プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'放映終了'逃亡者,びっくり反転はなかった…'粗雑な半分ハッピーエンド'

c
‘逃亡者プランB’が'半分のハッピーエンド'を選択しながら,3ヶ月間の余情(旅行日程)を終わらせた。
8日放送されたKBS 2TV ‘逃亡者プランB’というジウ(ピ)とジニ(イ・ナヨン)は比較的幸せな結末を,ドス(イ・ジョンジン)とソラン(ユン・ジンソ)が悲劇的結末をむかえながら,放映終了した。
感動的で共感を引き出す完ぺきなハッピーエンドでもない,それでも胸が痛い悲劇的結末をプレゼントしたことでもない,'粗雑な'仕上げであった。
ジウとジニ カップルは仕事と愛を成すは,ハッピーエンドをむかえた。
ジウはヤン・トゥヒ(ソン・ジェヒョ)-ヤン・ヨンジュン(キム・ウンス)金持ちが朝鮮戦争当時消えた金塊を占めるためにジニの家族を殺してジニの生命を威嚇したという事実を暴露した。
ヤン・ヨンジュンは当選が有力な状況で大統領選挙出馬を阻止されてヤン・トゥヒとファン・ミジン(ユン・ソナ)は逮捕された。
最後のエンディングシーンで車の中でキスをする場面で二人の恋人宣言を知らせるのに使われた。
ドスとソランの縁はソランが死を迎えながら,悲劇的な結末で締めくくった。
当初製作スタッフは最終回で登場人物の死を予告,ネチズンらはその人物がドスとソラン,カイ(ダニエル・ヘニー)中1人という推測を出していた。
そして最終回でユン・ソランがヤン・ヨンジュンの誰何らと相対して戦って刃物にささって,ドスの懐の中で息をひきとると予想された死を迎えた。
カイの仕事も釈然としなく仕上げされた。
カイはジニを守りたいとし,ヤン・トゥヒと自身の不正が入れられた資料を最後では自ら言論に公開してその間静的に感じたジウにジニを任せて離れた。
中村,ファン(ソンドンイル)の動向は何より物足りなさが大きかった。
ジウとジニがヤン・ヨンジュンと対抗する間,中村,ファンが突然登場して,ジニが隠して置いた金塊を引き出して逃げるという設定は話の脈を切った。
もちろん製作スタッフが狙った反転は存在した。
しかし中村,ファンが引き出した金塊をジウ,ジニとともに分けようとするということを暗示した発言は反転を狙った設定であったのをチムジャッケマンしただけ,カタルシスと衝撃を感じるほどのインパクトを与えられなかった。
その間ソンドンイルが見せた名品演技が埋められてしまった,それこそ'虚しい反転カード'であった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/3789-ae57e458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。