プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き

2007.3.31 World Tour in Taiwan


2007.3.31 World Tour in Taiwan Taoyuan Stadium

2007年3月31日RAIN’S COMING 06/07 WORLD TOUR in TAIWAN
昨夜ホテルにチェックインしたのは夜11時すぎ
到着後部屋から電話しただけでまりさんにまだ会ってない
まりさんは昨日昼頃着いて九?観光をしてきたらしい
チョウフェンは台北から約1時間
宮崎アニメ「千と千尋」に出てくる温泉街のような町並みの観光地
私も行ってみたかったな・・・

8:30にホテル1階朝食のレストランでまりさんと待ち合わせた
まりさんにはファンミーティングで始めてお会いして今日は2回目
ホテルの朝食はバイキング
日本でもおなじみの定番洋食メニューの他に
台湾風のお粥や、たくさんのフルーツがある
食べながら今日の作戦会議
まりさんがガイドさんに聞いた話では
コンサート会場までタクシーで1,000元(3,500円) 約40分
この時点でまだ電車での正確な行き方がわからず
電車に乗っても30分、駅から交通手段が無いので
結局タクシーに乗らなあかんらしいし・・・
それならもう ここからタクシーで行こうという事になった

朝食後、観光するにしても行くところがない
台湾のお店はたいてい11時頃オープンらしく
仕方なくホテルのPCを借りて Rain×3 を覗いてみる
無事 台湾に到着した事をカキコしようとしたが
このPC日本語入力が出来ない・・・諦めてsachiさんに電話
どうでもええような事を国際電話で喋る・・・

PC見てもカキコ出来なきゃおもしろくないので部屋へ
とりあえず、どこか一箇所行きたい所を回って会場へ向かうことにした
行きたいとこ・・・無いな~
お腹すいてないけど小籠包でも食べに行こか~
タクシーでニューヨーク・タイムズで世界10大レストランにも選ばれたという
飲茶レストラン 鼎泰豊(ディンタイフォン)へ

11:00まだ昼には早いけど沢山の人が店の前で順番待ち
偶然まりさんの昨日のガイドさんがツアー客を連れて来ていて
長時間待たずに席に案内してもらうことが出来た
確かにおいしい う~ん、満足 ^____^

食べ終わって店の周りをブラブラ・・・露天をすこし見るものの
行くところがない・・・てか、どこに行ったらいいのかわからない
とりあえず台北駅に行けば何かあるんじゃ?
で、タクシーつかまえて駅に・・・しかーし!
運転手さんに行き先を言うことができない「台北駅・station・train・汽車!」
ダメダ!伝わらない・・・
地図を見せて指さすも、老眼の運転手さんには
行き先が駅なのか隣のホテルなのか理解できない様子
もう、どこでもいいから行ってぇ~!!
解りあえないままタクシーが走り出した

13:00それでもなんとか駅に着いた
少しブラブラするとCD屋さん発見 ジフニのCDも置いてある
せっかく駅に来たんだから桃園行きの電車の時間でも見よう・・・
えーっと・・・ようわからん(汗)
何時?どれに乗るの?料金はいくら?どうやって切符買うの??
わからんことだらけ・・・
長ーいこと時刻表や路線図や料金表を行ったり来たりしながら見る
戻ってまた見る・・・ふむふむ、だんだんわかってきたぞ
特急に乗ってもタクシーより料金は格段に安い66元、1時間後に特急あり
よし、切符を買おう!
紙に「桃園 14:30 二人」と書いて窓口の人に見せた

出発まで時間があるので駅構内にあるマッサージ屋さんに入った
20分間、まりさんは足裏300元、私は首と肩200元
マッサージのお姉さんはすこし日本語が出来る
「痛くないですか~?痛かったら言ってくださいね~」
「大丈夫です」
「あ、ちょっと痛いです」
「ごめんなさい 痛いですか?我慢してくださーい」
へっ?なに?我慢するんかい・・・そんなら聞くな~~~!!(怒)

