プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.3.19パタヤ国際ミュージックフェスティバル 2011

r

f

s

f

f

s

ds

f

f

e
e

r

x

d

f

d

e

r

k

l

j

y

k

d

d

a

e

e

d

d


スポンサーサイト
11-03-19 Fancam - Rain's coming to Hard Rock Hotel_Pattaya Music Festival 2011
s

f

z

f

v

a

d

a

e

q

チョン・ジフン,シン・セギョンのアクション ブロックバスター'レッドマフラー'初めての撮影

大韓民国最初の空中アクション ブロックバスター'レッドマフラー'(仮題・監督キム・ドンウォン)が15日初めての撮影と共に華麗な飛行を始めた。
ワールドスターチョン・ジフンと忠武路(チュンムロ)のブルーチップ シン・セギョン主演にユ・ジュンサン,キム・ソンス,イ・ハナなど目覚ましいキャスティングで期待を集めている'レッドマフラー'は大韓民国空軍操縦士らの命をかけた作戦と彼らの人生,サランを描く映画だ。
初めての撮影は江南(カンナム)のあるクラブで進行された。
チョン・ジフン,キム・ソンス,イ・ハナ,イ・ジョンソクなど主要俳優らが一つの席に集まって,21戦闘飛行団所属になったチョン・テフン大尉(チョン・ジフン)を歓迎するパーティー場面を撮影した。
チョン・テフン大尉行って事故を起こして特殊飛行団'ブラックイーグルス'で戦闘飛行団で専属したことにもかかわらず当時自身が行った危険千万な飛行に対して誇りをならべる場面でチョン・ジフンはあどけない子供のような魅力を思う存分発散した。
初めての撮影であるのにキム・ソンスは始終一貫笑いと冗談で余有がある姿を見せてカメラが回れば落ち着いている編隊長冷遇で少佐に急変したし,ドラマ'シークレット ガーデン'を通じてシックな魅力で愛されたイ・ジョンソクは分別がないチ・ソクヒョン中尉に変身して,操縦士救出が任務のレスキューチーム崔ミンホ中佐駅の定石院を相手に実感できる泥酔演技をして,撮影会場に活力を吹き込んだ。
チームワークが重要視される空軍社会に足を入れた俳優らは初めての撮影にもかかわらずお互いの演技をモニターしながら,助言を惜しまなかった。
シン・セギョン,ユ・ジュンサン,鄭キョンホなどは撮影分量がなかったのに現場を探して,俳優とスタッフらを応援して温かい雰囲気の中で撮影を進行した。
チョン・ジフンは"どこへ跳ねるかも知れないが戦時状況が発生した時,一番最初に先頭に立つ魅力的なキャラクターだ。
俳優らと呼吸がとてもよく合ってさわやかな出発であるようだ"とクランクイン所感を明らかにした。
一方,'レッドマフラー'とは'インセプション' 'ダークナイト' 'コン・エア'などハリウッド ブロックバスター

ピ,戦闘機加速度訓練9G通過.."びっくりした"

g
トップスターRain(本名チョンジフン)が戦闘機のコックピットに上がった姿が初公開された。

18日、 国防日報 は、雨、シンセギョン主演の映画『レッド マフラー (仮題)』のクランクインのニュースを伝えて出演陣の 写真 を公開した。

公開された写真は、すべての二枚でF - 15Kのコックピットに座ってポーズを取っている雨の姿と空軍操縦服を身に着けて出演者の姿が盛られた。 戦闘機のコックピットに 上がって 親指を見せている雨の姿が目を引く。

国防日報は、"雨は一般 のパイロット たちも苦しんでいる加速度訓練を9G状態で伝えられて見守っていた周囲の人々を驚かせた"とし、"出演者が21日から3週間の空軍11戦闘飛行団で、映画の主要場面を 撮影 するのための 身元 調査まですべて終えた状態"と伝えた。

