うことができる‘フレッシュ ファーム フォーム クレンザー3種セット’等1万ウォン台のセットから漢方,男性用,機能性プレミアム ラインなど多様なギフトセットを充実して構成した。
お母さんと知り合いらのためのシワ ケア製品では'マダガスカル リンクをフィラー3種セット'(4万6700ウォン)を用意した。
‘マダガスカル リンクをフィラー’はシワ改善機能性認証を受けた製品でアフリカ,マダガスカルで育つ貴重植物のプットゥルレアとマデカソサイドゥ成分がグァンノ化と有害環境によって,酸化される皮膚を保護して損傷した皮膚を再生させて,シワ改善を促進する。
イタリア高い地帯のマウンテン ロサで得た天然ミネラル ウォーターを特許技術で開発した'MD 401 WATER'成分が皮膚のユー・水分均衡を合わせる。
スキン,エマルジョン,クリームに贈呈用ミニチュア3種まで含まれている。
ポリネシア ラグヌォトディップ某イースト2種セット(1万5800ウォン)は20~30代女性のためポスプケオ製品.
南太平洋の深海で棲息するアジェラテュムと珊瑚礁地帯で純粋に精製したプルルラグンウォーターを含有して,保湿力が優れる。
トナー,エマルジョンなど基礎2種にミニチュアが追加で贈呈される。
q
↑ポリネシア ラグヌォトディップ某イースト2種セット
アボカド,オリーブ,レモンなどでなされたフレッシュ ファーム フォーム クレンザー3種セット(9900ウォン)は家族皆のためのクレンジング製品.
‘フレッシュ ファーム フォーム クレンザー’は豊富なバブルが皮膚深々とあるフィジーと毛穴の中に残っている老廃物を軟らかくてきれいに洗う。
中壮年層女性のためにより高機能の高価製品を探すならばセル副スティング2種セット(7万ウォン)を注目しよう。
テイクリムとナイトクリーム2種で構成された今回のセットはプレミアム発効ハンバン ラインで神秘の5種類薬用きのこ(英知きのこ,桑黄きのこ,花きのこ,チャガボソッ,葉きのこ)発効複合抽出物ときのこ樹液成分が皮膚細胞に栄養を供給して,ツヤあるきれいな皮膚に育ててくれる。
また木の定期を入れた樹液が皮膚に新しい生命を吹き込んで,皮膚の細胞に活力とエネルギーを再充電させてくれる。
リンクをラック オムム2種セット(2万7800ウォン)は弾力が低下した男性皮膚をより一層なめらかで活気あるように育てる男性専用リンクをケア ライン.
坑癌成分が優れて,空がおりた植物だと見なされた大事な植物のミスルト(冬の生活(越冬))と濃縮含まれたプットゥルレア,サボテン抽出物が経た男性皮膚の補習を付与しながらべたつくことなしで皮膚に早く吸収されて微細なシワと屈曲ある被否決をなめらかに改善してくれる。
-マネートゥデイ-

雨"膝特別な問題ない"

先月29-30日アジア ツアー'レジェンド オブ レイニズム(LEGEND OF RAINISM)'の初めての公演で日本,埼玉スーパーアリーナで公演を広げて膝をケガした雨(実名チョン・ジフン.27)が"検査を受けた結果特別な問題はなかった。
今は大丈夫だから心配するな"と明らかにした。
雨はアジア ツアーの日本公演を進行したプロマックス(PROMAX)を通じて,9日発表したファンたちに対する感謝の文で"初日コンサートで私がケガしたというニュースが出てきて皆さんに心配をさせた"としてこのように近況を伝えた。
彼は29日初日公演舞台でジャンプし着地する過程で膝をケガして,31日午前帰国するやいなや空港で直ちにソウル,江北(カンブク)のある総合病院に行ってMRI(磁気共鳴映像)撮影など精密診断を受けた。
引き続き雨は"初めてのハリウッド主演作の'忍者アサシン'がまもなく開封される"として"撮影が大変だったが,皆さんがどのように見て下さるのか本当にときめいて緊張する。
期待してくれ"と話した。
また"現在の夢は先に映画を通じて,レーン,チョン・ジフンという人間を知らせることだが,最終的には世界的に認められる俳優とアーティストになりたい"として"今回故マイケル・ジャクソンを通じて,また感じたが,アーティストは音楽とパフォーマンスで後世に影響を及ぼして評価されると考える"と紹介して"未来に影響を及ぼすアーティストになりたい"と話した。
-東京=聯合ニュース-

