FC2ブログ
プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
韓流スター,デパート売り上げに'孝行息子'

韓流スター打ち出したブランド売り上げ善戦
景気低迷でデパート衣類売り上げが振るわない中で韓流スターを打ち出した一部ブランドらの売り上げが大幅に上がって目を引いている。
日本観光客が大きく増加しながら,雨,ビッグバンなど日本で人気がある国内芸能人らがモデルで活動している衣類ブランドらの売り上げがぐんぐん上がっている。
26日ロッテデパートによれば春新商品が発売された3月から4月23日まで女性服売り上げが昨年同期対応3%程度増加するのに終わった中で,ワールドスター'雨'が商品企画に参加して専属モデルで活動しているブランド'シックス ツーファイブ'の場合去る18日蚕室(チャムシル)店売り場の売り上げが一日2千万ウォンを記録した。
これはこの日ロッテ免税店主催でオリンピック公園体操競技場で開かれた'ロッテ ファミリーコンサート'ためだと分析されている。
ロッテ免税店が国内ファンたちはもちろん免税店主な顧客の日本,中国などの観光客らを対象に開いたこのコンサートには雨,ビッグバン,スーパージュニア,新すい星など日本とアジアで人気が高い歌手らが大挙参加した。
この日コンサート観覧をハロオン日本人観光客らが近隣デパートの蚕室(チャムシル)店売り場に集まりながら,雨が広告を出すブランドの売り上げが前週に比べて,5倍も跳ね上がった。
また本店の場合にもコンサートが開かれる前日の17日売り上げが2千200万ウォンを記録するなど日本人特殊を正確に享受した。
去る2月末ロッテデパート本店にオープンしたこのブランドは初期から日本顧客の比重が70%近く占めたし,最近では30~40%程度を維持している。
日本人観光客らが一度に購入する単価は韓国人に比べて,2倍ほど高い20万ウォン台を記録しており,特に一部40代女性らは自身だけでなく子供たちのために一度に100万ウォン以上購入する場合も多くて,デパート売り上げに大きく寄与している。
最近日本で人気が高まっている国内アイドル グループ ビッグバンやはりスポーツブランド'フィラ'の広告モデルをしながら該当ブランド売り上げが大きく上がっている。
フィラの'ハイトウシューズ'の場合日本人観光客の売り上げ比重が50%を越えながら,履き物全体売り上げが昨年同期対応30%ほど増加した。
この他にも韓流スターらがモデルで活動しているジーンズ ブランドらも日本観光客らの間で人気が高い。
ソン・ヘギョがモデルで活動したリーバイス,臣民坊やモデルのカルビンクライン,チョン・ウソンがモデルで活動したケスなどブランドは最近3ヶ月間売り上げが昨年同期対応15~20%程度増加した。
このような韓流スターらの人気を積極的に利用するためにロッテデパート本店は日本人観光客を対象に韓流芸能人ブロマイドを提供している。
紳士スーツ'マンスター'の広告モデルのソン・イルグクとトゥレンディジョンジャン'ボン'のモデルのヒョンビン ブロマイドを日平均50ヶ程度贈呈している。
また日本人たちの最大連休の'ゴールデンウイーク'を合って準備した販促物にも非義'シックス ツーファイブ'ブランドなど韓流スターと関連があるブランドらのクーポンを一番前に配置した。
ロッテデパート本店ナム・ユンチョル マネジャーは"韓流芸能人がモデルで活動しているブランドを日本人観光客がたくさん訪れている"として"これを販促に活用期ために該当ブランド案内プロシュオを売り場に備えつけて,提供しているのに平日は300ヶ,週末は500ヶ程度出て行っている"と話した。
-ソウル=聯合ニュース-
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
こんなに大勢
詰めかけているというのに
ファッション好きな私が一度も訪れてないなんて~v-406
この分だと秋冬になっちゃいそうだよ
ま、それも楽しみか・・・
一度も行ってないのに、ウェブでも買ってないのに
何故か、どんどん商品が家に溢れていく・・ありがとうe-265みなさん
【2009/04/28 22:55】 URL | ポポ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/2476-1e6b3c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)