プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホン・ソンフンはオジェッ夜初めて酒を飲んだ

"本当にこのように初めて食べたくなかったのに..."
電話機を通じて聞こえてくるホン・ソンフンの声が軽く震えた。
彼は5日蚕室(チャムシル)球場で開かれたジューンプレーオフ5次戦が終わった後,妻とチョン・ジフン(ピ)等知人何人とちょうど食事兼酒の席を始めていた。
ホン・ソンフンが酒をたしなんだのは去る1月スプリングキャンプが始まる前妻とビール一杯した以後初めてだ。
普段にもからだ管理が徹底した彼だ。
非シーズン夫婦一緒に集いでも12時を越えるやカラオケ裏手ソファに横になって寝てしまったというエピソードは有名だ。
だがいくらホン・ソンフンといっても9ヶ月近く酒を一杯飲みたい気がしないはずがない。
特に野球が思い通り解けない時がそうだ。
すごい酒の席ではなくてもビール一杯の誘惑を渡すというのは普通難しいことでない。
周辺知人らの聖火を耐え抜くのも容易なことではない。
だがホン・ソンフンは"軽く一杯"の誘惑もやっと無視してきた。
首脳(頂上,正常)の門の敷居で座り込みたくなかったためだ。
個人的にもそうでチームも最後に笑って入りたかった。
ホン・ソンフンは昨年打撃2位に終わった。
ロッテもジューンプレーオフでまた落ちた。
2種類全2年連続だった。
今年は他の結果を作ろうと努力した。
禁酒は彼の意思を確かめ合うもう一つの表現方式だった。
だが今回も最後の峠を越えることができなかった。
シーズン終盤に当てられた左手など負傷が決定的だった。
その空白は先にホン・ソンフンをまた打撃2位に留まるようにした。
ジューンプレーオフはそれでさらに特別だった。
2種類中一つは必ず成し遂げたかったためだ。
彼が"9回目ポストシーズン中最も震える"と話した理由だ。
しかし切歯腐心しながら,出たジューンプレーオフでも結局ロッテは脱落した。
1割台打率に終わったホン・ソンフンの自己恥辱感はそれでより大きかった。
"酒をたくさん飲めないと思います。
食べると忘れられることでもなくてからだも受けないで...
だが今日から何日間万でも野球をちょっと忘れたまま暮らしてみようと思う。
その間そのような考えなかったのに野球があまり荷が重いですね。"
実に久しぶりの酒の席であったからおつまみでもおいしいものだったら良かったが...
その日夜ホン・ソンフンの上げない涙がなってしまった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/3542-8691d035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。