プロフィール

sachi39

Author:sachi39
韓国人アーティストRainに惚れまくってます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

Rain×3 別館
韓国人アーティストRainが大好き
スポンサーサイト

2009.6.6 Six to Five HongKong Fashion Concert

2009.6.6 SIX TO FIVE RAIN'S FASHION CONCERT HONG KONG
in Convention and Exhibition Centre PM 8:15


香港Six to Fiveファッションコンサート@隠密旅行

ロッテファミリーコンサートの帰りの機内で…kさんから、香港でランチングあるらしいけど行く?
「行く!行く!」と即答。夏休みの予定が、ピ君絡みで一つ決まりワクワクしながら帰国した。

帰国後、kさんより「チケットゲット!後は各自エアチケット手配のこと」メールが届く。

しかし、ご存知の通り例の豚インフルエンザ(新型インフルエンザ)という
世界を揺るがす大きな感染症がニュースを賑わし、私達関西組をオロオロさせることとなる。
『やばいなぁ…これはヤバイ。』 が、とりあえず静観。
そんな中、ユニ○ーンのコンサートでkさんと再会。
香港コンサートのチケット代を払うと共に、渡航自粛と言われ、香港行けないかもと打ち明ける。

打ち明けてはみたものの、諦めが付かず飛行機をキャンセルしないままに時は過ぎる。
「とにかくギリギリまで様子を見る。
関空に現れたら行ける…現れなかったらダメだったと思って下さい」そんな心づもりだった。

そうこうしているうちに、渡航暦のない日本国内の患者発生。
…おっ!これは、海外も国内も感染のリスクは同じって事か?!と不謹慎ながら内心ホッとする。
いろいろと職場でも相談しながら、出国を決意。
出発前日の真夜中に職場より電話(…マジ?!)内容はトラブル発生のための相談だった。
気が気でなく夜もうたたね程度。早朝に職場に連絡。
とりあえず仕事には行かなくて大丈夫な状況。
そこから、バタバタと準備してタクシーに飛び乗る。約束の11時には何とか間に合った。
(が、そうでもなかったのね^^;とkさんのレポを見て笑った)
無事出国できる喜びを分かち合いつつゲートへ向かう。勿論マスク必着、自己管理自己防御体制で飛行機に乗った。

降り立った香港は、南国の風景そのものだった。
空港周辺の緑の濃いこと。花の美しいこと。一気に開放感に包まれた。 
しかし、暑いわ~。湿気も多い。
2年前のタイほどでは無かったが、機内が空調効きすぎで寒かったせいか余計に暑く感じた。

綿密な下調べのkさんのスケジュール通り、まずは2階建てバス乗り場へ。
切符を買う際に英語で話すkさんを見て…ここは英語圏、kさんがいないと何も出来ないぞ^^;

バスに乗り込み2階の最前列に座る。しかしこのバス、とにかくスピードが緩い。
縦に長くて幅がないから、スピードを出すと横転するのかもねという結論に達した。

香港島から九龍島に行く間の海底トンネルでは、天井にぶつかりそうで少々ハラハラ
「kさんみたいに背の高い人の気持ちが少しわかるわぁ~」と笑う。
車窓から見る香港の街は、驚く程 高層のビルやマンションが立ち並ぶ。どれだけの人口なんだろう?!

バスに乗る時は、ヒョイと嬉しげに乗ったものの、
いざ市内に入りホテル近くで降りる段階になり何処で降りるのか不安になり、
最寄の駅らしいとこで降りる。そこからタクシーでホテルへ。
何から何まで英語で交渉するkさん、疲れたと思うm(_ _)m感謝。

yuki3.jpg


ホテルに荷物を置いて、すぐに記者会見場のWホテルへタクシーを飛ばす。 
なんと、このタクシー「ゴキブリ」がいたの。 
「え~~~っ!!!!!!」と、横で乙女になるkさん。可愛い^^ 私、全然平気^^;  
それよりも、運転中ず~~~~っと喋り捲る運転手の方が「え~~~っ!!!!!!」な状態。
喋り捲ると言っても、独り言よ…怖い>< しかも、現地の言葉で全く意味不明だし妙な節が付いて聞こえるし>< 
歌っていうものでもなく、お経みたいな感じ。それが気になって気になって…。 