来年テレビ劇場大型風雨

‘ワールドスター’雨,大作ドラマ3編台本検討中
トップスター雨が来年初め大型ドラマに戻る展望だ。
雨所属会社チェイテュンエンターテイメントによれば雨は現在3編のドラマを置いて出演を苦悩中だ。
雨は年末までは海外活動のための日程が予定されていてドラマ撮影は来年初めに可能なものと見られる。
8月29日日本,埼玉スーパーアリーナで‘レジェンド オブ レイニジム’ツアーの火ぶたを切った雨は12月香港公演まで韓国と中国そして東南アジア地域でツアーを継続する予定だ。
特に11月に入りからは自身の初めてのハリウッド主演作‘忍者アサシン’ワールド プロモーションが予定されていて下半期には海外日程でさらに多い時間を送る予定だ。
ピのテレビ劇場カムバックに対する話は昨年から引き続き流れて出たが,実際出演はなされなかった。
特に昨年には150億ウォンの製作費が投入される‘四季’にチョン・ジヒョンと共に出演することにして出演者などの日程が互いに合わなくて失敗に終わったことがある。
雨自身もドラマに対する愛情を表わしてまた出演に関する話も何回もしてきた。
先月末日本公演を控えて行った記者会見で雨は“現在二編ほどドラマ台本を見ている。
‘忍者アサシン’を撮影しながら大変だったのに,小さいドラマであれやこれや愛の物語を作ってみたい”と話したことがある。
雨は現在ドラマ製作会社ら間で交渉1順位に浮び上がった。
ワールドスターに成長した雨はすでに三編のドラマとハリウッド映画を通じて,演技力も認められたし,また彼の出演で視聴率担保はもちろん海外版権販売でも良い成果を上げることができるという期待感のためにラブコールが集中している。
雨は2003年ドラマ‘サンドゥ学校へ行こう’を通じて,演技者でデビューして,2004年ドラマ‘フルハウス’で‘アジア スター’で急成長する契機を用意した。
2005年‘この人でなしの愛’以後にはスクリーンで舞台を移した。
-スポーツ東亜-

雨,米MTVとインタビュー"アル・パシーノは私の偶像"

雨がアル・パシーノが自身の偶像だと明らかにした。
米国MTVは雨主演のハリウッド映画'忍者アサシン'封切り(11月)を控えて雨が降って持った英語インタビューを4日(現地時間)公開した。
雨はMTVがインターネット読者らから受けた質問を雨に渡してこれを雨が動画で答える形式に進行された今回のインタビューで"幼かったとき'スカーペース'が私が最も好む映画であった"として"アル・パシーノは私の偶像だ。
彼とともに映画を撮りたい"と話した。
ブライアン デ・パルマ監督の1984年作'スカーペース'はアル・パシーノが米国の伝説的ギャング卵カポネ役を熱演した作品だ。
雨は引き続き"映画を撮影して多い傷を負った"として"ダイエットが最も大変だった。
8ヶ月の間鳥のささみと野菜だけ食べた。
鳥のささみはこれ以上食べたくない"と付け加えた。
'映画の中で歌を歌ったか'という質問に雨は"そうではない"として"まだ英語歌アルバムを出す計画はないがしてはしたい"と明らかにした。
-マネートゥデイ スターニュース-

