FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
雨,10年ぶりに地下鉄外出'大雪に光った義理'

ワールドスター雨が所属会社代表との義理を守るためにトゥボギを自任した。
雨は中部地方に記録的な大雪が降った4日午後所属会社チェイテュンエンターテイメント チョ・トンウォン代表の息子満1才誕生日のパーティに参加するために地下鉄に乗って汝矣島(ヨイド)行事場所へ向かう義理を誇示した。
トップスターが大衆交通を利用することはきわめて珍しい。
特に雨のようにアジアおよび海外市場で広く認められているワールドスターの場合にはより一層そうだ。
雨はこの日行事出席を控えて明け方からあふれた大雪で交通が麻痺するや地下鉄に乗って歩いて,汝矣島(ヨイド)へ向かったと伝えられた。
雨がこのような熱意を見せたことはチョ代表との義理のためだ。
二人の縁は芸能界でも格別なことで有名だ。
チョ代表は雨が歌手でデビューする以前に2001年JYP練習生時期から共に過ごしたし,雨がトップスターに成長するのに大きい役割をした。
マネジャーと歌手の間を離れて,兄弟の間と身近に接してきた二人は去る2007年雨がJYPで独立しながら,ヒョン所属会社のチェイテュンエンターテイメントを設立する時にも志を一つにしながら,一緒に成長する道を歩いている。
雨はチョ代表の結婚式にも参加して祝い歌を歌ったしチョ代表が初めての息子を得た時にも休暇中であるのに一歩に走って行って,最初で祝賀挨拶を渡す義理を誇示したことがある。
この日大雪を突き抜けて行事場所に姿を見せた雨は"10年ぶりに地下鉄に乗ってみたのに感じが新しかったよ"として笑った。
所属会社の関係者は"明け方から降った大雪でとうてい車が動けない状況だった"として"雨がチョ代表の息子誕生日を祝うために職員らの引き止めにもかかわらず地下鉄に乗って行事場所を探した"と話した。
この日雨は自身が育てた後輩グループ エムブルレクメンバー勝湖,チオとともに地下鉄に乗ったし,所属会社側はもしもの事態を備えて,マネジャーと私服着た警護員1人同行させたりもしたと伝えられている。
幸いこれら一行は帽子とマフラー等で完全武装して,ファンたちが集まるなど憂慮した事故は起きなかった。
一方,雨は昨年末米国,ラスベガス公演を成功的に終えて帰国して休息を取っており,来る23日と24日日本,大阪組ホールで開かれるアジア ツアーアンコール公演で新年初めて活動に乗り出す。

スポンサーサイト



[ユジン母のテーマトーク]雨,イビョンホン作男?
d


[TVリポート] SBS TV映画プログラム‘接続ムービーワールド’が雨とイビョンホンのハリウッド進出を'農家の下働き'に遠回しに言って,視聴者たちが大きく反発するや製作スタッフがこれに対して公式に謝ったが波紋は簡単に沈まないようだ。
2日放送された‘接続ムービーワールド’の'映画はおしゃべりだ'コーナーで雨とイビョンホンなどハリウッドに進出したアジア俳優らに対して話を交わしている間キム・テフンが"アジア俳優らの役割が忍者無事キラーに限定されるのに果たしてハリウッドに行かなければならないのか"と尋ねるやチャン・ハンジュン監督が"ぴったり合うキャラクターでなければあえて進出に意味を大きく二必要がないようだ。
我が家では二型がお金もよく儲けるのになぜ金持ちの家に行って農家の下働きするのかとする"と答えた。
チャン監督は“リ案監督の‘ワホジャンニョン’がハリウッド進出の良い標本”としながら"基本的に監督が(先に)ハリウッドに進出するのが俳優にも安定的ではないか考える"と付け加えた。
しかし視聴者たちは雨とイビョンホンの努力をさげすんで監督の見解だけで偏狭に眺めた意見としチャン監督に非難の矢を撃った。
これに製作スタッフは一歩遅れた4日昼間12時52分プログラム ホームページ掲示板に"2009年ハリウッドで大きい活躍を見せた俳優チョン・ジフン氏(雨)とイビョンホンに対して新しい見解で照明してみようと長短所を話すことになったし,多少誤解の素地がある表現が使われた。
製作スタッフもハリウッドに難しく進出して,素敵な活躍を見せたすべての俳優らを誇らしくと考える"として"多い視聴者たちに混乱と不快感を差し上げた点を心より謝罪申し上げる"と鎮火に出た。
キム・テフンとチャン監督はこのコーナーの固定出演者だ。
二人が導いていくこのコーナーは既存映画プログラムの単調さを破って視聴者に風変わりな面白味を与えるために作られた。
しかし今回のことでテレビ番組を導くのに二人の尽力がたくさん不足だという限界を表わした。
ひとりは演芸コラムニストとひとりは映画監督だ。
二人が自身の専攻分野でどれくらい能力があるかは分からない。
しかし最小限全国視聴者を対象にしたプログラムを導くには不足した点があるというのが立証された。
専攻が何でも影響力が大きい地上波プログラムに出演する瞬間皆は言論人に違わない。
チャン監督は映画界で人間的に非難されることない無難な映画関係者だが,全国の視聴者が見るプログラムで個人的な意見を何の考えなしで吐きだして視聴者たちの怨まれたことは自己反省の契機にしなければならない。
こういう内容が私的席から出たとすれば問題になることがない。
ある映画関係者のきわめて‘個人的な意見’であるためだ。
チャン監督が魔女狩りにあうような印象を受けるのは個人的には残念だ。
しかし明確に地上波人気プログラムのあるコーナーを進行する者としては偏向した発言だった。
また監督が先に進出するのが望ましいという意見も自身が監督だからしてはならないし発言だ。
一見違った話ではないが,監督の立場で監督を前面に出した発言をしたに先立ち韓国の地位を知らせるために苦労したしまたその苦労である程度成果を編み出した俳優らの血と汗を無視する印象を与える素地(所持)が多かった。
これらの問答には芸能界を眺める不足した知識もあらわれる。
東洋人と西洋人中誰が優れるかを離れて,各自のアイデンティティに合う役割がある。
その上帝国主義指向が強い米国でバットマン役を東洋人に与えてロビン駅を西洋人に与えるの可能性は0.001%だ。
ハリウッドは徹底して資本の論理が適用される社会だ。
彼らが雨や李炳憲をキャスティングしたことは東洋市場とアメリカ国内散在している秘書養鶏民族を狙ったのだ。
MLBが朴賛浩,イチロウ追伸数を起用するのは彼らの実力も実力だが,韓国,日本などに中継権を販売して米国プロ野球に対する関心を引き出しながら,アメリカ国内異民族に票(表)を売るための下心が大きい。
チャン監督の‘監督先に’ロンド隙間がなくはない。
リ案監督より先にハリウッド進出に成功した中華圏俳優チョンヌン(ジャッキー・チェン)はどのように説明するだろうか?彼の成功で紅塵バオ(ホン金宝)チョウルンパ(チョウ・ユンファ)工夫(空理(功利))チャン・ツィイー(壮者この)チャン・ワン委(チャン・マノク)等がぞろぞろハリウッド コールを受けたではないか?
韓国映画界はすでにかなり以前から米国の巨大資本を支援を受けるほど急成長した。
完成度に対しては論議が多いがとにかくシム・ヒョンレ監督はハリウッドから700億ウォンというお金を支援を受けて‘ティ ウォー’を作らなかったのか?こういう時点で‘監督先に’というハン監督の偏狭な我田引水格論理だ。