プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-POPワールドツアー,6年ぶりに軌道進入..'開拓'で'招待'で

雨以後6年..
韓国主導の開拓精神光って
今はメインストリームのラブコール受ける'大事なからだ'
[OSEN=イ・ヘリン記者]韓国歌謡界に本格的なワールドツアー時代が開かれた。
去る2006年雨が我が国最初のワールドツアーを開催しながら,各種試行錯誤を体験して6年だけ.
その間多数の人気歌手らが南米,中東まで合わせるワールドツアーを計画して,世界的な公演企画会社も韓国歌手らの商品性を認めてラブコールを送る段階まで進化した。
現在ワールドツアーを公式化したチームは全三チーム.
7日ビッグバンが16ヶ国ワールドツアーを公式発表したが先立ってビーストが200億ウォン規模の14ヶ国21都市ツアー計画を明らかにしたことある。
JYJもドイツ,スペインなどを経て,チリ,ペルーなど南米地域公演を控えている。
まだすべての計画を明らかにしないがスーパージュニアも盛況裡に進行中のアジア地域公演を今後中東などの地まで広げながら,ワールドツアーに突入する予定であり,少女時代もワールドツアーを目標にしている。
この段階までくるために企画会社らは莫大な投資を進行してきた。
海外ツアー公演を主導してきたSMエンターテイメントは10年前から収益性を考慮しないで国内公演をそのまま海外で持っていってかたい海外ファン層を形成したし,昨年フランス,パリで'SMタウン'公演を先に開催しながら,世界あちこちでのK-POP公演の可能性を立証やり遂げた。
最近SNSの発達で,グローバル ファン層形成速度がSMの'開拓'速度を追い抜くこともした。
世界各国でSM公演を見たいというフラッシュモップを開催したし,これら忠誠度高いファン層は一種の'SM仮想国家'を形成しているところだ。
キューブエンターテイメントも地理的にだいぶ遠くて,多い収益が出ることができないが,長期的な投資で見てブラジルと英国で'ユナイテッド キューブ'公演を主催した。
この過程で多い公演経験を積んだビーストは去る4日ソウル オリンピック公園体操競技場で開催したワールドツアー'ビューティフルショー'初めての公演で非常に向上した技量を初公開して,ファンたちはもちろんで取材陣までびっくりするようにさせることもした。
今年の一年はこれらのワールドツアー初めての歩み(動向)がどんな成果を得るのかある程度わかれる展望.
6年前ピの16ヶ国ワールドツアー挑戦はあまりにも難しく進行されたが,その間所属会社ブランド別海外公演を多数開催した経歴に他の企画会社の公演を参考にしながら,試行錯誤をたくさん減らすと期待される。
またK-POP公演の市場性をメインストリームから認められ始めた。
国内歌手らが成功的に海外に手をのび始めて,既存ワールドツアー専門家たちもK-POPスターらの可能性に視線をそらし始めたのだ。
その間ワールドツアーが国内公演が太極旗を持って海外を切り開く様相だったら,ビッグバンはすでにワールドツアーインフラをそろえた海外パートナーと呼吸を合わせる絵だ。
ビッグバンの公演に共同投資したライブネイションはマドンナなどの公演を責任を負っている世界的な公演企画間や,演出を引き受けたローリーアンド ギブスンはレディーカガのワールドツアーを引き受けた有名演出家.
すなわち'ワールドツアー専門家'らが国内歌手のツアー市場性を肯定的で見てK-POPツアー市場に飛び込んだとのことを意味する計算だ。
ビッグバンの所属会社YGエンターテイメントのある関係者は"ツアー経験が多い専門スタッフとともにしながら,ビッグバンも一段階さらに成長する契機になるようだ。
ビジュアル,サウンドなど舞台演出の部分で世界的なクォリティーを期待できるだろう"と見通した。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4076-217c7bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。