忍者アサシンのスター,ピの質問応答

ポップスターで習う自身の理想的パートナーを明らかにする..
:アルパチノは私の英雄だ..彼とともに演技したい..
MTVは多い期待されるジョエルシルバー製作アクション映画忍者アサシンの
最初完結版編集映像を'ビハインド スクリーン'に9月4日金曜日紹介した..
この映像を見た人ならばこの映画がそのタイトルに似合うということをいうことができる..
剣術と派手なスタント演技,まっすぐに来る車両との緊迫した瞬間に租借犯罪の証拠を捉える..
これら全部状況の真中に,ただある名前だけ必要とする雨という男がいる..
この若い韓国俳優は彼の祖国ですでにポップ文化の非凡な人物だ..
もう自身が出演した映画で米国で新しいファンたちを獲得する準備をしたようにする..
優れた見識を持った彼のファンたちはこのポップスター兼俳優が昨年に大規模製作費が入った
ハリウッドのスペクタクル映画スピードレーサーに出演したことを目撃した..
今回の休暇シーズンは皆彼の責任下にある..
忍者アサシンが11月25日封切る時だが...
雨はMTV読者らの質問に答えてあげることにした..
ここにまさに皆さんらのための彼の応答がある..
質問:映画場面がほとんど(狂う)及ぼすようにするとみられる..
撮影会場でケガしたことはないのか..
雨:私のからだにベイン跡がたくさんある..私がスタント演技をする時,皆私に気を付けるが
それでも相変らず負傷をたくさん当てられた..
質問:私がリスニングでは映画撮影のために途方もなく大変な訓練をやり遂げたというけれど..最も大変だった部分ならば?
雨:体重減量が最も大変な部分だった..
8ヶ月の間砂糖と塩なしに野菜と鳥のささみを食べた..
ものすごかった..鶏肉をこれ以上食べたくない..
私はカロリー高いインスタントフードやポテト,ハンバーガーをとても好む..
質問:共に映画をしたいアクションスターがあるならば?
雨:幼かった時‘Scaface'という映画が私が最も好んだ映画だ..
その映画の主人公アルパチノは私の英雄だ..彼とともに演技したい..
質問:あなたの映画で歌うのか?そして英漁労された音楽アルバムを出す計画があるのか..
雨:私はこの映画で歌わない..そして英語アルバムはまだ計画はないがそのようにするだろう..待ってくれ..
source*http://www.mtv.com/movies/news/articles/1620873/story.jhtml

雨,足首負傷完治…仁川(インチョン)韓流コンサートで証明

トップ歌手雨が負傷が完治したことを舞台で証明するとみられた。
雨は5日午後7時仁川(インチョン)文学競技場で開かれた‘2009仁川(インチョン)韓流コンサート’(Incheon Korean Music Wave)フィナーレをパワフルな舞台とともにお目見えした。
雨は先月末日本,埼玉スーパーアリーナでアジア ツアー公演の盛大な開始を知らせたが初回公演で膝および足首負傷して,ファンたちの残念さを買った。
雨は公演直後まさに帰国,精密検査を受けたし今後公演に支障がないものと見通した。
だが完全に完治した状態ではなくて,今回の韓流コンサート舞台に対する恐れがあったがこの日公演で従来と違わないカリスマと力を感じるようにした。
雨は特有の印象的な舞台マナーで‘レイニジム’と‘ラブ ストーリー’を熱唱したし,負傷がすっきりしているように完治したことをファンたちの前で証明した。
韓流コンサートで最高のからだ調子を誇った雨は降る10月9日と10日両日間ソウル,芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園内体操競技場でアジア ツアーを継続する計画だ。
一方チケット5万枚を全石売り切れさせた韓流コンサートでは雨をはじめとして,スーパージュニア,少女時代,シャイとか,2PM,プラウナイドゥゴルス,ジュエリー,カラー,FTアイルランド,前進,M(民友),イ・ジョンヒョン,ユンハなどが出演して派手な舞台を計画した。
今回のコンサートは‘2009仁川(インチョン)訪問の年’と‘仁川(インチョン)世界都市祝電(祝典)’の成功を祈る意味に開かれた。
仁川(インチョン)韓流コンサートは来る12日MBC 'ショー!
音楽中心'特集放送で編成されて電波に乗る。
-マイデイリ-

v

t

r

e

200909052148391010_1.jpg

b

h

y


‘リトル雨’李儁“私もレーンのように”

‘忍者アサシン’で雨子役演技…似た形容貌来月歌手デビュー
‘私も雨兄のように!

