FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
'忍者アサシン',北米ボックスオフィス4位に上昇

トップスターピのハリウッド初めての主演作'忍者アサシン'が北米ボックスオフィス4位に上昇,興行展望を明るいようにしている。
2日米国映画専門サイト ボックスオフィスMOJOによれば'忍者アサシン'は先月30日北米ボックスオフィス4位を記録した。
先月27日封切り当日4位を記録して以来5位と6位に下落したがまた観客を引き込んでいること。
'忍者アサシン'は30日まで2213万 797ドルを稼いだと集計された。
'忍者アサシン'は青少年観覧不可等級のR等級なのに加えスクリーンも他の映画より少ない2503ヶの点を考慮する時,このような成果は注目するに値する。
1位の'ニュームーン'をはじめとして,2位の'ブラインド サイド'と3位'2012'とは'忍者アサシン'よりスクリーン数と等級などすべての面が有利だ。
秋収感謝節シーズンに家族映画で宣伝できる条件も取りそろえている。
反面'忍者アサシン'は相対的に不利な条件の中でも善戦を広げている。
外信では'忍者アサシン'のこのような善戦を女性らが歓呼する'ニュームー'に対する男性らの反乱で分析したりもする。
一方'忍者アサシン'は国内では1日まで66万人を動員,'2012'に続きボックスオフィス2位を記録した。
だが2日'ニュームーン'が国内封切りながら,米国に続き力に余る戦いが予想される。

スポンサーサイト



雨,インドネシア強打
x

雨(実名チョン・ジフン)がインドネシアを強打した。
12月1日午後4時‘レジェンド オブ レイニジム(Legend of Rainism)’のジャカルタ公演関連ピの記者会見がリッツ カールトン ホテル(The Ritz-Carlton Jakarta)で進行された。
この記者会見には香港公演を終えて香港で入国した雨が降って,公演の主催側のW Productionの代表が舞台に上がったし,100ヶの媒体で200人余りの取材陣が参加,ピの初めての訪問および公演を熱烈に歓迎した。
インドネシアでの記者会見は両方向疎通でなされた。
雨が‘こんにちは’という意のインドネシア語‘パパむいて望んで’で最初の人事をしよう席をいっぱい埋めた記者らはいっせいに“Hi,Rain”としながらうなずく返事をしたし'入国日に雨が降った'という記者の質問に雨が“私がどこへ行く時ごとに雨が降る”と答えるや参加した記者らは笑い出しながら,天災地変でない人間‘雨’を暖かく合った。
ピの初めてのインドネシア訪問であるだけに記者会見はピの過去と現在,そして未来を合わせる多様な質問らでなされた。
記者らは特にピの公演とハリウッド進出,そして今後ドラマ計画に対して多い関心を見せた。
'映画での体つきをずっと維持するつもりか'と尋ねた質問に雨が“結婚前までは維持できることと見る”と答えるや皆大きい笑い出すこともした。
ビヨンセなどの外国歌手らの公演は進行されたことがあるが雨の今回の公演は大韓民国の歌手としては初めての出来事だ。
12月3日に進行される‘レジェンド オブ レイニジム(Legend of Rainism)’のジャカルタ公演はJITECで午後8時から進行される。

雨"結婚前まで映画の中体つき維持"爆笑満開

歌手兼俳優雨がインドネシアで初めての記者会見を盛況裡に開催した。
2日雨所属会社ジェイtuneエンターテイメントによれば雨は去る1日午後4時(以下現地時間)インドネシア,ジャカルタのリッチ カールトン ホテルで公演関連記者会見を開催した。
この席には100ヶ媒体,200人余りの取材陣が集まって,雨の熱い人気を実感させた。
チェイテュネントテインモントゥ側は"この日記者会見は和気あいあいな雰囲気で進行された"として"ピの初めての訪問であるから過去と現在,未来を合わせる多様な質問らで記者会見が進行された"と伝えた。
引き続きチェイテュネントテインモントゥ側は"特に'映画での体つきをずっと維持するつもりか'という取材陣の質問に雨が'結婚前まで維持できることと見る'と答えるや記者会見場は笑い海になった"と付け加えた。
一方韓国歌手としてはインドネシア公演舞台に初めて上がる非義今回の公演は来る3日午後8時に開催される。

エムブラック,雨ファンミーティング舞台通じて'日本格進出'

'シクドル'エムブラック(MBLAQ)が12月6日日本で開かれるピのファンミーティング行事を通じて,海外進出に本格的な始動をかける。
エムブラックは12月6日日本,東京国際フォーラムで開かれるピの日本公式ホームページ オープン記念行事にゲストで参加する。
今回の舞台を通じてエムブラックはタイトル曲の‘Oh Yeah’の日本語バージョンを初めて公開しながら,その他にも最初のシングル アルバムの‘Just BLAQ’の収録曲,‘G.o.o.d Luv’と‘My Dream’を共にお目見えする。
これと時を共にして,エムネット ジャパン(M.Net Japan)は‘2010年K-POPスター’でエムブラックを選定,日本初めての訪問記念特集放送を編成,製作する。
来年1月放送予定の‘エムブラックの日本占領期(仮題)’は日本を訪問したエムブラックを3泊4日間の間密着取材,日本の文化および歴史を体験するこれらのリアル ドキュメンタリーで作られる。
メンバー中李儁と雷が新型インフルエンザの判定を受けながら,ファンたちの憂慮を生み出したエムブルレクは日本ファンミーティングを通じて,また健康なことは姿を公開しながら,海外進出に拍車を加えるという計画だ。

