FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
法曹界が見た雨ハワイ裁判'難しいが可能性なくはない'②

雨とJYPエンターテイメントの異議申し出および控訴がどれくらい実効を納めるのかに対して国内法曹界も関心を持って見守っている。
先例もないばかりかトップスターがからまった米国の裁判という点で深刻な問題になるほかはない状況.
意見は入り乱れていた。
法曹界関係者A氏は"米国の連邦陪審判決はひっくり返る可能性が少ない。
陪審員選定過程に問題があったり,陪審員に事件を説明する過程で技術的な問題が発見されるべきなのにこのような可能性は少ないと見なければならない"と話した。
しかしこれは一般的な話だ。
雨側が明らかにした通り陪審員が国内公演システムが間違って理解,これに伴い評決をおろしたという事実を成功的に判事にアピールすれば可能性がなくはない。
雨側朴ジョンウク弁護士は"米国は歌手がマネジメント,エージェントをコントロールするが,韓国は歌手が所属会社,主管社意見に従う構造だ。
陪審員がこれを理解できなくて,エージェントの責任を歌手の責任と解釈したようだ"と明らかにした。
すでに落ち込む必要はないという意見もあった。
米国人弁護士B氏は"どんなケースでも(決定を受け入れないと)アピールすることができる。
裁判所に金を出さなければならなくて,弁護士費用もかかるから負担はなるだろうが誰でももう一度アピールする機会がある。
以後判決は誰も予想できないことではないか"と話した。
ただし控訴後にも結果が良くないならば状況が難しくなる可能性がある。
彼は"その時は大法院に行かなければならない。
しかし大法院は忙しいはずで,すべてのケースを受け入れはしない。
それでも判決に承服できないならば控訴することが合う"と伝えた。
一方雨とYPエンターテイメントは国内財産も仮差押さえされるのか憂慮を買っている。
しかし国内財産の場合別途の法的手続きが必要なので直ちになされることはできないと法曹界は意見を共にした。
A氏は"米国で損害賠償判決が下されたとしても国内財産を仮差押さえするためには国内裁判所に別途申請をしなければならない"としながら"国内法相(仮差押さえが)符合するのか検討した後に仮差押さえが進行される。
直ちに建物所有権などを占めることはできない"と説明した。
引き続き"クリックエンターテイメントが裁判所にこのような手続きを踏んでいないことに分かる。
少し時間がかかるだろう"と見通した。
また他の法曹界関係者C氏も意見を共にした。
彼は"結果的に仮差押さえが不可能なのではない。
ただしクリックエンターテイメント側が地方裁判所に判決執行申請をして,裁判所がこの申請の適法性を認めなければならない"と説明した。
雨とJYPエンターテイメントは異議申し出するという方針だ。
ピの所属会社のチェイテュンエンターテイメントのチョ・トンウォン代表は"評決内容を認められない。
法的に対応する"と明らかにした。
JYPエンターテイメントのジョンウク代表も"当然勝つことができたので控訴などの対処方案を考えてみることもなかった。
雨側と議論して,法的手続きを検討するだろう"と話した。
一方クリックエンターテイメント側は雨とJYP所有の米国内財産と不動産を含んで,雨が昨年買いとった100億ウォン台清潭洞(チョンダムドン)建物も仮差押さえすると明らかにしたと知らされた。
米国,ホノルル連邦陪審は去る19日(現地時間) 2007年ワールドツアーハワイ公演取り消し事態の責任を問うて,歌手ピと当時所属会社JYPエンターテイメントに対して総800万余ドルの損害賠償を現地企画会社クリックエンターテイメントに支給しろと評決した。
損害賠償金228万ドル,詐欺に対する賠償金100万ドル,懲罰的賠償金480万ドルだ。

-アジア経済新聞-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/2421-c2257bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)