一方、去る15日にクランクインした『レッドマフラー』は、大韓民国の空軍のパイロットたちの命をかけた作戦、そして彼らの人生と愛を描いた。 チョンジフンとお世話に驚異の呼吸を合わせて話題を集めた。

d


KBS、'日、大地震音楽会』の放送..ピ、リュシウォンのメッセージ
韓流スターピ(実名チョン・ジフン)とリュ・シウォンがKBS 1TV '特別生放送日本大地震被害助け合い希望音楽会'で日本ファンたちに上に(で)メッセージを伝える。
17日KBSは日本大地震被害と関連してKBS韓国放送が災難災害主管放送社として多様な特集プログラムを放送すると明らかにした。
来る22日に放送されるKBS 1TV '特別生放送日本大地震被害助け合い希望音楽会'には歌手ぺティ・キム,李美子,チョ・ヨンナム,FTアイルランド,シエンブルル,ビースト,ポミニッ,ユキスなどがARSスタジオに出演して,75分間直接寄付募金電話を受ける。
リュ・シウォン,雨など韓流スターらの特別メッセージもまた電波に乗る。
17日KBS 1TV 'メディア批評'では我が国言論の日本大地震被害報道の問題点を多角的に探ってみる。
メディア批評チームは"私たちの言論らは大地震発生直後から特別補佐官体制に突入して,関連の便りを夕立ちのように吐き出したが衝撃的な映像を繰り返して,放送して,刺激的な語彙を過度に使って,状況を落ち着いて報道した日本報道機関と対照をなした"と明らかにした。
また"私たちの言論のこのような慣行は大変なことが広がった時ごとに反復されてきた"として"災難報道において私たちの言論の問題点を探ってみようと思う"と説明した。
来る18日夜10時30分から放送されるKBS 1TV '特派員現場報告'また日本大地震特集に放送される。
特派員現場報告チームは'悲劇の現場を行く'コーナーで"日本地震津波による公式死亡,失踪者が万人余りを越えた状況でかろうじて生き残った被災者らも腹がへることと寒さ苦痛を受けている被害現場を特派員らが現場取材した"と伝えた。
引き続き'放射能恐怖拡散'コーナーでは"史上最悪の地震津波が収拾がつく前に日本が放射能恐怖に包まれた"として"住民たちの脱出行列が列をなすなど緊迫した東京と仙台,福島県長も取材した"と説明した。
KBS関係者は"KBSは災難災害主管放送社として日本地震被害速報を速かに伝える一方多様な特集プログラムを通じて,地震被害はもちろん放射能漏出,人道的次元での支援など国民関心事に対して持続的に多様なプログラムを放送する計画"と説明した。

雨ファンクラブも出た..

歌手ピのファンクラブ トクルラウドゥが去る13日日本地震被害被災者助け合い募金キャンペーンを開始,16日現在1500万ウォンを越える基金を用意した。
韓国をはじめとする米国,カナダ,ドイツ,イタリア,ポーランド,日本,中国,香港,フィリピン,ベトナム,マレーシアなど12ヶ国7,000人余りのトクルラウドゥファンクラブ会員たちは来る22日まで今回のキャンペーンを進行する予定であり,基金は全額国際スローガン開発NGOグッドネイバーズに伝えられる。
トクルラウドゥは去る2008年から保育院を訪問して,医療奉仕を進行したりもしたし,去年KBS '逃亡者プラン費(Plan.B)'の初放送を記念して,1,200万ウォン相当の寄付と児童栄養剤をグッドネイバーズに伝達したことがある。
一方雨は14日公式ホームページを通じて,日本国民に深い慰労の意を伝達したことある。

[単独]キム・テウ,詐欺・横領で所属会社に刑事告訴されて

キム・テウと葛藤を生じさせている所属会社イルグァンポルラリスがキム・テウとマネジャー二人を詐欺および業務上横領などで刑事告訴した。
イルグァンポルラリス法律代理人は15日午前ソウル,城北(ソンブク)警察署にキム・テウと専門担当マネジャーキム某氏など総セミョンを詐欺(士気)などで刑事告訴した。
イルグァンポルラリスは"刑事告訴に続き民事訴訟を提起するなど強硬に法的対応するだろう"と伝えた。
イルグァンポルラリス側法務法人正しい銀"キム・テウが14日‘1人企画会社ソウルショップエンターテイメントを設立する過程で全(前)所属会社イルグァンポルラリスに専属契約解約を通知する'という報道資料を出したのに,これは事実と全く違う内容でむしろキム・テウと専門担当マネジャーらが所属会社こっそりと国内外行事に出演しながら,行事費などを横取りしてきた。
刑事告訴されるほどの懸案を行ったキム・テウ側と対話で解決をしてみようとしたが会社の善意を悪用して,先に虚偽報道資料を送った。
会社が精算をしなかったという主張は話にならない説であり,所属会社全体がキム・テウのこのような行動に大きい背信を感じている"と明らかにした。
引き続き"キム・テウと所属社間の葛藤は去年8月キム・テウだけのための専門担当チームを別に作りながら始まったという。
キム・テウは当時他の所属芸能人らと別に,ソウル,城北区(ソンブクク)に位置したイルグァンポルラリス社屋でない江南区(カンナムグ)に別途の事務室を用意してくれと要請した。
これに所属会社はキム・テウ側が江南(カンナム)に事務室を出せるように許諾した。
だがキム・テウ側はレコード発売約束を遅延しながら,ついに専属契約解約通知をした"としながら"キム・テウ側が自分たちの詐欺情況があらわれるやこれを隠すために先に虚偽資料を送ったようだがこれをとうてい理解できない。
許しを請わなければならない状況で会社を謀略したキム・テウに対して真実糾明をするための次元ででも法的対応をせざるを得なかった"と付け加えた。
イルグァンポルラリスは"もしキム・テウが今でも心より謝って会社に復帰すれば過去のことをこれ以上問題視しないで今までしてきたように最善の支援を惜しまない"と和解の余地を残すこともした。
これに対してキム・テウ側は"ポラリスが犯した誤りに対する証明資料を皆持っている。
精算を正しくしてくれることもなかったしスケジュール協議もしないまま一方的にことを進行した"としながら"弁護士選任を終えたし強硬に対応するだろう"と伝えた。

