プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト

2009.1.14 Japan Osaka Fanmeeting


2009.1.14 大阪ファンミーティング in グランキューブ大阪 PM15:00&19:00

日本ファンミ 東京&大阪

年末も迫った12月下旬、RAIN日本ファンミの情報があがった。日程を見るとこの週はかなり無理がきく。
ラッキー!!「行きたい!」いや「行こう!」
東京はお台場にあるZEPP東京。
どちらかというとライブハウスでアジュマファンの多いRAINがファンミを行うにはちと厳しい環境かな・・・と。
昼の部のは立ち位置を失敗し彼がせりあがってくるところが見えただけであとは全く彼の姿は見えず(涙)
夜の部は真ん中より前、今度は立ち位置を考えて結果OK
あの「幻のスティック」ダンスも堪能!!(ただしこれは東京の夜の部のみ)
私が最高に萌えた瞬間。
「RAINSM」を初めて聞いた時雷に打たれた感じがしたけれど、今回はゾクゾクと体が震えた。
彼のダンスパフォーマンスは最高だ~~!!
大阪は指定席ということもあり比較的静かな入場模様(場所取りにキリキリしないからね)
しかし同じビルで他のイベントも開催されていて、同じ年齢層の女性が多かった為、一瞬違う場所に紛れ込みそうになる(笑)
席につき荷物を置けるのはありがたかった・・・ふと見渡すと指定席だからか東京公演より少しファンの年齢層が高いように感じた。
唄って、踊って、叫んでと三拍子?!行こうと思っていた私はちょっと心配に・・・(まあその心配は杞憂に終わったけれどね・・・)
何故って?!さすが!突っ込みが面白い。
プレゼントコーナーですべて終わったあとでさらに身につけていたマフラーまで「欲しい~~~」と。。
実はこのマフラー・・・RAINがダンサーさんとのトークの間にさんざんいじり回しそれを鼻に突っ込んだりとやりたいまま^^;
それを(突っ込んだ後の指を)そのマフラーでふき取って?!いたんだよね~~
結局ウジウジしながらも抽選の品となるんだけれど。

ファンミの構成は東京と大阪はほぼ同じ。MCが4回とも内容が違いました。
で、最初の出の衣装はもちろん4回とも違ったうえになんと「RAINSM 」の衣装も4回とも違った!!
大阪は昼は紫、夜は赤で手袋はゴールド!!(マダムはゴールド好っきやで~~~)
東京では「ソンタクSSI ~~~!!」大阪では「サントッキー~~~」「イエィ~~~~~!!」と掛け合いしたり、
大阪のファン(この場合)とだけの合図を決めましょう~~となり、彼がVサインをすればファンもVサインで返す。
なんてこともやってくれました。
(この合図・・・関空でもやってくれていましたよ。私は後姿でちらっとだったけど・・・))

今回一番印象に残った質問のやり取りがあって、
「この中で一番運がいい人(運に恵まれている人)なにをやっても上手くいく人は誰ですか?!」という問い。
実はこの質問に対しては誰も指をささなかった。
それを引き取るようにRAINが「皆昔は同じような境遇だった」とした上で
「今あるのはけして運だけ(運)ではなくて努力をしてきたから。努力を積み重ねてきたから今の自分(達)があるのです」とこたえたこと。
昔あるインタビューで自分のことを「努力する歌手(RAIN)」と記憶に残れば嬉しいと答えたことがあった。
まさにそれを実践している彼から生でその言葉を聞けて感動新たにした私でした。

会場の作りなど東京と大阪の雰囲気の違いはあったけれども、
今回のファンミは箱が小さいといったことも大きいとは思うけれど彼が日本のファンに近づこうとしてくれている気持が伝わったファンミでした。

しかし・・・こんなにも私たちの心を揺さぶるあなたはやっぱりナップンナムジャよ!!

