プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き

2008.11.15 MKMF

2008.11.15 MKMF in ソウル蚕室競技場

2008年10月14日
関空から朝一番のソウル行きは9:40発 仁川11:40着
昨日夕方に出た公知によるとミュージックバンクの雲席の役員到着は13:00
空港からKBSのあるヨイドまではリムジンバスで50分
入国審査、バスの運行間隔等々考えると13:00到着は無理かもしれない・・・
とにかく空港に着いたらすぐにリムジンバスに飛び乗れるようにと
荷物は最小限の機内持ち込みサイズにまとめた
さらにすぐに飛行機を降りれるように前列通路側の席をお願いした

《KBSミュージックバンク》
予想より早く12:45にKBS正門前に着くことが出来た
ここで金浦空港から一足先に到着していたraranさんと合流
TV公開ホール前の集合場所にはそれぞれの応援道具を手にしたファンが
あちこちでグループを作っている
雲も既に約25人が列を作っていた
紙に名前と電話番号を書いてもらって列に加わる
役員さんが到着すると腕に番号を書いてもらい一旦解散になった
次の集合は16:00、幸い日本語が出来る方がいて通訳してくれた

ホテルに荷物を置きに行くためKBS正門前で客待ちしているタクシーに乗ろうとした時

「誰か来た・・・」とraranさんが静かにつぶやいた
そっちを見るとすらっとした背の高い若者が数人歩いてくる
鮮やかなブルーのスキニーパンツが目に付いた「若いな~誰?」と顔を見ると・・・
えっ???ジフニ???こっちに来るよーーー!!!!!
raranさんがジフニに吸い寄せられるように近付いて握手する
私も後ろに並ぶように続いて握手
大きくて硬くて意外にもカサカサしてる
きゃー ジフニだー 握手しちゃったぁー 髪はやっぱり赤いんだぁー 顔ちっちゃぁー

ぽーっと通り過ぎていくジフニを見送っていたら「行かないの?」とraranさん
そっか!追っかけよう!
荷物をゴロゴロ転がして少し先を行くジフニの後を付いて行くと
!?ジェホンssiに追い越された! やーん!ジェホンssiー!
ギュサンssi!ヨンドクssi!ナミョンssiーー!ギョンヨルssiにソンタクssiーー!みんないるよ~(感涙)
会社の友達からギョンヨルssiとのツーショットを撮って来るというミッションを課せられていた私は
この時ジフニを追っかけるのをやめてギョンヨルssiを追いかけてしまった・・・^^;
(脇キャラマニアもいい加減にしないと本流を忘れてしまいそうだ)

後で3人でジフニに会った時の話をすると・・・
3番目に握手した友達はジフニは恥ずかしそうにニッコリ笑って手は湿ってたよーと言う
でも最初に握手したraranさんと2番目の私の時はジフニの手はカサカサだった
何でだ?その違いは何??
私と握手して急に嫌ーな汗でもかいたのか?ジフニ?どうよ??

さて、4時に集合場所に戻ってジフニファンは最終的に70人くらいはいたと思う
Rainismの応援の仕方を教わりながら6時半まで並んで待ったが
結局この日はどこのファンクラブも席はゼロ 傍聴券の人だけで満席だと言う
はぁ?何を今更????高校生のような若い子達が番組関係者に詰め寄る
ガラス越しに見えるホールの入口が明るく輝いて番組が始まったようだ
会場外では口々に大声で叫んで今にもガラスを割り暴動が起こりそうな勢いで怖かった

雲役員さんもこんなことは初めてだと・・・
長いこと並んで待ってもらったのに申し訳ない
通訳できる人が今いなくて日本の方にすまないと・・・
明日のMBCは300人入れるので来てくださいと
怒りと申し訳なさからか泣きそうに声を詰まらせた

仕方ないので出待ちしようと関係者入口で待つことにした
この時チラッと控え室からステージへ向かうジフニが見えた
あっさり本日のジフニ終了


2008年11月15日
《MBC音楽中心》
翌朝のMBC音楽中心の役員到着時間は9:30
イルサンのドリームセンターまではミョンドンから地下鉄3号線で約1時間
7:30出発、チョンバルサン駅からタクシーでワンメータ8:30頃会場到着
既に30人くらいか?昨日と同じように紙に名前と電話番号を書いて
ドリームセンター内のカフェ「コーヒープリンス」で役員さん到着まで待つ
他の出演者のファンクラブも並んで列を作っている
今夜はMKMFがあるため午前中の事前録画が多いらしい

会場ロビー内で並んでかなり待ったが昨日のような混乱は無く
順番にスタンディングエリアに案内され中央2~3列目に入れた
今日歌うのはRainism1曲のみ
先ずはリハーサル1回、きちんと衣装を着て軽めに踊りながら歌う
昨日練習したはずの応援掛け声のスピードについていけず。。。
続いて本番1回、ジフニ~カッコイイよ~
事前録画はあっけなく終了