14:30自強号(特急)で30分2駅 快適な旅
駅から臨時バスが出るとどっかで見たけど詳しいことはわからない
RAINS COMING の看板はあるが何が書いてあるのか理解不能
仕方なくコンビニで水と食料を調達してタクシーに乗る
今度は女性運転手 チケットを見せると行き先を察してくれた

15:30会場に着くともう沢山の人がいた
ここで私にはもう1つ大仕事が待っていた
ギックリ腰で急遽参加断念した友達用の余ったチケットを売らなきゃならん
あらかじめ準備してきた4ヶ国語(日本語・韓国語・北京語・英語)で書かれた
「チケットあります」の紙を見せながら歩く
すぐに現地のおっちゃんに呼び止められてチケットを見せろと言ってるらしい
見せると「3000元」と日本語で言った
「とんでもない!!6000元のチケットやで!6000!」
おっちゃんは「バカだな6000じゃ誰も買わないよ・・・」って顔
横からお姉さんが出てきて「ノーノー3000!」
じゃ、結構!売らない!!っと歩き出す私
「4000!4000!」っと、お姉さん
私「だめ!5000」 お姉さん「4500」 私「ノーノー!5000」また歩き出す
まりさんオロオロ・・・「kさん強気やな~」とつぶやく
お姉さん追いかけてきて「OK!5000」 よっしゃーーー!勝ったーーーー!
で、無事チケット売却。めでたしめでたし

ほっとしてグッズ売り場をのぞいたり写真を取ったり
今回は囲み席だし、前列を狙ってこの時間から並ぶにはもう遅いし
並ぶのはやめて座って休憩したりブラブラしたりして雰囲気を楽しむ
歩いているとさっきのおっちゃんに呼び止められた
チケットを見せてなにやら言っているけど意味不明
表情からして怒ってるんじゃないらしいのでまあいいや・・・
うんうん、なあに?・・・とりあえず笑ってみる
どうもおっちゃんは私達に列に並べと言ってるらしい
最後尾に並んでみるがみんな番号が書いてあるカードを持っている
今度はおっちゃんがこっちに来いと言う
付いて行くと番号入りの整理券を配っていた
(おっちゃん教えてくれたんだね。いい人だありがとう)
539番、囲みは全部で600人か? まあいいや・・・

17:30開場 混乱も無く順番にゆっくり入場
ゲートを入ると立派な陸上競技場だ
トラックを横切ってステージから延びる花道の下をくぐり芝生の囲み席に入った
すでに前も後ろもジフニが近くで見れる場所は埋まっていたので
ドーナツの真ん中 右寄りに場所確保
座ってじっくり待つ まだ2時間ある
立ったまま待つ人が多い 若いとはいえ大丈夫か?
時々ダンサーさんがステージの幕をめくって顔を出す
そのたび歓声が起こる
両サイドのモニターにジフニのメッセージが流れる
ひときわ大きな歓声
でも私は立ち上がらない・・・(まだまだ始まらないよ・・・^^;)

だんだん暗くなってきた スタンド席はまだ埋まらない
そろそろ立とうか?開演時間19:30になった
まだ始める気配なし・・・
今日も「定刻」の20分遅れか?
SPのキム部長ニム(仮名)が囲みに入ってきた
もっと奥に詰めろと言う かなり強引
ステージの幕が風にあおられるので数名のスタッフが下を押さえている

19:50幕が落とされて
ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
水の映像が始まると同時にファンは叫びまくる!!
けど私はまだ叫ばない・・・(この映像結構長いのよ・・・^^;)
弧を描いた大きなスクリーンが上に上がって潜水艦が見えてきた!!
始まるぅ~~~~~~!!チョン・ジフーーーーン!!