キム・テウ,パク・チニョン,ピ共に歌を歌う

d
キム・テウの正規2集アルバム収録曲'ブラザーアンドミー'(Brothers&me)が15日各種オンライン音源サイトを通じては公開される。
'愛の雨'以後1年6ヶ月の間正規2集アルバムを準備しながら“頭やからだでない胸が選択するアナログ感性で音楽をしたかった”というキム・テウの提案にパク・チニョンと雨が支援軍を自ら要望して出たこと。
10年親交三人が完成した'ブラザーアンドミー'とは'私よりさらに私をよく知っている人,出たこれらがいて,それ以上大切なことはないようだ'という歌語で三男の胸ジーンとしてねばっこい友情をのぞくことができる曲だ。
国内で会うことさえ大変なこの三人が劇的に会って,撮影されたミュージックビデオは先月25日夜11時からJYP録音室で極秘裏に進行されたし,普段の姿がそのまま人間味と温みがぷんと感じられるミュージックビデオが完成されたという。
一方現在キム・テウは22日正規アルバム発売を始め活発な放送活動に突入するために詰めの準備に拍車を加えている。

ピ-ソンダンビ,パタヤ国際ミュージック フェスティバル参加

雨とソンダンビが来る18日から3日間タイ パタヤで開かれる東南アジア最大規模大衆音楽祭り'第9回2011パタヤ国際ミュージック フェスティバル'に韓国代表で参加する。
今年9回目をむかえる今回の行事はタイとアジアの最高級ミュージシャンらが参加して,ポップとロック,ダンスミュージック,ヒップホップ,ジャズなど多様なジャンルの音楽をお目見えするタイの代表的な大衆音楽祝祭で有名だ。
特に今年はタイの代表的な人気歌手ゴルフアンドマイク(Golf & Mike),ピドスタ(Bie The Star),ポテト(Potato)等40余チームが参加しながら,海外歌手では韓国他にも,日本,シンガポール,ベトナム,インドネシア,マレーシア,フィリピン,ラオスの人気歌手が出演(タイ含む総9ヶ国)とする。
この祝祭は毎年30万人の国内外観覧客らが参加して,タイはもちろん,東南アジアで開催される最も大きい大衆音楽祝祭で知られている。
公演は行事期間3日間,毎晩6時から深夜12時まで,パタヤ浜辺に各々設置された3ヶ所の野外特設舞台で連続的に成り立つのに,これを観覧するために数多くの人波が一度に移動する長官が繰り広げられて,毎年話題になっている。
タイ観光庁とパタヤ時が主催して,タイ音楽グループ チエメムグラミーが主管するこの音楽祭りは,海外機関では唯一韓国文化産業交流財団(以下韓流財団)が共同主管する国際野外音楽祭で韓国文化体育館鉱夫が後援する。
去る2006年から主催側の公式に要請で海外機関では唯一今回の行事に主管で参加している韓流財団は韓国のスーパージュニア,少女時代,シャイとか,青い,イム・ジョンヒ,フィソン,アフタースクール,エフ エックス(f(x))等人気歌手とパフォーマンスチームの‘乱打’,‘野原音’等を派遣,公演してきた。
特にスーパージュニアは2年連続参加して,以後タイ内最高級スターに浮び上がって,2008年バンコクで単独コンサートを盛況裡に終えたし,2009年出演したシャイニの場合その年タイ インターナショナル レコード チャートに連続7週で1位を記録して,タイ内韓流トップ歌手に成長することもした。
韓流財団は"今回の行事はタイの地上波TVおよび衛星TVトゥルビジョン(True Vision)を通じて,タイ全域に放送されながら,韓国歌手らの公演は衛星TVを通じて,生中継される予定だと韓国文化産業の地位を現地に刻印させると同時に国家イメージ向上にも寄与すると期待される"と明らかにした。

