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Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
倉庫整理,5千ウォンに売ります"…雨,衣類事業ダンピング屈辱

"私が作った衣類ブランドで2009年売り上げ100億ウォンを予想する"
去る2008年衣類ブランド'シクストゥパイブ(6to5)'をランチングした雨(実名チョン・ジフン).
年売り上げ100億ウォンを自信を持つと言っていた彼の予想は事実上豪語大言壮語で終わってしまった。
現在インターネットで販売されている'6to5'の価格はティーシャツが5,000ウォン.
ほとんど倉庫整理水準だ。
実際'6to5'は去る6月売り場運営権を'城主(星州)DND'(キム・ソンジュ代表)に渡した後,さよなら戦に突入した。
去る7月から全国売り場で撤収したし,現在在庫商品を70~90%セールされた価格でインターネットで販売している。
雨の野心に充ちた挑戦なのか,でなければもう一つのモクトゥィだろう.
衣類ブランド'6to5'の派手だった過去と悲しい現在を調べた。
◆ "雨衣類事業,台風級出発"
'6to5'は去る2008年2月ピの所属会社のチェイテュネントテインモントゥが子会社チェイテュンクリエイティブを通じて,ランチングした衣類ブランドだ。
資本金30億ウォン規模の会社で雨は当時ブランド モデル料名目で20億 5,000万ウォンを受けたし,その中9億 4,500万ウォンを会社に投資して,2大株主(27.5%)になった。
当時チェイテュン側は"名前だけ前面に出したスターマーケティングから抜け出して,雨が直接自身のお金を投資したし,またデザイナーにも参加する"としながら"中国と日本などアジア各国の企業でライセンス問い合わせがあふれている"と積極的に広報した。
それだけ開始は派手だった。
去る2008年12月23日開かれたランチングショーにはイ・ヒョリを含んだ最高のスターらが総出動して,席を輝かせた。
またファッションショーを開いて,イ・ダヘがモデルに出て雨がライブ パフォーマンスをお目見えして熱い関心を受けた。
ランチングショー規模だけ見るならばある名品ブランド以上だった。
営業網も硬かった。
新生ブランドでは珍しくデパートに入店したし,全国代理店も幼稚だった。
特に入店が難しいことで有名なロッテや新世界百貨店入店はとても異例的だった。
ピのスターパワーと同時に彼の財界人脈ラインが光を放つ瞬間だった。
◆ "分かってみれば夕立,色あせた雨"
だがピの効果は'瞬間的に'に過ぎなかった。
ランチング以後売り上げは急減したし,結局ブランド ランチング1年余り万人去る5月一部売り場在庫と運営権を城主(星州)DNDに売却した。
事実上ブランド中断や違いなかった。
重なったがトプチンギョクで雨は訴訟にまきこまれた。
'6to5'に投資して損害をこうむった投資家が雨を告訴するに至ったこと。
20億ウォンを投資したある衣類業者代表は雨を'特定経済が中処罰法上詐欺および横領疑惑で去る4月告訴した。
雨がデザインに参加した事実がないという内部告発も続いた。
チェイテュンで仕事をした全職員は一新聞とのインタビューで"雨はデザインに対して知識がない。
デザイン関連ディレクターをしたことがなくて,時折顔でも映るのが全部であった"と暴露した。
雨は自称他称'ワールドスター'だが,海外販売にも全く力を使えなかった。
当初チェイテュンクリエイティブは"中国と日本などアジア各国の企業らでライセンス問い合わせがあふれている"と広報した。
しかし'シックス ツーファイブ'の海外販売実績は'0'ウォン起こったと発表された
◆ "インターネット ダンピング屈辱,原因は?"
現在'6to5'はブランド整理手順を踏んでいる。
売り場で開かれたさよなら戦でも処理できない商品をインターネット ショッピングモールを通じて,ダンピングで販売していること。
それこそ'ピの屈辱'と説明しなければならない。
ファッション関係者たちはある程度予想した結果と話す。
あるファッション業者関係者は"芸能人が雇われマダムで出たブランドは長く持続するのが難しい"としながら"6to5の場合純粋に'企画性'ランチングだと見なければならない。
初期ランチングショーを除いて,品質向上のための努力が見られない"と指摘した。
非常識的に高いモデル料も問題になった。
'6to5'を作ったチェイテュンクリエイティブは広告モデル料名目で雨に20億 5,000万ウォンを納入した。
この他車両維持費などの活動費も資本金で充当されたと知らされた。
このような事実で現在雨は背任疑惑で検察に告訴された状態だ。
一日が遠いと'モクトゥィ'論議の主人公で議論されているけれど本来雨はどんな対応も出来ずにいる。
雨は現在軍入隊対象に旅券再発部が不可能な状況.
ドラマ'逃亡者'海外撮影が終る時まで戻ることもできない。
海外撮影が終る時まで外国に留まらなければならない境遇だ。

