FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
[ソン・ウォンソプの万遍なく]雨は侮辱されなかった

去る14日,韓国のいくつかの言論らは'米国の有名コメディアン スチーブン コルベル(綴りはColbertだが,彼は自ら自身の名前を'コルベル'と発音する)が自身の放送でピをばかにした'と報道した。
この報道が出て行った後,韓国ネチズンらは予想通りスチーブン コルベルを糾弾する声で沸き立った。
しかしインターネットの発達は過去とは違った展開を産んだ。
国内でも動画を直接見た人々の反応が'果たしてこれを嘲弄(冷やかし)だと見ることができるか'という側(方)の意見を見せているためだ。
問題の放送は最近米国時事週刊誌タイムの'世界で最も影響力ある200人'調査で自身がピに押されて,2位に終わったということに対する誇張された怒りを素材にしている。
この部分は"私は数年間韓国ポップチャートでも雨が降って,対決してきたのに常に僅かな差に押し出された"という冗談(濃淡)で始まる。
コルベルはピのミュージックビデオ パロディを試みる。
コルベルがぎこちない発音で'さあ浮気心が'という時,画面には英語で'Hey Girl'という(のは)字幕が浮かび上がる。
'私の現代車に乗って,キムチも食べて,(中略)また韓国的なのが何があるだろう?'と韓国語でラップをする努力が感心な状況だ。
コルベルは"ピビンパ上のタマゴのようにはい上に立ってしまうよ(I'm gonna be all over you like egg on the bowl of 'bibimbap')"として'乗ってもピ(?)'の決意を新たにすることで放送を締め切る。
正常な視点で見る時,決して誹謗や嘲弄(冷やかし)だと見るのが難しいだけでなく,むしろ韓国文物に対するコルベルの理解されて驚くべきである状況だ。
スターや有名人に対する米国コメディアンらの霜のような風刺はすでに定評になっている。
はなはだしきはコルベルは昨年4月30日,ブッシュ大統領の面前で"ブッシュは映画'ロッキー'の主人公シルベスター・スタローンと全く同じだ。
ダウンする時ごとにすべての人が'もう止めて!
'と大声を張り上げるのにもずっと立ち上がって,また飛びかかるという点で話だ。
もちろん差もある。
観客らはいっせいにスタローンを応援する反面全国民の68%はブッシュが'うまく成されていない'と考える"と平然と話した程に'聖域がないギャグ'を駆使する人物だ。
この程度なら'米国視聴者たちにピを広く知らしめるのに寄与したことがより大きい'という意見の手をあげてくれなければならない。
一部では"米国人チャギドゥルキリヤどのようにしても関係ないがなぜ韓国人らを相手にむやみに発言するか"と話す。
それならマイケル・ジャクソンやマドンナを滑稽にパロディにしてきた韓国の(だけでなく全世界の)コメディアンらはいったいどうするという話なのか。
はなはだしきは'プルランカ'を見て笑った韓国視聴者たちはどうするという話なのか。
むしろ韓国出身の雨がもう米国の人気コメディーショーにギャグ所在(素材)まで通じるほど成長したということを喜ばなければならないのではないだろうか。

-naver-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/1043-32c20e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/05/17 08:49】