そんなこんなでホテル到着。思ったより、入り口も小さくロビーも小さい。
会場まで行こうとエレベーターに乗り5階に降り立つと、
そこにはホテルの人なのか係員なのか、黒いポロシャツの現地人がいて英語で喋りかけてくる。
全くわからない。10分もしないうちにエレベーターに乗らされ階下へ。
つまり、追い出された>< そこからが長い(泣)

ホテルに隣接するショッピングモール側で、香港雲たちと長時間待機となる。
何度も、波はあるが一向に本人は登場しない。
日差しがきつく、暑くてとてもホテル前の車寄せでは待つ気にならない。
すぐに冷房の効いたショッピングモールへ非難(私、根性ないの)。
香港雲には負けるが、kさんもかなりの長い間、外で忍耐の人になっている。
キモい追っかけなんて本人は謙遜して言ってるけれど、あれは根性の追っかけよ。

あたりは暗くなり、空腹もピークに達する頃
(sachiさん達が美味しい中華を食べる頃)
やっと待ち人登場~!! 一瞬だった!! 
3時間待ちの5分診療より酷い一瞬だった。
だけど達成感。なんだか良くわからない達成感。その時の動画は、こちら→

そこから、「みんなより美味しい中華を食べよう!!」(by k)と夕食へ

yuki2.jpg


夕食の後、sachiさんの部屋へ集合。
再会と明日のコンサートの成功に乾杯し数時間、喋り倒す。
明日の朝食&観光を軽く打ち合わせ(と言ってもkさんの下調べだけが頼り^^;)それぞれ就寝。

コンサート当日の朝は、ブログでご存知の通りお粥を食し船に乗って観光&昼食へ。

朝食にお粥。これってかなり定番。
しかし香港のお粥は日本のお粥と違い、かなり糊化した感じ。
味は、韓国の身体に良さ気な風味・味わいと違い、かなり個性的。
何しろ魚粥にピーナッツですから…
茹でたピーナッツではなくビールのお供のピーナッツそのものが渋皮(っていうのかしら?)と共に入っている。
しかし、これはコレで有りかなと完食^^。 けれど、完食したのは、ゆきだけだった(^^;

yuki1.jpg


その後、観光したり美味しい中華を食べたりして一度ホテルへ戻り、
化粧&お色直し後ファッションコンサート会場へ向かう。会場はとても広く大きかった。
何故かエスカレーターが途中止められ歩いて上る。空調も殆ど効いていない階もあり暑い。
そんな中、グッズ売り場なのかチケット交換所なのか良くわからないままに並ぶ各国の雲達。 
私達も、チケットを受け取るために電話連絡するが、
上手く繋がらず3人がそれぞれに携帯片手に出来る限り・思いつく限りの方法で通話を試みる。
そこで笑ったのが、日本人のおじさんに繋がった時だった(笑) 
何故日本のオヤジが「もしもし」と出たのかは、未だに謎である。
結局通話はできないままだったが、周りのHK雲達の情報からチケットブースの場所が判明。
無事にチケットを手にできた。素敵なチケットホルダーとポスターや団扇に感激!! Rain HKの熱い愛情に感謝した。

ファッションショーがスタートして、ピ君が登場した時…
その尋常じゃない肩周り~上腕への筋肉(肉?)の盛り上がりに「でかっ~~~~!!!」とおののく。 
しかし席3つ隣のsachiさんから
「きゃ~ジフニ、小デブじゃないよね!! 小デブじゃない!!! 若い!!! 若~い!!可愛い~~!!」とはしゃぐ声が、
かなりの大声で聞こえた。会場が満席になった様子をみて涙していた人と同じ人とは思えない変貌だ。
(コンサートの詳細は、kさんのレポを参照してください。)

