FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
タイカップ麺に雨顔肖像権侵害返事要請
歌手兼俳優雨がタイのカップめんで自分の写真を見つけてびっくりした.

雨の所属社ゼイティユンエンターテイメント(以下ゼイティユン) 関係者は “最近インターネット上にタイで販売するカップ麺 MAMAに雨の写真が使われたことを見つけてびっくりした.このカップ麺は 2007年 6月ワールドツアータイ公演当時市販されたことで契約上去年 5月以前に生産されたことに限ってだけ雨の肖像権を使うことができた.しかしこのカップ麺のイメージが最近までアジア各国のインターネットサイトに流れていた”と言った.

ゼイティユン側はともすればワールドツアー以後まで雨の顔が載せられたカップ麺を市販したのではないのか該当の業社に公式返事を要請した.ベ・ヨンジュンを含めて韓流スターたちを利用して大きいお金を儲けるために現地企業等が無断で肖像権を使う場合が茶飯事だったからもしや類似の状況ではないのか触覚を逆立てたのだ.しかし幸いにこのカップめんは無断使われた場合ではなかった.以前からオンラインに流れたイメージで明かされた.

タイの該当業社は “雨の顔の盛られたカップ麺は現在市販しない.もし最近発見された製品があったら流通期限が経ったのだ”と肖像権が無断で使われた製品ではないことを確認してくれた.

しかし雨は今度仕事をきっかけで不法使われる肖像権に対する警戒心を持つようになった.ゼイティユンは 4日ホームページを通じて ‘雨の肖像などを盗用した不法サイト及び不法商業行為情報提供でも’という文を書いてアジア各国のファンの情報提供を受けている.文が上がるやいなやアジア各国の情報提供文が隅隅まで到着している.ゼイティユン側はファンの参加が予想より積極的な参加に鼓舞された.受付された事案の深刻性によって法的対応を迅速に準備している.

ゼイティユン関係者は “思ったより問題が深刻だった.一日本ファンの情報提供したサイトは雨の顔を掲げてショッピングモールを堂堂と運営していた.辞書許可過程があったのか現在法務チームで確認の中だ.無断で使ったということが明かされれば法的な責任を問うでしょう”と言った.

スポーツ韓国金城漢記者 wing@sportshankook.co.kr
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/1696-75eae1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)