プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“男性財布を開けろ”男心マーケティング ブーム

雨など有名男モデル起用…男性消費誘導広告次から次へ登場
‘閉じられていた男性らの財布を開け。’
最近男性らを狙った広告が次から次へ登場している。
ライフスタイルが変化しながら,女性に比べて,消費に消極的だった男性らも積極的な消費の主体に変わっている。
これに伴い企業らも男性をターゲットとした広告をお目見えしながら‘男心’つかみに出た。
SKテルレシスの新しい携帯電話の‘アウラ(aura・気勢や雰囲気)フォン(SK-900)’広告はワールドスター雨を打ち出して,男性攻略マーケティングに出た。
同じ服を着た男性らの間で雨は自身を差別化するためにダンス パフォーマンスをお目見えする。
広告のコンセプトはピのアウラが引き立って見える瞬間のダンスを通じてアウラフォンが数多くの携帯電話の中で光ることができるという点を強調する。
機能や性能を説明した既存携帯電話広告を抜け出して,他人と差別化された,ピの携帯電話という点を強調して,イメージを消費するようにする方式で男性らの財布を開いている。
男性をターゲットとする広告は美しい女性を前面に出すのが一般的だが,この広告は他の男性を通じて,男性らの消費を誘導する方式を選んだ。
ボヘ醸造の‘報じて,トックリイチゴ酒’も男性を通じて,男性を攻略している。
映画俳優兼タレント チャンヒョクは広告で“方背洞(バンベドン)お買いになるヨジン氏,今夜一緒に一杯飲みたいが”として忙しいスケジュールせいで取りまとめることが出来ない妻をなだめるために直接食事を準備する。
‘私の妻,ガールフレンドとともに楽しむことができる酒’というロマンチックなストーリーで普段無愛想な男性を狙った。
女性モデル一色だった粉ミルク広告にも男性モデルが登場して,パパらを攻略している。
共稼ぎ夫婦が増えながら,男たちも育児と暮らしにさらに多い気を遣っている。
これに伴い主婦だけでなく夫らの消費決定権も大きくなっている。
南陽乳業‘インペリアルドリームXO’は育児に積極的な若いパパが登場して,私の赤ん坊のために最も良い粉ミルクを選ぼうとする心を表現して,パパらの心を動かす。
ムン・サンスクSKマーケティングアンドカンパニーCP3事業部長は“雨を打ち出したアウラフォン広告を見て携帯電話だけでなく雨が着用した洋服やサングラスなどに対しても問い合わせする程男性らの消費欲求がたくさん増えた”としながら“強い自己愛を持って主体的に消費を楽しむ男性らが増えることにより企業らも先を争って,男性らをターゲットとする新しい市場を創り出すために努力している”と話した。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/3447-25872c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。