FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
ピ,ハリウッド進出'得と糸'…"時期尚早vs良い機会"

"時期尚早だvs良い機会だ"
歌手ピ(チョン・ジフン)が16日ハリウッド進出を公式発表した。
デビュー作は映画'マトリックス'を演出したウォショスキ兄弟の新作'スピードレーサー'.
ピ側はこの日報道資料を通じて"映画でスーザン,ソランドは,ジョン グッドマン,エビルホ時,クリスチーナ リッチなどのスターらと肩を並べるだろう"としてハリウッド進出を確定発表した。
パク・チュンフン,チョン・ジヒョンに続く3回目ハリウッド進出.
明らかに両手を挙げて,歓迎することだ。
だがまだシャンパンをさく烈させるには早いという見解も侮れない。
実際に楽観論者などはまたない良い機会とし歓迎するが,慎重論者らはとても生半可な挑戦とし心配している。
来る6月ならばハリウッド ルーキーで米国の土を踏むピ.
彼がハリウッドで得ることができる'得'と失うことができる'糸'は何だろうか。
映画界関係者を通じて,非進出に対する期待と憂慮の声を聞いた。
◆憂慮1.
ダンス歌手の限界"スピオスも滅びたのに…"
'ポップの女王'プリトゥニ スピオスは2002年映画'クロスロード'を通じて,ハリウッドをノックした。
結果は惨敗.
スピオスはその年'ゴールデン ラズベリー授賞式'で最悪の助演女優賞を受賞しながら,恥さらしを正確に買った。
単にスピオスだけではない。
非義'ロールモデル'のジャスティン・ティンバーレイクもハリウッドでは面白味を見なかった。
歌手の俳優挑戦がどれくらい大変なのか見せる事例.
映画界ある関係者は"基本がなければ生き残るのが難しいところがハリウッド"としながら"スピオスとティンバーレイクの場合踊り以外に見せることが殆どなかった。
非訳詩同じだ。
延期(煙,演技)が不足した雨が踊りのほか見せることがどれくらいなるか懐疑的だ"として歌手出身の限界を指摘した。
◆憂慮2.
俳優イメージ限界"チョウ・ユンファも骨を折ったが…"
また他の映画関係者は雨が今まで積み重ねたイメージが何かと反問した。
俗っぽい話で売るイメージがないということだ。
彼はジャッキー・チェンとジェット・リー,チョウ・ユンファなどアジアで俳優で硬い位置づけを構築した彼らが本来ハリウッドに行っては故伝えられた事実を想起させた。
これに彼は'時期尚早'という言葉を使った。
彼は"ジャッキー・チェン,ジェット・リー,チョウ・ユンファなどが苦戦終わりに成功できた理由はその間俳優として積み重ねたイメージのおかげだった"としながら"一ケ所雨はそれがない。
今まで雨が積み重ねたイメージはティンバーレイクを指向するダンス歌手のイメージだけだ。
俳優としてのイメージは微弱だ"と付け加えた。
◆憂慮3.
言語と延期(煙,演技)の限界"パク・チュンフンも苦戦したのに…"
ハリウッドという高い壁を飛び越えた俳優ではパク・チュンフンが唯一だ。
去る2002年遭難団ドミ監督の'チャーリーの真実'で主演級に近いかなり比重ある役割を受け持った。
もちろん興行には失敗した。
だがパク・チュンフンは評壇の注目をあびながら,ハリウッドで通じることができる地位を固めた。
そのようなパク・チュンフンも序盤には苦戦した。
延期(煙,演技)に関する限り二番目行けと言うなら佗びしい彼が大変だった理由は何だろうか。
他でもない言語のためだった。
ある映画関係者は"'チャーリーの真実'にはパク・チュンフン票(表)延期(煙,演技)が陸オ出る。
特有の表情がクローズアップされる時,鳥肌が出る。
問題は言語であった。
英語が延期(煙,演技)を後押しできなくて惜しかった"として残念さを表わした。
◆期待1.
世界進出の翼"ウォショスキ監督なのに…"
まずウォショスキ兄弟の名前の値段だけでも全世界で通じる。
兄レリーウォショスキと弟(妹)アンディ ウォショスキは'マトリックス'シリーズを通じて,世界的なSF巨匠と認められた。
これらがメガホンを捉えたSFレーシング映画に出演するという自体だけでも世界映画界で認められることができる条件をそろえているということだ。
その上製作者が下級官吏ブルックハイマーという点もピには幸運だ。
ブルックハイマーは'悪い野郎ら','ザ・ロック','アマゲッドン'などの映画を通じて,マイケル ベイ監督と手足を合わせながら,ハリウッド'ミダスの手'に浮び上がった。
そしてその名声を最近'カリビアンの海賊'シリーズまで継続している。
◆期待2.
途方もない広報効果"ブロックバスターの力…"
ピの出演の便りで映画'スピードレーサー'はすでにクランクインも入る前に韓国で正確に広報効果をみている。
アジアから日本に続き二番目に大きい映画市場を持っている韓国でドル一銭入らないで広告をしたわけだ。
すでに忠武路(チュンムロ)関係者たちの間では"'スピードレーサー'の韓国興行は既成獲得堂上"という話(言葉)が回るほどだ。
韓国だけではない.
中国,日本,タイなどアジア全域でピを見るために劇場を探すことは火を見るより明らかなこと。
ここにハリウッド ブロックバスター映画というものまで加えれば全世界興行も遥か彼方のことではない。
したがって'アジア スター'ピを'ワールド スター'で作る仕事も自然に手続きを踏むことになるというのが映画関係者たちの話だ。
◆期待3.
東洋的な容貌"オリエンタリズムに陥った米…"
ピの東洋的なマスクも成功の可能性を高める要因中一つだ。
先に米国に渡っていって,ハリウッド スターに位置したキム・ユンジンの所属会社側は記者とのインタビューで"ピのハリウッド進出は成功の可能性が高い。
東洋的なマスクを持った雨が現地人らにアピールできるだろう"と明らかにした。
キム・ユンジン側は付け加えて"米国人らは東洋人に,西洋人のような大型の容貌より伝統的な東洋的容貌をさらに望む。
その上'スピードレーサー'は米国ですでに大きい注目をあびている作品だと雨は自然にハリウッド俳優で跳躍できる契機を用意した"と伝えることもした。
世界的なウォショスキ兄弟の映画に出演するということ自体で無限の幸運という期待.
生煮えになった状態で準備なしに挑戦しては結局イメージだけ消耗させてしまうことという憂慮.
ピのハリウッド進出を眺める見解はそれこそ期待反憂慮半分だ。
それでもかかわらず憂慮より期待をしたい理由は雨が無限の可能性を持った新人というところにある。
今まさにハリウッドに足を出してふんだ新人なので高難度苦痛もからだに使った'薬'になることと信じる。
-daum-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/1051-d301363c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)