プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌手ピ'虚偽報道'記者2人に損害賠償判決

歌手(雨実名チョン・ジフン)が会社のお金を横領したという虚偽報道をしたとし,報道機関と報道記者を相手にした訴訟で勝利した。
ソウル中央地法は13日歌手ピが"根拠ない虚偽事実をあたかも事実のように報道して,財産・精神的被害を受けた"としてS新聞社と記者キム某氏(35),N通信会社とユ某氏(39)を相手に損害賠償を請求した訴訟で各々3000万ウォン,2000万ウォンを支給しろとの判決を下した。
雨は昨年10月衣類業者の会社のお金を横領したという疑惑を記事化した二人の記者に対して刑事訴訟を,二人の記者と該当報道機関に対して民事損害賠償訴訟を提起した。
金氏とユ氏は雨が降ってチェイテュネントテインモントゥ(ヒョンJYP Ent)前代表チョ某氏などが46億ウォンを横領した具体的情況を捕らえたとし,数回記事を作成したが虚偽事実が入れられたことが明らかになった。
検察は昨年12月ピの横領疑惑に対して無嫌疑処分を下した。
去る5月31日には歌手ピが提起した刑事訴訟に対して金氏とユ氏が情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律を違反したとし,不拘束起訴した。
訴訟を引き受けたキムテ・フィ弁護士は"該当記者が情報提供者のインタビュー形式で記事を書いたがインタビュー内容は虚偽事実だった"として"情報提供者の一方的な虚偽事実をあたかも事実が確認されたように報道した"と明らかにした。
ピ所属会社側は金氏が2~3年の間粘り強くピを誹謗する記事を書いてきたと明らかにした。
ピ側は今回の横領報道が一回だけ名誉き損ではなかったという点を立証するために関連資料も共に裁判所に提出した。
ピ所属会社関係者は"虚偽記事によってイメージだけでなく各種広告の再契約および新しい広告誘致に大きい打撃を受けたのを裁判所が受け入れたようだ"として"今回の判決でその間各種デマおよび虚偽事実が無分別に報道されたのに対する誤解を少しでも減らすことが出来ることになるだろう"と明らかにした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/3976-05b0b3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。