01.It's raining
ジフニ~~~!!今日はかっこいいよ~
ソウルでは前髪パッツン、頭でっかちな姿に遭難しかかった私やけど
今日は文句をつけるところは無い!かっこいい~~!
衣装のジャケットが変わってる
前下がりのショート丈、背中にシルバーの・・・ん?オンドリ!?
(フルハウスのメモのコッコみたい^^;ん~微妙)

02.Touch ya
ジフニが花道に出てきたと思ったら
囲みの前の人たちがそれを追ってか、どどっと移動してきてギューギュー押された
苦しい・・・やめて~押さないで~~って言っても騒ぎは収まらず
そうしてる間に曲が終わっちゃった(涙)
あれーーっ?"Let me! Let me! Let me! touch ya!"言ってないし~~(涙)
悲しすぎるぅ・・・
続けてジフニがMCを始めた"What's up?TAIWAN!!"
(おかしい、いつもなら3曲続けて歌うのに・・・)
その時、まりさんが異変に気づいた「前、空いてるよ・・・」
後ろの花道のジフニを見ていたから気付かなかったけど
私達がいた囲みエリアの前の方に人が居ない
さらにステージ上のスクリーンの画像が
Touch yaの映像のまま止まっちゃってる(PCがハングアップした時みたいに)
まりさん「前、行こうか?」 私「行っちゃえ!!」
なんか変だとは思いつつ、前に行こうとすると
上を指差して観客やSPに止められた
上? 何?・・・うわっ!萌えてる~ じゃなくて、燃えてるぅ~~!!
頭上で照明のライトが1台燃えながら制御不能状態でグルグル回ってる!!
危ないよ~~~
そうか、これは事故なんや 音も映像も止まっちゃったんや・・・
なのにその間もジフニは慌てる事も無く
何も無かったかのようにうまくMCでつないだ 
きっとTouch ya が途中で終わったことにも気付いてない人が多いはず
エライよジフニ・・・さすがワールドスターや
火はスタッフが照明のぶら下がってる鉄骨の上を歩いて近くまで行き
直接水をかけて消した。
高所恐怖症の人には絶対ムリなお仕事だわ・・・(滝汗)

03.なぜ
ジフニ、ノリノリで歌う。
いつもは歌い終わってここで最初のMCやけど
今日はさっきやったからここではなし
曲つなぎの短い音楽に合わせて イっちゃってる表情で
腕をぶらぶらロボットダンス(もぉーっ!かわいい!)

04.握手
この辺りから騒ぎも収まり いつもどおり
マイクスタンドを相手にボクちゃん 今日も寂しい一人遊びか・・・

05.消された顔

06.Don't stop
ストリートダンサー風のジフニの映像の後
その映像から飛び出してきたようにラジカセを担いだジフニ登場
相変わらずニセモノのラジカセがちゃっちすぎるよ(涙)

07.俺
太鼓の映像が始まった、が止まった・・・1秒?2秒?
すぐに動いた(ほっ!よかった)

08.悪い男

2回目のMC
さて恒例の「今日はキミの事をチャギャって呼ぶよ」のお時間
台湾ではチャギャ(baby)を何て言うのか?
へっ?何? "チン・アイドゥ" だって・・・あんまり嬉しくないような
台湾ファンはキャー♪キャー♪大喜び
日本ではその甘い言葉、何になるのか・・・
日本語だと適当な言葉が見つからないな
なんなら私の名前を呼んでくれ (考えただけで あ・ぅ~・・・悶絶)

09.11 Days

10.俺はまた君を好きになった

11.I do

12.In My Bed
暗転してステージ左からベッドのセットが運ばれてきた
暗いけどベット上の2人はなにやらお話している様子がうかがえる
ん?なんか違う?いつもの人じゃない?
曲が始まってジフニは歌いながら花道に出て行って
持っていた赤い花束を客席に・・・
投げた?! うそ~ >_< やだーーっ!
花束を受け取った幸せなヤツは誰ーーーーっ!!
今度はステージに戻ってベッド前で切なげに歌う・・・
いつもと違うベット上の二人・・・えっ??
もしや・・・ダンサーさん?ファヨンちゃん?だったら笑う~~(要確認)