今年の下半期軍入隊を控えた歌手ピ(実名チョン・ジフン)が空軍でパイロット訓練を受けたと知らされた。

12日関係者によれば雨は去る2月と今月の初め忠北(チュンブク)請願(清原)空軍士官学校をはじめとして,大邱(テグ)空軍某飛行団で'Gポス体験訓練'など戦闘機操縦士基本訓練を受けた。
今月中旬韓国最初トップガン映画'レッドマフラー'(監督キム・ドンウォン・製作CJエンターテイメント)クランクインを控えて,本格'からだ作り'に出たこと。
今回の訓練にはピ他ユ・ジュンサン,キム・ソンス,イ・ジョンソクなどが一緒にした。
関係者は"戦闘機操縦士基本訓練だったが侮れなかった"として"雨が着実に体力管理をしてきたからなのか成績が最も良かった。
残りは年齢などが負担になったのか成績がそんなに良くなかった"と伝えた。
一方'レッド マフラー'は一触即発の韓半島危機状況を解決するために戦闘飛行を広げる大韓民国空軍操縦士らの命をかけた作戦と彼らの人生とサランが入れられた空中アクション ブロックバスター物だ。
ピ,シン・セギョン,イ・ハナ,ユ・ジュンサン,キム・ソンス,イ・ジョンソク,定石院などが出演する。

レッドマフラー

f

s

g

sg

g
参謀総長は'11.3.9(水),空軍素材映画関係者'レッド マフラー'の本格的な製作に先立ち映画製作社関係者と俳優(チョン・ジフン,シン・セギョンなど)一行に面会して歓談を交わした。
この日参謀総長は"47年前映画'真っ赤なマフラー'は当時若者たちのロマンであったし,今でも空軍を象徴する作品で記憶されている"とし,"今回の映画を通じて,空軍将兵らが非常に高い自負心を持ってより一層任務にまい進することができるように皆さん自らが名誉空軍人になって強くて素敵な姿を見せるのを期待する"と頼んだ。

ピ-セブン,フン後は出るようすショットにインターネットユーザー'胸トグン+目の贅沢'

rf

歌手ピとセブンの温かいトーショットが公開された。
9日ツイーターを通じて雨とセブンが共に取った写真が掲載されて,インターネットユーザーらの目を引いている。
写真の中二人は鶏扮装をした人形と親しく腕組みをしてカメラを見つめている姿だ。
写真に接したインターネットユーザーらは"本当に温かいトゥシャッだ.
見るだけでいても胸ときめく"として"あの鶏人形になりたい"などの面白くなった反応を見せた。

'入隊予定'ピ,中化粧品4年13億ウォン モデル契約

今年の下半期軍入隊を控えている歌手ピ(実名チョン・ジフン)が中国女性薄化粧品ブランドと4年間13億 6000万ウォンに広告モデル出演契約を締結した。
8日ピ所属会社チェイテュネントテインモントゥは"雨が中国女性薄化粧品ブランドのJVJQ広告モデル出演契約を締結した"と公示した。
契約金額は13億6248万ウォンで,雨は7月1日から2015年7月1日まで4年間だ。
今年下半期軍入隊予定の昆盧からは軍服務期間2年ほどが含まれた契約期間で,モデル料算定にこの部分やはり少なくない影響を及ぼしたと見られる。
一方雨は映画'レッド マフラー'撮影を控えている。

歌手ピ,'13億契約金'中化粧品モデルなる

チェイテュネントテインモントゥは8日歌手ピが中国女性薄化粧品ブランドのJVJQ広告モデル出演契約を締結したと公示した。
契約金額は13億6200万ウォンだ。

ピ,映画‘レッドマフラー’パートナーシン・セギョン“とても良い~”すっきりした告白注目

ワールドスター雨がパートナーシン・セギョンに対して良い感情を表わした。
3月6日午後放送されたMBC ‘セクションTV演芸通信’に出演した雨は“新しい作品をシン・セギョン氏とともにするのにどうですか”という質問に“どんな返事を希望されるのか”として“良いです~”とすがすがしく答えて,笑いをかもし出した。
引き続き雨は“まだ作品の題名が決まらなかった”として“今議論されている真っ赤なマフラー,レッド マフラー以外にも空に住むという題名も議論されている。
監督様がまだ決定できずにいる”と前年気がかりなことをかもし出した。
一方この日放送で雨は“今年の年末現役で軍に入隊する”とびっくり告白して目を引いた。