-special thnaks utako-


『2009.1.14ファンミ ジフニが大阪に来たぁ~!』

登場や歌などは東京と同じみたいなので 質問コーナーなどを・・。
お昼の部はストライプのシャツ It's Raining で早くもシャツのすそが乱れぎみ(^O^)
Rainismは紫の衣装うれし~。アンコールは6to5のパーカーにキャップ。これはアンニョンの時ファン席に投げ入れてました。
夜はTシャツに茶色のカーディガンっぽいの 茶色のマフラー、このカーディガンっぽいのは二の腕辺りが横縞になっていて
 二の腕好きの私は服を着ていても二の腕がアピールできる服だな~と 腕をすごく見てました。
(あっ、夜の部はお昼よりも席が前だったので、ダンスの途中で鮮やかな水色?ブルー?のパ○ツがチラリと見えました)
アンコールはTシャツでした。かなり汗をかいていて 汗がライトでキラキラしてました。
夜もキャップを投げ入れ~。ファンの方ジャンピングキャッチされていましたよ。いいなぁ。
Rainism何色でしたっけ~?唄子さんヘルプ~。かなり舞い上がってました。

質問は昼と夜 順番がごっちゃになってます。大阪入りして何を食べましたか?『うどんをたべました。』
彼女?ファン?(忘れてしまいました)に作ってあげたい料理は?『お好み焼き』ちゃんと大阪の予習してきたんだなぁ。
すると司会者さん「大阪のファンはお好み焼きにはうるさいですよ~」って言うと
すぐに『変えますっ、みそ、味噌汁』と通訳さんに聞きながら言ってました。
カラオケで自分の歌をうたいますか?『頼まれると歌うこともありますが、先輩の歌を歌うことが多いです』
でここで、司会者さんがうまく、誰のなんて言う歌かを聞いてくれ 
みんなで歌ってほしいと言うと アカペラで結構長めに歌ってくれました。

子供は何人くらい欲しいですか? 『1人目は女の子、2人目が男の子で、次は男の子の双子、次は男と女の双子、
次は男です。』9人ぐらい欲しいって言ってましたが7人しか説明が無かったような 忘れてるのかな?
双子は一卵性でって細かく説明していました。
子供を沢山欲しいというので司会者さんが自信のある人~、と言ったらみんな手を挙げていました。
するとジフニ『よろしくお願いしまぁーす』
『僕に能力があればですが・・』ここで少し、間 でみんはは えっ?ジフニったらそんなことを・・(#^.^#)と思っていたら
 通訳さんがすぐ後に 養うみたいなことを・・。能力ってそう言うことだったのね。
ごめんねジフニに みんな違うことを想像したと思うよ。
子供が歌手になりたいと言ったらどうしますか? 『1人目はゴルフ選手、2人目はサッカー選手、双子は卓球のダブルス、
次の双子の男の子はバスケットの選手、女の子は柔道、そして次が歌手です。』
子供達がオリンピックで活躍したら財閥になれますね~って言ってました。
携帯電話には何件登録されていますか?『携帯電話は持っていません   冗談ですっ。300件くらいです』
いつも使う番号は何件くらい?『20件くらい?忘れてしまう番号もあります』
携帯電話にはストラップとかつけてますか?『何も付けずにシンプルです。見せましょうか?』って感じで 
ジフニが右横スタッフの方を見て携帯持ってきて と、持って来てくれたジフニの携帯に黒いモノがぶら下がっていて 
みんなはストラップが付いていると思いアレ~?ストラップは付けないって・・今言っていたような。
司会者さんがそれにすぐ気づき これは携帯充電器ですね っと言ってました。
みんなが「待ちうけ、待ちうけは?」と言うと携帯を開いてカメラに映るように見せてくれました。
って言ってもはっきり見えませんでしたがライブ会場のように見えたんですが。
でもジャケット写真です と言っていた気がします。

ファンとジフニの秘密の合図を決めましょう 何がいいですか?でジフニはピースを。
『ピースをしたらピースしてください』みたいなことを言って、その後は 何度も何度もピースを・・。
みんなも「サントッキー」「ソンタクシー」に続きジフニがピースをすると条件反射でピースです。
それと、ジフニが僕は『かっこいい』みんなは『かわいい』を何回も みんなと掛け合いしていました。
ファンの声にかなり耳をかたむけてくれて、司会者さんもファンの声をたくさん拾ってくれたので
縦に長~い会場でしたが舞台の上だけの進行でなくジフニとファンの楽しい時間になりました。

