プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

‘人生逆転’成し遂げた自手成家芸能人は誰?


‘小川で龍出た’という話は芸能界でも昔話になっている。
‘パワーエリート’家に優れた遺伝子を持った芸能人らが話題になるこの頃だ。
しかしハングリー精神でまっすぐに熱情と実力だけで成功を成し遂げたこれらもいる。
イ・ヒョリ,ウォンビン,ペ・ヨンジュン,ソテジ,ピ,カン・ホドン,キム・チャンフン,チョン・ウソン,チャン・ユンジョン,イ・ムチャンジョン,チョ・へリョン,組権などは自身の人生を逆転させた代表的な自手成家型スターらだ。
◆ ‘床屋家娘’イ・ヒョリ… ‘鉱夫の息子’ウォンビン
大韓民国が皆知る歌手イ・ヒョリは秀麗な容貌とは違い,貧しい床屋家娘だった。
1男3女中末っ子であった彼は中学校時期まで六家族が一部屋生活をした程に窮乏した暮らしだった。
イ・ヒョリはある放送で“引っ越しする時,兄弟姉妹が3人しかないように見えるために引越し荷物中に隠れなければならなかった”という理由を打ち明けることもした。
彼のソロ3集13度トラックに収録された‘床屋家娘’は当時の哀歓を入れた歌だ。
スターになった今でも大変なときは20年前舎堂洞(サダンドン)床屋を探すと明らかにした。
俳優ウォンビンは江原(カンウォン)道旌善鉱夫の息子に生まれて,それこそ手ぶらで成功を成し遂げた。
春川(チュンチョン)で公告を卒業した彼はカーセンターで仕事をしてむやみに俳優の夢を育てた。
田舎青年ウォンビンが俳優になろうと決心した理由は一生苦労だけなさったご両親のためだったという。
ウォンビンは偶然にTVを見て“芸能人になれば簡単に金を儲けることができるようで”俳優になることに決心した。
以後無一文で上京して,新聞配達と肉体労働をしながら芸能界の門を叩いた。
◆ペ・ヨンジュン,端役で韓流スターで…ハングリー精神で成功したピ
韓流スターペ・ヨンジュンは株式金持ち1位,最も成功した芸能人に選ばれる。
生まれる時から厳親のせそうだけど高卒学歴(後日大学に進学することはしたが)でそうそうたる演劇映画科出身俳優らを抜いてトップスター隊列にのぼった主人公だ。
1993年合同映画社のスタッフで仕事をして現場で端役で投入されながら,人生逆転の機会をつかんだ彼は,チョソへ作家の‘若者の日の当る場所’後スターダムに上がった後徹底した自己管理と現実に安住しない粘り強い自己開発で20年近く全盛期を享受している。
特に思春期時期お父さんの突然な事業失敗で家庭事情が難しくなるや少年ペ・ヨンジュンはお金を最もはやく儲けることができる方法で俳優を思い出させたという。
‘ワールドスター’悲悼代表的な自手成家型スターだ。
ものすごい貧困の中でもハングリー精神で今の成功を成し遂げた。
特に彼の粘り強い努力と挑戦精神はアジアを越えて,ワールドスターに新たに出るようにさせた原動力だ。
ニューヨーク マジソン スクエア ガーデンでの韓国人最初単独コンサート,時事週刊誌タイムが選定した‘世界で最も影響力ある100人’,‘マトリックス’を作ったウォショスキ兄弟との映画作業などは彼の成功神話の1ページを装飾中だ。
◆相撲選手・がんじょうななまり克服したカン・ホドン…うつ病・恐慌障害克服したキム・チャンフン
カン・ホドンはがんじょうななまりと相撲選手出身という偏見を破ってMC系統1人者になった。
長い間MCになるためにトレーニングを受け入れたそうそうたる先後輩らをはね除けて国民MCになった。
天下壮士というタイトルを抱いて放送にデビューすることはしたが,彼が越えなければならない障壁は数え切れなかったことと考えられる。
特に当時だけでもがんじょうな慶尚道(キョンサンド)なまりはスター級に成長するには障る悪条件だった。
しかし2007年から地上波3社統合‘演芸対象’ 5回受賞という大記録をたてた。
歌手キム・チャンフンは恐慌障害,うつ病,自殺未遂などを克服して歌手で成功した。
頻繁な病気と二回の自殺未遂,死の門の敷居を10回以上一進一退しながらも,音楽に向かった執念を折らなかった。
彼は長い間の無名時代を払いのけて不遇な隣の心を最もよく推し量ることができる寄付スターに新たに出た。
◆偏見破ってスターダムに上がった‘中卒’ソテジ・チョン・ウソン
ソテジとチョン・ウソンは学閥主義に向かった世の中の偏見を破って成功をふところに抱いた。
高校卒業証書さえなかった彼らに世の中は‘問題児’と横目でにらんだでしょうが,芸術に向かった熱情を燃やしながら夢をかなえた。
ソテジは北公告1学年の時辞退願いを提出した後音楽に向かった熱情と固執するかで‘文化大統領’になった。
韓国語ではラップをできないという偏見を破って韓国語ラップを駆使して,以後韓国ヒップホップ界の新しい歴史を書いた。
“高等学校中退学歴が音楽により一層まい進することができるようにした”というソテジの告白は学閥至上主義世相をまた見て回るようにする。
俳優チョン・ウソンも難しい暮らし向きと中卒学歴を克服してスターダムに上がった自手成家型スターだ。
難しい暮らし向きで中学校の時からアルバイトをした彼は,生計問題で高等学校まで中退するほかはなかった。
チョン・ウソンは“貧しい暮らし向きにすべての家族が漢方で生活したが,ただ一度も貧困を恨んで見たことがない”と話した。
◆ ‘屋根裏部屋娘’チャン・ユンジョン…貧困と10年無名生活克服したイ・ムチャンジョン
演歌界シンデレラ チャン・ユンジョンもハングリー精神で自手成家ある場合だ。
デビュー全(前)3年間暖房,ガスがみな切れた屋根裏部屋で一人で暮らしながら,歌手の夢を育てた。
途方もない借金により生計型離散家族で生きなければならなかった彼はデビュー前信用不良者でもあった。
チャン・ユンジョンは“バンイとても寒くて,ヘアドライヤーでからだを暖めてしまってから寝ついた”と告白したことがある。
何より経済的な困難は彼を今の‘ケチ’で作った。
有名な歌手になって出た以後途方もない収入を上げたが,今でも稼いだ金の70%を丸ごと貯蓄する倹約売る。
イ・ムチャンジョンやはり貧しい暮らしと10年余りの遠くて非常に冷たい無名時代を耐え忍んだ後スターになった。
チョ・へリョンの場合も貧しい家案の1男6女中五つ目娘に生まれて,ハングリー精神で今の成功を成し遂げた人間勝利の主人公だ。
2AM組権は地下一部屋生活と8年の間のものすごい練習生生活を克服した後,国民アイドル グループ メンバーになった。
最近では苦労されたご両親に‘我が家’をラストプレゼント,感動させることもした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/3850-9265c8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。