ピ“下半期軍隊行ってきます”入隊申告
ピ(実名チョン・ジフン)が“軍隊に行ってくる”と話した。
3月6日放送されたMBC 'セクションTV演芸通信`でソウル文化映画大賞現場が公開された。
受賞者のピのインタビューが伝えられた。
インタビュー末に雨は“今年の年末に軍隊に行く”としながら“行ってくる”と話して目を引いた。
雨は近い将来映画撮影に出る。
‘空に住む’あるいは‘レッド マフラー’二つの中一つになることだと話した。
共に演技したシン・セギョンに対して“良い。
可愛い女優とともにするのに良くない人がいるか”と話した。

弟子らが受けたアカデミー賞だけ32ヶ,ハリウッドの‘ストーリー大物’ロバート・マッキー
ニコラス ケージ主演の映画‘アダプテーション’の一場面だ。
ケージは映画の糸口が解けなくて悩む監督,チャーリーカウプマン役を担った。
カウプマンが苦心の末に探す所はロバート・マッキーの‘ストーリー’セミナー.
数百人のシナリオ作家志望生が集まった席でカウプマンはマッキーに質問を投げる。
カウプマン:(躊躇しながら,起きて) “先生,まれなこと起きない世の中に対するストーリーを作ろうとする作家をどう思いますか?人々が変わることもせず,悟りもないそのような世界,問題も多くて,論争の種も多いが,解決されるのはないそのような世の中話です。
実際世の中が反映されたそのような世の中話です。”
マッキー:“実際世の中?”
カウプマン:"はい,先生。”
マッキー:"実際世の中?世の中で何も起きないと?(狂う)及ぼしたか?毎日の人々が死んでいくのを見ることができなくて?大量虐殺,戦争,不正腐敗.
XX毎日世の中で他の人を生かすために命を投げる人々がいるけれど!
XX毎日誰かは他の人を破壊させようとする決定を下していて。
サランを探してなくすだろう。
世の中に!
子供がママが合って死ぬ場面を目撃したりもして。
誰かは飢えると!
女のために懇意な友へを裏切る世の中だ。
世の中でこういうストーリーを捜し出すことができないならば,あなたは世の中に対して全く分からないね!
なぜそのようなゴミのような映画で私の大切な2時間を浪費するようにさせるということなの?”
カウプマン:(おびえて,席に座りながら) “はい,ありがとうございます・・・。”
ロバート・マッキー(Robert McKee・69).
ニューヨーク タイムズは“ハリウッドでスチーブン・スピルバーグ監督を除いては皆ロバート・マッキーの‘ストーリー’セミナーを聞いただろう”と報道していた。
映画‘指輪の帝王’ ‘ダヴィンチコード’ ‘ミリオンダラーベビー’ ‘ビューティフル マインド’ ‘ラタトゥイ’・・・.
皆マッキーのセミナー門下生ら作品だ。
映画だけではない。
有名ミドゥやはり,彼の弟子らが数多い。
‘危機の主婦ら’ ‘CSI' `でアン オーダー,‘そのレイズ アナトミー’等が代表的例だ。
‘ストーリー’セミナーを経た弟子らが受けたアカデミー賞だけ32ヶ,エイミーさんが158ヶに達する。
候補作まで合わせればものすごい。
監督や劇作家だけではない。
ジュリア・ロバーツ,メグ・ライアン,ブルック・シールズ,ダイアンド キーはたいたなど映画俳優らやはり,さらに良い演技のために彼のセミナーを聞いた。
‘映画シナリオの大物’と呼ばれる彼をニューヨーク,マンハッタン自宅で会った。
チォジン化フリーランサー
彼は“最近何年間韓国映画ぐらい正しくなされたストーリーを作り出す映画はない”と断言した。
韓国映画を‘ストーリーテルリンの革新’と強調しながら,フランス映画に次ぐ自分だけの色を構築したといった。
英語字幕と声を皆削除して画面だけ見ても韓国映画なのか知ることが出来るということだ。
韓国映画は湖の中浮いている寺,漢江(ハンガン)の怪物などありふれていない主題を選定して,微妙に,速度感を調節して,霊性と暴力を幻想的に組み合わせながら,映画を導いて行くという説明が続いた。
