プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二等兵雨、一等兵階級章段の理由を知ってみると

国防広報支援隊員(芸能兵士)に選ばれた歌手ピ(実名チョン·ジフン·30)の階級を置いて、国防広報院の上級機関である国防部の説明が食い違っている。国防部は先月22日、チョン·ジフンの芸能兵士支援の事実が知られると"チョン二等兵に芸能兵士をサポートするように要請した事実はない"とし"国防広報院は芸能兵士欠員補充のために2月3日公開募集をしたし、チョン二等兵は2月17日、本人の意思に基づいて願書を提出した"と述べた。しかし、24日、国防広報院は、7人の志願者のうちチョン·ジフンなど4人を選抜した最終合格者名簿を使用して、 "一等兵チョン·ジフン5師団35連隊3大隊12中隊"と語った。ランクが入れ替わったのだ。この日、国防広報院が公開した写真にもチョン·ジフンが一等兵の階級章をつけていて疑問を増幅させた。これ陸軍側はブートキャンプで"特級戦士"に選ばれ、2ヶ月の早期進級しましたが29日、再び立場を変えて"確認プロセスに混乱があった"としながら"チョン二等兵の階級は、発表当時二等兵が合って、3月1日から一等兵に1ヶ月の早期進級している"と釈明した。

d
去る23日国防部国防広報院が演芸兵士面接当時撮影した写真でチョン・ジフンが胸に一等兵階級章を付けて敬礼をしている。
国防部は24日演芸兵士選抜結果を発表しながら,この写真を公開した。
写真=国防部提供

写真の中一等兵階級章に対して"助教は通常指揮官裁量で罹病の時一等兵階級を付けたりもする"と陸軍関係者は話した。
国防部と陸軍の説明を総合すれば助教で勤めるために去る15日教育を皆終えたチョン・ジフンが二日ぶりに心を変えて,演芸兵士に支援したわけだ。
一部では芸能人らが本人意志よりは軍広報にさらに活用されるという批判の声もある.軍のある関係者は"本人がいくら一般兵で勤めようとしても周辺でずっと演芸兵士を推薦すれば断るのも容易ではない"と話した。
チョン・ジフンは3月1日から国防部勤務支援団所属で部隊が変更されて,国軍放送TVとラジオなど各種プログラム製作と毎週部隊慰問公演をする'慰問列車'に参加する。
彼は入隊当時一般兵士で軍服務を希望したし,今月から京畿漣川(ヨンチョン)陸軍5師団新兵教育大で助教で服務する計画だった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4083-eef98368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。