FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
李儁,"'忍者アサシン'アクション訓練死ぬほど大変で"(インタビュー③)

新イングループ エムブラックメンバー李儁がハリウッド映画‘忍者アサシン’出演に対して“つらいアクション訓練に死にそうだった”と後日談を伝えた。
李儁は雨が出演する‘忍者アサシン’にピの青少年時期を演技した。
去る2007年5月にドイツ,ベルリンで雨とともに撮影を終えたし来る11月26日封切りを控えている。
李儁は“オーディションついて韓国でアクション スクールを通った。
非先輩と共にドイツに渡っていって,現地訓練を受けることもした”として“一ヵ月半程度ドイツで一日に8時間程度訓練をしたのに本当に死にそうだった”と話した。
引き続き“ドイツで訓練を受ける時,ジャッキー・チェン,ジェット・リースタントチームなど最高のスタッフらがいた。
それでより一層上手にしてしたかった”として“有難くもスタントチームらが思ったより上手にするといって下さって弾力受けて,午前8時に訓練を始めて,夜までずっとトレーニングを受けることもした”と付け加えた。
強度が高い訓練は李儁のからだに光栄(?)の傷を残した。
“雨が降れば関節などからだが先に分かる”増えたのが彼の話だ。
だが李儁は“映画を見たら'がんばったやりがいがあるんだな'という(のは)気がした”と自負心を現わした。
彼は“’忍者アサシン’は一般アクション映画と違って,マニア層の愛も受けることができる映画”として“特に武術神恩他の映画と比較して高級だと考える”と話した。
李儁は“まだ‘忍者アサシン’のような大作に出演したのがミッキョジジしない”として“劇中孤児キャラクターとどのように延期(煙,演技)をしなければならないか悩みもしたし負担もなった。
-イーデイリーSPN-

スポンサーサイト
"'純石がパパ'勝湖,'王子病'雷"…エムブルレク5人5色(インタビュー②)

強烈なカリスマで舞台をひきつけている新イングループ エムブルレク.
五男たちの実際の姿はどうだろうか。
自身が考えるあまり君のメンバーらの実際の姿と性格を書いてくれと紙とボールペンを差し出すやメンバーらの笑いの声があちこちで溢れでた。
“ふふふ。”
“本当に率直に良く書いてこそなる。”
リーダー勝湖が自身に対してよく使ってくれとなだめるように脅しをかけた。
だが勝湖の要請はあっという間に空にちりぢりつぶれた。
そして五メンバーらのよどみない暴露戦が始まった。
“ジューンが君はちょっと洗わなければならなくて。”,“なんだ,本当にこのような形に出て行くんだろう?”
メンバーらの愉快な攻防が行き来した。
次はエムブラックが明らかにした率直淡泊なエムブラックの姿をメンバーらの口と文を(祈る)借りて,整理してみた。
◇勝湖,'万能マン'だが'ダークサークル'銀...
▲勝湖
勝湖はメンバーらに‘純石がパパ’と呼ばれる。
機械をよく扱って電気など問題が生ずれば全てのものを解決する‘万能マン’だ。
問題が生ずれば銃を担ぐのをはばからない‘義理男(他人)’でもある。
本当に無愛想な典型的なB型男であることのようだが一度話(言葉)がさく烈すれば‘数多マン’に急変したりもする。
また,適時にご飯を食べられなければ神経が鋭くなる。
師匠の雨が降ってそっくり似た。
だが感受性も豊富だ。
ピアノ演奏も水準級だ。
カード魔術もできる。
だがミールは勝湖のダークサークルがさっと心配になったりもする。
“もっと増えはしなくなければならないのに…”
◇チオ,'毛グラス'?解かってみれば'すっきり男(他人)'
▲チオ
チーム内の副班長だ。
ニックネームはひげと専売特許のサングラスのために‘毛グラス’だ。
重さ感ある姿と違い話し方が良い。
表から見るには本当に男らしいがだまされた誰よりイェリコ思いやりが多い。
自炊経歴があって,料理も結構上手にする。
だが‘すっきり病気’はメンバーらに‘アンスプ’だ。
“シャワーするのに一時間でもかかります。
それで後の人々は待って寝つきます。
自身の皮膚を愛する男でしょう。” (李儁)
◇李儁,'4次元'と'トティナム'の真実は?
▲李儁
舞台の上で雨が降って,最も似たメンバーだ。
だがエムブルレクの公式‘4次元’だ。
頭からつま先まで。
時々“水深深いところに63ビルディングほどの大王イカが生きている”という呆れ返る言葉を投げたりもする。
その上メンバーらが挙げた‘最も洗わないメンバー’でもある。
きれいなイメージとは正反対だ。
“ちょっと洗ったらいいですね。”(ミール,チオ)
だがからだ一つだけは‘名品’だ。
ところで運動中毒症がある。
夜明けに運動することが趣味だ。
◇雷,'タルコムナム'だがギャグは'アンスプ'
▲雷
エムブラックメンバー中独歩的な‘美少年’だ。
ニックネームは名前を取りなさい‘ふわふわが’だ。
本当に優しくて可愛いが‘王子病’が少しある。
宿舎では耐えられるのが難しい可愛い寝巻を着たりもする。
何をしてもぎこちないメンバーでもある。
深刻な問題はギャグ感覚だ。
ユーモアは本当にNGだ。
“ギャグ感覚ちょっと育てたらいいですね。”(ミール)
◇ミール,'雰囲気メーカー'あるいは'悪臭メーカー'
▲ミール
チームの末っ子ミールは‘雰囲気メーカー’だ。
グループFTアイルランド イ・ホンギと似たという声も時々聞く。
雷が建ててやった‘妻するのに’というニックネームもある。
容貌が似たとのことが理由だ。
ギャグ感覚は優れるが‘悪臭メーカー’でもある。
チーム内で洗わないことでは李儁と双壁を成し遂げる。
“人々が自身の醜い姿を見ることに対してとても満足そうです。”(李儁)
-イーデイリーSPN-