それと共にキム・ギドクの‘春夏秋冬そして春’,パク・チャヌクの‘オールド・ボーイ’ ‘親切な、クムジャさん’,ポン・ジュノの‘怪物’等を繰り返して,言及した。
‘魚と寝る女’を言及する時は自身も知らないうちに"ア,本当にその女”としながら,映画の背筋が寒くなることをそのまま表現した。
‘怪物’に対しては"ホラーと非正常的な家族のユーモアが混ざり合ったストーリーは韓国監督だけ作り出すことができる”と絶賛を惜しまなかった。
このように‘うまく行く’韓国監督らに彼はスチーブン・スピルバーグのような監督はなるなと頼みこんだ。
●韓国にはまだスチーブン・スピルバーグのような監督がない。
“私の判断にスチーブン・スピルバーグは問題が多いストーリーを作る監督だ。
シナリオに問題が多いが人々が好むスペクタクルを作り出して生き残った。
映画‘シンドラーリスト’を見よ.
映画終わりの部分がとても地味だ。
いくら戦争映画だが,戦争が終わったとストーリーが終わってなるか。
こういう漫画のような最後の場面がどこにいるか。
だが映画自体がスペクタクルするから人々がそのまま移る。
韓国監督らがスピルバーグになりたくなければ良いだろう。
代わりにポール ヘゴス,クリント・イーストウッドのような監督を見習うように願う。
人間の本性を覗いて見る心理学,社会学が入れられた映画を作らなければならない。
すでにしている。
韓国映画は貧しい者と裕福な者,権力がある者とない者,家族構成員間力の力学などを扱っている。
こういう権力(パワー)をドラマで作って,良い映画を作り出す。
パク・チャヌクの映画は復讐に関することだ。
権力を覗いて見たのだ。
スピルバーグ監督よりはるかに社会に対して悩んだ。”
●それでもまだ世界的な水準ではない。
“韓国映画は金がない。
20億ドル製作費がないのが問題だ。
まだハリウッドが英語で製作された映画に帰る産業だから韓国語映画のハンディキャップもある。
ハリウッドのまた他の幸運はスター俳優らだ。
もちろん韓国にも優れた俳優が多い。
だがリオナもティケプリオは違うのではないか。
しかし世界が急変している。
ハリウッドもどれくらいその名声を持ちこたえられるか疑問だ。
優れた作家らはすでにTVで視線を転じたためだ。
お金がすでにアジアへ向かい始めた。
韓国はもう中国や日本映画界が付いてくることができるアジアだけの高い基準を作らなければならない。
米国の映画産業が皆英国で影響を受けたように他アジア諸国が韓国映画の影響を受けられるようにさらに繊細な映画を作り出すのを期待する。”
マッキーは子役俳優を経て,映画作家,南カ州大(USC)映画学教授を経て,現在全世界を回りながら‘ストーリー’セミナーを進行している。
‘ストーリー’セミナーは教授時期教えた科目を発展させたことで4日間ノンストップで10時間ずつストーリーの構成,キャラクター,ジャンルなどに対して集中的に習う。
4日受講料が750ドル(約80万ウォン)程度だ。
最後の日には‘カサブランカ’や‘チャイナタウン’のような映画を見ながら,場面別解剖学に入る。
ニューヨークとロンドン・LAはもちろん毎年南米とヨーロッパ・アジアを回りながら教えるストーリーセミナーには受講生数千人が集まる。
彼は最近雨が登場する‘忍者アサシン’を見たといった。
彼はピの演技をどのように見たのだろうか。
“ピの演技はダイナマイトであった。
カリスマがあふれた。
‘デルマとルイス’でブラッド・ピットを初めて見た時も同じ感じだった。
本当に小さい役割だったが,目がフィート側(方)へ向かったよ。
そのようなカリスマがある俳優はコーナーに押し込まれていても目がそちら側に動く。
雨が万一ハリウッドに本格的に進出したいならば,韓国を抜け出してLAやロンドンに移して,文化に没入しなければならない。
キムチ文化を捨てて他の世の中経験をしなければならない。