13.太陽を避ける方法

14.俺は
衣装が変わった?白ジャケットの後ろベンツのところに
銀のスパンコールがたくさん付いてる
しかし・・・今日もどしゃ降りの雨
回を重ねる毎に雨量が増えてるんじゃ?
最後に 'はぁはぁ'言いながら溜めに溜めて・・・脱いだーーーーっ!!
と思ったらセリが下がっておしまい(ヘソ毛確認できず トホホ)

曲が終わっても次のメンバー紹介の映像が出ない
またかぁ?・・・大丈夫か?
しばらく暗闇
音と映像が始まって一人のダンサーさんがアジアンな感じの鬼のお面と衣装、
手には桃太郎の鬼が持ってそうないかにもなこん棒を持って登場
(ソウルの時こんなのあったけ??記憶に無いだけか?)

15.さよならの代わりに Rock ver.
ソウルの衣装よりこっちのほうが断然カッコいい!!
火の映像が圧倒的な迫力!しかもまたすごい火柱と火薬・・・

16.俺が有名になってうれしいかい?
曲に続いて「酔拳」
ジフニ~!!今日も酔拳カッコいいよ~~
そんな酔っ払ったジフニ 近くで感じてみたい・・・
最後にビンを持ってグビ~~っと飲むパフォーマンスの後
手でカッコよくバ~~ンっとそのビンを割るぅーー!!
あれっ!今日は失敗 割れなかった・・・(汗)

17.I'm coming
今日は野外だからか・・・イントロでまたまたすごい火薬の量!!
いつもと違う花火っぽいのも上がった
頭上から火の粉が落ちてくる・・・
上を見ると !!
今の花火でまた照明が燃えてるぅ~~~~再度非難~~~
いや~ん >。< ソルトシェイク見逃したやん~~~(T_T)

18.With U
ジフニはステージで歌い続けながらも上を見たりして
燃える照明と下の観客を心配してる様子・・・
スタッフさんが再び行って無事消火

19.NOT A SINGLE DAY

20.Friends
台湾CLOUDが準備した雲の形のプレートを出す準備
一万枚準備してくれてたらしい
開場前に配って歩いてくれて日本人には日本語で説明してくれた
「Friendsで羽を広げた時に振ってください それまでは隠しといて」 って
まだだよ、まだだよ・・・キターーーー!
客席に広がる雲の上に浮かぶように歌うジフニ
かっこいいよ
ジフニ喜んでくれたかな?
台湾CLOUDありがとう!!

みんながアンコールを叫ぶ
あーもう終わった~終わっちゃうんだ~
あちこちでアンコールやチョンジフンコールを叫ぶ
ジフニ登場!!赤いスエットかわいいよ

21.さよならの代わりに
お疲れさんジフニ
満足げな顔で歌うジフニ、本当にかっこいいです
台湾まで来てよかった・・・
またこの最高の男のステージが見れてよかった

ジフニは公演後の会見で今日のステージは80点だって言った
それはたぶん音が出なかったり、照明が燃えたりしたから?
それはぜんぜんジフニのせいじゃないけど、
ジフニにとっては完璧なステージじゃなかったってことやね
それから今日のファンは100点ですって言った
台湾CLOUD達もしあわせそうやったよ
ジフニ、そして台湾CLOUD達、あなたに会えて私もしあわせでした



-special thanks k-
-special thanks まり-
mari1.jpgmari2.jpg

mari3.jpgmari4.jpg

mari5.jpgmari7.jpg

mari10.jpgmari12.jpg

mari13.jpgmari14.jpg

mari16.jpgmari18.jpg

mari19.jpgmari20.jpg

mari21.jpgmari22.jpg

mari23.jpgmari24.jpg

mari25.jpgmari26.jpg





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4193-951b9140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

