プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年歌謡界,最高契約金スターは?'ピ-ビッグバン'

歌謡界の実質的な最高スターは誰かな。
2011年広告業界最高契約金だけおいてみれば歌手兼俳優ピ(実名チョン・ジフン)とカムバックを控えているグループ ビッグバンだったことが分かった。
5日TVリポートは第一企画金剛オギルビーなど国内屈指の広告会社モデル契約に参加している各エージェンシーらから今年1月アップデートされた歌手らのCF出演料を調査した。
このCF出演料指標によれば雨と,ビッグバンの身代金は1年に10億~15億線(以下1年基準,ブランドとCFコンテにより差ありえること)で,'特A級'に分類された。
2PMと少女時代,イ・ヒョリ,2NE1が8億~9億ウォン水準,ボアが7億~8億にぴたっと追いかけながら,最高級スターであることを立証した。
重さ感にあってこれらには多少(狂う)及ぼせないが途方もない人気を誇示しているイスンギ 、 キムヒョンジュン 、再犯、スーパージュニア、JYJ、ソンダムビ、 Wonder Girls なども5億?6億ウォン線で確認され、その後に続いた。
また2AM,シーエンブルー,ホワイトクリスマス・恋しくて逢いたくて,ポミニッ,エムブルレク,アフタースクール(ユイ別途)等が最下4億余ウォン以上に分類された。
特にアフタースクール メンバーユイは単一モデルでだけ4億ウォン以上の契約金に分類されて,次世代CFスター席を予告した。
その他に歌謡界大勢で急浮上したアイユをはじめとしてFTアイルランド,ソ・インヨン,シークレットなどが場合により2億~3億ウォンまで議論されながら,名実共CFスター隊列に名前を上げた。
もちろん,スターの'契約金'だけでこれらの全てのものを線引きしたり評価することはできない。
ただし,スター性という(のは)まもなく商品性を意味したりもする。
すなわち,消費者の財布をはたくことができる経済的波及力が最も大きいスターは広告界の高いラブコールを受けるものだ。
音源成績でも単純に現在の人気定規だけでない長い間積み重なったイメージと全国民的な認知度を基盤としたCF出演料はスターの地位を計る尺度という点は事実だ。一方,このように出演料上位順位に男が多い理由は消費者らの購買パターンと関係があるという説明だ。ある広告界関係者は"広告選好度にともなう消費形態が男性よりは女性らがより一層感性的で積極的"としながら"特に20~30代女性らをターゲットとする消費財らの場合,彼らが好む男モデルを起用することが最も効果的でなければならなくてこれらの契約金も高くなければならない"と話した。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/3832-fe68ea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。