12月のランチングのリベンジとなる香港ファッションコンサートだったが、
思いもよらない険しい道のりとなった。しかし充実した旅の内容も合わせ、楽しいものとなりました。
お世話になった全ての人に感謝します。
また、隠密であったためコメントに苦労された皆様方、申し訳ない思いでいっぱいです。
また次のピ君イベントでの再会を心より楽しみにしています。

○。・○。・○。・・・ 歌手ピ・Rainは最高!・・・。○・。○・。○

-special thanks ゆき-



今回の香港行きを語るとき絶対はずせないのはやっぱり「豚インフルエンザ」だろう
この豚インフルエンザに出発までオロオロさせられた


4月24日
数日前 噂になったマカオだけじゃなく香港でもファッションショーがあるらしい情報をキャッチ
マカオと同じく90分で10曲歌うらしい 行きたいなぁ・・・ 
その時「ヤツ」はまだ日本上陸前だった

4月29日
<WHOフェーズ5> 海外ではどんどん感染者が増えていたがそれでもまだまだなんとなく他人事・・・
こんな時にジフニを追っかけて海外に行ったってことになればちょっとした武勇伝になるかも??
それも面白いな~(元来関西人は身体を張ってでも笑いを取りたい人種なのだ)

4月30日
six to five サイトに「Let's GO! HONG KONG」のイベントのお知らせがアップされて
香港ファッションコンサート開催が確定したことを確信
香港行きの安いツアーを探してみる

5月2日
ゴールデンウイークのため実家へ帰省
急遽集まった三重ミニオフ会で香港に行こうと誘ってみったがやっぱりこの時期誰も乗らず^^;

5月4日
代行チケット屋や旅行商品のパッケージツアーの問い合わせをしてみる
ニュースによると香港では豚インフルエンザ感染者が滞在していたホテルで滞在客が隔離されているらしい(@O@;)
香港大変やん!(オロオロ) でもやっぱりちょっとおいしいかも^m^(危険を冒し失笑でもいいから笑いを取りたい関西人)
【キモいポイント①】最近のジフニの宿泊履歴その他からホテルを推測して予約してみる

5月6日
ファンサイトの斡旋でファッションコンサートチケット購入完了
関空から一緒に行くことになった3人でエアーのチケットも購入
(しかし香港行きが現実のものになったこの時からオロオロレベルメーターの上昇は始まっていた)

5月7日
ゴールデンウイーク連休明け、会社では海外出張の自粛が通達されるがプライベート旅行まで規制は及ばない
【キモいポイント②】コンサート前夜のリハーサル襲撃を考えて会場近くのホテルもいいなと思い直す
しかし、その時偶然知ったのが「豚インフルエンザで宿泊客が隔離されていたホテル」は会場のすぐ近くってこと
うわ~Σ( ̄□ ̄ノ)ノ会場周辺が香港の最キケン地帯なんやん(オロオロレベル:1)

5月9日
香港のガイドブック購入~飲茶にフカひれ・・・観光気分満々のところ成田空港検疫で国内感染者確認のニュース
いやーん、ついに日本でも>_<;(オロオロレベル:2)

5月12日
行く予定の一人が職場で海外渡航規制が出てるという。。。出国は無理かもなんてちょっと弱気に(オロオロレベル:3)>_<
【キモいポイント③】会場のHPから何処が関係者入口で何処が控え室かな~なんて考えてみる

5月15日
家族の反対で別の1人が断念 げーっ!一人になちゃった~ ほんまに行けるんかしら?(オロオロレベル:4)

5月18日
兵庫、大阪で豚インフルエンザ集団発生、香港帰りの女性も感染確認
頼むから!ニュースで「香港旅行帰りの。。。」って言わんといて~ 香港に注目を集めるのはやめてーー!
学校が1週間休校 娘の学校も休校に こりゃたいへんなことだ~~
事態の重大さを再認識(オロオロレベル:5)

