FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
雨'レイニズム'扇情性論議,KBS審議通過…放送3社'異常なし'

KBS審議国が扇情性論議にまきこまれた雨の5集アルバム タイトル曲'レイニズム(RAINISM)'を置いて正規会議を通した本格的な審議をした結果放送に適合するという結論を下した。
KBS審議国は23日午後会議を経て'レイニズム'歌詞の放送適合性有無を議論した。
KBS側はすでに一回緊急審議(ゆすぎの)を開いてこの曲を通過させたが扇情性論議がまた水面上に上がるや正式審議を開くという立場を明らかにしたことがある。
審議国関係者は"審議結果扇情性と関連して,歌詞内容が全く問題にならないという結論を下した"と説明した。
審議国はこの日通過有無を置いて検討を経たが放送には問題がないという意見を再確認することで事実上の'審議'を終えた。
'レイニジム'は一部歌詞が男女の性行為を描写するという主張が提起されながら,扇情性論議にまきこまれた。
雨が直接作詞,作曲をしたこの曲で問題になった部分は'震える君のからだ中に回っている私のマジックスティック(MAGIC STICK).
これ以上越えられない限界を感じたボディーシェーク(BODY SHAKE).
I MAKE IT RAINIZM THE RAINIZM私のからだを感じてしまった'という部分だ。
ネチズンはこの歌詞で'マジック スティック'が男の性器を象徴しながら,'ボディーシェーク'は性行為を象徴するとし,扇情性論議を提起したし,KBS審議国はこの歌を行くことの結果通過させたが,多いネチズンが扇情性論議に同意する雰囲気になるや正式議論を決めた。
扇情性論議で話題になっていた雨の'レイニズム'はSBS,MBCに続きKBSでも無事に審議が通過することによって雨は放送3社で以上なしに活動を継続することができるようになった。
SBSはすでに通過した歌詞をまた審議しないという立場を明らかにしたし,MBCは扇情性論議が強まるや22日再審議を経て,この曲を通過させた。
これで雨は24日'ミュージックバンク'を通じて,5集'レイニズム'の初めてKBS申告式を行うことになった。
先立って雨は審議結果有無によりカムバック舞台の構成を別にするという立場を明らかにしたことがある。
雨はこの日タイトル曲の'レイニズム'と'ラブストーリー',2曲をお目見えする予定だ。

-naver-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
結果的に
よい宣伝になったかな?しかし、あの歌詞素敵ね!!v-7
【2008/10/23 17:47】 URL | ポポ #22hNL7Yc [ 編集]

これを機に
ますます刺激的な歌を期待するわ。
平井 ○みたいな・・・。
その手で壊して~~!
早く全翻訳しりたいな。
【2008/10/24 07:29】 URL | rainbow #n2Cf7PAc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/2113-73d936f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)