韓国でのことを兼ねながらしようとするなら大変だろうが,100%努力するならば成功することができると見る。
リャンチャオウェイ(梁朝偉)と成龍もやり遂げていないのではないか。”
マッキー周辺には自分たちのシナリオを持って訪ねてきて,自問するハリウッド作家らがいつも多い。
難しいことだ。
コンサルティングをしてみるならばいつのまに文章を直すことになって,それでこれ以上その作家の産物でないマッキーの作品になるためだ。
それで常に気を付ける。
彼が教えるのは“ストーリーは○○○だ”であってストーリーあるいはシナリオを使い方でない。
才能は教えることができる性質のことでない。
彼は才能がなくて判断されれば,面前で“君実力なくて”と話す。
冷静だが仕方ない。
みな取りまとめるには世の中には実力ない作家がとても多い。
●実力がある作家とそうでない作家を分ける基準は。
“絶対的な基準はない。
だが基本的な才能はなければならない。
才能は習うことができないためだ。
才能がない作家らを見れば,自身が好む作家スタイルを無意識的に書き写している。
あるいは読んだり見た映画中で良かったことだけかけつぎする傾向が多い。
独創性がない理由だ。
私が教えるのは形式(form)であって,公式(formula)でない。
基本的に作文・ストーリーならば,色々な要素が含まれなければと教える。
それを持って自分だけの独創的なストーリーを作り出すことができる作家が実力がある作家だ。
タマゴと牛乳,基本的な材料だけ投げかけた時,100人中99人はオムレツを作って,1人は全く風変わりな料理を作り出すのと同じ論理だ。”
●才能がなければ,あきらめなければならないということか。
“技術(craft)は習うことができる。
正しくなされた質問ができるならば話だ。
私のストーリーに登場するキャラクターが何を望むのか一文章で答えるべきだ。
それを囲んですべてのことが起きる。
また,最善を尽くす姿勢が必要だ。
この頃若者たちに熱情は多いが最善を尽くす姿は探してみるのが難しい。
自身の最高実力に近付こうとする,自身を最後まで促す力がない。
絶対‘この程度ならなったんだよね’に安住するな。
私だけのキャラクターが違うキャラクターらが去る10年間オウムのようにぺちゃぺちゃしゃべった対話をそのまままねるように置いておくか?”
●あなたの本『ストーリー』という(は)韓国語で翻訳されて,映画学徒らの指針書で使われている。
だがストーリーセミナーが一度も開かれることができなかった。
“昨年の秋,釜山(プサン)国際映画祭とかみ合わさって,ストーリーセミナーを初めて開こうとしたが,条件上成し遂げることができなかった。
妻迷子の故郷だと韓国に対する東京が大きい。
韓国で進行するならば,大きいイベントで作りたい理由でもある。
外国で進行されるストーリーセミナーは政府が裸足で出て,支援してくれる。
スポンサーやはりディズニー・MTVなどと同じ大企業らが列をなすのに,韓国はそのようでない。
韓国で熱情的なシナリオ作家志望生らを皆会いたい。
彼らに真の‘インパクト’を投げかけたい。”
jカクテル>> “3幕直して使うならば出演します”
‘アダプテーション’製作チームで彼を映画の中に入れたいと連絡してくるや彼は二人に自問した。
1人は作家ウィリアム・ゴールドマン.
映画‘明日に向かって撃て’シナリオでアカデミー賞脚本上を握ったゴールドマンは一気に"ならなくて,するな。
ハリウッドを追い立てるのでそう?お前を多分笑い話で作れば良かったのに”としながら反対した。
息子ポールにも電話した。
“パパ,して下さい。
ハリウッド メジャー映画じゃないの!
”彼は息子の助言に従った。
ただ,条件を付けた。
自身の役を担う俳優を直接選ぶのと映画3幕をまた直して使えということだった。
映画シナリオ大物の自尊心上ストーリーがおかしな映画には出演できないので。

