FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
CNN"ワールドスター雨に対して尋ねてみて下さい"

今月末'トーク アジア'に雨招請

米国CNN放送が韓国の韓流スター雨(実名チョン・ジフン.27)に対する全世界ファンたちの気がかりなことを解くための席を用意する。
CNNは去る2日ホームページを通じて,今月末'トーク アジア'プログラムに雨が出演することにしたとして彼にしたい質問をホームページに上げてくれと話した。
それと共にCNNは雨を'バックダンサーで数百万枚のアルバムを販売した歌手兼俳優に成長したアジア大衆文化の超大型スター'と紹介した。
CNNはまた雨が芸能界で最も熱心に仕事をする人と広く知られていながら,昨年には米時事週刊誌タイムがオンライン投票で選定した'世界で最も影響力ある100人'にも名前を上げていたと伝えた。
現在CNNホームページには韓国と米国,デンマーク,ペルー,英国など多様な国家出身のファンたちがあげた質問らが上がってきている。
ファンたちは軍入隊問題,好むサッカーチーム,のように活動したいアーティスト,同・西洋演芸活動の差などに対して気になるという意見を上げた。
また西洋でアジア人に対する固定観念を破って才能を広げる戦略,自身とジャスティン ティムボルレイク差異点,自身に好感を見せたハリウッド女優メガンフォックスに対する考えなどを尋ねた質問らもあった。
CNNは雨が18才の年齢に荒いことで有名な韓国芸能界にデビューした以後今は世界全域のコンサートで過激ファンたちを向き合っており,昨年には映画'スピードレーサー'でハリウッドにも進出したとし,詳しいプロフィールを説明した。
また昨年には雨が自身に冷笑的だった米国人気コメディアンのスチーブン コルボトゥのショーに出演して滑稽な踊りと優れたユーモア感覚でコルボトゥの心を溶かして,称賛まで勝ち取ったこともあったとCNNは紹介した。
-聯合ニュース-

スポンサーサイト



[ユンPDの演芸時代②]'チョコレート腹筋,クルボクチ'芸能人食べ物遊びなぜ?

▲チョコレート腹筋で有名な雨とクルボクチ代表芸能人に選ばれる少女時代ティファニー.
[イーデイリーSPNユン・ギョンチョル客員記者]何年か前だけでも芸能人の米を論じる時,コ・ヒョンジョンの目,シム・ウンハの鼻など芸能人の顔が基準になる場合が多かった。
だが最近に入りこういうトレンドが変わっている。
顔の代わりに黄金骨盤(お尻),Sライン(腰),ムチムチ(胸)等身体の特定部位を強調した用語らが人気だ。
最初から一層強めて,特定部位を食品に比喩する場合も増加している。
クルボクチ(股),チョコレート腹筋(腹)等特定部位を食べ物に対し遠回しに言って,表現してこれを楽しんで使っているのだ。
人々が芸能人の特定部位を食品に比喩するのは性的内包を楽しもうとする意図が大きい。
元気な身体に魅惑されて,これに賛辞を送るのは自然なことだ。
だが最近インターネットを中心に急速に広がっている芸能人の特定部位を食べ物に比喩する形態らは美しさをそれ自体で感想するよりはこれを食べて飲むことで感じるなど性的道具と感じるということに問題がある。
わい曲されたインターネット性文化もこのような動きに一役をしている。
クルボクチナ チョコレート腹筋などと同じ単語は何年か前だけでも特定ビデオの題名などでも見られる単語であった。
だが色々な単語を混ぜて使うインターネット特性と賛辞よりはふざけが,品位よりは浅はかさが脚光を浴びるインターネット低級文化が結びつきながら,こういう現象がより一層加速化されているのだ。
同時に未成熟な少女,少年に性的欲望を感じるロールリ・タ コンプレックス症候群もこのような現象をそそのかしている。
クルボクチ,チョコレート腹筋という(のは)単語は30代女優らや中年男性でない10代アイドルに限定される。
ティーンエージャーの股と腹筋をむさぼって熱狂するわい曲された大人たちの視線がこういう単語らを作り出してヒットさせたのだ。
ここに品位を守るよりは浮かび上がることさえできるならば自分たちはどのように包装されても関係なくて式の考えを持った芸能人も問題だ。
実際クルボクチで一躍スターダムに上がったユイは某放送製作発表会で“私が幼い時から運動をして,他の女性らより股に弾力がある”として“クルボクチという修飾語を付けられるほど私に関心が多くて,むしろうれしかった”と所感を明らかにして目を引くこともした。
引き続き彼女は“クルボクチという単語が気分が悪いこともあるだろうが私を知らせる契機になって,気持ち良い”高度(孤島)付け加えた。
より一層アイロニーしたことは他の芸能人らがユイのクルボクチ症候群を羨みながら,君も私もクルボクチ行列に出ているという点だ。
放送関係者たちは“特定部位を食品に比喩して,性的に表現するのも問題だがより一層大きい問題はこういう単語らが肯定的意味に変わってこれを憧れてまねようとするスターらが増えるという点”としながら“大衆はもちろん芸能人自身もこういう現象をそのまままねるよりはもう少し悩む姿勢が必要だ”と忠告した./OBSギョンインTV'独特の演芸ニュース','ユンディレクターのさらにインタビュー'プロデューサー