駅まで歩いて戻る途中、芸能人御用達の車1台と遠くから取り巻く10人程の女子発見
聞いてみると東方神起がお店の中で食事中という
5分程待っているとそれらしき人が1人出てきて車に乗り込んだ
しかし、私にはそれが誰だかわからず

《MKMF》
その後、映画「アンティーク」を見てチャムシルのMKMF会場には17:30到着
チケットを座席指定券に引き換えてレッドカーペットをチラ見
遠くて全然見えないので会場に入ることにした

ステージは円形のアリーナの中央とそこから放射状に伸びる花道の先に4つ
花道の間には三角形の各ファンのスタンディングエリア
銀ポンを持った雲達も2つのエリアが割り当てられたようだ
2階、3階の一般客席には圧倒的に赤い風船や赤いペンライトを持った東方神起ファン
次に目立つのは黄色の王冠型ペンライトを持ったBigBangファン
開演を待つ間も会場から自然と「呪文」の大合唱が起こる
負けじとBigBangファンも歌う
すごい熱気だ~みんな高校生や中学生のような子達
ジフニのファン層との違いに驚いた

19:00になってノミネート者がステージに正面に座りMCが喋りだした
ん?始まったの?この声?ジフニ?ジフニなの?
「俺様」でも「あんちゃん」でもないずいぶんカワイイ声だ
実際こんな感じで会場では何が起こってるのかよくわからないまま進行
受賞者の発表をしている途中も時々大きな歓声が起こる
なんでこのタイミング?何でだろ~?と思っていると
どうやら大型モニターにお気に入りのスターが映るたびに歓声が起こるようだ
若い~出演者も客席も若い~~
ジフニがここにとどまらず世界を目指す理由がわかった気がした

ジフニは2部に出ると聞いていたが既に3部に突入
アリーナのファンクラブエリアは最初からずーっと立ったままだ
辛いだろうなぁ~近いのはいいけど~4時間立ちっぱなしはかなりキツイ~~
3階席の私達は始まってすぐに最初に割り当てられた席より少し見やすい席に移動していた
3階にはポツポツと10~20席ほどの空席のブロックが幾つもあって
チケットは入手困難だったのに空席は勿体無いなと思う

気がつくと1つのステージの脇でギョンヨルssiともうギュサンssiが準備体操している

いよいよか~?パク・チャヌク監督、ジフニの映像が映って会場が暗くなった
ダンサーが控えているステージだけをワクワクしながらガン見
「きゃーっ!」歓声が起こる!何処?何処?まだステージは暗いままよ!
「あー!そこ!そこ!」すぐ近くの最初に座っていた席の下辺りからジフニ登場
やーん!カッコイイー!
腰にワイヤーが付いていて後ろから引っ張られているのが見える
斜めになってる~しかもMy Wayだ~これは予想外だ~
その後はもう皆さんご存知の黒タンクビリビリ裸体露出パフォーマンスあり
会場全体で大合唱~気合のRainismありの大満足のステージでした
歌ったのは
1.My Way
2.It's Raining
3.Only You
4.Don't Stop
5.Rainism
幸せ気分で2日目ジフニ終了


2008年11月16日
《SBS人気歌謡》
日本出発前の13日にジフニの出演は取り消されたが予定通りリハーサルツアーに参加
一昨日のミュージックバンク、昨日の音楽中心に比べて小さい会場で
道沿いにポツンとTV公開ホールがあり入場を待つファンは歩道に並ぶ
出演者の車の出入り口も出演者控え室もファンから隔離されてなくて近いー
リハーサルが終わって客席から出る時さっきステージで踊っていたダンサーとすれ違った

raranさんはBigBangとすれ違ったらしい・・・
ちっ!ジフニが出てたら美味しかったなぁ~
3日間はジフニに会えずに終了


今回5集活動中のジフニに会いに行って感じたことは
ファンとの距離が近いってこと
ジフニが母国でリラックスしていることもあるだろうけど
一生懸命ジフニを応援するファンにも深い愛情とすごいパワーを感じます
本当に彼は雲にとって「ウリ アーティスト」なんだなーと
雲と雨は離れられないんだなーと感じた今回の旅でした
ジフニ~早く日本にも来ておくれー
日本にも沢山の雲達が待ってるんだよ~

-special thanks k-
pre2_20130320142215.jpg
pre3_20130320142214.jpg
st15_20130320142213.jpg
st20.jpg
st23.jpg
ra32.jpg
ra25.jpg
ra14_20130320142256.jpg
ra12_20130320142256.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4204-6bf869c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