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‘PD手帳’雨株式操作論議“取材中断違う”

MBC ‘PD手帳’がワールドスター雨(実名チョン・ジフン)の証券操作,いわゆる'モクトゥィ'論議と関連“取材を中断しなかった”と明らかにした。
製作関係者は18日午後ニュースエンと通話で“取材中断だと話せない”として“この懸案は数週間内に取材になる性格のことでない。
シンプルなアイテムの場合,取材するのにいくつかの株価かかるが現在当事者が海外に滞留中であり,また株式と関連した内容は専門的な知識および物証などが必要だ。
これに現在としてはずっと取材中であり中断したと話せない”と明らかにした。
‘PD手帳’側は去る7月“雨株式操作論議に対して取材を進行しているのは合う。
ただしまだ企画段階であるだけに放送有無は決まらなかった状態だ”と明らかにしたことがある。
しかし18日ある媒体は‘PD手帳’が事実上取材を中断したと報道した。
一方歌手ピは最近自身が保有したチェイテュンエンターテイメント株式350万 7,230週(4.27%)を売却しながら'株式モクトゥィ'論議に包まれた。
これで雨は株主席で抜け出すことになったしチェイテュンの株価は逆さまに落ちる結果を持ってきた。

‘豪雨時期’いつまで行くか

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<スピードレーサー>助演,<忍者アサシン>主演.
全世界に公開されたこの二便宜ハリウッド映画出演経歴にだけおいてみても歌手兼演技者雨(チョン・ジフン)は韓国演芸社で一線を引くほどの経歴を積んだ。
こういう活動で雨は昨年に続き今年にも最も影響力ある芸能界スターで選ばれた。
問題は今からだ。
昨年彼が出演した<忍者アサシン>の世界興行や国内興行成績が良いだけではなかった。
その上ワールド ツアーを囲んだ訴訟も続いた。
海外活動に重点を置くのに国内舞台も長く空けておかなければならなかった。
雨は去る4月超スペシャル アルバム<バックツーザベーシック>を発表して国内活動を再開した。
しかしイ・ヒョリのカムバック アルバムと正面対立しながら,話題性が蚕食されたし,天安(チョナン)ハム事態に打った。
最近では彼が大株主であったコスダック業者の株式売却件で‘モクトゥィ論議’にまきこまれたし,この会社と関連した訴訟にも名前が上がっては下りている。
演芸生活最大の危機を迎えているわけだ。
これに対してチョン・トクヒョン大衆文化評論家は“雨が音楽・映画・ドラマなど活動幅が広くて海外活動をしながら,集中度が落ちる側面がある。
その上自らの企画会社までたてながら,副作用が現れている”と評価した。
ユ・ジェソクとカン・ホドンはテレビ ショーの二大権力でますますはっきりと席を占めている。
二人は2008年に5,6位,2009年に2,3位を占めると今年も順位をそのまま維持しながら,1位との格差を減らしていっている。
特にカン・ホドンはユ・ジェソクとの知名度差を今年は0.3%で狭めて,演芸権力ツートップ時代であることを実感させている。
昨年10位圏中趙容弼・崔ブラム・キム・ヘジャは順位権の外で
昨年10位圏に入っていた人物中趙容弼,崔ブラム,キム・ヘジャが陥って進行者でコメディアンのキムジェドンが5位,イ・ヒョリが7位,チャン・ドンゴンが8位に進入した。
イ・ヒョリは<ユーゴかける>を発表した2008年に4位を占めたし2009年には11位,今年は新しいアルバム<(hロジック>と,シングル<チティチティベンベン>をヒットさせながら,また7位を記録して,現在芸能界女性スター中には最高であることを立証した。
注目される部分はキムジェドンの浮上だ。
キムジェドンは2008年,2009年順位では30位圏内外の‘無名’だった。
そのような彼が今年5位に浮び上がったことは演芸スターとして活躍が引き立って見えたことでなく社会的な人物になったためだ。
彼は昨年から出演禁止外圧説に苦しめられながら,演芸ニュースでない社会ニュースの登場人物になった。