ダンサーさんとゆび指し棒トークはジフニはダンサーさん達が一生懸命話しているのに ずっと遊んでいました。
遊び過ぎて 人指しゆび部分がポキッとなってしまいプラプラとぶら下がる状態に。
それをまた面白がって指を立てたりぶら下げたりしていると ポロっと落ちてしまって 
ジフニの指差し棒はグーになってしまいました。
スタッフがすぐに新しいのと交換に走って持ってきましたが。指さきが落ちた時のジフニがかわいかったです。
耳に突っ込んだり 鼻に突っ込んだり 口を大きく開けて食べるふりをしたり。楽しそうでした。

ダンサーさんとのトークすごく楽しいのが沢山あったのですがダンサーさんのお名前全員はわからなくて・・。
レポ出来なくてごめんなさい。
『こんなの台本になかったよ』と照れるダンサーさんがいました。
言っていたのは女装が一番似合いそうなダンサーさんで1番指されていた人ですよね。(←誰に聞いてる??)

プレゼントコーナーでは2階席の方が結構当たっていたので良かったんじゃないかなぁ と思いました。
夜の部では私の席のすぐ近くの方が「そのマフラーください」と韓国語でお願いし、
ジフニは『これ?』って感じで周りをキョロキョロ
 舞台袖のスタッフ3.4人が頭の上で丸を作ってOKが出てプレゼントとなりました。
スタッフがOKを出した後もジフニは渋々って感じでもったいぶった雰囲気で
ゆっくりマフラーをはずして台の上に置いてました。
そして、ジフニが散々遊んだ指差し棒も みんなが「欲しい~」と希望、プレゼントとなりました。
プレゼントが決まると指先をせっせと拭いていましたが・・。
言ってみるもんですね~。 もちろん当たりませんでしたが・・。
舞台袖に帰るジフニは何度も戻って手を振っていきました。(昼か夜かどの場面か忘れてしまいましたが・・)

昼の部 MVを見た後、衣装を着替えて9月12日!
いきなり歌い出し マイクの調子が悪かったのか 声が通りませんでした。あれ?(ちょっと残念。)
でもすぐ、ジフニがマイクをイジイジするとマイクが入って ジフニのステキな声が~。
バックには日本語歌詞も出て、泣きそうでした。

ジフニからのメッセージでは  
『東京会場では気分が悪くなる方がたくさんおられ、すみませんでした、
今後はこういうことがないように会場選びなども気
を付けます。』みたいなことも言っていたのでスタンディングも経験してみたかった私としては、
もうスタンディングはないかなぁ とちょっと残念な気もしましたが、
体調が悪くなってしまってせっかく楽しみにしていたジフニを
最後まで見れなくなったら大変ですもんね。
でも3月か4月にコンサートでまた日本に来るっと言ってくれて。
「大阪も~!」の声に指きりで大阪でもコンサートをしてくれると約束してくれたので
 もしかしたら大阪でコンサ!の希望を持って待ちます。

昼夜共にジフニのバックで写真撮影がありました。
夜の部 るなさんとbellさんに借りたキラキラジフニを持っていたのですが 写ったかなぁ。
HPに上げると言っていたので楽しみです。

Rainismは残念ながら マジックステッキ登場が無っかたのですが 初めて見る生Rainismはめちゃめちゃかっこよかったです。
あっと言う間に終わってしまった感はありますがみんながホクホク幸せ気分で帰れたファンミだった気がします。

関空お見送りもでき(一瞬でしたが・・)この関空滞在時間が長くていろんなことがあり
 皆さんに『この関空だけでもレポかけるんちゃう?』と言われるくらいに 内容の濃い楽しい2日間でした。

下手なレポを長々と読んでいたたきありがとうございました。うまく伝えられないもどかしさでいっぱいです。
2日間一緒に行動していただいたRain×3のメンバーの皆さん楽しい時間をありがとうございました。

そして楽しいRain×3のメンバーに合せていただいたsachiさん、今回はお会い出来ませんでしたが、とても感謝しています。

-special thanks のびこ-

20090115093109773.jpg
20090115093109599.jpg
20090115093109666.jpg
20090115093109666.jpg
20090115093109719.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4207-f1b9c31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

