プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ワールドカップ広告効率性,三星生命1位”

今年南アフリカ共和国ワールドカップ期間に最も効率的に広告を執行した企業は三星生命で現れた。
TV広告選好度などを毎月調査する韓国CM戦略研究所は1日ワールドカップ期間地上波TVを通じて,送出された広告らがどれくらい効果を出したのか調査・分析結果を発表した。
これによれば歌手ピと映画俳優金ヘスを動員して,大韓民国代表チームの勝利を念願する応援キャンペーン広告を出した三星生命は視聴者1人当り広告好感を勝ち取るために入れた費用が478ウォンで,ワールドカップ広告を送りだした全体企業中最も低かった。
効率性2位はハイマートで972ウォンで,三星テスコ(ホームプラス)が995ウォンで3位を占めた。
今回のワールドカップ期間には総72編のワールドカップ関連広告が地上波TVに出てきた。
一番高い選好度を得た業者はKTで,視聴者が好む広告と自発的に答えた比率の‘広告選好度(MRP)’が31.03%を記録した。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/3432-33bdb3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。