5月20日
日本向けパッケージツアー公知 しかも記念写真付?!(別の意味でオロオロ)
なんじゃそりゃ? 今頃? まだ懲りずにツアー? けどインフルエンザ大丈夫?
ふーん、席は良くないけど写真撮影付きか~。。。近くで顔見れるけど写真はイヤやなぁ~
一緒に写真に収まる30人に私の嬉しそうなマヌケ面見られてしまうってことやん
でもまーこうして大手旅行会社のツアーが出るくらいなら渡航も大丈夫ってことかもなぁ?
ちょっと安心 これで行く人が増えるといいなぁ。。。^-^
なーんて思ってるところに首都圏でも患者発生~こりゃダメかも~?>_<;(オロオロレベル:5継続)

5月21日
公式ツアーが中止に やっぱりねぇ・・・この状況じゃ無理だよねぇ(オロオロレベル:5継続)

5月25日
学校再開

5月27日
会社の渡航自粛解除
SIX TO FIVEサイトで日本向けツアー用だった300席オンライン販売開始
豚インフルエンザに対する過剰対応もすこし落ち着いてきたかな
この調子なら大丈夫かも~(オロオロレベル降下)

5月29日
そういえば前にジフニが香港に行った時、パパラッチに追われてレストランから出られなくなって
ダンサーのナミョンssiを影武者にした映像を見たことがある
あれって何処なんだろう??? 行ってみたいなぁあのお店・・・
【キモいポイント④】映像から店を特定、裏を取り、とりあえず予約を入れてみる

6月4日
いよいよ出発は明日だ なんとかもう一人も出国できそうだ
明日ホテルで記者会見があるらしい 中華圏なら潜入も可能か?なーんて考えメモメモ((φ( ̄_ ̄ )
【キモいポイント⑤】関西からは早い時間の飛行機が無く仕方なく空港お迎えは諦めていたけど記者会見には行くわよん!

6月5日 出発
いざ、出発!散々心配させられた豚インフルエンザやけど何とか無事出国できそうだ
しかし空港に着いてから相棒と待ち合わせについて連絡してないことに気付く(オロオロレベル再上昇)
出国フロアで待ちつつも心配 出発1時間前を過ぎて少しそわそわ。。。
メールでも打とうかと思っているところに相棒到着!!
よかった~心配したよ~>_< それじゃ行ってきまーす!

こうして終始オロオロさせられたが無事出国した関西組2人であった
キスしたい男?! 香港2万歩の旅 香港1万歩の旅-追加- 香港マジックRain×3 ブログより
2009年6月6日 SIX TO FIVE RAIN'S FASHION CONCERT HONG KONG

開始時間を20分程遅れてスタート

①YOU
イントロと共にジフニ登場
白Tシャツに黒ベスト、黒パンツ 胸には細いチェーンのアクセサリーが光っている
歌いだすといきなり腰をクネらせ 会場は ぎゃーーっ!!!
しかしジフニ、我に返ったのか1回で腰振り終了 だってファッションショーだもんね(笑)
すぐにイ・ダヘちゃんに続いて続々とモデルさんが登場
モデルさんと視線を絡ませながら投げkissをされたり楽しそうに笑う(かわいい)

<MV>
さっきと同じ衣装で、エレベーターに乗りホテルの部屋に戻るかのようなビデオ
部屋のドアを開けてソファーに座りリモコンでTVを付けるとファッションショーの始まり

その後、約20分間のファッションショー ジフニは出てこない
途中ダンサーのパフォーマンスあり 暗闇の中、両手に白い箱みたいなのを持って(手にはめて?)
ぼんやりと白く光ながら次々とフォーメーションを変える
私達の席の斜め位置から見るより会場のスクリーンに写し出される正面からの映像で見たほうが揃っていて綺麗
最後にモデルさん全員(30人くらい?)がもう1度キャットウォークを歩き1列に並ぶ
モデルさんが拍手するなか、ダヘちゃんが最後に歩く
全員並んだところでロケットTシャツにグレーのパンツのジフニ登場でファッションショー終了

