FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
雨の'スピードレーサー'マーケティング費だけ800億ウォン
今夏米劇場街にマーケティング競争熾烈
ワーナーブラザーズが5月9日米全域に封切る'スピードレーサー(Speed Racer)'広報に8千万ドル(約800億ウォン)を投じると最近バラエティーが報道した。
今夏米劇場街には昨年18編(便)より7編(便)も増えた25編(便)のブロックバスターが封切りながら,近来見るのが難しい最も競争が繰り広げられる予定なのでマーケティング戦争も激しい。
韓国俳優ピ(実名チョン・ジフン)が出演する'スピードレーサー'は製作費だけ3億ドル(約3千億ウォン)に達する超大型ブロックバスターでマーケティングに全体製作費の25%程度を使う計画だ。
この映画にはピの他にエミール ホ時,クリスチーナ リーチ,マシューフォックス,朴ジュンヒョン,ジョン クンモン,水田ソランドは背中が出演して'マトリックス'シリーズのレリーとアンディ ウォショスキが演出する。
家族皆が見られるPG(Parental Guidance Suggested:両親一緒に全体観覧可)等級を受けた'スピードレーサー'は食品会社ゼネラル ミルス,ファーストフード チェーン マクドナルド,米国2位の割引流通業社ターゲットのような大型会社らと共同マーケティングを広げている。
また世界最大玩具業者のメテルは'スピードレーサー'に登場する自動車らを含んで,各種おもちゃらを映画広報次元で発売する予定だ。
この他にワーナーブラザーズは'スピードレーサー'ビデオ ゲームも開発するなど'スピードレーサー'全方向マーケティング戦略を広げる。
'スピードレーサー'に対抗して,5月22日封切るパラマウントの'インディ・ジョーンズ:クリスタル骸骨の王国'はホールマーク,玩具業者ハスブで,バーガーキング,マツ キャンディバーなどと連係したマーケティング戦略をお目見えする。
特にこの映画の製作者と監督のジョージ・ルーカスとスチーブン・スピルバーグは彼らだけの神秘マーケティングと過去'インディ・ジョーンズ'シリーズを記憶するようにさせる郷愁マーケティングに勝負をかけている。

-naver-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/1711-33dc7dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)