トップスターピの初めてのハリウッド主演作‘忍者アサシン’でピの子役を引き受けた李儁(21)が来月子供たちグループ メンバーでデビューする予定なので話題だ。
李儁所属会社チェイテュンエンターテイメントによれば李儁は現在5人組男性子供たちグループのメンバーで10月中旬デビューを目標に練習に真っ最中だ。
まだ早さが決まらなかったこのグループは雨がアルバム製作を陣頭指揮していてピのプロデューサーデビュー作になる展望だ。
李儁は‘忍者アサシン’のシナリオ上ピの子役が必要だという製作会社でハリウッド メジャースタジオのワーナーブラザーズ側の要請によりチェイテュンの推薦で映画に抜擢された。
特に李儁は雨とそっくり真似た顔を持っただけでなく演技力も良くて,製作会社側が満足がったという後聞だ。
李儁は‘忍者アサシン’でピの子役を演技したのだが,映画の中の話が過去と現在を行き来しながら進行されることによって劇の全般にわたって,着実に登場して,出演分量の比重もかなり高いという。
結局李儁は雨を通じて,ハリウッドにデビューしたし,またピのプロデュースで子供たちグループでデビューするなどその後光効果を正確に見ると期待される。
現在韓国芸術総合学校無用(舞踊)と3学年に在学中の李儁は2008年1月チェイテュンエンターテイメントが実施したオーディションを通じて抜擢されたし,踊りの実力が優れながら,歌実力と演技力をおしなべてそろえた才能屋だ。
-スポーツ東亜-

'雨'はマイケル・ジャクソンになることができるだろうか?