雨"アジア代表ハリウッド スターなるはず"

p

インドネシアで記者会見する雨
(ジャカルタ=聯合ニュース)新聖哲通信員=費(実名チョン・ジフン)がアジアツアー'レジェンド オブレイニジム'(LEGEND OF RAINISM)のインドネシア公演のために1日ジャカルタに到着,記者会見を持っている。
雨(実名チョン・ジフン)がアジアツアー'レジェンド オブ レイニジム'(LEGEND OF RAINISM)のインドネシア公演のために1日明け方ジャカルタに到着した。
先立って香港公演を盛況裡に終えた雨はこの日夕方ジャカルタ リッチ カールトン ホテルで記者会見を持って"韓国はもちろんアジアを代表する俳優になって,アジア文化を伝えたい"としてハリウッド進出を本格化するという覚悟を表わした。
会見場には現地TV放送局,新聞,雑誌など60ヶ余り媒体が出席,今月3日予定されたジャカルタ公演とインドネシアで先週開封された非主演の映画'忍者アサシン'に対して熱い関心を現わした。
雨は3日ジャカルタ最大公演会場のチテク(JITEC)で初めてのコンサートを開いて,2時間余りの間20曲余りをお目見えする。

,19禁アクション場面観客評点1位上がって

l

“残忍だが大丈夫だ!”
雨主演のハリウッド アクション映画<忍者アサシン>に実際観客らは親指を聞いた。
媒体ごとに評が分かれる中で<忍者アサシン>は封切り6日ぶり12月1日(夕方10時集計)メックスムービー実際観客評点8.43点で上映作評点順位1位に上がった。
メックスムービー実際観客評点は該当映画を前売りした後観覧までシステム上で確認された観客らの評点だけを集計する。
観覧の有無が確認されない一般的なネチズン評点と違い観客の指向を反映することで信頼度が高い。
このような方式では単純な‘ファン’の票の集中と解釈できない。
実際にピの前作らは低い評点を受けた。
それで観客らに伝統的なアクション ジャンルの映画が評点と認められるのはより一層異例的だ。
まず,<忍者アサシン>の評点8.43点(10点満点)はそれ自体が高い。
アクション ジャンルは一般的に7点台以上だけ記録しても好評に属するほど低い評価を受けるジャンルであるためだ。
また評点を付けた観客の性別を分析すれば,アクションジャンルが男性観客選好ジャンルである反面女性が男性よりさらに高い評点を与えている。
女性は8.37点,男性は7.93点を与えている。
もちろん男性の評点もアクションジャンルを考慮すれば低い点数ではない。
年齢別分析でも同じことだ。
アクションでも残忍な場面の強度が強いほど高い年齢層の評点は低くなるのが一般的だ。
だが<忍者アサシン>は20代は7.67点,30代は8.29点,40代以上は9.16点で年齢帯が高まるほど評点もむしろ高い。
それなら観客が評点1位に<忍者アサシン>を挙げた理由は何だろうか?
項目別評点で確認することができる。
俳優に対する評点は8.77点,映像に対する評点は8.80点で<忍者アサシン>の映像が主演俳優‘雨’(チョン・ジフン)に対する評価よりさらに高い。
すなわち<忍者アサシン>の映像部門が観客が挙げる最も大きい魅力ポイントであるわけだ。
ところで<忍者アサシン>の映像はマスコミ試写会直後から今まで好き嫌いに関係なしで‘とても残忍だ’と一貫して評価される。
結局観客らが<忍者アサシン>に高い評点を与えた理由はア,レン,ぶりに‘本当に19禁らしい’映画を見たという意味ではないだろうか?

‘ハンガリー版アイドル’,雨・太陽曲ダンス話題

k
ハンガリーまで韓流が伝播したことだろうか。
ハンガリー人気プログラムで韓国行きますリミックス バージョンが放送されて熱い関心を受けている。
雨,太陽,ペク・ジヨンなど韓国歌手らの曲が流れ出たところは先週放送された人気オーディション プログラムの‘スター’(Star)からだ。
’アメリカン アイドル’と似たフォーマットのこのプログラムで男ダンサー10人でなされた‘バッド ポイズ’(Bad Boys)チームが韓国歌謡に合わせて,パフォーマンスをお目見えしたこと。
雨の‘レイニジム’で踊り動作を始めた彼らは引き続き太陽の‘祈祷’と‘ウェア ユーエッ’(Where U at),ペク・ジヨンの‘私の耳にキャンディ’に合わせて,水準級舞台をお目見えした。
バッド ポイズ チームが韓国曲を選択した理由は知られなかったが高い視聴率を記録するプログラムのおかげで韓国曲に対する関心も一緒に大きくなったとのことがハンガリー海外同胞の伝言だ。
放送の後この映像は‘ユトゥブ’に上げられて高い照会数を記録した。
海外ファンたちは“雨に次ぐ水準級実力”とバッド ポイズを評価したし,国内ネチズンらは“韓国歌謡の人気が世界へ広がっている。”として誇らしげにした。