エムブラック"ロールモデルは雨,今年目標は新人賞"(インタビュー①)

“率直に負担もとてもトェジョ.
雨先輩がプロデュースするのが私どもには幸運だが,やや下手すると非先輩の名前にダメージを与えることもできることじゃないの。
それで失望させて差し上げないために歯を食いしばって舞台に立っています。”(李儁)
師前提(弟)前というか。
雨が育てた新人ではないというかと思ってエムブラック(MBLAQ,Music Boys Live in Absolute Quality)'への言葉一語とでは馬鹿力と情熱がにじみ出た。
五青年の平均年齢20.8才.
まだ少年ティーをまだ脱ぐことが出来ない友人もいたが音楽に対する教壇だけは新人にふさわしくなく丈夫だった。
歌謡界5人の‘雨’がおりた。
リーダー勝湖(実名両勝湖,22),指呼(実名チョン・ビョンヒ,22),李儁(実名イ・チャンソン,21),ミール(実名パン・チョルヨン,19),雷(実名朴サンヒョン,20)がその主人公.
舞台上に立った‘エムブルレク’を見れば雨が自然にオーバーラップされる。
素早いが筋肉質体つきで吹き出す五青年たちのパフォーマンスは‘パワフル’それ自体だ。
強烈なヒップホップ風のダンス曲‘五はい’(Oh Yeah)舞台を見ていようとするなら感歎詞が自ずと出てくる。
だが舞台まで増えた苛酷な焼き入れの連続だった。
数年間の練習生生活をすぎて,エムブラックでご一緒に準備した1年,ピのむち打ちは続いた。
“雨先輩は振りつけのような場合直ちにならない動作を直ちに希望されて大変でした。
完ぺき主義的指向でしょう。
ところで今考えてみてはいけなくても頭を転がして引き上げるようにする瞬間対処能力を育てて下さったようです。
舞台に突発状況が多いが練習を通じて,対処能力を育てられたことでしょう。”(勝湖)
“いつかは準備してこいとの課題をできなくて,ひどく叱られたことがあります。
‘記念レコード出してしまうことか,TVに出てくる歌手ら憧れながら生きることかそうでなければ命を賭けてがんばれ’等の言葉で私どもを促したでしょう。
情熱を育てられたかったようです。
今考えてみれば大きい刺激になりましたよ。”(チオ)

エムブラックはビーストなど他の新人アイドルグループとの差別性を‘強力なパフォーマンス’で聞いた。
雨が‘悪い男’,‘太陽を避け方’,‘レイニジム’等カリスマ3種セットで強いイメージを作ったように自分たちも強烈な舞台演出と歌でエムブルレンマンの濃い感じを作りたいという風も忘れなかった。
“歌がメロディでだけ見た時は大衆的ではないでしょう。
‘五はい’というパフォーマンス型音楽だと踊りと共に見聞きするべきで良い味を感じることができると考えます。
舞台の上でアクロバティク動作など強烈なパフォーマンスで退屈さがないというのが強力な点だといいましょうか?”(ミール)
エムブルレクは2PMと似た‘獣石’イメージだが,後続曲では風変わりな変身を準備している。
最初のレコード収録曲‘クッ(祭祀)ラブ’(Good Luv)では‘シャバンシャバンハン’可愛いアイドルに変身するというのがエムブラックの話だ。
雨を後クァンサム歌謡界に初めて足を踏み入れたエムブラック.
五青年たちの真の目標は何だろうか。
“グループとしての目標は今年新人賞を受けることです。
自慢でなく本当に熱心に準備したのでできる一種の自信だといいましょうか。
何より常にがんばる良い姿見せて差し上げるように重要なようです。”(勝湖)
“さらに一歩進んで雨先輩に近付くことが目標でしょう。”(李儁)
-イーデイリーSPN-