2年ぶりに日本理由のない'雨',彼は果たしてワールドスターで再誕生するだろうか?
アン・ミンジョン記者
8~90年代は英語圏レコードらが主流をなす世の中だった。
ポップ界のマイケル・ジャクソン,マドンナ,ホイットニーヒューストン,マライア キャリーをはじめとして,ラッケのメタリカ,スコール血オンス,ノバナ,クリンデイ,スマッシュ ポムキンス,ラジオ ヘッドなど推し量れない明礬らがあふれた時でもあった。
ラジオをつければ,ポップソングが半分以上に歌謡がその残りを占めるほど歌謡の影響力は微小だった時期でもある。
その時だけでも歌謡の主流は演歌,バラード,ラック,ダンス単純に分かれる水準であったし,その上にヒット曲は演歌が最も多かった時期だった。
その時期,学生たちはラジオを聞きながら,ポップソングを知って,練習したし,学校特別活動時間には最も人気がある部署中一つが'ポップソング班'だった程度で関心が高かった。
1992年には最高のアイドル スターであった'ニュキジ来たさらにブロック'が来韓して,観客中1人が死亡をしたし,1996年には歴史的に記録される'ポップの皇帝'マイケル・ジャクソンの来韓公演があった。
英語をできなくても良かった。
ただ聞いてみることが出来ない洗練された音楽の旋律に陥って,そのピスタゲマニラも口ずさむことだけでも充分だったためだ。
ところで,今国内では歌謡が80%以上の市場を占有することになって,むしろポップが立つ場所を失うほどだ。
このだけでなく,韓国歌手らの海外進出も活発になった。
この頃活動している歌手ら中の名前少ししてからしたい歌手らは海外ファンミーティング一度してみなかった人がないほどだ。
しかしこれらが英語圏のポップスターらと違う点は現地で現地状況に合うレコードを製作して,発表しているという点だ。
日本でアルバムを発表する歌手らは日本語で,米国で発表する歌手らは英語でレコードを出すのだ。
だから韓国スターらの海外進出は他の見方をすれば'進出'に過ぎないということができる。
海外公演の最も大きい壁,言語問題,雨はどのように解決したか?
▲ 6ヶ月の間準備してきたアジアツアー火ぶたを切った'雨' (c)J.TUNE
去る29,30日に歌手ピのアジア ツアー一番の舞台の日本公演が繰り広げられた。
日本でシングル アルバムを発売をしたりもしていましたが,ピの日本活動は極めて短い期間だった。
2年ぶりに探した日本,東京ドーム コンサートを終えて彼はあたかも日本とは無縁なように去る2年間遠方だけ行ってきたので日本ファンたちには少し見慣れなくて,よそよそしいこともある時間だった。
ところが雨はあたかも昨日も日本ファンらに会ったというようにあまりにも自然に日本語で挨拶をした。
"皆さん,こんにちは。
雨です。
2年ぶりにコンサートをします。
会いたかったです。
ちょっと待って下さい。
(3曲を相次いで歌った状態と非常に息が切れたように一息入れた)今回のコンサートはアジア ツアー一番の公演レジェンド オブ レイニジムです.
(息選んで)無理でしたね。
さあ,これからコンサートが始まります"
この長い文章らを全部日本語で消化した。
通訳もなかったし,カンニングもなかった。
ただ自身の頭だけ信じて準備したようだった。
半年間日本を尋ねた韓国スターらを取材したが,このように長い文章をいったスターは本来日本に基盤を置いて活動する東方神技,リュ・シウォンや朴ヨンハ,SS501等を除いて初めてであるようだった。
しかしコンサートで発表された曲ら全体は日本語曲一曲なしで韓国語曲でいっぱい詰め込んだ。
そしてオープニング コメント以後ではそのように長い日本語コメントはなかった。
もちろん通訳する人もなかった。
それなら結論は2時間以上をほとんど韓国語レコードに収録された曲らを聞かせて見せたことだった。
2時間を少し渡したコンサート時間最後エンコル公演に現れたDJSHOWを除いて'雨'一人で25曲の韓国語歌を消化した。
その途中およそ二回程度のコメント時間はあったが,"皆さん楽しいですか?言いたいのは多いが,愛して下さってありがとうございます"程度の水準であったから,この日公演は他の見方をすれば完ぺきな外国人の舞台であった。
▲薄くて長い大型スクリーン設置で長身のピの動きが一目で見えたという評価を得た(c)J.TUNE
事実,個人的な所感を少し入れようとするなら,韓国スターらが日本にきて,日本語も練習してこないで通訳だけ利用して,毎度同じパターンのファンミーティングや公演をすることに対してだいぶ否定的な感情を持っている。
通訳を通す間,話す時の表情であり,感情が消えて,お決まりの対話で終わってしまう感じが大きいためだ。
また,特にスターとの情操的紐帯関係を重要視する日本ファンらの特性上,韓流スターらはもう少し同じ思いをできるように誠意を見せて,日本語をいえるように努力するべきだと考えてきた。
もちろん,雨は不足するが通訳なしに自身がしたい話を日本語に引き出そうと非常に努力する姿を見せてくれた。
だが,やはり単語の限界がきて見たら,したい話にもならなくなって,何度も曖昧に(?)移る姿を見せることもした。
ところで,ふと'雨'の公演を見ながら,以前に私たちが'マイケル・ジャクソン'のポップソングを意も知らずに口ずさんだ時のように,スター性だけ充分ならば他の国でも韓国語歌が受け入れられない理由がないと考えてみることになった。
今まで韓国音楽が'主流'が違ったので海外に出て行って,現地化戦略をたてなければならなかったが,強力な'力'を持つことになるならば'韓国語'レコードだけでも世界どこでも通用することもできないだろうか?考えてみたのだ。
もちろん非主流国のアーティストが自国語レコードで世界を狙うのは容易なことではないが,現在韓国のアーティストらならばもう少し努力すれば可能だと思った可能性も排除できないのだ。
雨はマイケル・ジャクソンになることができるだろうか?
▲マイケル・ジャクソンとの特別な縁を明らかにしたりもした雨(c)J.TUNE
'雨'の公演は他の見方をすれば,対話で交感を交わすよりはビジュアル的な刺激で見せる部分が多くて,'雨'の完ぺきなファンではない以上うっとうしいファンたちもいるという印象を植え付けたのも事実だ。
わかることもできない言葉の歌を2時間以上ずっと聞いていようとするなら話だ。
しかし一方では,2時間中ずっと一部客席を除いてはほとんど1万 5千~7千に近い観客らが座席があるのにもかかわらず,オールスタンディングで公演を楽しんだという所に話が通じなくても'音楽'という媒介体によってどの海外でも可能だろうという無限の可能性を見せることもした。
▲日本歌手らにはめったに見ない強力なセクシー美を自慢するソロ歌手スタイルの雨(c)J.TUNE
事実,今状態で日本で'雨'の人気をトップスターと表現するには無理がある。
だが雨は50対50の確率の可能性があるスターだとあえて話せるようだ。
まず,可能性を低く見る原因は日本を自身の重要な活動地としていないところに,日本語も不足するためだ。
日本市場はある程度水準までは'韓流スター'としてカバーになるが,主流に入るまでは現地化されなければならなかった前例らが数え切れないためだ。
反面,可能性を高く占う原因では'日本では全くないスタイル'というところにある。
踊って歌う歌手らはたくさんあるが,'雨'のように男性的なセクシーさをアピールしながら可愛い少年の魅力度持っていて,一緒にソロで2時間の間ライブ舞台を見せるダンス歌手が日本にはないことが事実であるためだ。
したがって,あえて現地化戦略をたてなくても彼だけの独創性ならば,マイケル・ジャクソンが'借りることは'ダンスで80年代世界を評定したように海外各国で勝算を期待しても良いのかも分からないという期待を持つようにするのだ。
▲途方もない汗を流して,涙なのか汗なのか分からなかったし,メーキャップはますます消えていったが,コンサート葬儀熱気は増した(c)J.TUNE
'こういう歌手は世界どこにもないこと'日本ファンら絶賛
一方,コンサート場に直接行ってきた日本ファンたちの反応では'とても興奮して,記憶することができないほど。
。(中略)..
ジフンが日本語をがんばろうとしたが,よくわかれなくて,皆'何と?'する時も..結局話すのをあきらめた。
韓国語にしても大丈夫なんだけど。。(ブロガー,レイニ没頭)という物足りなさを伝達したファンもあったし,
'これくらい激烈なダンスを消化しながら,ライブで2時間半を一人で踊って歌う歌手は世界どこにもないと見る。
'私のパワーを感じてみて下さい'と話すような強力な公演だった(ブロガーレーンとヒナの思い出作り)'と絶賛したファンもあった。
オープニング舞台中に少しの間だが,マイケル・ジャクソンの'借りることは'ダンスをお目見えしたりもしながら,追悼の意向を見せた雨.
彼は果たしてマイケル・ジャクソンのようにただ一つの言語になったアルバムで世界の舞台に立つことができる真のワールドスターになることができるだろうか?今回のアジア ツアーは彼にさらに多いむち打ちが含んでいる舞台という考えを入るようにした。

