FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
米コメディアン‘雨パロディ’論議


米国有名コメディアン スチーブン コルボトゥが10日(米国現地時間)自身が進行するケーブルTV ‘コメディーセントラル’のニュース パロディ プログラム‘さらにコルボトゥ リポート’で歌手ピを素材にしたパロディ物を送りだして,話題を呼び起こしている。
現在この映像は国内インターネットで広く知られながら‘嘲弄(冷やかし)か嫉妬か’に対するネチズンらの各種舌戦をかもし出している。
約5分分量のこのコーナーはスチーブン コルボトゥが有力日刊紙‘ニューヨークタイムズ’の‘単語クイズ’に自身の名前が議論された事実を言及する部分から始まる。
引き続き時事週刊誌‘タイム100’のインターネット投票で2位を占めた事実を誇らしく引き出したコルボトゥは突然“いったい1位は誰か?”としてウィットある神経質を出す。
ピの写真がTV画面に登場するやコルボトゥはハアハアと息をしながら“私の古くなったネメシス(絶対に勝てない強い相手),韓国のR&Bポップスターレーン(ピ)が1位じゃない!
”と大声で叫んだ後“この子は常に私に勝って!
”として不平を言う。
コルボトゥはまたMBCで雨が踊る姿が韓国語映像に出てくるのを“思わず見よう”と防いだ後“彼のウェブサイトに行けば限りない努力,忍耐,謙そんという話があるのに私のモットーも‘無限大の謙そん’だ”として傍聴客らの拍手を誘導するのにもする。
また“鄙野,もう君が雨に降られる時間だ。
私も韓国語ミュージックビデオを作った。
この部屋にガソリン ガスがぎっしり埋まるのに私のミュージックビデオがそれをさっと火をつけるのだ”,“私がピビンパにある卵フライのようにお前をひっくり返してしまうのだ”等各種攻撃的ながらも面白くなったギャグをずっと吐きだす。
コルボトゥは特に非義‘太陽を避ける方法’を韓国語で改詞したパロディ ミュージックビデオも直接製作して,放映した。
でたらめ韓国語と滑稽な踊りで“あなた内現代車に乗って,おいあなた共にキムチも食べて,私たちは一緒が”という歌詞でミュージックビデオ映像を満たした。
これに対して国内ネチズンらの反応は各々だ。
ピを置いて風刺をする姿で“ピの影響力をまた見た”とうれしがる反面,一部では“現代車,キムチなどを取り上げ論じながら,韓国人を卑下している”という反応も表わした。
また他の一部ではピのファンたちに‘タイム’の人気投票時票の集中を与えたことに対しても是非を論じた。
だが本来当事者のピ側は“おもしろく見た”としながらむしろ米国最高の人気コメディープログラムを飾ったことに対して喜びを表わす雰囲気だ。
ある関係者は“国内に知られなかった動画には有名音楽雑誌‘ロルリンストンジ’編集長が出演する場面もある”としながら“ここでコルボトゥは‘私がピを押せるように助けてくれ’とお願いした後拒絶されよう‘今見るとあなた非方だろう?’として責め立てる場面も出てくる”と伝えた。
一方‘さらにコルボトゥ リポート’は米国人らの全面的な人気を得ている有名プログラムだ。
各種言論らは2006年米国中間選挙を置いて‘コルボトゥ選挙’で呼ぶかと思えば,コルボトゥが主に使ってきた単語‘Truthiness’(事実に依存しないで自身が信じたいのを信じること)を‘2006年の最高新造語’で指摘するのにもした。
各種政治的なイシューをすがすがしく解きほぐすコルボトゥは現在米国内最高の放送進行者兼コメディアンで株価を高めている。

-daum-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/1034-c4229310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)