エムブラック,師匠様雨‘悪い男’舞台で‘視線集中’
新人5人組男性グループ エムブラック(MBLAQ)が'師匠様'雨(実名チョン・ジフン)の舞台をお目見えした。
エムブラック(勝湖,雷,チオ,李儁,ミール)は10月29日エムネット'エム!
カウントダウン'コーナー'ヒアローズ'でピのデビュー曲'悪い男'舞台をプレゼントして,視線をひきつけた。
エムブラックは雨がプロデュースしたグループでデビュー前から話題を呼び起こしたことがあってより一層特別な感じをプレゼントした。
この日エムブラックは'悪い男'を新しく編曲して,雨とは風変わりな舞台を計画した。
雨1人の舞台でないエムブラック五メンバーの舞台と雷のダンス パートは"やはり雨が育てたグループ"という賛辞をリスニング充分だった。
あいにくこの日早く熊TVを通じて,雨がエムブラック'Oh Yeah'振りつけ試案動画を公開して,インターネットを熱した。
10月29日明け方を期して,熊TVを通じて公開された該当映像は半日ぶりに何と5千人余りが視聴するほど熱い関心を受けている。
映像を見た人らは"エムブラックが踊った時の感じと大いに違う"として"エムブラックはセクシーながらも繊細だったとすればピの踊りは確かに躍動的で力が感じられる" "動き一つ一つが鮮明で線(が生きている" "エムブルレクも非常に振りつけをよく消化して,自分の個性に合うように踊ったという気がする。
ほほえましい"等の反応を見せながら,熱狂している。
一方雨は降る10月31日午後7時ソウル,松坡区(ソンパグ)オリンピック公園体操競技場で'スーパースターパウォオブロブコンサート'舞台にエムブラックと共に立つ。
この日舞台は雨とエムブラックが師弟の間で初めて共に立つ舞台なのでファンたちの関心を集める。
一方この日コンサートにはエムブラックメンバー雷の親姉サンダラバクが属したトゥエニウォン(2NE1)も参加して視線を引き付ける。
-ニュースエン-

雨米言論関心一体に受ける

来月ワシントンポストなど11ヶ媒体とリレーインタビュー
映画'忍者アサシン'封切り控えて'ワールドスター'位置づけ固めて
歌手兼俳優雨が米国の有力紙ワシントンポストと公式インタビューを持つ。
雨は11月12日(現地時間)米国,ワシントンDCでワシントンポストと進行されるインタビューに出る。
映画<忍者アサシン>(監督ジェームズ・メクテーク)の封切りに先立ちなされる正式インタビューだ。
<忍者アサシン>がハリウッドA級映画と評価されると同時に主演俳優としてピの地位を再度確認する席であるわけだ。
雨はこの日一日の間11ヶ媒体とインタビューを進行する。
ワシントンポストの他にAP通信,ワシントンタイムズ,ボルティモア シティ ペーパーなどと10~30分単位で過密なインタビュー日程を消化する。
ピの関係者は"主演俳優として当然行わなければならない仕事だ。
11日ワシントン地域言論らとインタビューを終えた後米国全域を回りながら,広報活動を広げる"と明らかにした。
雨は世界的な公信力を持っている有力言論らの引き続いたラブコールを受けながら'ワールド スター'として位置づけを固めている。
最近では米国ニュース専門チャンネルCNNのプログラム<トーク アジア>に出演して,CNNの代表アンカーアンナ コレンと約2時間の間話を交わした。
雨はこのインタビューで歌手と俳優としての成功をはじめとして,個人史を加減なしに明らかにして目を引いた。
雨は11月26日<忍者アサシン>の封切りを控えて全世界を対象にしたワールド プロモーションを進行する。
-韓国日報-

雨,エムブラック振りつけ試案公開…ネチズン"やはりパフォーマンスの皇帝"

歌手ピがアイドルグループ エムブラック(MBLAQ)のタイトル曲'Oh Yeah'振りつけ試案映像を公開して,耳目を集中させている。
29日明け方'熊TV(http://ch.gomtv.com/200/16422/325371/1 )'を通じて公開された雨の振りつけ試演映像はネチズンらを感心するようにした。
エムブラック(MBLAQ)の一番のシングルアルバム プロデューサーで振付け人の雨は2分30わらぶきの家量の振りつけ試案映像を通じて,パワフルな踊り実力を誇って'パフォーマンスの皇帝'であることを証明した。
映像を見たネチズンらは"エムブラックの不足した2%が雨に含んでいる","雨バージョンとエムブラックバージョン互いに違う魅力が感じられる',"動き一つ一つが鮮明で線が生きている"等好評した。
-hankyung.com-