チョン・トクヒョン氏は“今回の調査結果に金氏の社会的な影響力が反映されたようだ。
金ジェドン氏の最近発言やツイーターなどの活動状況が芸能界外側に広まりながらより大きく注目をあびることになった”と話した。
状況が彼をスターで作ったという話だ。
最近広告モデルでだけ活動するチャン・ドンゴンが8位に上がったのも異例的だ。
上半期にあった結婚式のために認知度が上がったと分析される。
彼のハリウッド進出作の<ウェリオス ウェイ>が来る11月全世界封切りを控えていて,カン・チェギュ監督の<マイウェイ>に出演を確定したので来年からは俳優で活動する彼を見られるようだ。
‘強心臓’らの‘無限挑戦’続く
ユ・ジェソクとカン・ホドンの牙城は絶対的だ。
月曜日最高芸能番組の<遊びにきて>はユ・ジェソクが進行して,火曜日最高芸能番組の<強心臓>はカン・ホドンが,水曜日にはカン・ホドンの<膝ぶすっと導師>が,木曜日にはユ・ジェソクの<ハッピートゥゲザー3>がある。
週末はユ・ジェソクの<無限挑戦>と,カン・ホドンの<1泊2日>が支配する。
これらの地位は受賞成果にも知ることが出来る。
最近3年間放送3社演芸対象はユ・ジェソクとカン・ホドンの独壇場であった。
この二つは各々四ヶの対象を分けて持った。
多分最高MCの威勢というに値する。
これらの移動により芸能界地形が揺れるほどだ。
数多くの芸能人が‘ユラの’,あるいは‘カンライン’に属したいと公開求愛をする。
他のMCらは他のプログラムにゲストにも出演するがユ・ジェソク,カン・ホドンは彼らが進行するプログラムだけで見られる。
皆が彼らが進行するプログラムを羨望する。
芸能人が憧れる芸能人.
芸能人らの芸能人である。
彼らを中心に芸能界2人者らが形成されて,新人が育成されながら,プログラムの存廃が分かれる。
それこそ演芸権力だ。
視聴者の絶対的支持がこれを可能にした力だ。
そのような支持を引き出したことは当然,これらの卓越した能力と魅力だった。
ユ・ジェソクの場合は機転が利く弁舌,瞬発力ある対処,コント,状況劇能力など全てのものをそろえた。
出演者などがどのような話をしてもおもしろく受け入れることで定評になっていて,彼自身が瞬間瞬間笑わせる。
他人のキャラクターを捉えてくれるのにもたけている。
ドリブル,アシストにゴール決定力までそろえたのだ。
人をまねをしながら演技する時はコメディー演技力まで見せる。
こういう能力に加えて,常に先に立って苦労して他人を配慮する姿,軟らかい進行で人間味まで見せる。
カン・ホドンは機転が利く弁舌が少し不足したようにするが状況判断力があまりにも優れる。
瞬発力,疎通能力,コント,状況劇などはそれはやはり最高水準だ。
彼は混雑した状況で揺れないでプログラムを進行していく。
判断力とカリスマのおかげだ。
彼はユ・ジェソクとは違って攻撃的キャラクターだ。
‘アンチ’ができるほかはない。
だが彼の磊落(らいらく)で直線的な姿で人間味を感じる人が多い。
彼のエネルギーに魅了された人も少なくない。
彼が力強くラーメンを食べる時,最高の視聴率が出てきたりしながら,出演陣全員より一人でさらに興味深い絵を作り出して‘及ぼした存在感’という賛辞を受けることもした。
それで彼ら(これら)は芸能最高のMCになることができた。
一歩進んで演芸権力までなったことは時代をよく会ったためだ。
過去には芸能が取るに足りない分野だったが今は最高の地位を享受している。
歌手・タレント・コメディアンなどすべての分科を率いた最高部門で最高になったので彼ら(これら)は芸能人らの芸能人,演芸権力になることができたのだ。
現在これらの絶対的な地位は少し揺れている。
カン・ホドンは<1泊2日>が以前と同じではなくて,<強心臓>でも<ストッキング>で非難を聞く時が多い。
ユ・ジェソクは<ランニングマン>で能力が疑問に思う。
だがこれらを代えるほどの人がない。
その上にイ・ギョンギュ程度だけがさっと脅迫的な状況だ。
したがって‘ユー-川天下’は当分続くだろう。