プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨から弔詩号まで'逃亡者'派手なキャスティング,どのように成し遂げたか


KBS 2TV ‘製パン王キム卓球’が延長なしに9月24日放映終了する計画なので9月29日‘逃亡者’が初めて顔見せする。
放送までは一ヶ月程度が残ったが逃亡者に対する期待課関心は想像を超越するほどだ。
何より他の通常のドラマとは比較することができない派手な出演陣が話題に浮び上がっている。
ワールドスター雨からイ・ナヨン,イ・ジョンジン,ダニエル・ヘニー,ユン・ソナ,ソン・ドンイル,キム・ウンス,コン・ヒョンジン,チョ・ヒボンなどわれこそはと思う国内派俳優外にも竹中ナオト,上原タカコ,弔詩号,アンソニー・ウォン,証紙委など海外俳優らがそれこそ並んでいるためだ。
派手なキャスティングの出発点は作品に対する俳優らの信頼と寄り添う。
‘逃亡者’は今年序盤,史劇の新しい地平を開いたKBSドラマ‘チュノ’の製作スタッフら,クァク・ジョンファンPDとチョン・ソンイル作家がまた意気投合して,企画した作品だ。
放送当時'チュノ'は硬いストーリーと他ドラマらと差別化された映像美などで好評を受けたことがあって製作スタッフに対する基本的な信頼の上に‘逃亡者’シノプシスに対する満足感などがより増して派手なカムバックを狙っていた俳優らの出演決心を固めた。
雨所属会社関係者は“硬いストーリーに雨が満足感を表わした。
長い間の空白を破る復帰作として問題がないものと見えて,出演を決めたと理解する”とピの出演決定理由に対して伝えたことがある。
このようなトップスターらの出演決定はひきつづき他の俳優らのドラマ合流を呼ぶシナジー効果を発揮する。
シノプシスの硬さに引かれて,俳優が作品を選択したり役割に似合うイメージと演技力により合流する場合もあるが‘累加累加出演する,出てくるらしい’という話やはり‘逃亡者’出演陣を決定するのに一役買った。
海外俳優らも例外ではない。
香港監督兼俳優証紙委は"ノギャランティーでも必ず出演したい"と意思を明らかにして,出演を確定したし,世界的大金持ち,スタンリー好意娘で香港の演技者兼俳優の弔詩号やはりハリウッド進出を控えて'逃亡者'出演を決めた。
ドラマ関係者は"韓流熱風で韓国ドラマがアジア市場で多い注目をあびることになるや海外俳優らが'逃亡者'出演に関心を見せたようだ。
特に主人公雨に対する海外反応が良いからドラマ出演が今後活動に肯定的な影響を与えることができるという判断に出演意思を明らかにする場合もある”と明らかにした。
'逃亡者'出演が一部俳優らに認知度上昇効果を与えることができる'魅力的な作品'と思われているということを証明する端的である言葉だ。
その他にもスターらの人脈によって,出演議論がなされたりもする。
スケジュール問題で失敗に終わったが世界的なスタージャッキー・チェンは雨との親密なよしみで一時ドラマ出演議論が行き来したことがある。
製作会社の多様な連絡網と人脈もキャスティングにおいて主要な役割をした。
特に日本,中国など国家別俳優関連連絡網確保はキャスティングのヨンイ成果の可能性を高めた。
ドラマ関係者は“出演する俳優らと作家に対する好感度が海外俳優所属会社欧米にも合致した結果”として“キャスティングはキャスティング担当者らとクァク・ジョンファン監督,チョン・ソンイル作家など製作スタッフ間議論を経てなされる。
配役が大きくなくても多様な国籍の良い俳優らが登場して,ドラマを完成させたのが魅力ポイントになるだろう"と説明した。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/3440-e289338a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。