雨,負傷悪材料踏んでアジアツアー再開,10月韓国公演も

歌手ピ(実名チョン・ジフン)が負傷を踏んで来る10月韓国公演を開く。
雨は降る10月9日と10日ソウル オリンピック公園内体操競技場で'2009アジア ツアー'韓国公演を広げる。
この公演のチケットは去る9月1日から販売を始めた。
ピのアジア ツアーは先週末日本の埼玉スーパーアリーナで,2回の公演を通じて,盛大な幕を開いた。
非対称の舞台と縦で長い大型スクリーンらを利用した新しい試み,バンドらが作り出す荘厳なサウンドにより増した派手なパフォーマンスはすでに観客らのうわさが立って次の公演に対する問い合わせが暴走している状況.
雨は初回公演で膝および足首負傷した。
公演直後直ちに帰国をして,精密検査を受けた。
幸い大きい問題がなくて,次の公演にも全く支障がないことを明らかにした。
-ニュースエン-

雨,膝負傷回復..10月ソウル公演以上無

雨が膝負傷で回復した。
これに伴い10月あるソウル公演準備に拍車を加えることができるようになった。
2日午前雨所属会社のチェイテュネントテインモントゥ側は"雨は先週末日本の埼玉スーパーアリーナで2回公演を持ちながら,ア市議ツアーの防ぐ盛大に開いた"と明らかにした。
引き続き"埼玉アリーナ初回公演で膝および足首負傷して,帰国直後病院で精密検査を受けた雨は幸い大きい問題がないと明らかになった"として"回復も完了して,次の公演にも支障をきたさなくなった"と強調した。
ジェイtuneエンターテイメントによれば雨は降る10月9日と10日二日間ソウル オリンピック公園体操競技場にコンサートを開きながら,アジア ツアーを継続する。
今回の公演のチケット前売りは去る1日から始まった
-マネートゥデイ スターニュース-