FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
雨・MCモン,兵役問題で‘迷惑スター’

歌手兼演技者雨とMCモンが兵役問題で同僚らに'迷惑'を及ぼしている。
兵役義務を囲んで想像しない困難を体験しながら,出演プログラムの同僚らに本意と違って被害を与えている。
雨はKBS 2TVミニシリーズ'逃亡者'(脚本チョン・ソンイル,演出クァク・ジョンファン)海外撮影で兵役問題が困難に陥っている。
雨は9月末現役入隊対象者だが,大学院在学などの理由で延期した状態だ。
兵役義務未修の雨は単数旅券の発給を受けて,海外撮影を進行している。
帰国以後与党再発給有無が不透明で,海外撮影を皆終える時まで帰国を保留した。
去る7月から日本・香港・マカオなどの地を回りながら,ロケーションに臨んでいる。
'逃亡者'製作スタッフは雨を配慮するために海外ロケーションを一度に進行している。
だがイ・ナヨン・イ・ジョンジン・ユン・ソナなど出演陣はスケジュール管理に困難を経験している。
撮影を終えて帰国した後にも次の海外ロケーションが決まる時まで待機しなければならない。
その上国内撮影がピの帰国以後で延ばされながら,今後窮屈な撮影日程が不可避になった。
'逃亡者'のある出演者の所属会社は"'逃亡者'の海外撮影に待機するのにCFと放送出演スケジュール整理が容易ではない"と伝えた。
MCモンは兵役忌避疑惑で警察調査を受けながらKBS 2TV 'ハッピーサンデー-1泊2日'とSBS 'ハハモンショ'などプログラムに悪影響を及ぼしている。
兵役忌避のために生とかを選んだという疑惑を受けているMCモンは去る19日ソウル地方警察庁に召還されて,13時間にかけて,調査を受けた。
"治療目的で歯を抜いた。
堂々とする"という立場を明らかにしているけれど大衆の視線は冷たい。
'1泊2日'と'ハハモンショ'のホームページにはMCモンの下車を要求する文が大挙上がってきている。
'1泊2日'と'ハハモンショ'の製作スタッフは'MCモンを信頼する。
下車は考慮しない'という立場だ。
これに対して一部ネチズンは'水の芸能人に対する味方'としながら攻撃程度を高めている。

スポンサーサイト



'逃亡者',24日マカオで先に製作発表会'なぜ?'

ワールドスター雨(チョン・ジフン)とイ・ナヨンが呼吸を合わせたドラマKBS 2TV '逃亡者'がマカオで先に製作発表会を持つ。
'逃亡者'製作会社の逃亡者エスワンゴール前社側は23日"国内だけでなく海外でも'逃亡者'に対する関心が熱くて,記者懇談会を(マカオで)持つようになった"と明らかにした。
製作会社側は引き続き"国内で先に作品に対する紹介を差し上げることが当然だが海外現地事情とやむをえない日程で海外で先に記者懇談会を持つようになった"と付け加えた。
国内ドラマが製作発表会を海外で先に持つのは'逃亡者'が初めてだ。
国内に先立ち開催されるマカオ製作発表会では雨とイ・ナヨンをはじめとして,イ・ジョンジン,ユン・ジンソ,ダニエル・ヘニーとクァク・ギョンファンPDが参加する予定だ。
チョン・ソンイル作家は現在国内に留まっている。
逃亡者エスワンゴール前社側は"'逃亡者'は雨とイ・ナヨンの居間カムバック作と同時に'チュノ'のクァク・ジョンファン監督とチョン・ソンイル作家がまた意気投合して,製作するドラマで海外での関心がとても熱すぎてマカオだけでなく日本,中国などの地でも製作発表会要請が殺到中"としながら"マカオでのラブコールが深刻で,簡単に製作発表会をすることにした"と話した。
引き続き"出演陣が帰国し次第9月末キョン国内製作発表会を持つ予定だ。
マカオ記者懇談会直後現場写真と報道資料は別途に伝達するだろう"と了解を求めた。
'逃亡者'は来る10月初め初放送予定だ。

“男性財布を開けろ”男心マーケティング ブーム

雨など有名男モデル起用…男性消費誘導広告次から次へ登場
‘閉じられていた男性らの財布を開け。’
最近男性らを狙った広告が次から次へ登場している。
ライフスタイルが変化しながら,女性に比べて,消費に消極的だった男性らも積極的な消費の主体に変わっている。
これに伴い企業らも男性をターゲットとした広告をお目見えしながら‘男心’つかみに出た。
SKテルレシスの新しい携帯電話の‘アウラ(aura・気勢や雰囲気)フォン(SK-900)’広告はワールドスター雨を打ち出して,男性攻略マーケティングに出た。
同じ服を着た男性らの間で雨は自身を差別化するためにダンス パフォーマンスをお目見えする。
広告のコンセプトはピのアウラが引き立って見える瞬間のダンスを通じてアウラフォンが数多くの携帯電話の中で光ることができるという点を強調する。
機能や性能を説明した既存携帯電話広告を抜け出して,他人と差別化された,ピの携帯電話という点を強調して,イメージを消費するようにする方式で男性らの財布を開いている。
男性をターゲットとする広告は美しい女性を前面に出すのが一般的だが,この広告は他の男性を通じて,男性らの消費を誘導する方式を選んだ。
ボヘ醸造の‘報じて,トックリイチゴ酒’も男性を通じて,男性を攻略している。
映画俳優兼タレント チャンヒョクは広告で“方背洞(バンベドン)お買いになるヨジン氏,今夜一緒に一杯飲みたいが”として忙しいスケジュールせいで取りまとめることが出来ない妻をなだめるために直接食事を準備する。
‘私の妻,ガールフレンドとともに楽しむことができる酒’というロマンチックなストーリーで普段無愛想な男性を狙った。
女性モデル一色だった粉ミルク広告にも男性モデルが登場して,パパらを攻略している。
共稼ぎ夫婦が増えながら,男たちも育児と暮らしにさらに多い気を遣っている。
これに伴い主婦だけでなく夫らの消費決定権も大きくなっている。
南陽乳業‘インペリアルドリームXO’は育児に積極的な若いパパが登場して,私の赤ん坊のために最も良い粉ミルクを選ぼうとする心を表現して,パパらの心を動かす。
ムン・サンスクSKマーケティングアンドカンパニーCP3事業部長は“雨を打ち出したアウラフォン広告を見て携帯電話だけでなく雨が着用した洋服やサングラスなどに対しても問い合わせする程男性らの消費欲求がたくさん増えた”としながら“強い自己愛を持って主体的に消費を楽しむ男性らが増えることにより企業らも先を争って,男性らをターゲットとする新しい市場を創り出すために努力している”と話した。