FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
ピの東京ドーム公演,ある障害友情郷愁になる



[スポーツ朝鮮2007-05-26 17:28]
◇東京ドームで公演中の歌手ピ
"風があるならば,人々が雨が降る日私を思い出させてくれること..."
歌手ピの風が日本公演を通じて,現実に一歩近寄った。
雨は25日午後7時(現地時間)から日本,東京都,東京ドームで開かれた'レーン ワールド ツアーイン東京(Rain world tour in Tokyo)'公演で4万3000人の聴衆を熱狂させながら,自身のプロフィールに新しいフンジョンヌル残した。
今回のコンサートは当初約4万人の予想観客を入場させる計画だったが公演当日予想を越えるファンたちが集まって,4階の座席を追加で準備して,観客を入場させた。
コンサート場にはピを応援するために日本はもちろん韓国,中国,香港,タイ,スイス,シドニーなど6ヶ国から来たファンたちが集まって壮観を作り出した。
ピの日本,東京ドーム公演雨でぐっしょり濡らす
公演当日の日日本,東京の空は雨を降らせていた。
朝から恐ろしくあふれる雨は公演を観覧するために待ったファンたちの暑さをすがすがしく冷ましてくれた。
東京ドーム近所は公演開始5時間前から駆せ参じた非義ファンたちでガヤガヤ騒いだ。
多いファンたちはあたかも約束でもしたようにピの4集'アであるカミング(I’m coming)'の衣装コンセプトの軍服ファッションで頭にはピの名前が書かれた帽子を着用した。
あたかもピの焼身らが東京ドーム近所を包囲したように面白くなった風景を演出した。
東京ドームで会った軍服ファッションをした香港人ウェンディ(20)氏は"ピを憧れる多い香港人らは軍服ファッションを誇らしくと考える"と話した。
そうであるかと思えば30,40代の相当数観客らはピの名前が的なティーシャツと帽子を着用して三々五々路上に座って,公演立場を待った。
観客を飲み込んでしまった非義公演...物足りなさと喜びの交差路
雨はこの日コンサートで'イッツ レイニン(It’s raining)','タッチ オイ(Touch ya)','なぜ、わざわざ'等2曲の軽快な歌と1曲の物静かな歌で公演を始めた。
3曲の序盤舞台が終わった後,雨は公演会場に集まった聴衆らに"多いスタッフおかげでこの公演が準備された。
最後まで最善を尽くして,良い姿を見せる"と挨拶したし,ファンたちは大きい叫び声でうなずく返事をした。
雨は引き続き'握手','お金スタプ(Don’t stop)','私'等楽しいダンス音楽で素敵な踊りの実力をお目見えしながら,公演会場の熱気を加えた。
非義きらびやかな踊り手並みはあらかじめ準備された映像化面と派手な照明でより一層力を得ながら,人々の拍手喝采を受けた。
雨は今回の公演で多様な特殊効果で見る楽しみを加えた。
'悪い男’を呼ぶ前にはバックスクリーンで北演奏のリズムをいやな非義鷲踊りで人々の視線を固定させるセンスを発揮したし,‘私は’の舞台では雨が公衆(空中)から落ちる水の流れをひざまずいて合いながら,絶叫するように歌を歌って,観衆らの感性を刺激させることもした。
反面今回の公演は若干の物足りなさも残した。
日本消防法により突出舞台がなかった今回の公演はピを近く立ってみたがった聴衆の心を残念にした。
また遠い距離の聴衆のために舞台両側に設置されたスクリーンは大きさが若干小さくて,人々の視線をひきつけるには力不足だった。
東京ドーム規定上特殊効果やはり制約を受けた。
このために当初準備した150ヶの爆竹は皆使われることができなくて50余発の爆竹だけが使われた。
一部聴衆は公演が終わった後"ピの歌を現場で躍動感あるように聞くことができてうれしかったがピの姿はとても小さく見えて空しかった"と話した。
雨は'フレンズ(Friends)'をはじめとして,アンコール曲'フリーウェイ(Free way)','安寧という話代わりに'を最後に1時間40分の公演を終えた。
コンサート熱狂した障害友情心を感動させることも...
今回の非義コンサートでは約50人の障害右が特別招待されて,聴衆の注目を集めた。
4万3000人余りの聴衆の中で唯一公演側の保護を受けながら,ピの歌一曲一曲を静まりながら,傾聴した障害右観覧客らはピの素敵な姿に感嘆の声を上げた。
公演が終わった後,公演会場を抜け出した40代のある女性障害右は朝鮮ドットコムとの出会いで"ピの公演を見に成田からきた"として"遠い距離ででもピの姿を見られたとのことがどれくらい大きい幸福であったか分からない"と話した。
引き続き"これから機会になるならばソウルに直接訪ねて行って,ピの公演をもう一度観覧したい"として"今回の公演は私の記憶の中に永遠に大事に保管されるだろう"と観覧所感を明らかにした。
非義今回の公演は東京ドームで韓国歌手では最初に舞台に上がったとのことに大きい意味がある。
だが公演の結果はそれ以上だった。
4万人ファンたちの抜剣音を東京ドームに動いた非義今回の公演は多い人々の記憶の中に印象深く残って郷愁を残したためだ。
一方この日公演には日本人気グループ スマプ(SMAP)のメンバー草薙ツヨシ,サッカー選手三浦など多い日本の有名人らが公演会場を探した。

-naver-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/1080-7ba58736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)