どうやらファッションショーパートとコンサートパートの2部構成らしい
<ネヨジャMV(625サイン会)>

②Rainism
5集活動用とは違う落ち着いたトーンのグレーのスーツにブルーのシャツ
スーツ好きにはたまらない~
本日のダンサーは、ソンタクssi、ジェホンssi、ギュサンssi、ギョンヨルssi、ヨンヒョンssiと
北京の鳥の巣から加わったヒゲの方

③Touch! ya
歌いながらワイルドにネクタイを外す
ファッションショーからずっと座っていたけど座ってられなくなって立ち上がる

現地語で挨拶の後 英語でトーク
これが3回目の香港でのコンサートです
今回はsix to fiveファッションショーです どうですかファッションショーのパフォーマンスは?
最高? 最高でしょ? 
多謝! 香港語を勉強しました ちょっとだけ(笑)
上着を脱いで次の曲へ

④握手
マイクスタンドがいつものスワロフスキー(?)じゃなくてキラキラモール捲き付け仕様(安い学芸会みたい^^;)
マイクスタンドをガシッと握って引きずりながら歩いて前へ

⑤Love Story
続けてスタンドマイクで歌いながらシャツを腕まくり もう汗だく
その仕草がまたカッコイイーーーーー!

<9月12日MV(625セブ カタログ撮影)>
私達も一旦着席

⑥太陽を避ける方法
黒ショートジャケット、ラメ仕様ロケット黒タンク、黒パンツのカジュアルスタイルで再登場
キャーカッコイイーーーー!また立ち上がる

⑦I do
タンクをチラッとめくってみせる
最後のオシリフリフリは無かった

現地語&英語でトーク
最後の曲は・・・insted of saying good by
えーっもう最後なの。。
enjoy!なんてジフニは言うけどもう終わりなんて悲しい 

⑧さよならの代わりに
最後ならばと席を離れて前のブロックとの通路まで出る
係りのお兄さんの制止にも負けずジリジリと前へ出る誰かさんたち^^;
後ろから見ていたら、前へ出る誰かさんたち VS 係りのお兄さん VS 通路に立たれてジフニが見えなくなった
前ブロック最後列の現地のオバサン の攻防が面白くてステージに集中できなかった

アンコール
⑨Fresh Woman
ギャー!!!ジフニー!!!もう前行っちゃえー!
全員前へ突進ーーー!後ろからぎゅうぎゅう押されてステージ(花道)前へ
you!you!you!は正面ばっかり。。。チウナ~~~!こっちも見てーーーー!
歌い終わって沢山投げkissして・・・下がるのかと思ったら。。。
onece again!make some nise!
ぎゃーーーーーーっ!もっともっとーーーー!

⑩It's raining
上着を脱ぐとまた ぎゃーーーーっ!
Rain!Go Rain!の掛け声にあわせて両腕でもりっと力こぶを作ってみせる
デカイ!かわいい!カッコイイ!
ジフニ~やっぱりあなたはステージの人だよ!もっと歌って!もっと踊って!
右手を突き上げてtwo-thousand nine! this is Rain!
多謝! と手を振り深く頭を下げながら去る

セブ(写真集のDVD)の映像がスクリーンに映し出される中、会場をあとにした

*記憶が定かではない部分はfan cam等の動画を参考にしました

-special thanks k-

0_778001001244271471.jpg
0606_00282_001b1.jpg
434a74c6eaefba3e9d163daf.jpg
abcann06.jpg
meihou02.jpg
oncc05.jpg
tungstar03.jpg
tungstar02.jpg
yonhap02.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rain222.blog58.fc2.com/tb.php/4210-b0578b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

