FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
完ぺき主義者ジフン氏?ピにこういう面が…

'エニー ドリーム'再編集要請
'完ぺき主義者ジフン氏?'
歌手兼俳優雨が最近中国で公開されたミュージックビデオ形式の広告<エニードリーム>の再編集を要請して関心を引く。
ピの所属会社JTエンターテイメント側は丁重に,広告製作会社にまた編集してくれることを要求したと知らされた。
ピの踊りと音楽がストーリーラインに埋められて,正しく生き返れなかったという判断から出た決定と見える。
雨が初めて製作者のマインドで接近した作品なので完成度を高めるための意欲から始まったと見られる。
8分分量のこのミュージックビデオは雨が初めてプロデューサーで直接参加した。
雨は今回の広告で出演はもちろん振りつけ演出に参加した。
注目される点は雨がミュージックビデオ背景に使われた<エニードリーム>の作詞と作曲そしてプロデューシングに手をつけたということだ。
一部には雨がレコード製作者に進む準備段階で今回の広告に臨んだという分析を出している。
雨は昨年10月コスダック上場企業セイテク(現Jtuneエンターテイメント)を取得しながら,事業家を変貌した。
雨は事業家だけでなく製作者にも活動領域を広げた。
新人2チームを年内デビューさせるという目標を置いて持続的に新人のトレーニング過程を直接管理監督している。
映画<忍者御璽神>を撮影準備のために5日予定された出国を7日に先送りしたのも新人2チームがどの程度成長したのか把握するためだ。
雨が製作者にも重きを置き始めたという傍証であるわけだ。
雨がこういう状態で臨んだミュージックビデオの完成度に気になるのはもしかしたら当然に見える。
雨は<アニメ ドリーム>他にもドリームワークスのアニメーション<クンプペンド>のOST <カンフーファイティング>にジュース出身イ・ヒョンドと共同でプロデューシングに参加した。
雨は去年米国に留まる当時時々曲作業をしながらさまざまな習作を作っておいたと知らされた。
ある関係者は"雨がプロデューサーで作品に参加して会社経営にも関心を持ちながら,目の高さが高まった。
歌手個人でなく全体的な調和を考える製作者のマインドをそろえるために努力している。
ミュージックビデオ再編集要請もそのような側面から出た決定だ"と話した。

-naver-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/1726-8b77c68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)