FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
ピの東京ドーム公演が得た意味,そして課題


ピの東京ドーム公演は何より国内歌手が海外で4万 3000余有料観客を対象に公演を広げたという点でその意味が大きい。
イ・ビョンホンが東京ドームでファン(パン)ミーティングを,ボア,リュ・シウォンが日本で1万人以上受け入れが可能なアリーナ(体育館)級公演を持ったことはあるが国内歌手中海外で4万人を越える観客を相手にコンサートを持つことは雨が初めてだ。
それだけ非義変わった地位を感じさせる大きな課題だ。
この日公演は4万 3000座席余りが満杯になって,立つ余地がなかった。
雨が降るア到ク天気だったがファンたちは早い時間から公演会場を探した。
非訳詩こういう期待に復興でもするように一層アップグレードされた舞台で観客らをひきつけた。
だが雨は東京ドーム公演の成果劣らずこれからしなければならない多い課題ももう一度確認した。
東京ドーム コンサートが大きい成功を収めたが彼はこれから日本でより硬い基盤を固めなければならない。
ボア,リュ・シウォンなど日本で着実に活動する韓国スターらと別に雨は大部分日本で断髪(単発)活動に終わっている。
雨が日本市場で持った上の両面性はオリコン チャートでも簡単に知ることが出来る。
ボア,リュ・シウォンがアルバム発売と同時に常にオリコン チャート上位圏に上がってくるのに反して雨は10位圏にやっと留まっている。
低いレコード販売は彼が歌手として日本音楽ファンたちに確実なイメージを植えることができなかったということでこれは今後ピの人気に大きい変化の要素として作用する展望だ。
実際にピの東京ドーム公演にはよく韓流核心ファン(パン)に選ばれる30代以上の女性らが主流をなした。
雨が日本で歌手にはっきりと位置するためには言語的障壁も克服しなければならない。
今回の公演では前より良い姿を見せたが,まだ自分の意志を日本語で自由に広げるとみられなかった。
あらかじめ暗記した日本語と英語で聴衆を導こうとしたがファンたちは思ったより彼を従わなかった。
悲悼24日韓国記者らとの記者懇談会で“アジアで最も大きい日本市場で活動するためにはこちらで多い時間を送らなければならないがハリウッド進出などで状況が不如意だ”として物足りなさを現わした。
人は生きながら誰でも選択と集中をしなければならない。
非訳詩同じだ。
もちろんピの最終目的地が日本でない世界だ。
だが世界舞台に行くためにはアジア舞台で認められなければならなくて,日本はその中最も重要な国家だ。
東京ドーム公演はそのような点で成功の意味が格別で,またそれだけ前へ行かなければならない道も遠いことを見えてくれた。

-daum-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/1077-dda8fb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)