FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
[現場手帳]ピのワールドツアー異常な進行,名分はなくて告訴状だけ多数

去年10月ピのワールドツアーの遠大な夢と計画を発表した所はあいにく主管社スタエムが18日ワールドツアーアメリカ公演取り消しと関連した立場発表を1ヶ所と同じホテルだった。
9ヶ月ぶりに記者会見のために主管社と取材陣がまた集まった席.
250坪のインペリアル パレス ホテル トゥベホルはピの米国進出失敗と公演取り消しという全く違う状況のためなのか,同じ場所と感じられない程少し寒くて複雑で息苦しい雰囲気であった。
異人狂代表は前日MBC TV 'PD手帳'を通じて,ワールドツアー失敗が指摘されて,認知沈痛な表情だった。
彼は"主管社として現地プロモーターを間違って設定した道徳的な責任がある"と話したが,本来話したかったのはやはり現地プロモーターの問題点に対することだった。
異人狂代表は"現地プロモーターはスタエムが提供する公演指針書に基づいて,チケット価格とマーケティング進行事項,プロダクション準備をしなければならない業務分担を契約書に明示しておいたが,契約を誠実に,履行しなかったし結局問題が発生した"と話した。
LA公演取り消しの理由に対しても▲現地公演企画会社が舞台設置時間を約束と違い24時間だけ確保して,設置時間が絶対的に不足したし▲米国工業規格認証マークのULマークをあらかじめ受けなければならないという事項を当日までスタエムに通知しなくて対処できなかったし▲現地プロモーターの資金不足により非正常的な小切手が回るなど公演準備が不備だったと三種類で分けて説明した。
細部的に理由があったが結局一貫して主張するのは"プロモーターが問題であった"とのことだった。
写真と動画を通じて,公演が取り消しになるまでの現場状況を説明する時も主に現地公演企画会社の安易さと準備不備が強調された。
前日'PD手帳'で現地企画会社と照明業者のインタビューを通じてスタエム責任と追加過失が提示された部分に対しては"私たちの側はくやしい。
誤りがあるならば現地プロモーターを誤って選択したのが最も大きい。
現地企画会社らがアーティスト(ピ)を食い下がっている。
ピを詐欺師のように追い込む"として訴えた。
ワールドツアーカナダ公演の現地プロモーターと紹介したチーム キムシはスタエムの現地企画会社責任論が続くやこらえることができなくて"何の話か。
スタエムがカナダ公演会場を問題視しているけれど契約当時スタエムが指定した公演会場なのに話にもならない,異人狂代表は契約書も見なくて確認書を書いたか"として問い詰めた。
両側が古城(大声)をやりとりする珍しい風景が広がったのだ。
一番後列に座って,これを見守ったJYP関係者たちは空しい表情でこれらの真実攻防を見守っていた。
この会社はスタエムに100億ウォンを受けて海外公演版権を売った。
損害賠償と名誉き損など各種法廷訴訟が始まって,自身に有利な立場をさらに表わしたい心は理解が出来る。
だが二時間中ずっと"私たちの誤りでない" "くやしい"と主張する姿は眉をひそめるようにした。
複雑な下請け構造でからまっているピのワールドツアー利害当事者らが責任をお互いに押し付ける姿は私たちのエンターテイメント水準がこれしかならないんだなと思う考えに苦々しかった。
行事場所片隅で"名分は消えて告訴状だけ積もっている。
私たちの初めて夢はこれではなかったのに…"としてため息をつく人々が多かった。
LA公演が取り消しになった後,こんこんと泣いたという雨がファンたちに"皆さんに約束を守ることができなくて申し訳ない"と話した真心に充ちた謝罪の話が今日に限って特別に感じられるのはなぜであろうか。

-naver-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
途中から番組見てた
MはWTに関してJYPEにも口出しを許さなかった。もちろんジフニにも
(だからJYPEはファンクラブ用のチケットを確保する事すら出来なかったし
 ツアー開始早々にJYPEからお手上げコメントが出た時は唖然とした)
そんな契約にしてしまったJYPEにも責任の一端はあるとは思うけど・・・
そこまで独裁でやった事なんやからMはきちんと責任を取るべし!!
今後のWTうんぬんはもうええから、訴訟関係をきちんとやってくれ!!
今後のことはジフニが自分で決めて自分でやっていくよ!
パートナーとしてMを選ぶならそれもよし!
彼は失敗をバネにして何かをつかんで立ち上がるはず

最後に日本とUSAファンもインタビューに答えてた
一番ゆるぎなく真っ向から答えてるのはファンやと思ったよ
心強い雲がいるからジフニは安心してきちんと再スタートを準備すればいい
ジフニ!アジャアジャファイティーンv-237
思わず熱くなってしまった(汗)
【2007/07/18 21:25】 URL | k #gfxZCaLQ [ 編集]

kさん、熱いなぁ~
Mは今回の記者会見でもとてもまともじゃないと思うわv-359
ちゃんと責任は取るべきよね!
プロモーターにいくらで売ろうが
公演がちゃんとできるかどうか細部まで管理すべき立場にあるのに・・信じれんわ!
Rainの名前で儲けようとしたことは明らかやん!!!
でも、私は韓国芸能界の未熟なところが凄い目立って・・・
ジフニがこれからどんな道を選ぶのかは彼の判断やけど
いろんな意味で韓国的なところとか世界で通用しない事が多いことを学ぶべきやと思うわ。
ジフニが独り立ちしても対ファンにじゃなくて、仕事人として同じ精神では
絶対!世界には通用しないと思うから・・・
でも・・・WTをちゃんとやりきると言い切ってるMやけど
それには結構、みんな大反対してるしね・・・
2007年はジフニにとってはほんまに勝負の年やねv-390
【2007/07/18 23:13】 URL | sachi #z3hsfoHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/1292-52ff8729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)