雨か,モデルか…のような服を着た二人,その勝者は?

f
ピ(実名チョン・ジフン)とあるモデルがファッション場外対決(?)を行っている。
雨は最近フランス,パリで進行されたある男性ファッション マガジンの表紙画報撮影のモデルに出て,成功的な変身をお目見えした。
彼は画報の中で短く切った頭とともに点点と黒く育てたひげで男性らしい魅力を発散した。
荒いながらも,野性美があふれるセクシーなことで多い女性らにはもちろん男性らにむくことも大きい反応を起こした。
雨が着たスエード ジャケットはアルフレッド ダンヒルの2011年S/Sコレクションに登場したアイテムで,独創的ながらもパワフルなデザインのカルティに時計でポイントを生かして,カジュアルルックとストゥルクが適切に,調和された姿を演出した。
雨はジャケットのボタンを満たさないで,ポケットにてを突っ込んだまま強烈な表情になって,野性美あふれるセクシー美を表わした。
これに反しパイピング ディテールとニュートラル カラーが幽玄に組合わせたジャケットを着たファッションショーのモデルはちゃんと満たしたジャケットのボタンと平凡に片付けたそで,そしてすっきりと渡したヘアースタイルをお目見えして,ピの姿よりさらにシンプルでジェントルある感じを漂うようにした。
ファッション関係者は“雨が今回の画報で着た服らは皆英国の名品ブランド‘アルフレッド ダンヒル(Alfred Dunhill)’の製品ら”としながら“誰でも簡単に消化することのできない正統スーツ スタイルの本左を見せたといっても過言ではない程立派なスタイルを消化して出した”と絶賛した。
一方雨は去る1日開かれた第2回大韓民国,ソウル文化芸術大賞式にワールドスター大賞を受賞した。
s

[現場スケッチ]'ワールドスター'ピ,'娘バカ'認証~

c
‘ワールドスター’ピ(チョン・ジフン)が娘バカであることを立証した。
雨は28日午後ソウル オリンピック公園体操競技場で開かれた‘第2回大韓民国,ソウル文化芸術大賞’に参加して,ワールドスター大賞を受賞した。
この席で雨は授賞者に出てきた幼い子供淑女に抱擁とチューを受けながら幸せなパパ微笑をお目見えして目を引いた。
雨は受賞所感でも"何より事実、この賞より,子供らのチューを受けたかった。
結婚すれば娘を産みたい"と明らかにした。
ピの子供淑女の愛はここで終わらなかった。
雨は賞を受賞した後舞台を出る時も明るい姿で幼い子供をパッと抱いて,持って退場した。
また授賞式が終わった後最後の団体撮影でも幼い淑女手をぎゅっと握って出てきて特別な娘の愛をお目見えした。
一方,雨は昨年6月映画俳優チョン・ジヒョンとピンク色熱愛説に包まれたことがある。
b

d

b

n

d
s

g

ピ中緑化広報大使委嘱,良いこと率先'自ずと大笑い'

歌手ピが中国の砂漠化防止のための広報大使になった。
非難去る1日北京ワンプジンに位置したヒルトン ホテルで開かれた‘中韓青年環境保護緑化広報大使’の委嘱式に参加した。
雨はこの日現場で“中国の砂漠化防止のために最善を尽くすだろう”と覚悟を表わしながら,中国語で録音製作した環境保護公益曲‘塵埃(珍?)’を紹介した。
雨は“今回の曲を作る過程で中国語発音に多い神経を傾けた”として“コンサートでファンたちと共にこの歌を歌いたい”と伝えた。
また雨は降る26日ウコスンのワン須田センターで開かれる‘2011雨アジア ツアー環境保護コンサート’と関連した便りも伝えた。
雨は今回のコンサートに対して“2011年アジア ツアーコンサートが開かれる初めての場所で中国での唯一の公演”としながら“公演に心血を注いだ”と明らかにした。
引き続き雨は“今回の北京コンサートは演出,舞台設計,照明,音響まで出てきて永らく作業した韓国チームが責任を負うことになるだろう。
コンサートは1部と2部に分かれて,約二時間半から三時間程度で進行される予定だ”と付け加えた。
雨の今回の公演に対する中国ファンたちの反応をすでに熱い。
雨の今回の公演が環境保護コンサートであるだけに中国のファンたちは‘ビニール袋をコンサート場に持って行って,ゴミを自ら処理しよう’という建議をしながら熱い反応を見せている。

ピ,中国砂漠化防止広報大使委嘱

ワールドスター雨が中国の砂漠化防止広報大使になった。
雨は中国共産党が主管する砂漠化防止キャンペーン広報大使で委嘱されて,1日北京で開かれる委嘱式に参加する予定だ。
所属会社関係者によればすでに砂漠化防止のためのテーマソングまで録音したし,委嘱式に参加するために1日北京に出国して,3日帰国する。
雨は訪問期間の間3月26日中国で開かれるコンサート広報も兼ねる予定だ。
雨は2008年北京オリンピック閉幕式に韓国歌手で唯一公演したし,2010年広州アジア競技大会閉幕式でも単独公演をしただけに中国で開かれる国家的行事にもれなく招待された。
所属会社関係者は“砂漠化防止は毎年韓国にも被害を与える黄砂を防ぐのに少なくとも役に立てばという心に広報大使提案を受け入れた”と明らかにした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。