FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
モデツアー,ドラマ‘逃亡者’製作協賛

モデツアーが9月末から放送予定のドラマ‘逃亡者’製作協賛に出ると6日明らかにした。
特にモデツアーは今回の協賛を通じて‘逃亡者’関連ツアー商品を発売して,ドラマ エンディング時自社ロゴを露出させることによって商品販売とブランド広報効果を同時に極大化するという計画だ。
国内だけでなく海外でも認知度が高いチョン・ジフン(雨)をはじめとして,イ・ナヨン,イ・ジョンジン,ダニエル・ヘニーなどの最高スターらが総出動するロマンチック コミック探偵アクション物であるだけにイン・アウトバウンド旅行に皆影響を与えることができることと皆ツアー側は期待している。
モデツアー広報マーケティングチーム ナム・スヒョン次長は“今回のドラマ製作協賛を通じて,モデツアーの名前を知らせる段階を越えて,日本,中国,マカオ,フィリピンなど海外撮影地を活用ドラマ ツアー商品を開発して文化コンテンツを活用した多様な試みを通した懇意な企業イメージ形成を高める予定だ”と話した

スポンサーサイト



“ワールドカップ広告効率性,三星生命1位”

今年南アフリカ共和国ワールドカップ期間に最も効率的に広告を執行した企業は三星生命で現れた。
TV広告選好度などを毎月調査する韓国CM戦略研究所は1日ワールドカップ期間地上波TVを通じて,送出された広告らがどれくらい効果を出したのか調査・分析結果を発表した。
これによれば歌手ピと映画俳優金ヘスを動員して,大韓民国代表チームの勝利を念願する応援キャンペーン広告を出した三星生命は視聴者1人当り広告好感を勝ち取るために入れた費用が478ウォンで,ワールドカップ広告を送りだした全体企業中最も低かった。
効率性2位はハイマートで972ウォンで,三星テスコ(ホームプラス)が995ウォンで3位を占めた。
今回のワールドカップ期間には総72編のワールドカップ関連広告が地上波TVに出てきた。
一番高い選好度を得た業者はKTで,視聴者が好む広告と自発的に答えた比率の‘広告選好度(MRP)’が31.03%を記録した。

SK,3番目‘W’ ‘アウラ’フォンTV広告

d

SK ‘W’が三回目プレミアム ピチョポン‘アウラ’フォン発売とともに‘注目されたい欲もWの理由となる’ TV広告を放映する。
SK ‘W’は去る5月‘ピポン’に続き今回の‘アウラ’フォン広告でも専属モデルのワールドスター‘雨’が登場して,熱情的なダンス パフォーマンスで新製品のコンセプを表現する。
SKテルレシスは先月末クリスタルLED透明タッチするのにの格別な個性を持った独特のデザインとワイファイ網を通じて,無線インターネットを無制限に使うこと‘アウラ’フォンを発売したことがある。
‘ピポン’が俳優‘チョン・ジフン’の洗練されながらも,カリスマある男性性をアピールしたとすれば,今回の広告はワールドスター‘雨’のアウラあふれるダンス パフォーマンスを通じて引き立って見えたい‘スター本能’というトレンドと製品が持ったデザイン的差別性を浮上させた。
この広告は特にTV CFランキング専門ポータル サイトのTVCFで8月第1週人気CF 1位を占めた。
SKテルレシス関係者は“今回のCFは製品上段のクリスタル透明タッチするのにのライティングがあたかも製品を囲んだ‘アウラ’のように見えて,ワールドスター雨を通じて,どのようにストーリーに溶かして出すのかが感想ポイント”として“雨がダンス パフォーマンスを決めたのも‘W’ブランドの差別化されたデザイン コンセプに同意したため”と話した。
SK ‘W’は初めての製品がうわさが立って10万台,男性的姿が引き立って見えた‘ピポン’は全量販売されたし年内草タッチ基盤の一般携帯電話1~2種以外に最新の中ドローイド バージョンを装着したスマトゥポンも発売予定だ。
写真は‘注目されていたい欲もWの理由となる’の広告スチール カット.

'逃亡者'ソン・ドンイル-ナオト,スチールカット公開..'真摯+コミック'

d

KBS新しいドラマ'逃亡者'に出演する俳優ソン・ドンイルと日本俳優タケナカ・ナオトのスチールカット写真が公開された。
5日公開された写真の中ソン・ドンイルとタケナカ・ナオトはカリスマあふれる名品表情とアドリブ演技の代価らしいコミック表情をお目見えした。
カリスマが伺える写真で2人の俳優は単に座ってカメラを見つめることだけで存在感を極大化させた。
そのような深刻な表情とは相反したコミカルな表情ではその間各種出演作に現れたなじみで見る人々に笑いをプレゼントしている。
これに対してファンたちは"果たして名品俳優らしいポスがあふれる。
二つのうちどんなキャラクターが本当に劇中の姿なのか気になる"として期待感を表わした。
劇中ソン・ドンイルは在日同胞で日本最高の古ダヌキ探偵の中村,ファン役を,ナオトは日本政財界および夜の世界を思うままにするヒロキ役を担って,歴代最高の演技呼吸を見せることになる。
タケナカ・ナオトは映画'私たちと警察おじさんの700日戦争','今度の日曜日に'等100編余りの映画と10編余りのドラマで酒造研で活躍した日本の代表的な習う。
特に'シャル ウイ ダンス','ウォーターボーイズ','ノダ担いで,カンテビレ'などでの印象深い演技で国内にも多いファンを確保している。
一方雨,イ・ナヨン,イ・ジョンジン,ダニエル・ヘニーなどが出演する'逃亡者'は来る9月末放送される予定だ。
ed