プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放映終了前にして'逃亡者'のチョン・ジフン,得たのと失ったことは?

]KBS2水木ドラマ'逃亡者Plan.B'(以下逃亡者)が物足りなさ中に放映終了を控えている。
放映前だけでも'逃亡者'とは'チュノ'のクァク・ジョンファンPD-チョン・ソンイル作家コンビにチョン・ジフン,イ・ナヨン,ダニエル・ヘニー,イ・ジョンジン,ユン・ジンソをはじめとする派手なキャスティング,一緒に海外5ヶ国を行き来する壮快な舞台など通常のブロックバスター映画劣らないスペックを自慢しながら,期待を集めた。
それでも'逃亡者'は放送序盤派手な見どころに過度に陥没したあげく'追撃'中に含まれなければならないドラマの叙事構造と登場人物間の力学関係を正しく溶かして出せずにいるという反応を得ることもした。
このためであろうか?去る9月初放送当時20%で始めた視聴率はドラマが中盤に行きながら半分になった。
中盤部を移りながらは劇の焦点を'消えた金塊'という素材にオーダーメードとしてストーリーの完成度と劇的緊張感を高めたが,相変らず貸し切りはひっくり返すことができなかった。
'逃亡者'は放映終了を控えた現時点でも10%序盤大義視聴率を抜け出せずにいる。
3日視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチの集計結果2日放送された'逃亡者'は11.7%を記録,去る1日放送分が記録した12%より0.3%ポイント下落した。
実際に'逃亡者'のチョン・ソンイル作家やはり"劇序盤ドラマ内容をついて行きにくいという視聴者たちの意見があったという事実を知っている"として"難しかったのがなく粗雑だったこと"と率直に告白したことがある。
多様な話を一度に広げようとして見たら全体作品の密度が落ちたとのこと。
結局'逃亡者'は今年の初め'チュノ'の光栄を再現しながらKBS水木劇の常勝疾走を継続することといっていた期待を満足させられなかった。
しかし'逃亡者'が持った色々な意義中一つを挙げるならば何よりも俳優チョン・ジフンに対する‘再確認’を挙げることができる。
2004年'フルハウス'を通じて,演技者でデビューしたチョン・ジフンは新人にふさわしくない熱演で好評を受けたし,本業の歌手劣らない人気を享受したことがある。
以後パク・チャヌク監督の'サイボグジマン,大丈夫',ウォショスキ兄弟の'スピードレーサー','忍者アサシン'など映画で活動舞台を移したチョン・ジフンは精神病者とカルチャビを行き来する多様なキャラクターを消化しながら,合格点を受けることもした。
それでもかかわらず,俳優チョン・ジフンが今回の作品に入りながら,最も気になった部分はまさに大作アクション推理劇の主演として20部作中ずっと作品全体を導いていくことができる力を持っているだろうか?であった。
しかしチョン・ジフンは‘逃亡者’でアクション,ドラマ,コメディーなど皆を適切に溶かして出しながら,期待以上の好演を見せた。
優れた実力の探偵だが,特有のコミカルでふてぶてしさをそろえたキャラクターを非常によく生かしたこと。
また前作を通じて磨きあげた派手なアクション演技力も誇示した。
特に消えた金塊を訪ねて行く過程でイ・ナヨンとダニエル・ヘニーの間の3角関係でも感情船をよく生かしたし,事件の前では冷静で光らせる推理力を見せながらも,同僚の死の前では涙を流す人間的な容貌など主人公の立体的な性格と個性を極大化させて,表現やり遂げた。
視聴者たちの反応もまた"作品には物足りなさが残るが,チョン・ジフン演技だけは立派だった","チョン・ジフンではなかったとすればジウのキャラクターも生き返れなかった","チョン・ジフンのために見たドラマ","歌手ピも素晴らしいが,演技者チョン・ジフンがはるかに良い"としてチョン・ジフンに対する好評一色だ。
たとえ期待ぐらいの視聴率を得るには失敗したが,'逃亡者'はチョン・ジフンという俳優が'歌手兼業俳優'がでない,真の一流俳優に位置することになる作品であったという点で視聴者たちの記憶に残ることになるものと見られる。
一言で失ったことは視聴率で,得たことは多様な演技力であ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/3767-66d8fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。